旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6」についてご紹介しています。
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  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6
 

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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。まもなく3期2次販売開始!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/

[スレ作成日時]2006-01-31 16:18:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6

182: 匿名さん 
[2006-02-19 15:45:00]
166です。
快適で安全な生活を送るためにはどうしたらいいか、そのための手法(セキュリティ対策など)はどうあるべきかは
興味深いですね。バランスを崩すと、際限なく対策を講じなくてはならなくなり、
時としてセキュリティが本来の利用者に牙をむくこともありうる。
私自身は普通の事務系サラリーマンですが、
セキュリティの専門家で(本人は謙虚に否定されてますが)購入した人もいらっしゃるわけですし、
入居後にでも(ここが重要)、ゆっくり話し合ってみたいと思っています。

183: 匿名さん 
[2006-02-19 22:02:00]
 一方、晴海5丁目の開発は、朝潮運河に面する5ノ1街区の敷地約1万2000平方㍍で計画されている。品川区天王洲の土地との交換によって、長谷工コーポレーションらが進める見通し。
 街区内を貫く区道を挟んで、西側の敷地7870平方㍍には、20階建て高さ約60㍍の住宅棟3棟・約460戸と、10階建て11層の駐車場棟を配置する。延べ床面積は約5万4300平方㍍。また、東側の敷地4160平方㍍には、20階建て高さ約60㍍の住宅棟2棟・約440戸や、タワーパーキングを配置する。延べ床面積は約2万1400平方㍍。
 敷地全体を盛土でかさ上げするほか、運河沿いにはプロムナードなどを整備して親水性を高める。

184: 匿名さん 
[2006-02-20 01:55:00]
↑こんなに何棟も建つの?!
185: 匿名さん 
[2006-02-20 03:37:00]
一戸に駐輪スペース1個は少ないなぁ・・・
186: 匿名さん 
[2006-02-20 06:20:00]
駐輪二台は必要です、でないと路上に止めてしまいそう。
187: 匿名さん 
[2006-02-20 11:25:00]
うちも既に2台必要で使ってるからどうしたらいいんだろ。。。
188: 匿名さん 
[2006-02-20 11:30:00]
うちも子供が二人いるので、最低2台はほしいです。
自転車はエレベータにも乗れないんですよね。
189: 匿名さん 
[2006-02-20 13:06:00]
路上なんかに止めるなよ!
こんな**には、入居してほしくない!!
自分の要求が通らないと、すぐ他人のせいにして。
そんなに自転車乗りたきゃ、郊外の物件にでも行ってくれ!
もともと駐輪場は150%ってわかってんだから、納得できないならキャンセルしろ!
190: 匿名さん 
[2006-02-20 13:29:00]
玄関前の廊下においたらどうですか〜
191: 匿名さん 
[2006-02-20 14:11:00]
EVの中にも玄関前にも邪魔だから置かないでください。
レンタサイクル使ってください。
192: 匿名さん 
[2006-02-20 14:27:00]
家は四人。
自転車で銀座へっていうプロモートなのに、駐輪が出来ないなんて悲しい。
193: 匿名さん 
[2006-02-20 14:34:00]
確かに、レンタサイクルを利用するしかないですね。
マンション周りに置くなんて、絶対にやめましょう。
ひとりがやり出すと、つられてどんどん増えていきそうで嫌ですね。
それでなくても1Fにスーパーができるので、その前に自転車をむやみに止める方沢山出てきたら、
歩道の邪魔になるだろうし困りますから。。

因みに、折り畳み自転車を納戸に入れて置くとか・・・どうでしょう?
まぁ、スペース的に無理ですかね?折り畳み自転車をたたんで乗せるのも
やはり駄目ですかね?
もし可能なら部屋(もしくは玄関内)に置くとか・・?
レンタルがスムーズに借りれれば、それが一番良いのですが。

194: 匿名さん 
[2006-02-20 15:59:00]
TTTの基礎構造について知りたいのですが。
湾岸の高層はほとんど杭構造になっていますが、
TTTは4メートルほどのコンクリートのベタ基礎の上に
建てられるのですが、大丈夫なのでしょうか。不安です。
どなたか教えてください。
195: 匿名さん 
[2006-02-20 17:27:00]
そうですね〜。基礎については当方も知りたい
196: 匿名さん 
[2006-02-20 17:58:00]
>>194.195
過去ログ読め!
197: 匿名さん 
[2006-02-20 22:32:00]
セキュリティといえば、ロシアに行ったら凄かった。
普通のビルに入るのにパスポートが要る。
外国人だけかと思いきや、ロシアの人々もパスポートを携帯して
外出している。免許証の代わりなのだろうか。。。。。
198: 匿名さん 
[2006-02-20 22:41:00]
196さん
過去ログにベタ基礎の上だからアドバンテージがあると言った記載はありますが、
どうしてその方がこの場所で安全なのか知りたいと思ったのですが。
ここらの高層は杭構造が一般的と聞いたのですが。
過去ログ見落としていますか?
199: 匿名さん 
[2006-02-20 23:54:00]
自分はネットで色々調べて直接基礎のよさを知りました。
200: 匿名さん 
[2006-02-21 02:11:00]
>189=196
言葉遣いに注意する事が貴方の財産価値を高めます。
今後は治しましょうね。
201: >194 
[2006-02-21 04:43:00]
杭基礎は、一見アンカーがしっかりしていて安定している印象を受けますが、そうではなくて、高層建築の場合の杭は地盤沈下対策なのです。
確か、試験杭を30cmすすめるのに75Kgのおもりで何回叩いたかという回数Nで地盤の堅さを表すのですが、N3以下が一般に軟弱土壌といわれるもので、普通の家は数メートル下にN10くらいあれば可、ビルだとN50位必要ですが、東京低地の東側は
特に地盤が軟弱で、この辺でN50を得るためには50mの杭が必要なのが一般的だそうです。ところが、奇跡的にTTTの部分はN60の東京れき層という比較的強固な地盤が表層に出ていて直基礎が可能だそうです。
50mの杭は、50mの下駄を履いているようなもので、そう考えると直基礎の方が安定しているのは理解できます。

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