東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうするShibaura island-3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 【芝浦の島】どうするShibaura island-3
 

広告を掲載

さよならレストラン [更新日時] 2006-03-26 02:03:00
 

周辺物件より1,000万円高くても気にしない「勝ち組(w」の島です。

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/

前々スレ
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104

[スレ作成日時]2005-07-03 17:48:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

【芝浦の島】どうするShibaura island-3

382: 匿名さん 
[2005-07-26 02:57:00]
あのCMに5億かかってるそうですよ
383: 匿名さん 
[2005-07-26 03:11:00]
誰が100円をけちるんだってーの。
通勤時に満員のシャトルに乗るのも大変だこと。
大人だけでなく子供も乗るからね。
1台違いで遅刻なんてこともあるのかも。

それにどこが一本道なんですか?
大通りに向かっては一本道だけれどね。

入るスーパーもマルエツより、大丸ピーコックの方が高級。

山手線の利便性は、なんといっても高いでしょ。
それだけアイランドの方が魅力的に私にとってはうつります。
384: 匿名さん 
[2005-07-26 03:19:00]
これは久々の工作員登場か?
>それにどこが一本道なんですか?
地図見てみましょう。現地見てないのバレバレですよ。
>入るスーパーもマルエツより、大丸ピーコックの方が高級
島にふさわしいえせブランド志向ですね。日常生活で考えると24時間のフーデックスのほうが便利でしょう。
そもそもピーコックで高級といわれても・・・。

>山手線の利便性は、なんといっても高いでしょ
WCTは品川駅、芝浦島は田町駅、両方山手線だけど、最寄に田町しかない芝浦島の利便性はWCTより下でしょう。
それに、駅から14分のWCT(シャトルバス付き)は不便というなら、駅から12分のケープタワー(バス無し)は
どんな評価?
385: 匿名さん 
[2005-07-26 03:41:00]
>>384

>WCTは品川駅、芝浦島は田町駅、両方山手線だけど、最寄に田町しかない芝浦島の利便性はWCTより下でしょう。
>>380
まぁ、よく読め。(笑)

>駅から14分のWCT(シャトルバス付き)は不便というなら、駅から12分のケープタワー(バス無し)は
どんな評価?
ここでいきなりケープタワーを出してきて比較されてもなぁ。
自分は、別にアイランド擁護派ではないが、
マンションは(ほどよく)駅近であるほうがいいのは確かなんじゃないか?

>これは久々の工作員登場か?
あんただろ。(笑)
386: 匿名さん 
[2005-07-26 03:55:00]
だからさー、ケープタワーじゃなくって
グローブのこといってんの!

あなたWCTの購入者?品川駅からあの弱小東京中日新聞の横とか通るのが一本道って。
まあ一本だけれど、まっすぐ感はないでしょが。
それに夜とか歩いたことないでしょ。

ピーコックは高級の部類でしょ。マルエツより十分。それにコンビニも入りますから
便利さにはことかきません。

ま、品川のはずれをお買いになる人との価値感(=魅力のない立地への不満をバスが補っている
ことに気づいていない)は、グローブを買う人とは異なるんでしょうから。

387: 匿名さん 
[2005-07-26 04:02:00]
>385
ケープは芝浦アイランドの分譲物件だから、比較に出されても問題ないと思います。
ケープは芝浦アイランドじゃないというならそれはそれでアリですが、それなら芝浦
「アイランド」は成り立たないでしょう。
それと、アイランド擁護派ではないと言ってますが、「アイランドは魅力的」というのは
どういうことでしょう?
アイランドをWCTと比較して「アイランドはすばらしい」と言い放つ工作員は多数いましたので、
同じ論調が工作員にされやすいです。
双方の立地は同じですし、同じ分譲2000戸程度の大規模物件ですから、比較されやすい
でしょうが、WCTより2割程度高いグローブタワーの魅力をその売れ行きがすべて説明しています。
388: 匿名さん 
[2005-07-26 04:08:00]
>386
グローブを買う人:不確定で抽象的なものを高い金で買う○○。
WCTにかぎらず港南の物件はみんな芝浦島のおかげで売れているから、仲良くしよう。
389: 385 
[2005-07-26 04:17:00]
>>387
ん?
一言も「アイランドは魅力的」とは書いた覚えがないけどなぁ・・・^^;
自分が書いたのは、マンションは(ほどよく)駅近であるほうがいいとだけなんだが・・・
いつのまにか工作員にされてるよ・・・^^;
ちゃんと読んで書いてる?

また、双方の立地が同じではないし、両者を比較しても意味がないと思うんだが・・・^^;
それぞれにいいところ・悪いところがあるけど、双方ともそれなりにいいんじゃない。
もちろん、 387 の書いてるアイランドが高いのは激しく同意だし、
そして、あなたの口調であなたが WCT の工作員であることも分かりました。(笑)
390: 匿名さん 
[2005-07-26 08:57:00]
あの、、、そんなに足が遅い方ではないと思ってるんですけど、
品川駅改札からWCT(A棟入り口)まで21分かかりました。
田町から8分も「ない」とは思いますが、品川から14分は「確実にない」と思います。
それにシャトルバスって1台ですよね?
行っちゃったら戻って来るまで何分かかるんでしょう?
そんなこんなで、まだWCTとグローブ悩んでます。
391: 匿名さん 
[2005-07-26 09:23:00]
>382
まっ最低5億というもんでしょうね。全体で50億。
宣伝費としては販売価格に一割はのっかっているんじゃないかな?
392: 匿名さん 
[2005-07-26 09:26:00]
土壌汚染をいくら解決してたって運河の水質が↓これじゃな
http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/kankyo/ka_tyosa/2003/suisitsu_03....
鉛と水銀と大腸菌に囲まれた生活だな(3の夕凪橋が芝浦アイランド)
濃黄緑色の水辺、硫化水素臭の潮の香り、水辺には魚どころか大腸菌が戯れる
そんな自然を満喫する生活が1千万高であなたのもとに!
*港南大橋(ベイクレ・WCT)より汚いのか・・・・
あと、ダイオキシン値、70って・・・・
http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/kankyo/ka_tyosa/2003/daio_01.html
どうやりゃこんな値が出るんだ?
393: 匿名さん 
[2005-07-26 09:35:00]
>386
ピーコックはちっとも高級じゃないと思う。
高いだけでしょ?
地元じゃ、グローブに他の店が入って競争になれば良かったのにという声もあります。
特に生鮮は困ったもんだという声が多いですよ。
申し訳ないけどこういう人が、
「島を買う」んだと思いました。
394: 匿名さん 
[2005-07-26 10:50:00]
島住民は勝手に島の中で生きろ。。
そこが夢の島だと思うが良い。。
5年後は半値になっているから
そこで後悔しろ。。
395: 匿名さん 
[2005-07-26 11:02:00]
>388

>グローブを買う人:不確定で抽象的なものを高い金で買う○○。

○○に入る言葉は・・・

金持

ですか?
396: 匿名さん 
[2005-07-26 11:14:00]
WCTのバスは1台ではないですよ。
1台で5分おきに出るわけないじゃないですか!
実際島を見にいってWCTほどの敷地のゆとりさを感じなかったんですよね。
WCTは横に公園もできるし、高速があるとはいえ4方は開けていますよね。
運河ルネッサンス計画の発表もあったし、モノレールも東京駅まで延びる計画(本きまりでないが)もあります。
水上バスの停留所が第一ホテルにできれば、週末お台場までちょこっと船で、、、なんてことも可能になるし。
そんなことを考えてWCTの方がいいような気がして、契約しちゃいました。
でもやっぱり気になって、この掲示板を読み続けています。
397: 匿名さん 
[2005-07-26 11:21:00]
>>396
WCT の工作員様、巡回お疲れさまです。
398: 匿名さん 
[2005-07-26 12:01:00]
WCTのバスは1台ではないですよ。
そうなんですね。それは勉強不足でした。ご指摘ありがとうございます。
で、>396さんは実際に駅から歩いてみましたか?何分位かかりましたか?
この掲示板を見ると8分と14分と、額面通りの数字のまま議論されていますが、
実際にはどちらも違うと思っています。
399: 匿名さん 
[2005-07-26 12:04:00]
WCTって印象悪くなったよね。
ここのWCT工作員のせいで。購入者が気の毒。
400: 匿名さん 
[2005-07-26 12:06:00]
芝浦島も嫌だけど
WCTはもっと嫌。最悪。安団地。
401: 匿名さん 
[2005-07-26 12:13:00]
>>390
だからシャトルバスは一台でなく5分おきって言ってるだろが!!
もうちとスレを良く読め!!

恥ずかしい奴だな。

通常駅までの時間的距離はマンション敷地〜駅敷地までで計ることだよ。
駅の改札〜じゃないぞ!
そもそも品川のようなメガターミナルなら山手線と新幹線のホームに着くのですら三分は違うぞ。

ひとくくりでモノを言うな馬鹿モノども!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる