東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうするShibaura island-3」についてご紹介しています。
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さよならレストラン [更新日時] 2006-03-26 02:03:00
 

周辺物件より1,000万円高くても気にしない「勝ち組(w」の島です。

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/

前々スレ
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104

[スレ作成日時]2005-07-03 17:48:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

【芝浦の島】どうするShibaura island-3

351: 匿名さん 
[2005-07-24 20:00:00]
あのCMで広告賞なら、広告界も相当に常識がないね。
購入者が物笑いになるようなマイナスイメージを作りあげた最大の責任は、
SMAP頼みの思考停止した安直なクリエイティブにあるでしょう。
あのバカな企画を採用した側の責任も大きいけどね。
352: 匿名さん 
[2005-07-24 21:02:00]
クライアントが四の五いうときは、トップスターを使うというのが、
常套手段です。なんとも情けない話ですが、
「スマップを全員使えますよ」で落ちないクライアントはいないでしょう。
353: 匿名さん 
[2005-07-24 22:53:00]
>>352

ああいうお馬鹿なタレント広告では、広告賞は取れません。
更に、いくらクリエイティブが斬新でも、肝心の商品が売れない場合も、
広告賞はとれないです。
企業広告や意見広告であれば、売上は関係ないので、クリエイティブの質だけで
賞取りを狙えますが、商品広告は、モノが売れてなんぼですから、
単に手痛い失敗作として、広告業界で汚名を残すだけでしょう。
SMAPの広告タレントとしての評価も下げることになりました。
354: 匿名さん 
[2005-07-24 22:59:00]
>>348
高笑いはできません。どんな駄作であろうとコンペに負けた事実は残りますから。
更に、この広告の痛手で、クライアントが広告に対して消極的になるし、
不動産業界にそれが波及し、広告なんかやっても物件がタコならムダムダという
雰囲気ができることが不安です。
なんのかんのいっても電通があっての広告業界ですから、派手な失敗はしないでほしい。
355: 匿名さん 
[2005-07-24 23:53:00]
ブランド戦略って言うのかな、
最近の不動産広告は、SMAPだのギアだのタレントを使うことが多いよね。
なんかイメージが浮ついて、欠点を隠そうと厚化粧する女のようだ。
そんなことに莫大な販促費を使って、販売価格をあげるなよ。
商品本位、顧客本位にセールスできないの?
不動産業界が悪いのか、広告業界が悪いのか、どっち?
356: 匿名さん 
[2005-07-25 01:30:00]
ブランド戦略というか、広告をやってイメージ上の付加価値をつけるやりかたは、
販売価格を上げることを目的にしています。逆に言うと、販売価格を上げないと広告費が出ないし、
営業マンの歩合給を弾むことができないので、販売力もでないことになる。

真の意味で商品力がある場合(立地抜群、建物最高)、宣伝力や営業マンの力も必要なく自動的に
羽がはえたように売れていきますが、そういうマンションは稀有だということでしょう。
357: 匿名さん 
[2005-07-25 07:52:00]
好感度の高いスマップを使ったのは理解出来ます。
でも、何故焼肉なのかは、」視聴者は誰も理解出来ないと思います。
358: 匿名さん 
[2005-07-25 08:18:00]
スマップがきっかけで購入しました。
ま、なにがきっかけでもめぐり合いなので良いのでは。。。

周辺に比べればちょっと高めですが、三田側に比べれば安いし適切な価格と感じてます。
近代都市はどこも山側ではなくて海側に延びるもの、芝浦も10年後にはまったく違うイメージでしょうね。
359: 匿名さん 
[2005-07-25 11:46:00]
先日芝浦島近所のMRに行きました。
そこのデベさんの説明によると、土地の評価額はCMT>>>>WCT>芝浦島
という参考資料が出てきました。
港南よりも劣る立地でこの価格はありえないでしょう!
360: 匿名さん 
[2005-07-25 11:50:00]
>土地の評価額はCMT>>>>WCT>芝浦島

ぉぃぉぃ。
なにそのCMTとしか思えない「芝浦島近所のMR」
361: 匿名さん 
[2005-07-25 11:54:00]
>>358

いわゆる知覚品質の誤謬を感じる。
芝浦島と比較すべきは同じベイエリアのWCTなどの港南地区だが、
山側の三田エリアを比較対象にしてしまっている。
山側の三田エリアは戦前からの邸宅地であり都内でも非常に地価が高いところ、
明らかにアンカーポイントを置き間違えている。
それが、デベロッパーの目論見でもある。
362: 匿名さん 
[2005-07-25 11:55:00]
ここを買う人は東京に憧れを持つ田舎の人。
もしくは通勤が大変な日野とか厚木とか熊谷とかの
国道16号より遠くに住んでいる人。
もしくは親の金を相続した、ボンボン。
同じ住人なのに、住む階で貧富を分けられ、他人が
見たら、「どっちも埋立地住人じゃん。」って事が
わからず優越感に浸ってる。
363: 361 
[2005-07-25 11:59:00]
芝浦島のベンチマークになるのは、港南のWCTや同じ芝浦のCMTと考えるのが妥当であるが、
しれらのマンション群と、平均販売価格で1000万以上開きがあるのが根本の問題。
SMAP広告の失策も問題を更に深刻化してしまった。
364: 匿名さん 
[2005-07-25 12:05:00]
>>362
362の意見を換言すると、田舎モノ故に、都心エリアでの、ミクロの不動産価値を識別する能力にかける
人が、販売価格の価格の高さによるクラス意識や山の手線駅からの近接性に目を奪われた結果、判断ミスを
おかしている。資産相続を受けられる資金的に余裕がある階層ではさらにこの傾向が強くなる。
365: 匿名さん 
[2005-07-25 13:09:00]
>>356
> 真の意味で商品力がある場合(立地抜群、建物最高)、宣伝力や営業マンの力も必要なく自動的に
> 羽がはえたように売れていきますが

港南の定借タワーは、全く宣伝しなくても、勝手にメディアが取り上げて呉れるし、すごい倍率で即日完売でしょうね。
366: 匿名さん 
[2005-07-25 13:43:00]
>>365
そのとおり、まさしくそれが商品力。
367: 匿名さん 
[2005-07-25 14:01:00]
(...あれは商品力とは違うだろー。住友も内心ハメラレたと思ってるのでは?)
368: 匿名さん 
[2005-07-25 14:06:00]
>>367

低コスト、立地の良さを備えたマンションは立派な商品力を持っていることになりますよ。
369: 匿名さん 
[2005-07-25 14:44:00]
>>362
どこ生まれどこ育ちかしらないけど、この発想が田舎物。
370: 匿名さん 
[2005-07-25 14:45:00]
低コストっていうか、契約時価格で縛られてるだけじゃーん。
採算を合わせるために、どんな仕様になるか分かったもんじゃないよ。
今の段階で、そんなに持ち上げすぎるのは性急かと。
371: 匿名さん 
[2005-07-25 17:55:00]
1期販売ってたしか7月下旬予定だったよね・・・・・・
HPみても、いまだに未定、、、、
今週末に内容発表して、登録開始して、抽選するのか?
そりゃ無理ってことだから予定延期決定だね

そうすると予想以上に深刻な販売状況ってこと?
待ってれば新価格発表とかいいそうだな
372: 匿名さん 
[2005-07-25 22:29:00]
>待ってれば新価格発表とかいいそうだな
そうなったら購入者スレがかなり面白くなるな
373: 匿名さん 
[2005-07-25 23:51:00]
>>土地の評価額はCMT>>>>WCT>芝浦島

これって仕入れ価格の誤りでは?
WCTの営業が、そんなことを言っていました。(CMT)
高く仕入れたので、あまり安くできないと。

WCTとCMTがほぼ同じ値段でWCTがグレード高い。高い地代を購入者に付加してる。
島は、グレード低くて値段が高い。何ででしょう。
だからWCTに決めましょう。(セールストーク)

でも、CMT安いですよね?
島が高い理由は、本当によくわからない。
374: 匿名さん 
[2005-07-26 01:13:00]
芝浦島が高いのは、URから土地を仕入れた値段が高いというのと、共同事業体ゆえ
中間マージンがかさんで割高になったという二つの理由があるね。
三井単体の事業だったらブランド売名重視で、薄利多売への方向転換も容易だが、
これだけ売主が居たら、販売代理店はどうにかして全売主に対して利益を出さねばならなくなる。
そのため、価格変更も容易にままならない。出来ることは、牛歩戦術で他の物件に出遅れた人を
捕まえることだけ。

おまけに広告費を無駄に使いすぎた。

これらのコスト、かぶるのはすべて消費者です。
375: 匿名さん 
[2005-07-26 01:25:00]
業界関係者のコメントが多くてびっくりしています。
でも、芝浦アイランドいいじゃないですか。
検討しています。

CMTはまだしもWCTが競合なんて信じられません。怖くて夜は品川駅から歩けませんよ。
(港区在住ですが、芝浦と港南を比較している人が多いのにびっくりします。)
376: 匿名さん 
[2005-07-26 01:36:00]
WCTは終電までシャトルバスがありますよ。歩くつもりはありません。
みんなWCTにおいでよ。
377: 匿名さん 
[2005-07-26 01:54:00]
>362 同じ住人なのに、住む階で貧富を分けられ、他人が
見たら、「どっちも埋立地住人じゃん。」って事が
わからず優越感に浸ってる。

残念ながら芝浦アイランドは、低層階と高層階ってそんなに価格差ないんです。
低層はプライベートガーデンが眼下にあるしね。
だから収入の格差が開く居住者層にはならないんです。

もっと勉強しな。

378: 匿名さん 
[2005-07-26 02:05:00]
>>375
WCTを競合対象にしたのは島工作隊だったと思いますが?
同じ大規模物件だし、港南も芝浦の立地がそんなに変わらないから、比較対象としてはおかしくないと思います。
品川駅からWCTに帰宅できないって言ったら田町駅から芝浦島の道も無理でしょう。
379: 匿名さん 
[2005-07-26 02:19:00]
>378

アイランドのグローブから田町まで徒歩8分と、
WCTの品川駅まで12分の差は大きいと思うけれど。
ターミナルバス(1回100円だっけ?)もなんだかなって思ったけれど。

アイランドは田町からの道は、どーんと一本道で広くて明るくなり、
一昔前にくらべて本当によくなったよね。
徒歩8分っていう気があまりしないんだけれど。

まあ、品川の駅の再開発がもたらした恩恵は大きいけれど、
それでもWCTはJRの駅からは遠い・・・。
380: 匿名さん 
[2005-07-26 02:33:00]
>>379
いまさらWCTと比較してもどうかなと思うが、とりあえずあげときます。
WCT:品川14分、天王洲アイル(りんかい線)8分、天王洲アイル(モノレール)4分
グローブ:田町8分、三田(三田線)10分、芝浦ふ頭駅(ゆりかもめ)9分

現地歩いた経験から言うと、夜帰宅する道の雰囲気はそんなに変わらりません。
島の道は一本で広くて明るいというが、品川東口からWCTまでの道も一本で広く明るい。
私なら両方とも深夜で歩きたくないけど、シャトルバスがある分WCTのほうが便利だと思います。
381: 匿名さん 
[2005-07-26 02:44:00]
さらに付け加えさせて!
雨の日、蒸し暑い日にコンクリの中を歩くことを考えてください。
シャトルバスはいいアイデアだと思いますよ。
通勤時には5分おきにありますからね。
100円ケチるあなたはアイランドで充分。
382: 匿名さん 
[2005-07-26 02:57:00]
あのCMに5億かかってるそうですよ
383: 匿名さん 
[2005-07-26 03:11:00]
誰が100円をけちるんだってーの。
通勤時に満員のシャトルに乗るのも大変だこと。
大人だけでなく子供も乗るからね。
1台違いで遅刻なんてこともあるのかも。

それにどこが一本道なんですか?
大通りに向かっては一本道だけれどね。

入るスーパーもマルエツより、大丸ピーコックの方が高級。

山手線の利便性は、なんといっても高いでしょ。
それだけアイランドの方が魅力的に私にとってはうつります。
384: 匿名さん 
[2005-07-26 03:19:00]
これは久々の工作員登場か?
>それにどこが一本道なんですか?
地図見てみましょう。現地見てないのバレバレですよ。
>入るスーパーもマルエツより、大丸ピーコックの方が高級
島にふさわしいえせブランド志向ですね。日常生活で考えると24時間のフーデックスのほうが便利でしょう。
そもそもピーコックで高級といわれても・・・。

>山手線の利便性は、なんといっても高いでしょ
WCTは品川駅、芝浦島は田町駅、両方山手線だけど、最寄に田町しかない芝浦島の利便性はWCTより下でしょう。
それに、駅から14分のWCT(シャトルバス付き)は不便というなら、駅から12分のケープタワー(バス無し)は
どんな評価?
385: 匿名さん 
[2005-07-26 03:41:00]
>>384

>WCTは品川駅、芝浦島は田町駅、両方山手線だけど、最寄に田町しかない芝浦島の利便性はWCTより下でしょう。
>>380
まぁ、よく読め。(笑)

>駅から14分のWCT(シャトルバス付き)は不便というなら、駅から12分のケープタワー(バス無し)は
どんな評価?
ここでいきなりケープタワーを出してきて比較されてもなぁ。
自分は、別にアイランド擁護派ではないが、
マンションは(ほどよく)駅近であるほうがいいのは確かなんじゃないか?

>これは久々の工作員登場か?
あんただろ。(笑)
386: 匿名さん 
[2005-07-26 03:55:00]
だからさー、ケープタワーじゃなくって
グローブのこといってんの!

あなたWCTの購入者?品川駅からあの弱小東京中日新聞の横とか通るのが一本道って。
まあ一本だけれど、まっすぐ感はないでしょが。
それに夜とか歩いたことないでしょ。

ピーコックは高級の部類でしょ。マルエツより十分。それにコンビニも入りますから
便利さにはことかきません。

ま、品川のはずれをお買いになる人との価値感(=魅力のない立地への不満をバスが補っている
ことに気づいていない)は、グローブを買う人とは異なるんでしょうから。

387: 匿名さん 
[2005-07-26 04:02:00]
>385
ケープは芝浦アイランドの分譲物件だから、比較に出されても問題ないと思います。
ケープは芝浦アイランドじゃないというならそれはそれでアリですが、それなら芝浦
「アイランド」は成り立たないでしょう。
それと、アイランド擁護派ではないと言ってますが、「アイランドは魅力的」というのは
どういうことでしょう?
アイランドをWCTと比較して「アイランドはすばらしい」と言い放つ工作員は多数いましたので、
同じ論調が工作員にされやすいです。
双方の立地は同じですし、同じ分譲2000戸程度の大規模物件ですから、比較されやすい
でしょうが、WCTより2割程度高いグローブタワーの魅力をその売れ行きがすべて説明しています。
388: 匿名さん 
[2005-07-26 04:08:00]
>386
グローブを買う人:不確定で抽象的なものを高い金で買う○○。
WCTにかぎらず港南の物件はみんな芝浦島のおかげで売れているから、仲良くしよう。
389: 385 
[2005-07-26 04:17:00]
>>387
ん?
一言も「アイランドは魅力的」とは書いた覚えがないけどなぁ・・・^^;
自分が書いたのは、マンションは(ほどよく)駅近であるほうがいいとだけなんだが・・・
いつのまにか工作員にされてるよ・・・^^;
ちゃんと読んで書いてる?

また、双方の立地が同じではないし、両者を比較しても意味がないと思うんだが・・・^^;
それぞれにいいところ・悪いところがあるけど、双方ともそれなりにいいんじゃない。
もちろん、 387 の書いてるアイランドが高いのは激しく同意だし、
そして、あなたの口調であなたが WCT の工作員であることも分かりました。(笑)
390: 匿名さん 
[2005-07-26 08:57:00]
あの、、、そんなに足が遅い方ではないと思ってるんですけど、
品川駅改札からWCT(A棟入り口)まで21分かかりました。
田町から8分も「ない」とは思いますが、品川から14分は「確実にない」と思います。
それにシャトルバスって1台ですよね?
行っちゃったら戻って来るまで何分かかるんでしょう?
そんなこんなで、まだWCTとグローブ悩んでます。
391: 匿名さん 
[2005-07-26 09:23:00]
>382
まっ最低5億というもんでしょうね。全体で50億。
宣伝費としては販売価格に一割はのっかっているんじゃないかな?
392: 匿名さん 
[2005-07-26 09:26:00]
土壌汚染をいくら解決してたって運河の水質が↓これじゃな
http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/kankyo/ka_tyosa/2003/suisitsu_03....
鉛と水銀と大腸菌に囲まれた生活だな(3の夕凪橋が芝浦アイランド)
濃黄緑色の水辺、硫化水素臭の潮の香り、水辺には魚どころか大腸菌が戯れる
そんな自然を満喫する生活が1千万高であなたのもとに!
*港南大橋(ベイクレ・WCT)より汚いのか・・・・
あと、ダイオキシン値、70って・・・・
http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/kankyo/ka_tyosa/2003/daio_01.html
どうやりゃこんな値が出るんだ?
393: 匿名さん 
[2005-07-26 09:35:00]
>386
ピーコックはちっとも高級じゃないと思う。
高いだけでしょ?
地元じゃ、グローブに他の店が入って競争になれば良かったのにという声もあります。
特に生鮮は困ったもんだという声が多いですよ。
申し訳ないけどこういう人が、
「島を買う」んだと思いました。
394: 匿名さん 
[2005-07-26 10:50:00]
島住民は勝手に島の中で生きろ。。
そこが夢の島だと思うが良い。。
5年後は半値になっているから
そこで後悔しろ。。
395: 匿名さん 
[2005-07-26 11:02:00]
>388

>グローブを買う人:不確定で抽象的なものを高い金で買う○○。

○○に入る言葉は・・・

金持

ですか?
396: 匿名さん 
[2005-07-26 11:14:00]
WCTのバスは1台ではないですよ。
1台で5分おきに出るわけないじゃないですか!
実際島を見にいってWCTほどの敷地のゆとりさを感じなかったんですよね。
WCTは横に公園もできるし、高速があるとはいえ4方は開けていますよね。
運河ルネッサンス計画の発表もあったし、モノレールも東京駅まで延びる計画(本きまりでないが)もあります。
水上バスの停留所が第一ホテルにできれば、週末お台場までちょこっと船で、、、なんてことも可能になるし。
そんなことを考えてWCTの方がいいような気がして、契約しちゃいました。
でもやっぱり気になって、この掲示板を読み続けています。
397: 匿名さん 
[2005-07-26 11:21:00]
>>396
WCT の工作員様、巡回お疲れさまです。
398: 匿名さん 
[2005-07-26 12:01:00]
WCTのバスは1台ではないですよ。
そうなんですね。それは勉強不足でした。ご指摘ありがとうございます。
で、>396さんは実際に駅から歩いてみましたか?何分位かかりましたか?
この掲示板を見ると8分と14分と、額面通りの数字のまま議論されていますが、
実際にはどちらも違うと思っています。
399: 匿名さん 
[2005-07-26 12:04:00]
WCTって印象悪くなったよね。
ここのWCT工作員のせいで。購入者が気の毒。
400: 匿名さん 
[2005-07-26 12:06:00]
芝浦島も嫌だけど
WCTはもっと嫌。最悪。安団地。
401: 匿名さん 
[2005-07-26 12:13:00]
>>390
だからシャトルバスは一台でなく5分おきって言ってるだろが!!
もうちとスレを良く読め!!

恥ずかしい奴だな。

通常駅までの時間的距離はマンション敷地〜駅敷地までで計ることだよ。
駅の改札〜じゃないぞ!
そもそも品川のようなメガターミナルなら山手線と新幹線のホームに着くのですら三分は違うぞ。

ひとくくりでモノを言うな馬鹿モノども!!
402: 匿名さん 
[2005-07-26 12:24:00]
>392
それは、こういうことではないでしょうか?
5メートルも掘れば海水が滲みてくるようなところじゃないでしょうか?
とすると、ヘドロまで取り去らなければだめだ。
事実、このあたりは硫黄の匂いを強く感じたこともある。
http://www.shibaura.org/syouten/interview.html
403: 匿名さん 
[2005-07-26 12:26:00]
WCTからシャトルバスとか言ってる時点で最寄り駅の範囲を超えてるから。
徒歩15分超えたら最寄り駅とは言えないね。

WCTの最寄り駅は天王洲アイル。以上。
WCTの最寄り駅を品川って無理矢理言うなら
芝浦島は浜松町・大門・赤羽橋・芝公園も最寄り駅になりますから。
404: 匿名さん 
[2005-07-26 12:39:00]
島の情報が欲しいと思って来たが、ひどいスレだね。
ヒトの醜悪な一面を見た感じ。
405: 匿名さん 
[2005-07-26 12:47:00]
>>404
アイランド検討者がいなくなったら、こんどはWCTたたき。
▽印タワー、****の人が多いね。

406: 匿名さん 
[2005-07-26 13:04:00]
>>398
いろんな人がいるみたいですが、お互いめげずにがんばりましょう。

で、参考になるかどうか分かりませんが、
女性の私がグローブ付近から田町駅まで歩いて9分ほどでした。
信号で止まったりしていますので、さほど差はないと信じたいですが。

でも、やっぱりご自身で歩かれるのが一番かもしれませんね。
407: 匿名さん 
[2005-07-26 14:15:00]
港南口からWCTまで15分で歩きました。
ホームからだとプラス3分ですね。
408: 匿名さん 
[2005-07-26 14:20:00]
▽タワーはもうアイランドは相手にしてないでしょ。
WCTにいたっては最初から・・・。

最初はむしろ▽の立場が島だと思ったのになぁ。
409: 匿名さん 
[2005-07-26 14:34:00]
WCT購入組にとっては島の動向も気になりますよね。
410: 匿名さん 
[2005-07-26 14:35:00]
ネットの普及で裏事情の推測が容易になったから、
意味不明で高値の物は敬遠。
411: 匿名さん 
[2005-07-26 15:01:00]
>408
そんな感じでしたね。

代理店は電波媒体ばかりで、
ネットは馬鹿にして疎いなんていう話はホントかな。
ネットでバラされ、叩かれ沈んだ始めての例。
逆にCMTはネットで価値あることが流布された例かな?
ちょっとうがちすぎかな?

412: 匿名さん 
[2005-07-26 16:08:00]
駅からマンションまで●分で盛り上がっていらっしゃいますが、
肝心なことをお忘れでないですか。
マンションに入って広いエントランスを通り、エレベーター待って、自宅まで
たどり着くにはプラス軽く3分以上かかりますよ。
朝のくそ忙しい時にプラス3分以上はきついなあ。。。
413: 匿名さん 
[2005-07-26 16:16:00]
>>408
▽完全に思い上がり。
ビルの谷間の1棟売りの分際で,
WCTが▽など相手にしない。
▽フォルムなんて住友じゃ30年前からやっとるわ。

414: 匿名さん 
[2005-07-26 16:25:00]
▽とWCTのバトルは他でやってくれww
415: 匿名さん 
[2005-07-26 16:27:00]
>413
そうだそうだ!住友を怒らしたら、馬脚をあらわすぞ!
416: 匿名さん 
[2005-07-26 16:42:00]
最近ちょっと島ネタが少ないねえ
417: 匿名さん 
[2005-07-26 17:04:00]

2ちゃんのスレで情報あり。真偽確認求む。
「第一期販売決定。7/30。戸数は105戸。ソースはMR」

これが本当ならCMT、TTTに対する完敗宣言に等しく、
ベイクレと並んで、湾岸西地区のお荷物となること確定なんだが。
418: 匿名さん 
[2005-07-26 17:05:00]
サイトの物件概要に出てますから間違いありません。
登録期間は8月7日までの一週間で、戸数は105戸。
419: 匿名さん 
[2005-07-26 17:19:00]
あ〜あ。
420: 匿名さん 
[2005-07-26 17:21:00]
>418

私も確認しましたが、これって少なすぎませんか?
優先販売はいくつでしたっけ?

TTT、CMTと比較しても大差ですね。
421: 匿名さん 
[2005-07-26 17:25:00]
>>411
ある程度、本当なのでは?
「芝浦の島で検索してください」も、「芝浦の島」の検索上位は悪戯に持ってかれてるし、
ネットコントロールも下手だよね。放置しとけばいいのに他物件まで出張して口を出すから悪循環。
422: 匿名さん 
[2005-07-26 17:28:00]
品川でも芝浦でもそんなにマンションがいいのか?
それだけのお金出すなら、麻布の土地50㎡の家でも
成城の土地70-80㎡の家でも同じぐらいの値段で買え
るけど・・
一軒当りの土地換算だと、かなり小さいのに、空間を
買っているだけなのに、そこまでマンションがいいの
はなぜ?
423: 匿名さん 
[2005-07-26 17:29:00]
>>420
第一期販売は、要望書=需要に応じた数を出して「完売」するのが一般的。
つまり、CMTは440戸、勝どきTTTは555戸の需要に対して、島は105戸ってこと。
要するに第一次完敗宣言です。
424: 匿名さん 
[2005-07-26 17:59:00]
グローブ購入検討者だが、
前回の優先販売を様子見し、
今回の第1期の販売住戸をざっと見てみるかぎりまったくかぶってないよね。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/juko.html

ということは、優先販売345戸は一応完売できたってこと?
そうだとすると今回のをあわせると(最大で)345+105で450戸分がはけそうってことなのか?

誰か正確な情報も求む。
425: 匿名さん 
[2005-07-26 18:12:00]
なんかみんな(意図的に)勘違いしていない?
426: 匿名さん 
[2005-07-26 18:14:00]
かぶってないことと優先販売は完売の可能性とは関係ないと思います。
今回の販売は会員ではない一般客から要望書が出された105戸だと思いますが、
販売時期から見て元々7月11日の会員限定優先販売のものとは違う物件でしょう。
会員限定の優先販売はどれほどさばけたのか知りませんが、完売したのなら広告はとっくに出されているのでしょう。
何も情報がないという事は完売できなかったって事でしょう。
それも予想以上の売れ残りだから今回の第一期販売の遅れにつながったと思います。
427: 匿名さん 
[2005-07-26 18:15:00]
この段階では、誰も正確な情報は出せない。あくまで推定を重ねるのみ。

優先販売が完売していれば、「完売御礼」出して煽るでしょ。
また↑みたいに「再販売してね〜か〜」と探す奴もいるので、重ねるのは避けたでしょう。
物件概要も「優先は販売【終了】」としているだけで、【完売】と言うのは避けてる。

推して知るべし。
428: 匿名さん 
[2005-07-26 18:17:00]
「優先販売の登録は200戸がせいぜい」説もあるからねー。
いくらなんでもそれは...と思ってたけど、
この1ヶ月もの販売遅延を見た後だと、あながち大嘘とも言い切れない。
429: 匿名さん 
[2005-07-26 18:19:00]
430: 匿名さん 
[2005-07-26 18:24:00]
431: 匿名さん 
[2005-07-26 18:25:00]
>426
優先会員数が少なかったのか分からんが(笑)
優先販売前日まで必死こいて優先会員募集していたはずだが。。。

>427
そのとおりかもしれないね。
432: 匿名さん 
[2005-07-26 18:25:00]
購入者の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
あいにくの販売状況に見舞われ、当方といたしましても内心忸怩たる想いです。
433: 匿名さん 
[2005-07-26 18:36:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
434: 匿名さん 
[2005-07-26 18:55:00]
島の販売、本当に不調なのかなぁ...
435: 匿名さん 
[2005-07-26 19:04:00]
MAXでもグローブの半分しか売れる見込みがないということは危機的。
この後、より戸数が多く、かつ駅から遠いケープもあるんだよ?
436: 匿名さん 
[2005-07-26 19:06:00]
ちらちら予想が出てるけど、賃貸1棟→計画中止、ケープ→賃貸もありえる途中経過。
437: 匿名さん 
[2005-07-26 19:09:00]
もしかして湾岸地区の価格破壊の火種は、実は定借物件の登場ではなくて島の不人気による値下げなのか?
438: 匿名さん 
[2005-07-26 19:14:00]
それはないだろ。
もともと島だけが特別に高いオンリーワンなだけ。
439: 匿名さん 
[2005-07-26 19:19:00]
440: 匿名さん 
[2005-07-26 19:20:00]
ナンバーワンじゃなくオンリーワンか。
なるほど、だからスマップを起用したのだな。
441: 匿名さん 
[2005-07-26 19:24:00]
田町の駅前に並んだ いろんなモデル見ていた
ひとそれぞれ好みはあるけれど どれもみんなきれいだね
この中でどれが一番だなどと 争うことが日常
運河の中誇らしげに しゃんと杭を打っている
442: 匿名さん 
[2005-07-26 19:34:00]
そうさ芝浦 世界に一つだけの島
運河、モノレール、ポンプ場、既存ビル
その都営どかせることだけに 一生懸命になればいい
443: 匿名さん 
[2005-07-26 19:35:00]
444: 匿名さん 
[2005-07-26 19:36:00]
ゴジラVSモスラ 見た事ないの?
445: 匿名さん 
[2005-07-26 19:39:00]
近隣の本音。

114 :名無し不動さん :2005/07/26(火) 16:48:58 ID:???
   なんか芝浦島、このエリアの不人気物件No1をベイクレと争う展開。
   でかい失敗をされると、悪いイメージが近隣にも波及するからイヤだなー。
446: 匿名さん 
[2005-07-26 20:04:00]
441,442

お見事です!
♪運河の〜 は笑ってしまった!
447: 匿名さん 
[2005-07-26 20:45:00]

次スレ。

【芝浦の島】どうしようShibaura island-4【勝ち組(w】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
448: 匿名 
[2005-10-27 23:29:00]
1年半程前まで高速を挟んだ向かい側のみなとハローワークに勤めていました。
彼の地は橋の工事が始まる2年程前までは広大な更地で、一体は頑丈な柵で覆われてとても異様な風景。
田町からの徒歩はかなり迂回する州崎橋を経由しなければならず、橋工事への着工には多大な期待が寄せられていたはず。
しかし立ち入り禁止のその土壌は汚染の状況を反映していたのか否か、当時は誰もが踏み入ってはならない土地として認知されていました。
橋の完成と時を同じくしてハローワークは移転してしまったので、とうとうその橋はおろかその土地に足を踏み入れることはなかったけれど、
最近になってマンションが連立するとのこと。まさかあそこに人が住むなんて思ってもいなかった。
2年ほどで汚染された土壌が蘇生するなら、そこに住宅を建てることが可能なら、あれほど厳重な立ち入り禁止は一体なんだったんだろう。
そのへんのこと、きっちり公開している?
449: 匿名さん 
[2006-03-26 02:03:00]
こ、怖い。
これだから埋め立ては怖い・・・ガクブルガクブル
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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