旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑧」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑧
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

「高輪ザ・レジデンス」を購入したいなあ、、既に「高輪ザ・レジデンス」を購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど「高輪ザ・レジデンス」を購入される方のための掲示板です。「高輪ザ・レジデンス」購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-02-17 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

高輪ザ・レジデンス⑧

342: 匿名さん 
[2006-03-18 16:40:00]
来月ようやく入居します。
西部屋なのですが、取り付けるカーテンに遮光機能は必要でしょうか。
西日の眩しさはどの程度か、アドバイスお願いいたします。
343: 匿名さん 
[2006-03-18 22:46:00]
>253さん
 CS110は対応していなくて視聴不可とのことです。
CSチューナー内蔵のテレビを持っていても意味なかったですね・・。
 メーカーさんによると、「いまどきCS2を別にしている家(マンション)は珍しいですね。古い
建物ですか?」などと言われてしまいショックを受けました。
 CS2を別にしてあるのは何か意味があるのか詳しい方教えていただけますか?
344: 253 
[2006-03-19 01:06:00]
やはりそうでしたか、、、
343さん、教えて下さりありがとうございました。諦めます。
345: 匿名さん 
[2006-03-19 03:09:00]
マンションにCS110のアンテナをたててもらうと視聴できますが
346: 匿名さん 
[2006-03-19 18:21:00]
室内の乾燥で死にそうです・・・。
加湿器フル稼働でも今ひとつ。寝て起きたらものすごい脱水です。乾燥するので24時間換気は止め
ているんですが。
加湿器はいつまで必要なんでしょう?前にもこの話題になりましたけどみなさん乾燥対策どうしてま
す?
347: 匿名さん 
[2006-03-21 10:40:00]
さわやかな季節になってきましたが、花粉と車の排気は気がかりです、ここの24時間換気システム
には花粉フィルター、NOxフィルターは付いていましたっけ。
348: 匿名さん 
[2006-03-21 21:48:00]
住人です。私の不満は各フロアー廊下の壁が配電盤のような鉄板になってることが高級感を
落としてるというのと風が各階の廊下から1階のフロントまで吹き抜け状態になってしまっている
ことが残念です(泣)それ以外はヒルズの友人の部屋や管理サービスと比べても住人の皆さんは
資産価値に自信をもってもいいと思いますよ!!プレミアムフロアーの廊下はかっこいいのですが普
通フロアーはケチりましたね(涙)風の問題は非常階段が外廊下になっているために
おきている現象だと思いますが風が強い日は年寄りの力なら玄関のドアが開かない時もあるくらいで
す。大成建設にこの設計の意図は何かあるのか聞いてみようかと思ってます。今まで高級タワーマン
ションはいっぱい住んでる人の部屋にも行ったことがありますが内廊下の高級マンションで廊下に風
がビュービューしてるマンションはひとつもなかったので当然隣接している住友の物件も例外でない
です。何か新しい安全対策なのか設計ミスなのか!?火事になったら廊下は間違いなく風と一緒に火
はもの凄い勢いで走るでしょう・・・誰か設計に詳しい人、いらっしゃいますか?
349: 匿名さん 
[2006-03-22 00:21:00]
一昨日の風の強い日に びゅ〜という音がしていましたね
でも 実際には風が吹いている感じはしませんでした。
吸気口 や ドアの僅かな隙間を通り抜ける風の音かな?と思いました。
今日は静かでした(笑)
350: 匿名さん 
[2006-03-22 08:06:00]
それって ようするに隙間風ですよね?
このマンションは外の風が強くない日でも 1・2階のエレベーターホールにいると風の音がひどいです。見た目は高級そうですが、3ヵ月住んでみて、基本的な部分に不満というか不安を感じます。
351: 匿名さん 
[2006-03-22 09:44:00]
348さん
同感です。エントランスロビーの質感と各階の内廊下の質感との差があまりにも大きいですね。
エレベータを降りて我が家へ向かう廊下を歩くとき時、いつもそのギャップを感じます。
もう少しだけでもコストをかけていてくれさいいれば大分違ったのでしょうけど。
共有部分なので自分で勝手に変更できないことが悩みです。
廊下の風の件ですが、私の階では今のところそれほど気になったことはありません。
348さんの階では非常階段へ行くところのドアがいつも開いているのですか?
あるいは、閉まっていても内廊下への影響がそれほどあるのでしょうか。
ちょうど3ヶ月点検の時期が来ましたので、私も気になることは全て聞くことにします。


352: 匿名さん 
[2006-03-22 09:46:00]
私は中層階に住んでますが隙間風はやはり感じてます。上層階の人はもっと感じるでしょうね。非常
口の風対策を考えてもらいたいもんです。ひょっとしたら非常口の位置からレインボーブリッジ側の
間取りの人のほうが隙間風が強いのでは??専門家に聞きたいですね。
353: 匿名さん 
[2006-03-22 09:53:00]
348です。非常階段のドアはちゃんと閉まってます!
2階のフロントの人に引っ越した時にすぐ聞いたのですが
やはり非常階段が原因による風らしいのですがドアを少し
工夫すれば回避できるのではと思ってしまいます。
354: 匿名さん 
[2006-03-22 19:17:00]
明日10時 いよいよLINCOS高輪店オープンですね。楽しみです。
デンタルクリニックの開業も4月ですね。
美容院SET'Sはどなたか行かれましたか?前の店に行くのは面倒になってしまい評判を教えてくれた
らうれしいです。
355: 匿名さん 
[2006-03-22 21:29:00]
非常に基本的なことをお聞きしたいのですが、
この物件は「二重床」であることはわかっているのですが、
「二重天井」でもあるのでしょうか?
教えて戴けたらと思います。よろしくお願いします。
356: 匿名さん 
[2006-03-22 23:25:00]
内廊下の隙間風の件、超高層ビル建設の経験豊富な大成建設とは思えないような不具合ですね。いっ
たいどうしたのでしょうか。
設計と施工のバランスがうまく取れなかったのかもしれませんね。
この件以外でもいくつか不満な点がありますが、直せる箇所については改善してもらいたいです。
改善不可能な箇所はガマンすることにします。
357: 匿名さん 
[2006-03-23 15:46:00]
内廊下の隙間風はエレベーターの上下移動によって起きる風切り音です。
6台の集約型であり、居住用では滅多に無いあれだけの昇降スピードを確保することと、
逆に館内の機密性を確保することのバランスで、昇降中のある程度の風切り音(実際には各フロアの
エレベータドアの隙間から圧縮空気が微妙に漏れることで音が発生)はやもう得ないとも言えます。
機密性をなくすと外部から回り込む風の本当の風切り音や粉塵が館内に入り込み、また冷暖房効率に
にも影響しますので、高層ビル建築の専門家なかせのところですね。
358: 匿名さん 
[2006-03-23 15:48:00]
隙間風と言ってるレベルですんでいるうちは
いいのですが348さんが言ってるように
廊下を火が走るってことを想像したら
本当に恐ろしいですね!
359: 匿名さん 
[2006-03-23 15:55:00]
357さんへ
フロントに昨日聞いてみたら以前誰かが言っていたように
非常階段の外廊下からの風だと言ってましたよ・・・
357さんの話も原因のひとつとしてあるのかも
しれませんが都内の高層ホテルで内廊下に隙間風を感じた
ことはないので、すんなり納得しずらいのが正直な私の感想です。
すいません、批判ではないのでご理解を。
360: 匿名さん 
[2006-03-23 17:36:00]
357さんのいっているのはオカシイですね。エレベーター昇降時の風切り音であれば、稼動時にしか音は聞こえないし、高速昇降で空気が圧縮しないように十分なスペースを確保するかエア抜きのダクトがあるはず。ましてやレジデンスのエレベーターは遅い部類です。単に非常階段扉の気密性に問題があるだけだと思います。本来非常階段への扉を2重扉にすればこのような音に悩まされずに済んだのに。非常階段は必要ですがセキュリティ面では非常階段の出入口にもカメラか防災センターにつながるセンサーが欲しいですね。
361: 匿名さん 
[2006-03-23 18:22:00]
348です。もう購入して住んでますので廊下は諦めます。小ぎれいな壁紙でも貼ってて
くれれば資産価値は更に上がっただろうなって個人的見解でした(笑)
ただ価値がそれで下がるってほどの致命的な大きな要因ではないことも
理解してます。資産価値はまずは場所だと考えてますので、その次にスーパーなどの
付帯テナント、庭や部屋からの景色、警察や消防署などの隣接、etc
全く問題ないです。価値、価値と不快に思う方もいらっしゃると思いますが
大金をはたいて購入した以上価値だけで割り切れない意見もあることは
解っておりますのでお許しを。
ただ隙間風は致命的です(涙)同レベルのマンションに住んでる人達はありえないと
誰もが口を揃えて言います、やっぱ長谷工だねとまで・・・
多分私の予測ならこれからの季節11月頃まで風はあまり感じない時期
にはいっていくのだろうと、生活に不便はないだろうと、
しかし冬場にもし火災発生したら廊下は100%逃げ道ではなくなります。
フロント1階、2階もあの風の循環ならすぐ煙は回るでしょう。
素人考えかもしれません。最新の安全構造なら説明してほしいだけなんです。
私の知ってるかぎり、都内の高層、高級ホテルに限らず、ビジネスホテルでさえ
内廊下の隙間風は経験したことがないですし、同等クラスのタワーマンション
恵比寿、渋谷、六本木、代官山、天王洲、愛宕、白金、佃島どれをとっても
皆無だったので、心配しているのです。大成は信じたいけど・・
すいません長々と、そんなに心配ならとっとと大成にでも電話しろって感じですよね(笑)
私と皆さんの価値感のずれもあるのかと心配しておりましたので、少し安心しました。
これからもよろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高輪ザ・レジデンス⑧

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる