旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑧」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑧
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

「高輪ザ・レジデンス」を購入したいなあ、、既に「高輪ザ・レジデンス」を購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど「高輪ザ・レジデンス」を購入される方のための掲示板です。「高輪ザ・レジデンス」購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-02-17 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

高輪ザ・レジデンス⑧

322: 匿名さん 
[2006-03-15 19:50:00]
2週間ほど前の日の夕方、住人の方では無いと思いますが、ワンちゃんに糞をさせて立ち去ろうとしていた飼い主さんを見掛けたので、ビニールは持ってなかったので、ティッシュを渡してあげました。多分そういう飼い主さんにとってはいつもの事なんでしょう。
こういう方がいらっしゃると マナーを守っているかたまで誤解されちゃいそうです。
323: 匿名さん 
[2006-03-15 21:01:00]
LINCOS 3/23(木) OPENですね。
QUEENS ISETANに行くのは面倒なので待ちに待っていました!
それにしてもTHE PREMIUMは一気に売れましたね。残るお部屋も間取りは悪くないので来
月中に完売行けそうですね。
でも そうするとOFFICIAL SITEもこのスレッドも閉鎖になるんですね。
ちょっとさみしい。
324: 匿名さん 
[2006-03-15 21:07:00]
エレ内では放尿禁止
325: 東京の都心の範囲 
[2006-03-16 00:10:00]
http://www.tackns.net/mixed/tokyo_core.html
より、

「芝浦や高輪が都心だというのですか? そうではないでしょう。」
326: 匿名さん 
[2006-03-16 00:50:00]
327: 匿名さん 
[2006-03-16 01:01:00]
328: 匿名さん 
[2006-03-16 01:05:00]
>>327

言い訳、御礼申し上げます。

ここは、郊外+駅遠と言うことで、皆様ご了承いただいております。
329: 匿名さん 
[2006-03-16 01:08:00]
駅遠は、初回購入時には、あまり影響を与えないのですが、
転売、賃貸時には、大きな要素になること実証済みでございます。

白金タワーにはかないません。

330: 匿名さん 
[2006-03-16 01:49:00]
page topの [警告:住宅関連業者様]を読みましょう。
331: 匿名さん 
[2006-03-16 10:33:00]
325 さん
都心の定義:こんな考えもありますよ。
世の中では、都心の定義がまちまちです。最も狭いのはいわゆる都心3区、中央、千代田、港区を都
心としているようです。では、山手線の中心部は文京区と新宿区です。これらの区は都心ではないの
かという疑問がわきます。
東京の中心とは、どこでしょうか?皇居でしょうか、それとも、霞ヶ関でしょうか?都庁のある新宿
かも知れません。新聞の分譲マンションの折り込み広告を見ていると、山手線の外側、例えば、大井
町あたりでも都心と書いてあります。経済産業省の都心地域等における良質な住宅の供給の推進を読
んでみても、都心の定義は有りません。社団法人 日本プロジェクト産業協議会の都心居住問題研究
会レポートでは、都心14区という表現をしています。住友信託銀行[情報コラム]のリサーチカフ
ェでは都心8区という言葉を使っています。8区とは都心3区に新宿区、文京区、台東区、渋谷区、
豊島区を加えたものだそうです。台東区の北のほうは、個人的な感覚としては、都心ではないように
思います。駅前、即、場末といわれる池袋は都心でしょうか?恵比寿のある目黒区は都心に入れても
いいように思います。

まあ、考え方はいろいろですね。 どっかのオジサンの意見だけを鵜呑みにするは構いませんが、
高輪も芝浦も一般的な考えとしては都心の一部と言っていいでしょう。

332: 匿名さん 
[2006-03-16 17:56:00]
緑が多く予想以上に良い環境だと喜んでいましたが、
なるほど郊外だからなのですね。
山の手線内の郊外ということで一挙両得の気持ちです。
また、富裕層の方は駅の遠近を気にしないことも
ここに住んで知ることが出来ました。
駅に近い利便性などに拘るのは、
私のような労働者層だけのようです。
333: 匿名さん 
[2006-03-16 19:17:00]
>また、富裕層の方は駅の遠近を気にしないことも
>ここに住んで知ることが出来ました。
ごもっとも。駐車場のすごい車の数々を見てもよく理解できます。
庶民の私なんかは、無理してレジデンスに入居して、足腰の運動に丁度よい距離と坂道だと割り切っ
て地下鉄を使う(しか使えない)会社員しています。
334: 匿名さん 
[2006-03-16 20:52:00]
>325・331さん
都心かそうでないかよりも、住みやすくて心地良い空間かどうかではないですか?
駅に近すぎては良くないし、電車での通勤であればここかシティタワーくらいが距離的には丁度良い
と思います。私は出かける時は車ですから何も不自由は感じていません。(電車は使いませんから駅
がどうこうより道路事情が良いことの方が重要です。)
もちろん桜田通りから一本内側に入っていればより良かったですが。
335: 匿名さん 
[2006-03-17 00:46:00]
【セキュリティに関わる内容でしたので削除させて頂きました。管理人】
336: 匿名さん 
[2006-03-17 00:56:00]
そういうことは、フロントに聞けばいいのではないでしょうか。以前の投稿にもありましたが、内部
の構造に関することを一般の掲示板で書くことは防犯上問題があると思います。
337: 335 
[2006-03-17 07:48:00]
336様
335です。軽率でした。その通りだと思います。先程自分で削除依頼をしました。他の皆様にもご迷惑かけて申し訳ありません。
338: 匿名さん 
[2006-03-17 16:41:00]
そろそろ桜の季節ですね。
庭の桜が綺麗に咲くといいですね。
長年にわたり、丹精込めて育て上げた逸品だそうです。
339: 匿名さん 
[2006-03-18 00:54:00]
この頃、庭の芝生の上で飛び跳ねているランドセルの小学生たちをよく見かけます。
それはそれで微笑ましい光景ではあるのですが、まだ養成中の芝生のことを考えると、ちょっと心
配。今日も芝生が三枚ほど捲れ上がっていましたし・・・。
芝生が青々と芽吹くことを願っています。
340: 匿名さん 
[2006-03-18 13:54:00]
心配無用ですよ。
造園家に聞いてみますと、雑草の如く芝は子供ぐらいなら踏まれても大丈夫ということらしいので
す。
そういえばゴルフ場などもそうですものね。
青々とした季節が来るのが楽しみですね。
341: 匿名さん 
[2006-03-18 13:58:00]
いらね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高輪ザ・レジデンス⑧

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる