旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. TANOSIACITYソフィア松戸(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

450レス超えましたので新スレです。
煽りはスルーで荒れない板を目指しましょう。
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/

[スレ作成日時]2006-02-24 11:02:00

現在の物件
TANOSIACITYソフィア松戸
TANOSIACITYソフィア松戸
 
所在地:千葉県松戸市小山字浅間台711-3他
交通:常磐線 「松戸」駅 バス10分徒歩1分

TANOSIACITYソフィア松戸(その2)

202: o-jizo- 
[2006-03-09 18:28:00]
>>176 さん
おひさしぶりです(かな?この掲示板では・・・・間違ってたらスンマセン)
子供を持つ親ながら納得させれました。これほど魂のこもったレスはじめてみました。

>198さん
キッズルームのことは気になってました(^_^)。
ちょっと今手元に資料が無いのですが、入居者説明会の時、
供用施設は6月ぐらいまで点検作業の関係で使えないとか言ってましたっけ。

他のマンションの事知らないので何とも言えないのですが、
遊具とか絵本とかって多分無いんじゃないかな?
となると「持ち込み」とか「有志で共同購買する(管理組合の同意のもとで)」とか
考えられると思いますがどうでしょう?
でも共有の物となると無くなった時とかまたもめるかもしれませんね。、

プラレールとかを持ち込んで大きな線路を作りたいところですが、
(ジョー−−−ダンです。それは自宅でします。)
なるべく安全でヨ−カ堂のキッズ広場のような遊具でもあればいいのになぁ〜と思ってます。
お父さんにとっても利用しやすい場所にしたいですね。
203: 匿名さん 
[2006-03-09 18:40:00]
198さん
ソフィアはどうなるかわからないですが、私が見た友人のマンションなどは遊具はありました。
ただ遊具といっていいかどうか・・・
ほんの気持ち置いてある。という感じでした。
数も少ないので、マンション側が用意したのか誰かが忘れていったのかわからないような感じでした。
(ただすべりだいがありましたのでそれはさすがに忘れ物ではないと思います)
友人いわく、「長時間遊ぶにはむかないから、あまり利用する人はいない」とのことでした。
世帯数も少なく、何年か前のマンションですから実際のものと違うと思いますが
一応書きこませていただきました。
204: 匿名さん 
[2006-03-09 18:43:00]
ソフィアパークがやまぼうし公園って・・・。
ビミョー
205: 匿名さん 
[2006-03-09 18:58:00]
やまぼうし公園って決まったんですか?
やまぼうしって何かなと検索したら、可愛い山の花なんですね。
山野草っぽいので、あの公園の植わるとは考えにくいですが・・・
いいじゃないですか、やまぼうし公園。素朴で。わたしめは気に入りましたぞ。
206: 匿名さん 
[2006-03-09 20:05:00]
o-jizo-さん
すごい。書き込みだけで大体どなかた判断できるんですか?
私はもうさっぱりって感じで購入者か非購入者かの見分けもやっとなんとかって感じです。
207: kakkun 
[2006-03-09 20:46:00]
くだらない質問ですがお付き合い下さい。。
我が家では、引越ししたら先ず何をしたいかと相談した所
全員一致で「綺麗で広いお風呂に入りたい!!→→→上がったらバルコニーで乾杯」でした。
家族が増えてから、全員でお風呂に入ったことがなかったので
引越し初日は全員で入ることに決まりました〜。
皆さんは引越ししたら「コレだ!!」って言うのはありますか?
208: 匿名 
[2006-03-09 21:23:00]
kakkunさん
家も引渡しから引越しまでは、日があり、近いので、祝日とか休日とかに新規購入した
家具を配達してもらう事になっているので、家族で行くと思うのですが、旦那はお風呂に
入って、ベランダで、ビールだ!!って言ってます。
お風呂セット持って、銭湯行く気分です。
また、家具の少ない生活感の出る前の部屋でホテル気分でお泊りなんていうのも考えてます。
209: 匿名さん 
[2006-03-09 22:28:00]
ベランダでグッーと一杯、いいですなあ。
広いベランダなので、夢も広がりますね。
私はレジⅡですので、レジⅠのカクッと曲がったあたりの方とは、どーもーって感じになりそうですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
210: 匿名さん 
[2006-03-09 22:34:00]
顔合わせを兼ねて皆さんで花見なんてしたいなぁ〜って思ったりもしてますが、
引越しの片付けや移転手続きなんかで大忙し。
やっぱり無理っぽいよなぁ〜って思ってます。
211: o-jizo- 
[2006-03-10 01:16:00]
>206さん
いえ(笑。この掲示板でカキコ・デヴューですので・・・。
まだsageとかageも分からないです ハハ(^_^;)>。
(ところで、みなさんこのsageとかにチェック入れてるんですか?)
でも文章によってその人の特徴や性格って結構でますよね。

kakkunさん こんばんわ
>引越ししたら「コレだ!!」 −−> ダイエットかな・・・。
最近娘にデブッチョ・パパって言われてるし・・・。
212: 匿名さん 
[2006-03-10 08:30:00]
花見、いいですね〜。
でも本当忙しくてそれどころではなくなってしまうかなぁ。。
しかし、お部屋によってはベランダから桜が見えたりしますよね。
片付けながらベランダで桜をみて癒されたりして。うらうやましー!^^
213: 匿名さん 
[2006-03-10 08:32:00]
  ↑

うらうやましー!^^  じゃなくて、

うらやましー!でした。ゴメンナサイ。
214: 匿名さん 
[2006-03-10 09:24:00]
198です。質問にお付き合いくださった皆様ありがとうございます。
何もない部屋にキッズルームだよと用意されて子供を遊ばせても何も楽しくないなと思ってしまったので、
ある程度のおもちゃは売主側で用意してくれるのかなって思ってました。
あとで確認してみたいと思います。そのときはこちらでご報告します。
215: kakkun 
[2006-03-10 11:24:00]
>208さん
銭湯気分、ホテル気分いいですね〜。
我が家もカギの引渡しから引越しまで1週間あって
その間にカーテンや雑貨を持っていく予定なので
ついでにお風呂セット持参でビールか・・・って旦那が企んでます。
帰宅の運転は私か・・

>209さん
カクっと曲がった・・(笑)では、うちとど〜も〜ってなりますよ!
よろしくお願いします。。

>210さん212さん
花見いいですね!ちょうど引越しもピーク時に満開!?
チョット息抜きにバルコニーで眺めたりってのもありでしょうか。。
我が家は見れるのかな・・・

>o-jizo-さん
ダイエットですか〜意外なお答え・・耳が痛いですが
アップダウンのスゴイあの周辺を自転車で探索すれば
結構な運動量になりそうですよね。

>214さん
キッズルームの事ですが、私の友人がソフィア○○に住んでます。
その友人に聞いたところ気持ち程度に遊具があるそうです。
近いうちに遊びに行くので参考に覗いてきますね^^
216: レジデンスⅢ 
[2006-03-10 12:07:00]
今日これから内覧確認会に行って参ります。

小雨が降っていて少し寒いですががんばって行って
参ります。
217: 匿名さん 
[2006-03-10 16:13:00]
再内覧会も終盤くらいでしょうか?あとは引渡しまでワクワクという感じですね!
ちょっと気になったんですが、施工・環境・間取りなどすべてをひっくるめて、
皆さんのこのマンションの満足度ってどれくらいですか?
中には施工に満足できなくてすごく感情的になってる方もあっちにいらっしゃるようですが、
そんなにこの物件低レベルに値する位置にいるんでしょうか?
我が家的には満足度80%くらいといったところで、住んでみてもっと上がるかもしれないし、下がるかもっていう感じです。
218: o-jizo- 
[2006-03-10 19:06:00]
>217さん
>中には施工に満足できなくてすごく感情的になってる方もあっちにいらっしゃるようですが、
>そんなにこの物件低レベルに値する位置にいるんでしょうか?

すいません。
大半の人は何を話しているかチンプンカンプンだと思いますが、
上記の件については、引き金をひいてしまった感があり責任を感じます。
しばらくの間、そっとしておいていただけるようであれば幸甚に存じます。
お願いします。m(_ _)m

あと、
この物件についての採点も、みなさんが80点ぐらいであれば->めでたしめでたしですが、
入居前の今の時期、ネット上匿名でやりとりするにあたって少し危険を感じました。どうでしょう?
少し考えすぎかな・・・(^_^)。
219: taichan 
[2006-03-10 20:14:00]
私からも謝らせて頂きます。
良かれと思って詳細な書き込みをしましたが、それが逆に不安を煽る形となってしまい
申し訳ございません。

旧スレ主として深くお詫び申し上げます。
220: taichan 
[2006-03-10 20:54:00]
誤:旧スレ主として深くお詫び申し上げます。
正:レス主として深くお詫び申し上げます。

また、あちらでは火災保険の事が新たに話題として上がっており、
私も少し聞きたいことがあったのですが今回はレスを控えさせて頂きます。
221: 匿名さん 
[2006-03-10 21:13:00]
私はどうやら得な性格なようで、自分のものが1番に思えてなりません。
というわけでこのマンションに関しても、欲をいえばあそこがもう少しああで、ここが
もう少しこうだったら間違いなく100点満点だったのでしょうが、それでも95点超は
いっちゃってるんじゃないかと思っています。(ともかく今は早く住むことが楽しみです。)
ちなみに、人からはその性格がうらやましいとよく言われます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる