旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. TANOSIACITYソフィア松戸(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

450レス超えましたので新スレです。
煽りはスルーで荒れない板を目指しましょう。
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/

[スレ作成日時]2006-02-24 11:02:00

現在の物件
TANOSIACITYソフィア松戸
TANOSIACITYソフィア松戸
 
所在地:千葉県松戸市小山字浅間台711-3他
交通:常磐線 「松戸」駅 バス10分徒歩1分

TANOSIACITYソフィア松戸(その2)

182: 177 
[2006-03-09 00:41:00]
177です。
6.5 万の間違いですよね。でも結構抑えましたね。
我が家は何だかんだで10万超えちゃいました。

でも、手付けに支払ったお金が少しキャッシュバックされるので、予想外の収入に(*^○^*)ホクホク顔です。
明細くるまで追加請求されたらどうしようって( ^_^;A焦ってました。

カーテンも今日採寸を取り直したので、近いうちに注文する予定なんですが、実際はカーテンの方が予想外の
出費になりそうな気がしているんですが....
183: レジデンスⅢ 
[2006-03-09 01:04:00]
177さん
うちは3部屋分の照明しか買いませんでした。
1台6,500円×3部屋=19,500円でした。
こんな値段ですが、リモコン式なので安くいい買い物が
できました。
10万円超えたとはいい照明買われたのですね!

カーテンは、既製のサイズは合わなかったのでオーダー
カーテン(レースも含め)にしてしまいました。
オーダーカーテンは、時間がかかるので早めにしたほうが
良いですよ。
ちなみにうちは3月4日に頼んで出来上がりが3月15日で
ぎりぎりでした。

あと最大の問題は、エアコンです。

184: 匿名さん 
[2006-03-09 01:15:00]
話を蒸し返してしまう様で申し訳ないのですが
やはりお子さんのいらっしゃる方にとっても、
そうでない方にとっても長い間住むことを前提としてこちらに入居いらっしゃる方がほとんどだと思います。
子供の… と書かれているのでお子さんがいらっしゃる方の反感をかってしまったように感じました。

お子さんがいらっしゃる方も
もし
お子さんを寝かしつけてる最中などに通路で大きな笑い声とか聞こえてきたら嫌ですよね??
上の階でバタバタされてしまったら嫌ですよね?

176さんが
「四方八方を他人の家に囲まれた集合住宅に住む怖さ」をもって入居していただきたいです。
と書いてらっしゃいますが、
怖さというより緊張感は持って入居した方がよいなとこのスレッドを読んで感じました。
185: レジデンスⅢ 
[2006-03-09 01:52:00]
184さん
もうそういう話は、引っ越した後にマンション内の
クローズされた掲示板でじっくりお話しませんか?

いろいろと部外者の方々が入ってくると真剣に書き込み
をしていても冷やかされるばかりですよ。

だから今は荒れないように注意し、私たちの入居が楽しみになるような
話題を情報交換しませんか?
186: 匿名 
[2006-03-09 02:18:00]
周りには寛大な気持ちで・・・
自分には厳しく・・・
という気持ちでいることが結局は自分が気分良く生活できるかな?
と思います。
音って気にしだすと切りないし、そんなことでイライラするのイヤだし、
階下の方に注意されたらびくびくしちゃうし、そんな生活つらいし・・

それは皆さん同じですよね。
マンション購入をされた時点で基本的にそういう心構え多かれ少なかれあると思います。

でもこの掲示板での少し過激な言い回しや少し無責任な言葉に触発されて
荒れてしまってるだけ・・・

ですよね?

187: 匿名さん 
[2006-03-09 02:24:00]
5日にエアコン他家電品一式注文しましたが、エアコンは2月中に決めた方が良かったみたいです。
2月中は2005年モデルの在庫がまだあり結構安く買えたみたいですが、私が注文した時点では
新モデルに切り替わった直後で店頭表示価格が上がってました。
188: 184です 
[2006-03-09 02:24:00]
レジデンスⅢさんごめんなさい
Ⅲさんの書き込み入る前にじっくり考えてレスしたらⅢさんの書き込みが入ってました。
せっかく締めてくれたのに戻す形になってしまいました。
故意ではありません。
189: 186 
[2006-03-09 02:30:00]
度々失礼しまして
上記<184です>は間違いです
186です。
ほんと失礼しました
190: 匿名 
[2006-03-09 07:47:00]
家はエアコンはゆっくりシーズン前GW頃に購入しようかと考えていたんですが、今の方が
決算で安いのかな〜と迷っています。4台ですから、出費も大きいです。
でも、先日行った内覧確認会で部屋がすごく寒かったので、入居が3月下旬だとはいえ、
リビングの1台くらい先の方が良いのかと考えています。
191: 匿名さん 
[2006-03-09 09:40:00]
ちょっと話がそれてすみません。
みていらっしゃるかわかりませんが。

これから住もうと思ってるのに、欠陥とか安い物件だから・・・
とかいわれると悲しいです。
自分の部屋が気に入らなかったのかもしれませんが、
住むことを楽しみにしてる人も多いのですから、掲示板に書くのはやめていただけませんか?
住む前から、「キャンセルする」とか「査定に出す」とか・・・
もちろん100%気に入った。というひとは少ないと思います。
でもあまりにストレートに不満を言い過ぎでは?
家族の中だけの話にとどめておいていただきたいです。
192: 匿名さん 
[2006-03-09 09:59:00]
191さん
ん〜・・・。
何を指しておっしゃっているのか、よく判ります。
多分、あの方は空気の読めない方なのかと。

安い物件と連発されても、うちは安い物件を買った覚えはないので困惑してしまいます。
あまりにもひどい。


193: 匿 
[2006-03-09 10:01:00]
>191
同じく
194: 匿名さん 
[2006-03-09 11:33:00]
>>176

う〜ん、なるほどと思いました。大変感心しました。
195: 匿名さん 
[2006-03-09 12:36:00]
だから誰でもレスできる掲示板に真剣でなく、気楽ににやりとりしたほうがよいのでは・・・
196: 匿名さん 
[2006-03-09 12:54:00]
119さんのような病院の情報、それと134と135さんのたのしそうな話しをもっともっと聞きたいなぁ〜
からだが弱くて人の発言を批判する話しを読むと疲れます。
197: 匿名さん 
[2006-03-09 13:36:00]
191さん192さんの指しているあの方というのは、察しがつきました。
最近あっちで頻繁に書き込みしているあの方ですよね。
私も書き込み読んでいてすごく不愉快になりました。
査定に出すなら出すでどうぞご勝手にと言うしかないですよ。
大体よく検討せずにキャンセル物件で掘り出し物だと思ったから買ったというのが
そもそもの間違いだったのではなんて思ってしまいました。
粗雑だとか安っぽいとか掲示板に書き込んで、
他の購入者の方がどんな思いをするかわかっていないようだし、
どんな意見を求めてるのかいまいちわからないです。
『そうですね〜』とか『うちも後悔した』とか言ってほしかったんでしょうか?

でも再内覧会は意欲満々で臨んで行くみたいですし、頑張っていろいろチェックしてください。
198: 匿名さん 
[2006-03-09 15:14:00]
話変わります。どうでもいいことかもしれませんがお付き合いいただける方よろしくお願いします。
でも批判レスはお断りします。

キッズルームについてなんですが、
キッズルームってただ部屋が用意されているだけではないですよね?
ある程度のおもちゃとか絵本・遊具なんかは用意されているんでしょうか?
キッズルームがあるのが魅力で購入したのもあり、何もなかったらガッカリだなと思ってしまったので、
どなたか聞かれたことある方教えてください。
またキッズルームを利用されるお子さんをお持ちの方、これから仲良くしてください。
よろしくお願いします。


199: 匿名さん 
[2006-03-09 15:42:00]
200: 匿名さん 
[2006-03-09 17:33:00]
198さん
売主さんにお電話して聞いてみてください
何か分かったら書き込んでください
201: 匿名さん 
[2006-03-09 17:40:00]
>もうそういう話は、引っ越した後にマンション内の
>クローズされた掲示板でじっくりお話しませんか?

同じ双日マンションのレジデンス東京イーストのエココロネット(ソフィア松戸も同じものが入るらしいです)
では、本名での登録が義務付けられているみたいで、掲示板も閑古鳥が鳴いているって話しですね
結局こちらの掲示板に集まってマンション内の問題を色々話しているようですが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる