旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. TANOSIACITYソフィア松戸(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

450レス超えましたので新スレです。
煽りはスルーで荒れない板を目指しましょう。
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/

[スレ作成日時]2006-02-24 11:02:00

現在の物件
TANOSIACITYソフィア松戸
TANOSIACITYソフィア松戸
 
所在地:千葉県松戸市小山字浅間台711-3他
交通:常磐線 「松戸」駅 バス10分徒歩1分

TANOSIACITYソフィア松戸(その2)

222: 匿名さん 
[2006-03-10 22:49:00]
う〜ん。何点でしょう?
65点??
低いかな?
正直まだ1回しか見てないので(再内覧会これからです)いまいち実感がわかないかも?
でも日は刻々とせまっていて、本当に本当に楽しみです!
住んでからどんどん評価が上がっていく。そんな期待をしてます。

お引越しの準備済みましたか?
うれしいことなんですが、お別れ会をお友達がやってくださって
近所の友人、上のこのクラス、上のこの前のクラス、下のこのクラス、下の子の前のクラス、上の子の前の前の・・・
のように準備もままならないのに毎週のように飲み歩いてる悪い母&妻です。。。
早くお引越しも落ちついて友人などをご招待できるようにしたいと思ってます。
223: 匿名さん 
[2006-03-11 00:11:00]
217です。
ojizoさんtaichanさん逆に気を使わせてしまい申し訳ありません。
引渡しが近づくにつれて、本当に自分はこの選択間違ってなかったのかなんて
改めて感じてしまう今日この頃です。
入居して快適な生活を感じながらも、頭のどこかで不安もあります。
皆さんもこんな気持ちでしょうか?
224: 17 
[2006-03-11 12:21:00]
以前17で書き込んでいた者です
先日かみさんがメールで「ショック! IHって身体に悪いんだって〜」と送ってきました。本屋でそんな様な内容の本を立ち読みしたそうです(何でも真に受ける素直な性格は良いところではではあるんですが(^_^;汗)
10年20年先の電磁波の影響なんて私にはわかりません なんて言うと家族に対して無責任だとその本の著者に言われそうですが 「そんなことを心配しながら生活しているほうがよっぽど身体に悪いんじゃない?」とかみさんにも伝えておきました。
私にできることは自分の選択を信じて、家族には協力してついてきてもらうことぐらいですから。問題は船出してから色々出てくるとは思いますが そんなときに協力し合える関係を築けたら良いですよね
225: 匿名さん 
[2006-03-11 22:44:00]
17さんへ

電磁波と身体の影響は、何もIHに限ったことではなく、携帯電話も同様に影響があるとどこかの学会で発表されてましたよ。
説が正しいかどうかはまだ判りませんが・・・・

IHが心配なら、気休めですがOAエプロンされたらいかがですか(^^;
226: 186 
[2006-03-12 00:24:00]
217さん
私も物件に対して100%の安心はないし、ローンについても心配だし、子供の転校も心配だし、
自分自身のご近所づきあいや、さらに言えば風水的にどうなの?向きが悪くて夫婦仲悪くなったりしない?(笑)・・・・
みたいに不安はたくさーんありますよ。でも、それはどこの物件にしていたとしても同じことだと思います。
できる範囲で調べたり悩んで自分で決めたことなのですから今はそれに自信もって前向きに考えてまーす。


227: 匿名さん 
[2006-03-12 00:59:00]
マリッジブルーみたいなものかな〜〜
228: 匿名さん 
[2006-03-12 02:16:00]
電磁波と身体の影響の原因はまだ解明されていないんですよね。

OAエプロン
実は前々から気になっていたりしています。
PCメインのお仕事の方や妊婦さんに人気のアイテムですよね
229: 17 
[2006-03-12 08:47:00]
例えが悪かったですね 私が言いたかったのは、細かいことを気にして家族や周りを不安にさせるより入居前のこのワクワクを楽しみましょうよってことでした 入居すればイヤでも色々問題は起こってくるでしょうからね そういうときのためにお互いいい関係を築きましょ
230: 匿名さん 
[2006-03-12 21:59:00]
最近、書き込みがめっきり減ってますねぇ。
皆さん、引越し準備やら買出しでそれどころではないといったところでしょうか。
我家も本日念願の液晶テレビを買ってきました。ただ在庫が逼迫しているため、実際に届くのは4月になってしまうかもしれないとのこと。まあ、楽しみは後にとっておきましょう。
お粗末でした。
231: o-jizo- 
[2006-03-12 23:39:00]
昨日はArio、本日は三郷のVIVAホームと、
引越しの準備でモノを減らすこと考えなきゃいけないのに、
週末ごとにモノが増え、お金が減ってる今日このごろです・・・。

>217さん 「本当に自分はこの選択間違ってなかったのか」
同じことウチのカミさんが毎晩口にしてます。217さんのこと話したら
「あ〜私独りじゃなくて良かった!」ですって。
多かれ少なかれ みなさんそう思ってるんじゃないでしょうか。
でも、いよいよ「物件T」がー>「我が家」に移行するんですよね。

>17さん お久しぶりです(かな?)
思わず私も電磁波のこと調べてしまいました(おっしゃりたい事は分かりましたが・・・)
2時間にわたるリサーチの結果・・・
疲れました・・・。目がショボショボしてます・・・(T_T)。

232: 匿名さん 
[2006-03-13 00:18:00]
くだらない質問で恐縮ですが、皆さんってフローリングのワックス掛けしますか?
自分で塗る派?業者に依頼する派?ワックスは塗らない派?どれですか?

ちなみに私は自分で塗る派です。
今日さっそくワックスとモップを購入して、現在塗り方の勉強中です。
233: 匿名さん 
[2006-03-13 00:37:00]
o-jizo-さん
電磁波についての調べごとお疲れさまです。
電磁波は本当にまだまだ分からないコトだらけで
わけがわからなくなりますよね。


232さん
勉強までしてるなんてすごいですね!!

たしか
水性のワックスじゃないとだめなんですよね??
私もまったくの素人なので勉強しなければ…

実はウチも悩み中です。
最初はやっぱり業者さんにやってもらった方がキレイに仕上がりますかねぇ?
234: taichan 
[2006-03-13 00:46:00]
私の相方は満足度100%と言い切ってます。( ^_^;A

その相方のためにあくせく不安要素を一つずつ取り除いていくのが私の役目って感じなんです。
おかげでo-jizo-さんの奥さんのような不安は去年の10月ごろに発症してかなり重症でした。
でも今ではすっかり克服しかなり楽しんで生活してます。

やっぱりネガティブな考えよりポジティブな考えが一番ですよ。
一度だけの人生ですもん。楽しんで生活しなきゃ損。
235: 匿名 
[2006-03-13 08:42:00]
私はワックスがけを業者にお願いしようとずっと以前から考えいたので、業者にコーティングを
頼まないで下さいというのは、ショックでした。
水性のものならいいと書いてありましたので、それでお願いしようかと思いましたが、一応、すでに
ワックスはかかっているとのことでしたので、取り合えず、引渡しの時にもらう手入れの仕方を見て
考える予定です。
236: 匿名さん 
[2006-03-13 16:56:00]
>o-jizo-さん
うちも日曜の午後に三郷ビバホームの照明のあたりをうろうろしてました(^^)
どこかですれ違っていたかもしれませんね♪
駐車場も満杯、大変な人ごみで、混雑ぶりでしたね。

グリーンショップを見て、ベランダに新しく置きたい観葉植物などを見てまわっていましたが
うちは4月中旬に引越しする予定なので
「今決めてもしょうがないね。見るだけだね」といいつつ、ついつい見る目が真剣に。
引越しして落ち着いてからゆっくり決めようね・・・などといいつつも、ベランダに置く予定の
木製ベンチなどに目がいって、気持ちがはやってしまいます (^-^ゞ

午前中は、新松戸のアベニューさんでカーテンの生地を選んできました。
新しくあつらえるもの、処分するもの、引越しはまだ1ヶ月先ですが、間際になってドタバタに
ならないように少しずつ生理整頓して頑張ってます。

来週の引渡しからすぐお引越しの皆様は、もう目前ですね〜〜・・・うらやましい!
入居後の情報、お待ちしてます♪
237: 匿名さん 
[2006-03-13 16:59:00]
うわー送信してみたら 誤字脱字がひどい(><)
見逃してください(恥)
238: 17 
[2006-03-13 21:10:00]
>231
お察しのとおりしばらく匿名さんでした こういったものに書き込むのは慣れていないものでハンドルネームっていうのはどうも… 例えば私がDAIBUTUだったとして入居後のこんな会話を想像すると⇒「もしやあなたはダイブツさん?」「そうゆうあなたはオジゾーさん」 とってもコッパズカしい訳で… いい名前を思いつくまで17でいかせてもらいます
>230
私も買いました 子供が小さいのでプラズマですけど 柏のヤマダ電機はとなりのコジマと競っていい仕事してくれます まとめ買いする方はお勧めです ちなみにソフィア近くのコジマはやる気ゼロでした 
239: とくめい 
[2006-03-13 22:20:00]
>柏のヤマダ電機
通りすがりの者ですが参考まで。
2週間前、プラズマ37型でポイント20%付きました。
>まとめ買いする方
ポイントでエアコンの1台ぐらい買えます。
240: 匿名 
[2006-03-14 16:39:00]
>224「電磁波」私も神経質なのか、気なりだすと調べてしまいます。
 確かに因子一つでしょうが・・ストレスも関係ありますよ。
 NHKでIHクッキングヒーターの特集を以前見ました。
 その研究者の方は相当電磁波をあびていると思いますよ。でも元気そうだし。

 新しい船出をポジティブに!!とちの木通り沿いに小さなお店が多く「ピザ」
 「焼き鳥」「ケーキ」なども買いながら散策して。
 買い物はライフあたりまでサイクリングorウオーキングでどうかな?
 目の前の施設は「図書館」もあり、キッズルームができるまでいかが?
 100円ショップ、弁当屋さんも
 松戸は東京方面への便の良さはいいと思います。
 駅まで裏道使ってサイクリングしながら買い物に行くつもりです。
 引越して全て揃えるより、生活しながらポコポコ用意します。
 お友達をすぐに呼ぶわけに行きませんが・・・

 ベランダでビール!賑やかな入居ですね!でもご近所さんにご迷惑の
 かからない配慮でモラルを持って楽しんで下さい。
 窓辺で飲む位がベストじゃない?

 
241: 匿名さん 
[2006-03-14 19:59:00]
短期的な話ですが電磁波がもし体に影響するとすれば、送電線は昨今、
送電電圧を上げてきており、がん患者等がもっと増えていなくてはなりません。
しかしそこまでは増えていないので、短期では影響がないと考えられています。
長期的に10年後、20年後・・・と将来については研究されていないので不明です。

携帯電話は位置情報等を常に基地局と通信しているので、通話をしていなくても
電波を発信・受信しています。(圏外で電池の減りが早いのはこのためです)
電波は金属に遮蔽された中だと重畳現象が発生し、電子レンジの中いる状態を
作り出します。

もう想像出来たかと思いますが、多数の人が電源をONのまま電車に乗ると電子レンジの
中にいるのと同じ状態になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる