東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その2)
 

広告を掲載

買いたい [更新日時] 2006-04-12 18:01:00
 

新スレ建てたです。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-12-31 23:26:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その2)

442: 匿名さん 
[2006-04-09 23:39:00]
週末に現地を見てきました。
E、F棟の外階段の件がだいぶ前に話題になっていましたが、
その後、営業の方に構造を確認された方、いらっしゃいますか?
A〜D棟の外階段はコンクリを打っていましたが、
E、F棟は鉄骨の階段のまま上階へと伸びていました。
図面をよくよく確かめると、A〜D棟は外廊下と外階段が
一体化していますが、E、F棟は別構造のようです。
鉄骨の階段を後からコンクリで固めるということは
考えにくいのですが、階段の外側はパネルなどで
化粧仕上げするとして、
階段自体はあのままなのでしょうか?
443: ザクビー 
[2006-04-10 10:15:00]
確かに模型やパンフレットで見てもE、Fの階段は他とは構造が違いますよね、
コンクリで固めるかどうかは聞かなかったのですが、
E、Fの階段を囲っているのはルーバーで、風や雨は吹き込んでしまうというのを
以前に営業さんから聞きました。
なので化粧仕上げのような外観までは期待できないと思いますよ。
444: ザクビー 
[2006-04-10 10:22:00]
↑でも下手に化粧仕上げするよりはかっこよくなるのかも、
とドキドキしながら期待してます。
ただ問題は、以前も話題になったように、階段から発生する音ですよね?
445: 匿名さん 
[2006-04-10 10:26:00]
私も疑問に思って聞いてみたんですけど、階段の段の部分はコンクリートで固めて、金属的な足音が響かないようにすることになっていますという設計部門からの回答をもらいました。化粧仕上げのことまでは聞き漏らしたんですけど。
446: 匿名さん 
[2006-04-10 10:38:00]
私は、仕上げより音の点で気になります。
以前住んでいたマンションでは、朝、新聞配達の人が最上階から
一回ずつ階段で降りながら配達していて、金属製の階段から
建物の構造全体に音が響き渡る感じでした。
今どきのマンションではそのようなことはないと
思っていたのですが。
なぜ、E、F棟だけコンクリ製の階段ではないのでしょうか?
メインエントランスのある面なのに。
447: ザクビー 
[2006-04-10 10:50:00]
>445さん
コンクリートで固めるなら音の面では軽減されそうですね、
448: 匿名さん 
[2006-04-10 11:19:00]
段の部分のみコンクリートで固めるというのは
どういう処理になるのでしょう。
滑らないようにするために表面のみ
コーティングをするのだとしたら、
人が歩けば、やはりかんかんという音が響くと思いますが。
449: 匿名さん 
[2006-04-10 11:41:00]
階段について、私が確認したときは「あのままでメッシュをつける」というような
ことでした。メッシュというのがどういうものをさすのかはわかりませんが、
多分443さんの話と同じだと思います。

あと、最初きいたときは「新聞もメインエントランスまでとりに行く」というような
話でした。
「管理組合で新聞だけは中まではいれるようにするかも・・」とも言われてましたけど。
450: 匿名さん 
[2006-04-10 13:05:00]
新聞は、各戸の玄関口まで配らせるのは、セキュリティの関係もあって難しいでしょうね。個人的には取りに行くのは面倒ですけど。
451: 匿名さん 
[2006-04-10 13:11:00]
E,F棟の階段って、本当にいまの状態にペンキ塗っておしまいなんですか? まるで高層工場の非常階段ですよね。ブリリアの正面がそれなんですか、信じられませんけれど・・・
452: 匿名さん 
[2006-04-10 15:47:00]
イラスト入りパンフレットに、D棟や、BかC棟あたりと思われる階段の
図が出ていましたよね。てっきりE、F棟も同じだと信じていました。
ぼーっとしてい過ぎでしょうか。
構造が鉄筋コンクリートでない以上、建物全体に振動が響くのではと
心配です。
453: 匿名さん 
[2006-04-10 19:49:00]
E,F棟から販売だったので、色々心配していたのですが・・・。
後から建設に入る棟ほど改良されていくということでしょうか?
どちらかと言えば、E,F棟はこのマンションの正面、つまり顔の部分になるのだから、
きちんと仕上げて欲しいです。
他の棟がよく仕上がっていても、外部から見える部分がいい加減では、
マンション全体が安っぽいって思われかねないですからね。
東京建物さん、頑張って下さい。
454: 匿名さん 
[2006-04-10 20:09:00]
立面図(A,B,F棟しかもらっていないのですが)を見ると、A,B棟は階段の段の絵が一部見えていますが、F棟は全面ふさがっているように見えます。
でも横に細かい線がはいっているだけなので、メッシュというのがどういうものを意味しているのかわかりませんが、ただの金属の目隠しだったとしたら、それこそ非常階段にしか見えないですね。
震災の時は、逆に丈夫というのであれば、ガマンできますが。。。
近々新しい方のMRがオープンするようですし、もう一度模型を確認してみようと思います。
455: 匿名さん 
[2006-04-10 22:26:00]
模型では、多分縦棒のビニールが張られてるだけだったと思います。
つまり、現状に飛び降り防止?の枠(メッシュとかルーバーとか書かれてる奴?)が
付加されるだけだと思います。
ただ、廊下とは独立してるような作りっぽいので、音がそのまんま響いてくるかどうかは
よくわかりません。
私としては新聞をわざわざ玄関まで取りに行くのはやめて欲しいと思うばかりです。
いちいち着替えて行くのは現実的じゃないよねぇ。
セキュリティはわかるけどちゃんと新聞(牛乳も?)配達だとわかってればそんなに神経質に
なってどうする?って気がするんだけど、どう?
456: 匿名さん 
[2006-04-10 22:33:00]
新聞については営業さんに聞いてみたのですが、多くのマンションはメインエントランスまで取りに行っているようです。
管理組合が立ち上がってから、住人の間でどうしてもイヤだという意見が多かったところは、住人が当番制で各玄関へ配達するという場所もあるとのことでした。
いずれにしても、新聞屋さんをセキュリティーエリアへ入れるのは難しいとのことでした。
457: 匿名さん 
[2006-04-10 22:44:00]
>456
へぇーそうなんですか。あんまりちゃんとしたマンションに住んだことがないので、
知りませんでした。
でも、上層階から毎朝わざわざ着替えて、エレベータ乗ってメインエントランスまで
とりに行くのって、やっぱやだなぁー。
さらに当番制で玄関に配達ってのも果たしてどうなんでしょ。
うーん、なんか本末転倒というか、アツものに懲りてナマスを吹くよーな・・・。
新聞が宅配される事で、いったい何が心配なんだろう?
個人的には、新聞屋さんが何かしでかす事を心配するよりも、もっと柔軟に居住の快適さと
求めていいと思うんだけどねぇ。
458: 匿名さん 
[2006-04-10 23:02:00]
さて、レス数が450を超えたので新スレ建てました。

Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/

ちなみに管理人さんからのご案内のとおり、旧関東板ではなく東京市部板に建てました。
459: 匿名さん 
[2006-04-10 23:38:00]
玄関扉の横にステンレス製の「新聞挿し」があるのは何の意味があるのかという気もしないではないですが、やっぱり例外を設けずにセイユリティゾーンには住人しか立ち入れないという原則は守られた方がいいと思います。
460: 匿名さん 
[2006-04-11 09:32:00]
新聞配達のことで、私が聞いたのは新聞屋を装った人が立ち入らないよう
とのことでした。不便だけど仕方ないかと納得。
階段もE、F棟は柵を乗り越えて進入できないように、階段全体をルーパのようなもので
覆うと聞きました。仕上げについては聞きそびれました。
あと、現在居住地域では<マンション内配達バイト>というのがありますよ。
エントランスで新聞屋さんから受け取って、住民がマンション内を回って配るそうです。
お子さんが小さくて仕事に出れない方とか、運動不足解消とかでおこずかい稼ぎも出来て、
主婦に人気と友人から聞きました。
461: 匿名さん 
[2006-04-11 09:43:00]
それは名案ですね。是非管理組合の方で取り上げて頂きたいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる