東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その2)
 

広告を掲載

買いたい [更新日時] 2006-04-12 18:01:00
 

新スレ建てたです。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-12-31 23:26:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その2)

342: 匿名さん 
[2006-03-26 16:40:00]
地元ではありませんが、ケーズデンキも近いですね。
車で10分以内でしょうか。
http://www.ksdenki.com/service/town.php?qzokusei_code=06&shop_code...
343: 匿名さん 
[2006-03-26 16:46:00]
341です。有難うございます。ペンタ君の裏手はもうイオンが出るらしですが、家電量販店がその
辺にあっても便利かなと思いますけど。でも、生鮮食品売り場がヨ−カドーだけでは足りないので仕
方ないかな〜
344: 匿名さん 
[2006-03-26 19:24:00]
>333さん、334さん
330です。
やっぱり、我が家はそういった資料はもらっていないです。
契約の時にも、以前にもらった物と全く同じバラバラの資料と薄い冊子だけです。
会員優先期だったので、まだちゃんとした資料が出来ていないとは言われましたが、
出来上がったらいただけるのかな?と思っていたのに・・・。
今度MRへ行く機会があったら聞いてみます。
因みに図面(平面図や立面図)も、ちゃんと綴じられた物をいただいているのでしょうか?
345: ザクビー 
[2006-03-26 20:02:00]
>330さん
平面図や立面図はバラッバラで見難いので自分でホッチキスで綴じました(笑)
もうちょっと考えて欲しいですよね。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘のはちゃんと冊子になってたけどな・・
346: 匿名さん 
[2006-03-26 20:29:00]
私もいくつかMRを回りましたが、図面集という形で冊子になっているか、
バインダー付きでファイルできるようになっている物でした。
捨てる場合には、バラバラの方が楽ですけどね・・・。
せっかくマンション買って、記念に保管しておきたいなと思ったので、
あれでは、ちょっと寂しい感じです。
347: 匿名さん 
[2006-03-26 20:48:00]
こちらのマンション買いたいと思っているのですが、
年収700万くらいで買っちゃっても大丈夫かな?
3000万近く借金するようになっちゃうのだけど。高望みしすぎかな?
分不相応ですか?
348: 匿名さん 
[2006-03-26 21:10:00]
>347さん
うちはダンナと私あわせて年収700万ちょっとですが、3200万のローン組みましたよ。
ちなみにローンは夫だけで借りれました。(年収480万くらいで公務員)
後は頭金をどのくらい用意するかですね。
支払いシュミレーションを出してもらうとよいですよ。
349: 匿名さん 
[2006-03-26 21:17:00]
確かに図面集は他と比べると粗末ですね。各棟の間取はそれぞれ一応分冊で冊子にはなってますが、
平面・立面図などはバラバラですもんね。まあ、そんなものは立派にしなくても、売主としての工事
監理をしっかりやってもらるならいいですが。お隣のD’グラさんとか駅前のライオンズプラザさん
の掲示板みてると、内覧会でもいろいろ問題があるようですから。ライオンズプラザさんはこのとこ
ろ日曜も工事やってますね。いかにも突貫みたいな感じです。
350: 匿名さん 
[2006-03-26 23:05:00]
うちも他のMRにいろいろ回ったり、資料請求したりして、他の物件の資料が山積みになってます。
まだ処分していないんですが・・・。もう契約された方は他の物件の資料はもう処分されました?
記念に(?)参考に(?)取っておいたほうがいいんでしょうか?
351: 匿名さん 
[2006-03-26 23:13:00]
ブリリア以外でも最後まで気になっていた物件は、まだなんとなくとってありますね(笑)。捨てた
方が多いけど。
352: 匿名さん 
[2006-03-27 00:05:00]
全部捨てちゃいました。
未練が出そうな物件は、真っ先に(笑)。
でも、自分のアパートのゴミ収集場所に捨てにくく、
実家のゴミで出してもらいました。
353: 匿名さん 
[2006-03-27 00:16:00]
最後まで悩んじゃう気持ちわかります。
今日お隣さんがOPENでしたね!実はこっそり見てみましたが
なかなか素敵でした。こっちも素敵になるといいですね!!
354: 匿名さん 
[2006-03-27 20:06:00]
347さん
私は、府中の新築マンションを買いました。
頭金0で3500万借金をしましたよ。
その代わり、繰り上げ返済をちょびちょびしています。
うちが選んだ銀行は、30万円から繰り上げ返済できて、
手数料がかかりません。
お互い頑張りましょう。
355: 匿名さん 
[2006-03-27 22:13:00]
書き込みを見て不安になってしまったのですが、一般的に年収というと、
税金等引かれる前の金額ですが、ローンの場合は引かれた後の金額を
意味しますよね?
347さんの言う年収700万とは、引かれた後の金額ですか?
うちは、そんなに無いけど、買ってしまいました。
皆さんも同じくらいの年収ですか?
なんだか、心配になってきました。。。
356: ザクビー 
[2006-03-27 22:30:00]
週末現地近くを車で通ったんですが、
残念ながら車を降りて探す時間まではありませんでした、桜・・・。
できたら来週末も挑戦してみます。

>330さん
書き込みを読み返して見ますと、もしかして330さんは
物件のパンフレットも受け取ってらっしゃらないのでは?
だとしたらすごくもったいないです、是非営業さんから受け取って下さい!
50ページ・フルカラーで超豪華ですよっ
357: 匿名さん 
[2006-03-27 22:43:00]
>355さん
契約者ですが、うちはかなり無謀な部類なので参考になるかわかりませんが、
税引前の年収が500万くらいで、三千万後半の額を借り入れますよ(汗)
うちは子供もいないし、予定もないし、酒もタバコもやらないからか、
ちゃんと月々の計算は成り立ってます。でも苦しいけど・・
こんな住人も居るということで・・・
358: 匿名さん 
[2006-03-27 23:16:00]
355さん
ローンでいうところの年収とは税引き前(総額)ですよ。
だからこそ借入額が増えるわけですが、実際は手取りで生活してますもんね。
私も年収500万円台ですが資産を得ると言うことで家賃より増える支払額ですが納得してます。
やりくりすれば何とかなると思って頑張りましょう!
359: 匿名さん 
[2006-03-28 00:31:00]
357さん、358さん
ありがとうございます。
我が家はかろうじてですが、年収500万円台なので、
皆さんのところより厳しいかもしれませんが、ちょっと安心しました。
家賃より減るつもりで購入に踏み切ったのに、
実際は管理費と駐車場代を考えると、ほぼ変わらなくなってしまいました。
子供はこれから・・・と思っているところなので、やっぱり無謀だったかなと
心配になっていましたが、安心できました。
家賃は消えていくけどローンは資産と考え、頑張って返していきます。
ありがとうございました。
360: 匿名さん 
[2006-03-28 09:31:00]
借り入れ金利が変動の場合はさらに要注意ですよ。これから金利は確実に上がります。つまり、金利見直しの時期に月々の返済額が増えると言うこと。
さらにもって言えば、マンション所有には管理費、駐車場代、修繕積み立て金(これも何年か毎に金額が上がる場合がほとんど)、固定資産税がかかってきます。お子さんもこれからというのであれば、教育費もかかります。
住宅ローン・保険スレがあるので、参考にされては?
361: ザクビー 
[2006-03-28 09:57:00]
モデルルームで開催されてるファイナンシャルプランナー相談会に参加してみてはどうでしょう?
うちは他物件でソニー生命のFPさんに診てもらって、それまでの不安が随分和らぎましたよ、
保険もばっちり勧誘されましたが(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる