東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その2)
 

広告を掲載

買いたい [更新日時] 2006-04-12 18:01:00
 

新スレ建てたです。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-12-31 23:26:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その2)

302: ザクビー 
[2006-03-21 20:30:00]
>>296、297さん
皆さんご契約おめでとうございます。ご契約の報告が続くと嬉しいですね、
5年間じっくり検討された方が最後に選んだ物件、と聞くとなんだか心強いです!
今後とも宜しくお願いします!
303: 海兵37期 
[2006-03-21 20:45:00]
まだ先の話ですが、実は来年4月から小学生になる子供がいまして、
どの小学校を選択すべきか判断材料がなくて全く判りません…。
営業さんから貰った多摩センター地区ガイドブックによると、
一応通学可能な小学校として南鶴牧、大松台、西落合の3つ
あるようですが…。
ご存知の方、地元の方、何か情報を頂けるととても嬉しいです。
学童クラブ(放課後預かりの施設)とかの内容も判ると助かります。
宜しくお願いします。
304: ザクビー 
[2006-03-21 20:49:00]
>300 さん
管理規約を見てみましたら、色々と条件は書かれていますが、
ベビーカーは該当しなさそうですね。
門が付いてる(ポーチ)か門が付いてない(オープンポーチ)かの差は無さそうですね、
305: 匿名さん 
[2006-03-21 21:53:00]
>303さん
過去の記事にも同様の話題があったかもしれませんが、
Brillia多摩センターの学区域は「南鶴牧小」です。
ただ多摩市は学校選択制を採用しているので、
募集定員数の範囲内で抽選ですが越境も可能です。
南鶴は現在生徒数が少ないようですが、BrilliaとDグラⅡの影響で増えるかもしれません。
ただ人気が高いのは「大松台小」のように感じます。
教育方針や何かに違いがあるかはさっぱりわかりませんが、
私は近所に住んでいて確かに大松台の校舎はかっこいいと感じます。
ただ以前に南鶴出身者の投稿もありましたとおりどちらにせよこのあたりの環境は良いようです。
ちなみに中学校はどちらに行こうが「鶴牧中」の学区域です。
あと現在大松台だったか?で受け入れている学童クラブは、
近くに新しく建つ予定の施設に移管するみたいです。(図書館と児童館が一緒の施設だという噂)
306: 匿名さん 
[2006-03-21 23:16:00]
プライベートガーデンからコンビニへのアクセスですが、図面をみると、エクササイズスタジオの
脇から下に降りる階段が付いていますが、この階段の折りきったあたりにでも鍵で開ける扉が設置
されているんですかね?
307: 300 
[2006-03-22 00:19:00]
ザクビーさん、ありがとうございます。
他の棟の販売は、ゴールデンウィークあたりからと、秋からとになるらしいので
この掲示板も、しばらくは
契約者の情報交換スレになるのかな?
なにはともあれ、ここを訪れる方って、皆さん良識あるかんじで好感もてますし、
購入してよかったと、そんな些細の事でも自己満足している今日この頃です。
308: 匿名さん 
[2006-03-22 00:22:00]
297です。
プライベートリビングガーデンからコンビニへの出入り口はA棟寄りですよ。
イメージとしては店舗用の駐輪場およびバイク置場付近ですね。
何分、このマンションは大きいので図面もわかりにくいかもしれません。。
営業さんも一生懸命図面を広げて説明してくれましたが全然わからなかったので
模型コーナーに同行してもらって復習しましたから万全!?です。
大体の位置関係はわかりますので、聞いてくださーい!
309: 匿名さん 
[2006-03-22 06:48:00]
308さん
コンビニ出入り口のこと、有難うございました。
310: 匿名さん 
[2006-03-22 09:46:00]
オープンポーチの件、私も気になり担当営業さんに聞いてみました。
ベビーカー,三輪車,折りたたみ自転車等、動かせる物は可。
盗難の心配があるので置く人は居ないと思いますが、ゴルフ道具、スキー板やボード(立て掛けは不
可)も可。
鉢植えは置いて良いけど、鉢を置く台は不可だそうです。
物置やタイヤは不可。
というお話でした。
但し廊下では、ベビーカーは押して歩いても良いが、三輪車と折りたたみ自転車は持ち上げないとい
けないそうです。
去年の11月に確認した内容なので、その後変わっているかもしれませんが、一応載せておきます。
最終的には、管理組合が立ち上がってから詳細が決まるとの事でした。

それと、ベランダについては、ベランダより外側へは物を出してはいけないそうです。
洗濯物干しについては、転倒しない物なら大丈夫そうなことを言っていましたが、
こちらも最終的には管理組合で決まるそうです。
311: 匿名さん 
[2006-03-22 11:16:00]
オープンポーチと開放廊下の境界に、簡単な柵があればよかったのに、と思いました。オープンポー
チにいろいろな物が常時置いてあると、地震などの非難時に散乱して危険ですし、車輪のついている
ものは、地震でなくても動く可能性はあります。また、一時的にしろポーチ境界から物がはみ出して
いる、ということが多ければ、来客時のマンションの印象にも響き兼ねません。といっても、今から
柵の設置は無理でしょうけど。
312: 匿名さん 
[2006-03-22 13:25:00]
同感です。室内の設備は後に変更できるけれど、ポーチの柵なんかは
無理ですからね。たとえばあと10万高くても柵はつけておいて欲しかったですね。
313: 匿名さん 
[2006-03-22 13:26:00]
あとバルコニーの防水コンセントも!
314: 匿名さん 
[2006-03-22 19:37:00]
>几帳面な方は住まない方が良いかもしれないですね。
と、言われてしまいそうですが、私も同感です。
植木鉢もだんだん広がってオープンポーチからはみ出して並べる人も現れかねないですものね。
買う時は、柵や門がない分、玄関前が広々して見えて気に入っていたのですが、
現実問題を考えてくると、ちょっと心配です。
ま、我が家の場合は、ポーチ付の部屋を買うだけの余裕も無かったというのも事実ですが・・・。
315: ザクビー 
[2006-03-22 20:03:00]
防水コンセント、ありませんでしたっけ!?(^^ゞ
ポーチの柵も欲しいですよね、お隣のダイワハウスさんにはあるし・・
他にも正直お金払ってでも欲しかった設備、かなりいっぱいありますよ〜
この物件は環境を買ったって感じです、特に公園!

>307さん
私も以前に検討してた物件が結構雰囲気悪かったので、
ここのスレはなんだか落ち着いてて嬉しいです。
実際のマンションもこんな平和な感じにしたいですね!
あと、4月中にも追加販売の部屋があるらしいですよ、
316: 匿名さん 
[2006-03-22 20:23:00]
302、303です。まあ、言い出したらきりがありませんね。ブリリアは、仰るとおり
多摩センター最高のロケーションと環境ですね、これは確かだと思います。
317: 匿名さん 
[2006-03-22 20:57:00]
ご購入を決められた方がたくさんで楽しく読ませていただいております。運営の方針を決める際に
もD’グラに挟まれているので共通認識で地域の活性化に結び付けられればいいな〜と考えておりま
す。
 内装は扉の張り合わせ部分が悪いな〜と感じておりますが、引渡し前のチェックで運しだいでしょ
うが、手直し指摘の前提でチェックをしたいと考えております。
 始発駅唐木田からの出発で座って出勤、帰りは多摩センターから帰ろうと思いますが、唐木田まで
歩かれた方おられますか?20分弱で下りなので、それほどしんどくないと思っておりますが、まだ歩
いてないので・・・。
318: 匿名さん 
[2006-03-22 21:12:00]
先日歩いてみました。D’グラから鶴牧西公園脇を通って行けは、期唐木田駅までそう急がないでも
15分で充分行けますよ。
319: 海兵37期 
[2006-03-22 21:15:00]
>305さま

情報ありがとうございました。
とても参考になります。
このような知識はなかなか得られないので助かります。
320: 317 
[2006-03-22 22:14:00]
 >318
 情報ありがとうございます。
 昨年春に鶴牧西公園にいったのですが、ブリリアから唐木田までの道程の桜が物凄く綺麗だったの
を覚えております。
 来年入居するのが一層楽しみになってきました。7:40の唐木田急行で大手町まで1時間の時間の使
い方を考えてみようと考えております。

 ありがとうございました。
321: 匿名さん 
[2006-03-22 22:50:00]
318です。そうですね、唐木田までの道のりの半分以上は散歩気分で歩ける感じです。行きが唐木
田から、帰りは多摩センターというのは名案ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる