東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その2)
 

広告を掲載

買いたい [更新日時] 2006-04-12 18:01:00
 

新スレ建てたです。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-12-31 23:26:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その2)

362: 匿名さん 
[2006-03-28 12:02:00]
以前のオープンポーチの件ですが、
http://www.grandopera.jp/equipment/ent.html
のようになっていればよいですよね。
これならちょっと三輪車を置く位は気になりませんが、
ブリリアの場合、オープンスペースに物を並べると、
エレベータを降りて通路を見渡すと、物の陳列状態に
なるのではと思います。それに、危険ですし。
今からでは無理でしょうか。
363: 匿名さん 
[2006-03-28 12:55:00]
同感ですね。スペースとしては大京さんの上の物件のように柱間に設置するのは物理的には可能ですけど、そういうところは戸建てと違って融通が利かないですよね。ポーチの他は、あと欲しいのは、バルコニーの防水コンセントだけ。それだけは余計に払っても付けて欲しかった・・・・ああ
364: 匿名さん 
[2006-03-28 13:13:00]
ブリリアのオープンポーチのような造りでは、
私はものを置くつもりはありませんが、
ベビーカーなど置きたいという需要は多いと思います。
占有使用スペースと言っておきながら、
ものを置くのは危ない状態にしておくのは、
売主側が無責任だとも思うのですが。いかがでしょう。
365: ザクビー 
[2006-03-28 13:18:00]
いいですねー、グランドオペラのポーチ。
今からは難しそうですね、できるとすれば管理規約の変更からですかね?
全戸やると費用負担の問題もあるし、消防法とかも絡んでる可能性ありますよね

ところでバルコニーの防水コンセントって何に使われんですか?
間接照明とかですかね?良かったら教えてください。
太陽電池とかで代替できるかも?
366: 匿名さん 
[2006-03-28 13:33:00]
防水コンセントですけど、間接照明もありますし、うちはF棟の下の方の階なので、人感の防犯ライトなんかをつけようと思ってたんだすけど。あとは、バルコニーに掃除機をかける時や、電気香取、軽食などを作るため電気プレートを使う時に室内からコードを引っ張ってこなくてもいいことくらいですが。まあ、贅沢だといわれればそれまでですけど・・・
367: ザクビー 
[2006-03-28 14:55:00]
間接照明や防犯ライトなら太陽電池で逐電するタイプのものもあると思いますが、電気プレートなんかはさすがに無理か・・
でも電気プレートいいですねー、うちもやってみたくなりました。
エアコンを取り付けるときに、コードを一本一緒に配線してもらうとかはどうでしょうね?
368: 匿名さん 
[2006-03-28 15:11:00]
セキチューに行ったんですが、太陽電池で逐電するタイプのものは置いてなかったですけど。電気プレートも、カセットのガスボンベ式で代用は出来ますが、危険だし面倒なので・・・
勝手なこといって申し訳ありません(クシュン)
369: ザクビー 
[2006-03-28 15:18:00]
ちょっとしつこいですが乗りかかった船なので・・
「人感ライト」「太陽電池」なんかで検索すると見つけられますよ、例えば、
http://www.rakuten.co.jp/akiba/457105/590271/489248/
セキチュー行ったことないのですが、大きなホームセンターなんかで相談するとあるかもしれませんね。ペンタ君にもあるのかな?
良い方法が見つかると良いですね!
370: 匿名さん 
[2006-03-28 15:27:00]
有難うございます。そういったところに当たってみます。お騒がせしました。
371: 匿名さん 
[2006-03-28 19:56:00]
ポーチの件ですが、自分でウエスト高位のラティスとかを買ってきて、
置くのは有りですかね?
でも、倒れたりすると危ないから、やっぱりダメなんでしょうか?
今からでは東京建物側で変更は難しそうですし、
自分で何とかしたいなと思っています。
372: 匿名さん 
[2006-03-28 20:31:00]
床に固定しないと危険ですし難しいでしょうね。それに各戸ばらばらでは不細工になって折角の高級感が損なわれてしまいますし、管理組合が立ち上がってから、何か知恵がないか話し合ってはどうでしょうか。
373: 匿名さん 
[2006-03-28 21:41:00]
唐木田の市民プール、アクアブルー多摩まで歩いてみました。徒歩で10分、これは便利!健康のために活用できそうです。ともかくブリリアのロケーションは理想的ですね。  
374: 匿名さん 
[2006-03-28 23:17:00]
やっぱり安いだけのことはありますよね。今更ポーチは変更不可でしょう。
このあたりは随分マンション用地の獲得が熾烈だったと聞きます。
それだけ土地確保に東京建物さんは使ったのではないでしょうか。
まあ、立地は良いですから仕方ないのでしょうが、その分やはり設備面に
出てくるのはあきらめて、前向きにいくしかないと思います!!
375: 匿名さん 
[2006-03-29 09:26:00]
ポーチはない方がスッキリしてていいと思います。
ベビーカーなどごちゃごちゃ置かれても見栄えが悪くなるので、できればやめていただきたい。
376: 匿名さん 
[2006-03-29 09:54:00]
確かに、柵があるとものを置きたくなるのが人情ですし、それもいつの間にか増えて来るものですので、ない方がいいかもしれませんね。
377: 匿名さん 
[2006-03-29 10:31:00]
お隣のD’グラ、完売になったようですね。こちらも、頑張って欲しいですね。
378: ザクビー 
[2006-03-29 10:39:00]
376さんの意見には妙に納得してしまいました。
しかもうちの契約した部屋のプランの場合、柵があっても
エアコンの室外機を置いたら、大したスペース残らないです・・・。
柵はそれだけの広さを確保できる物件・部屋の特権ですかね。
このマンションも角部屋なんかには柵が付いてますしね。
379: 匿名さん 
[2006-03-30 07:52:00]
やはりポーチがないのはどうかと。
広いトランクルームがあるならいいけど。
家の中をスルーさせたくない面倒なものって、結構ある。
傘とかベビーカーとか。
その雑多な品々を玄関に入れるほど余裕のあるひとならいいけど。
なので、逆にポーチに入れてしまえば迷惑はかからない。
小奇麗にするのは当たり前で、なんでもokってわけじゃないが、
共用部分だから何も置いては駄目(たとえば鉢植えさえも)っていうのは、これは窮屈だっせ。
380: ザクビー 
[2006-03-30 09:27:00]
お隣のD’グラ、まだ完売では無さそうですよ、
昨日うちにDMが届きました。
それと駅徒歩15分くらいのとこに一件、新しいののDMも来ました。
381: 匿名さん 
[2006-03-30 09:49:00]
初めからトランクルーム無しを知って契約したのではなくて?
窮屈だろうがルールですよ・・・。

とは行ったものの530戸もあるのでそういった
「これくらいなら良いだろう、うちだけじゃないし」
的な考えでなあなあになると思われますが。
良く言われるスラム化ってのはその辺がスタートになるんじゃないかと。
ようは住人のモラルの問題ですね。

最初の居住者ぐらいきっちりできたら良いんですけどね。
(中古2代目とか賃貸居住者にそこまで期待できないと思いますし)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる