旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:20:40
 削除依頼 投稿する

最初のスレッドが450を超えたので、勝手に新スレをたてました。
すでに購入された方&購入を検討している方で情報交換していきましょう!

旧スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2005-06-08 13:19:00

現在の物件
京急シティ上永谷L-ウィング
京急シティ上永谷L-ウィング
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
総戸数: 376戸

『京急シティ上永谷L−ウィング』その2

368: 匿名さん 
[2005-07-06 23:02:00]
読み返して見ると、購入者が自分で荒らしてる感じ。
369: 匿名さん 
[2005-07-06 23:03:00]
うちは妥協ではなく直床がよくて選びました。
370: 匿名さん 
[2005-07-06 23:04:00]
>>367
何でそんなに人をバカにしたいの?
371: 購入者です 
[2005-07-06 23:05:00]
>336さん
私も同じ意見です♪
最初にアサヒへ行ってツルカメで激安品を物色し、再度アサヒへ。
で、最後にヨーカドーかな。
ヨーカドーは安くはないけど、アサヒやツルカメより品揃えがいいしね。
買出しするときは必ず3スーパーはしごしてます!
Lに住んだらお買い物が楽になりそうで大変楽しみです!
372: 匿名さん 
[2005-07-06 23:06:00]
ここまででわかった事は
”この物件直床だったんだ”という何の変哲もない書き込みに対し
異常反応する人がいるという事ですね。
373: 匿名さん 
[2005-07-06 23:07:00]
>338
おもしろくねえ。
買う予定もないし別にどうでもいい奴なら来るな。
ここは購入者と検討者のための場だ。
374: 338です。 
[2005-07-06 23:08:00]
素朴な疑問なんですが、自分が買う気が無いマンションの掲示板に否定的な書き込みを
する方たちはどういう神経しているのでしょうか?
私はここを買うと決めた訳ではなく、迷っているのですが、どこのマンションを買うにせよ、
自分が買う気のない掲示板に否定的な書き込みをする方々とは一緒のマンションに住みたくないですね。
375: 匿名さん 
[2005-07-06 23:08:00]
いつも思うが、このスレ、やたら排他的&独善的だよな。
住民みんながそうだと思われたくないなあ。
誰だか知らないけど、スレの主を気取ってるオマエ、オマエだよ。
もうちょっと、ユルイ意見・質問にもユルク答えてやろうよ。
自分だって最初は何も知らなくて、情報交換したくてこのサイトのぞいたんでしょ。
376: 匿名さん 
[2005-07-06 23:09:00]
>372
で、あなたどこ買うの?
377: 匿名さん 
[2005-07-06 23:09:00]
>>373
検討者が”直床だったんだ”と書いただけで
過剰反応し攻撃する購入者もどうかと思いますが…。
378: 匿名さん 
[2005-07-06 23:10:00]
>>372
誰だって、自分が大枚叩いて買うブツの、イタイところ衝かれちゃ(Ry
379: 匿名さん 
[2005-07-06 23:12:00]
>>376
わかったわかった、お前が人生賭けて大きな買い物したことはわかったから。
よしよし。
380: スレ主 
[2005-07-06 23:16:00]
>375
私の発言ってどれ?
381: 匿名さん 
[2005-07-06 23:19:00]
スレの主を気取ってる≠スレ主
382: スレ主 
[2005-07-06 23:20:00]

なるほど。失礼。
参考までに「気取ってる」投稿とは?
383: 375 
[2005-07-06 23:21:00]
>380
「スレ主」:唯一無二の、このスレを立ち上げた貴方。
「スレの主を気取ってる」:過剰反応し攻撃する購入者(の、一人だと思いたい。)
紛らわしい表現でスマンね。
384: 匿名さん 
[2005-07-06 23:22:00]
そんな事知ってどうするの?あなたに関係ないことじゃない?
385: 匿名さん 
[2005-07-06 23:22:00]
>>382
たとえば>>360,>>376
386: 匿名さん 
[2005-07-06 23:28:00]
375さんのおっしゃること、私もいつも感じていました。
もっといろんな意見を言っても良いスレにしましょうよ。
このままじゃ怖くてちょっとした質問もできそうにありません。
387: 匿名さん 
[2005-07-06 23:31:00]
過剰反応してた人たち?全員一気にいなくなった…。
後から引っ越すと虐められそうで怖いな。
388: スレ主 
[2005-07-06 23:33:00]
>383
私も時々「匿名さん」のまま投稿するので気になりました。
ありがとうございました。発言には気をつけます。

>384
ということで関係あるかなと…。

>320
ありがとうございました。
いつでも取り替えることができるものなので、
最初は標準のままで行くことにしました。
妻に何気なく打診してみたのですが、
「うちにはそんなもの買う余裕はない」
との反応なので後日装備にします(^^)
ありがとうございました。
389: 匿名さん 
[2005-07-06 23:41:00]
自作自演を疑う人って自分がいつもやってるんでしょうか?
普通は、気に入らない意見が複数あっても、自演だなんて思わないんですが…
390: 匿名さん 
[2005-07-06 23:46:00]
自作自演はなかなか分からないと思うけど、
同一人物かな? というのは結構あるよね。
391: 388の訂正 
[2005-07-06 23:53:00]
ごめんなさい。
引用の記号(>>)を間違えてつけました。
↓を使ってください。

>>383
>>384
>>320


392: 匿名さん 
[2005-07-06 23:53:00]
何だ今日の書き込みは、330以降、購入者が荒らしてんじゃん。
貴重な情報交換の場がスレごと削除されそう。
荒らしてた購入者の一人(だと信じたいのだが)気をつけてください。
スレ主さんがせっかく立ててくれたスレなんだから。
393: 匿名さん 
[2005-07-07 00:00:00]
>>385
360ってNGなの?
「過剰反応し攻撃する購入者」を戒めているんじゃないの?
あれってダメなのかな?
394: 匿名さん 
[2005-07-07 00:01:00]
そうですよ。これじゃあマンションの印象悪すぎ。
自分で自分の生活の場を貶めるのはやめませう。
395: 匿名さん 
[2005-07-07 00:03:00]
大丈夫、まだまだましな方です。
でも確かに「他と比べてまし」で安心しないで、
よりよくしていきたいね。
396: 匿名さん 
[2005-07-07 00:20:00]
ふう、ようやく落ち着いたね。
397: 匿名さん 
[2005-07-07 00:23:00]
ははは、そうだね。
398: 匿名さん 
[2005-07-07 00:38:00]
オヤスミ(-_-)zzz
399: 匿名さん 
[2005-07-07 00:40:00]
はーい。
400: 匿名さん 
[2005-07-07 09:41:00]
第二期が終わるあたりに、購入者専用掲示板作りたいですね。
そこはコテハンで行きましょう。
401: 匿名さん 
[2005-07-07 10:27:00]
上永谷駅前に足りない店はなんだろうと?と考えると
少し大きめの本屋を除く(本が買いたいときには上大岡の八重洲BSに行きます)
と全て満たされていました。
駅前生活ENJOYしたいですね!
402: 匿名さん 
[2005-07-07 10:38:00]
本当にこんないい物件はない。
皆さん自身持っていいと思うよ。
403: 匿名さん 
[2005-07-07 10:47:00]
自身 → 自信
404: 匿名さん 
[2005-07-07 11:05:00]
>>402さん
確かにいい物件だと思います。だから買った訳で(^^)
でも他のマンションも完璧な物件はなかなか無いわけで
ある程度の妥協は仕方ないと思います。
私がここで妥協したのはSRCでなかったことです。
まあ、最近のRCは超高層でも大丈夫みたいなので・・。
直床云々が書かれていましたが、みなさん直床嫌ですか?
私は子供がワンパク盛りなので、重量衝撃音が少ない
直床の方が良かったです。
リフォーム考えると二重床なのでしょうが、将来するか
しないかわからないリフォームのために二重床選ぶよりは
直床の方が現時点では良かったです。
まあ、ここらへんは好みの問題ですかね・・・
(リフォームってそんなにするものですかね?)
405: 匿名さん 
[2005-07-07 15:15:00]
かなりリフォームしたけど直床で問題なかった。
406: 匿名さん 
[2005-07-07 15:53:00]
400超えましたね、あっという間に・・・。
407: 匿名さん 
[2005-07-07 16:00:00]
私の妥協はなんだろう?
408: 通りすがり 
[2005-07-07 16:01:00]
通りすがりです。
ここのスレに限らず、よく自分の買ったマンションの掲示板のアラシに反応する人を
「過剰反応、過剰反応」と書いている方がいらっしゃいますが、その方々は自分の
かわいい子供が「醜い!ブサイク!」と貶されても平気でいられるのでしょうかね?
私だったら「そんなことないよ!」と反論しまいますが。子供なんですかね?
409: 匿名さん 
[2005-07-07 16:03:00]
>私は駐車場場が全て平置きで無かったことかな?
平置き当たれ!!
410: 360 
[2005-07-07 16:09:00]
408さん同様、私も子供かな。
411: 匿名さん 
[2005-07-07 16:09:00]
私は東戸塚物件の駅から遠く暗い夜道&蚊に囲まれた生活、戸塚物件の急坂、上永谷物件の斜面&超線路脇に
妥協することができず、ここのごくごくノーマルな設備に妥協しました・・・。
(コンロくらいもう少しまともなの付けろ!!あんなチープなコンロ付けてる物件今時無いぞ!)
412: 匿名さん 
[2005-07-07 16:13:00]
お互いの妥協点を挙げ合うというのもいいかもね。
413: 匿名さん 
[2005-07-07 16:40:00]
私が妥協したのは価格かな・・・(笑)
414: 匿名さん 
[2005-07-07 16:49:00]
あ、確かに価格は妥協だったね。
415: 匿名さん 
[2005-07-07 16:50:00]
都内直通の電車沿線でなかったというのは妥協だったかな。
けど直通沿線で駅から遠いよりは、一本中に入っても駅直結というのは
大きな魅力だったな。
416: 匿名さん 
[2005-07-07 19:13:00]
直通沿線の駅遠か、乗り換えアリの駅近かっていうのは、永遠の課題だね。
417: 415 
[2005-07-07 19:25:00]
けど直通沿線だと、子供によい環境というのは難しかったから妥協とは言えないかも。
それよりは土地が低かったことかな。
まあそれもマンションだからあまり関係ないし、水の処理もしっかりしているから
妥協でもなかったよな・・・。
418: 匿名さん 
[2005-07-07 20:38:00]
ここの天井高2400ぐらいだよね。
419: 匿名さん 
[2005-07-07 21:06:00]
機械式の駐車場って、やっぱり不便ですかね!?

420: 匿名さん 
[2005-07-07 21:09:00]
↑頻繁に使うとなるやはり不便と思いますよ。
友人宅が買い物を下げて傘さして小さい子連れて下段は辛いと嘆いていました。
421: 匿名さん 
[2005-07-07 21:17:00]
2480が基本だよ。約2.5mあるよ。
422: 匿名さん 
[2005-07-07 21:22:00]
やっぱりそうですか!平置きとの5000円の差はそういう事なんですね。
毎日、車で通勤してるもので。
423: 匿名さん 
[2005-07-07 22:05:00]
>420
Lは地下だから傘ささなくてもいいよね!
でもやはり平置き当たれ!
424: 匿名さん 
[2005-07-07 22:15:00]
>それよりは土地が低かったことかな。
これは高台でないということですか?

>まあそれもマンションだからあまり関係ないし、水の処理もしっかりしているから
これはどういう意味でしょう?
425: ↑ 
[2005-07-07 22:25:00]
イメージとしては、浅いすり鉢状の土地の中央に小山があって、
そのすぐ横にあるマンションという感じかな。

低い土地の戸建ては家全体が低いところにあるけれども、
マンションであれば入り口が低めの所にあるだけで、
自宅は高いところでしょ。もちろん階によるけど。
なおL−ウィングは入り口が2階部分にあるから低さは感じないよ。

L−ウィングは地下が貯水施設になっているから、
水害の心配が(100%とはいえないだろうけど)基本的にない。
だからいいと思いました。それが「水の処理がしっかりしている」という意味です。
426: 匿名さん 
[2005-07-07 22:34:00]
なる〜るほど、よくわかりました。
ありがとうございます
427: 匿名さん 
[2005-07-08 01:00:00]
>>425
すみません。素人なもんで質問です。
なぜ貯水池になっているから基本的に問題ないのでしょうか?
ここは以前ゴルフ練習場で貯水池があるためしばしば休業していたのですが・・・・?
428: 匿名さん 
[2005-07-08 08:33:00]
>>427
休業していた原因は遊水池のためではないと思いますよ。
違った原因で休んでいたと思いますよ。
>なぜ貯水池になっているから基本的に問題ないのでしょうか?
これは私もわかりません、マンションの周辺が水浸しになっても、
遊水池になっているので、本来ならLが被る水は遊水池に流れる
からでしょうかね?
429: 匿名さん 
[2005-07-08 10:08:00]
建築説明会でありませんでした?
遊水池に雨水が入ることはほとんどないけど、
たとえ入ったとしても、うん万m3の雨水を処理できるって。
だから安心なのでは?
430: 匿名さん 
[2005-07-08 10:27:00]
確か、過去の大雨でも雨水調整池には雨水はほとんど入らないと説
明がありました。
ちなみに、大雨に対応するため十分余裕をもった設計になっており
約60000立方メートルの容量で、使用開始(昭和54年4月)より雨水
調整池が満水になった記録はないそうです。
Lは雨水調整池があるため、底床から見た場合地上18階建ての建物
が建っているのと同じ構造で、構造上の問題はありません。
(雨水調整池Q&A:京急資料抜粋)
431: 425 
[2005-07-08 11:50:00]
フォローありがとうございます。
432: 匿名さん 
[2005-07-09 00:01:00]
よかった!
よくここのゴルフ練習場大雨が降ると休業だったんですよね!
なんで?と思っていましたけど・・・。
皆さんの意見を聞いて安心!
433: 匿名さん 
[2005-07-09 00:43:00]
調整池に水が入った後って、処理しないと臭ったりとかそういうことはあるのでしょうか?(すみません。完全な素人です。)
434: 匿名さん 
[2005-07-09 01:18:00]
水が入った経験そのものがなくて
誰もが分からないというのが現状みたいです。
435: 匿名さん 
[2005-07-09 06:39:00]
>>434さん
 水が入ったことはあるようですよ。満水になったことはない、とのことらしいです。

>>433さん
 ゴルフ練習場だった時は、特に臭ったりした記憶はありません。
436: 匿名さん 
[2005-07-09 07:43:00]
>433
雨が入っても、入らなくても、どっちみち定期清掃することになっています。
437: 匿名さん 
[2005-07-09 08:03:00]
湿気とか大丈夫でしょうかね。
入居1年目のコンクリが乾いてないときとか結露が凄そうですが。
438: 匿名さん 
[2005-07-09 08:57:00]
よほどの大雨でない限り基本的に水は入らないし、
仮に入ったとても一時的なプールであって、
すぐに排水されるので大丈夫です。
よほど普通の雨の方が外壁をぬらします。
439: 匿名さん 
[2005-07-09 09:18:00]
>入居1年目のコンクリが乾いてないときとか結露が凄そうですが。
これはどこのマンションでも一緒です。
>よほど普通の雨の方が外壁をぬらします。
おっしゃる通りです。

440: 匿名さん 
[2005-07-09 12:22:00]
昭和40年代に構築された構造物(調整池)の耐久性は心配しなくてもよいのですか?
441: 匿名さん 
[2005-07-09 13:15:00]
昭和40年代に構築された構造物(調整池)??
調整池は、新しく作るんじゃないですか!
調整池の底部がLの底床となり、その下に杭を打ちます。
新しく造り直さないと杭を打てないですから。
442: 匿名さん 
[2005-07-09 13:22:00]
441です。
以前営業さんに質問して文書で回答もらった内容です。

地下部分のかぶり厚(鉄筋からのコンクリート厚さ)は、50ミリ以上あります。
地上部は30ミリ以上となっており、地上部よりかぶり厚を厚くすることにより
地下水等に対する耐久性を配慮した設計となっています。
443: 440 
[2005-07-09 20:28:00]
441さん、ありがとうございます。
そういわれてみればそうですよね。底床はOKですね!
ただ、毎朝上永谷のホームから見ていますが、敷地全体が正月頃にはぽっかりと大きな穴(元の調整池?)
が開いていて、確か5〜10mくらいの深さであったと思いますが、その側面自体はそのまま
利用していたような気がしていたもので・・・
側面は建物の構造にはあんまり関係ないのでしょうか?
444: 匿名さん 
[2005-07-09 23:16:00]
側面はあるだけ〜。構造上の支えには側面は関係ないですね。
古いとみっともないから、いっそ壊したらと思うのですけれど・・・。
あ、私は、441さんじゃありません。
445: 匿名さん 
[2005-07-10 09:36:00]
>側面はあるだけ〜。構造上の支えには側面は関係ないですね。
本当ですか?
446: 匿名さん 
[2005-07-10 11:22:00]
本当のわけないでしょ。(その道のプロじゃないから断言できないけど)
けど、そもそもちゃんと作ってたでしょ。
447: 匿名さん 
[2005-07-10 11:42:00]
>本当のわけないでしょ。(その道のプロじゃないから断言できないけど)
>けど、そもそもちゃんと作ってたでしょ。

440にループしますね。
448: 匿名さん 
[2005-07-10 13:14:00]
なんで?
449: 匿名さん 
[2005-07-11 22:36:00]
>446
あのね、16M下に杭打つんだよ?
マンションの土台は杭で支えるの!
元々ある側面は関係ないの!
なんでわかんないかな、こんな簡単な理屈・・・。
私初登場!!
450: 匿名さん 
[2005-07-11 22:45:00]
>私初登場!!
こんな事いちいち書くのは何故ですか?
451: 匿名さん 
[2005-07-11 23:12:00]
みんな匿名だから、誰が誰かわからなくなっているから、
初登場だからなんじゃないの?
そんな事聞くのは何故?
452: 匿名さん 
[2005-07-12 07:48:00]
はいストップ!
気持ちのよい新居生活のためにも、
お互いむやみに噛みつくのはやめましょう。
それぞれの方の気持ちは分からないでもないけどね(^^)

では次に行きましょうか。

新スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
453: 匿名さん 
[2005-07-12 08:06:00]
>こんな事いちいち書くのは何故ですか?
自演をごまかすために決まってるじゃん。
分かってて聞いてるんでしょ。
454: 匿名 
[2006-04-23 22:40:00]
京急さんの営業さんは、自宅売却で購入を考えていると切り離しと言って、あえて他社さんに査定を依頼して
ほしいような感じがあるけど自信ないのかな?
それとも、近くのmハウスさんに頼んで欲しいのかな?
mハウスさんと何か関係があるのかな?
455: 匿名 
[2006-04-23 22:44:00]
違うと思うよ、ライバルじゃんお互い。
456: 匿名 
[2006-04-23 22:48:00]
でも、業界同士つながりがあるって言うじゃん。
影で取引きでもしているんじゃないの?
457: 匿名 
[2006-04-23 22:57:00]
だって、女性の営業さんだって、派手なカッコウシテ。
結構、お金貰っているって感じしない?
458: 匿名 
[2006-04-23 22:59:00]
そういえば、営業さんっていくらぐらい貰えるのかな?
459: 匿名 
[2006-04-23 23:03:00]
お金貰っている割りには、知識・マナーがね〜
460: 匿名 
[2006-04-23 23:05:00]
今度直接聞いてみたら。京急さんは他と比べて、何でも正直に答えてくれるから。
461: 匿名 
[2006-04-23 23:10:00]
その分、マンションの価格が、安くなればな〜
人件費だって、価格に含まれているんでしょ〜
人材費が、高すぎるよな〜
462: 匿名 
[2006-04-23 23:19:00]
確かに、広告宣伝費削れば、大幅にプライスダウンだよ。
このままでは、アルバイトさんの対応で十分だよ。

463: 横浜市民 
[2006-04-23 23:27:00]
センスある対応を求めるよ
横浜の数少ない一等地なんだから
購入した私は、販売してくれた営業さんを忘れたくないんで、
誠意ある対応を心がけて欲しい。
歳をとると、傷つきやすいので・・・
464: 横浜市民 
[2006-04-23 23:40:00]
営業さんもこの掲示板見ててくれるといいんじゃがの〜
営業さんの私生活が、目に浮かぶよ、お酒のにおいが、
ぷんぷんするような対応じゃ、先行き怖いの〜
465: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
466: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-02 23:06:02]
周囲に緑はなく、タバコの煙や排気ガスが充満し、空気は汚れてる。地元住民たちが、学歴が低いので、土地成金ではない、サラリーマン世帯で、駅近くのマンションに引っ越して来た人等は、がっかりしてる。文化が低いので。
467: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-02 23:20:40]
駅に近いと言っても、昼間から酒飲んでる爺さんや、煙草ポイ捨てのおっさん、幼稚園みたいな、小規模の図書館へ、昼寝しにくるおっさん達。男が稼がないので、女は75まで働くのだと、言われました。コミュニティセンターで。精神障害者のグループホームも、都筑区の人達は、反対運動してたけど、ここでは、知らぬ間に着くってしまう。税金は一生払ってくれない、医療ケア児などに、大盤振るまい。何だろね、この区、この地区、横浜じゃないよね。あー前に居た所に戻りたいよ 遠い親戚の***に取られてしまった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる