旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:20:40
 削除依頼 投稿する

最初のスレッドが450を超えたので、勝手に新スレをたてました。
すでに購入された方&購入を検討している方で情報交換していきましょう!

旧スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2005-06-08 13:19:00

現在の物件
京急シティ上永谷L-ウィング
京急シティ上永谷L-ウィング
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
総戸数: 376戸

『京急シティ上永谷L−ウィング』その2

201: 179 
[2005-06-29 21:28:00]
196さん
194に書いた内容は、192で貼り付けたホームページの内容を
自分なりに解釈したことを書いただけで正しくないかもしれません。
この点はご理解ください。
ただ、データとしてはそのような結果が出ているようです。

あと、なぜ大規模物件が注目されるのかということですが、
まず広告費が沢山使えるということですかね?
あとは、大規模物件でなければ実現不可能な共用施設などの
他との差別化要因があるからではないでしょうか?
私がぱっと思いつくのは、とりあえずこんな感じです。

あと、修繕積立金については、一般的な話を書いているのではなく
Lウィングの長期修繕計画を見ると、ちょっと足りなさそうな
気がするといことでした。舌足らずですみません。
特に20年目前後はいろんな修繕がまとめて実施されるようで、
修繕積立金の残高が、かなり少なくなっています。
(金額をむやみに書き込むのは良くない気がするのでやめておきます。
売買契約添付書類をお持ちの方は22番の資料を見てください。)
計画どおりに行けば問題ないのですが心配しすぎでしょうか、、、

可能なら管理費を削減して、その分を修繕積立金にまわすなど
できないものですかね?
202: 匿名さん 
[2005-06-29 22:29:00]
購入を検討しているものです。
私が気になっているのは地下の貯水池と住戸の方向です。
皆さんはどのような基準で選んだのですか?
(大きさ,価格,方位など)
203: 匿名さん 
[2005-06-29 22:33:00]
200さん、Lを購入した者です。
>この物件は設備・仕様が多少物足りないのに物件価格は高いと感じました。
確かにそうですよね、私もそう思います。色んなことで超高層仕様ですよね、超高層ではないのですが。
やはりプライズ当たりと比べると物足りなさが残りますね。

>駐車場の図面を見ると、「これ、どうやって車出すんだろう?」といった部分や、
>「ごみ捨て場までどうやって歩いていくんだ?」といった部分があったりもしたので
私も図面見ましたが、車は出しにくいことないと思いますよ。駐車場からの出口も多少混んでいる
場合がありますが、毎日見ている限りでは問題ないと判断しています。
ゴミ捨ても近くの他のマンションみたく外に出る必要も無いので私は大丈夫ですね。

やはり立地ですかね?
多分ここを買った方のほとんどがそうだと思いますよ。やはりこの立地は何物にも
代えられませんでした。図書館があって、病院もあって、百均もあって、スーパーもあって
DSもあって、銀行もあって、学校も近くて・・・etcという立地がほかに見あたりませんでした。

>私個人的には丸山台はとっても気に入ってますが、
>何でここまで高いのか不思議です。
まあ私も安いに越したことはなく、戸建てが良かったのですが、同じ環境が享受できる
駅徒歩圏の丸山台といえば売り物はほとんどでないし、でてもコートヒルズみたく
ベラボーな価格(土地だけでL買えます)だし・・・。やはり丸山台の地下が高い
以上は他に選択肢がないかと。確かに高いですけれど、同じ丸山台のライ○○○より
は割安ですし。

204: 203 
[2005-06-29 22:33:00]
>ヤンキーもけっこういますし、パチンコ屋もいっぱいあり
まあ、これは妥協の範囲ですね。確かに見ますが、たまにですし。
私の前に住んでいた港北の某駅はヤンキーもいましたが、ヤンママ
も凄かったですよ。それに比べればここはおとなしいものです。

と言うわけでここを購入したのは他に選択肢がなかったからです。
生活環境を変えてもOKであればここより安いプライズも良かったのですが
ここの良さをわかり、生活環境を変えないと言うことであれば、上永谷駅
徒歩9分以内に大規模物件が建ちそうなところがなかったので、
ここしか残らなかった次第です。
確かに設備・仕様はイマイチかと思いますが、土地の値段、また住んでいる最初は
設備・仕様も最新ですが、10年も建てばその設備・仕様も時代に取り残されることを
考えると、一緒かと。
まあ以上のような事を勘案してLに決めました。丸山台を非常に気に入っている
私にはここを買うか、いつ建つかわからないマンション建設を待つかの選択肢しか
なかったもので。
200さんはLを買わないとすると、どういう選択をするのでしょうか、
お教えいただければ有り難いです(^^)

205: 匿名さん 
[2005-06-29 22:47:00]
10年後は三重天井・三重床・三重ガラス・超免震・SSI・・・。
4,5年前に二重天井etcは標準でしたか?違いますよね。
オール電化なんかも廃れてソーラ電化が標準になるんだろうな。
テレビも一昔前には考えられなかったデジタルしかないしね・・・。
まあ、最新と言ってもいつかは廃れるものです・・・。
206: 確かに 
[2005-06-29 22:57:00]
その当時はいずみ○○○も最新の設備だったな。
207: 匿名さん 
[2005-06-29 23:44:00]
200さん
既に購入したものですが、やはりここを購入した決め手は立地です。
私は後から改善するのが難しいことから優先順位を付けて考えたのですが、
そうすると立地がどうしても最上位になります。
設備や仕様は確かに他の物件に比べると見劣りする部分もあります。
ただ、何でもメリットもあればデメリットもあるので、
自分にとって本当に何が必要か考えたところ、
Lウィングは自分にとって必要なものは、ほとんど揃っていました。
(できれば免震は欲しかったですが、、、)

駐車場は実家の駐車場がもっと凄かったので、私はなんとも思いませんでしたが、
確かに運転が苦手な方だと、ちょっと苦労しそうな場所もありますね。
ごみ捨て場は私も気になりましたが、それほど大きなマイナスとは判断しませんでした。

地下の貯水池は洪水の際には、むしろ無い方がまずいのではないでしょうか?
メンテナンスについては、管理費に少なからず影響があるようですが、
(1戸あたり平均650円/月くらいの負担になるようです。)
新参者が駅前に住むんだから多少は仕方ないかなと考えてます。

パチンコ屋が多いのは確かにちょっと気になりますが、
ヤンキーはそんなに居ますかね?
私が見学した他の物件に比べれば、全然少ないと思いました。
駅前の物件しか見てないからかもしれませんが。
208: 匿名さん 
[2005-06-30 10:09:00]
皆さん大人だ。素晴らしい。
「今頃馬鹿なこと言ってんな、頭悪い奴だな。
 最初から読み直せ!」
と突き放そうと思ってたけど・・・。
209: 匿名さん 
[2005-06-30 12:38:00]
7月の公庫の金利下がらないかな?→7月1日発表!(現在3.06%35年固定)
6月の申し込みを営業さんにすすめられたのですが、とりあえず7月の金利を見てから
申し込みたかったので保留中です。
19年3月の金利が上昇すると不安なのでとりあえず公庫を申し込む予定です。
210: 匿名さん 
[2005-06-30 17:52:00]
>>208
う〜ん、「頭悪いやつ」が、仮に批判的な意見を書いたからといって、
放逐する必要はないと思いますが・・・。
好きな人は好き、嫌いな人は嫌いなので、人それぞれ意見があって、
それを書き込むことは勝手でしょう。

それとも、マンションを検討するすべての人が、この物件を気に入らないと
許せないとでも?
211: 匿名さん 
[2005-06-30 21:20:00]
結局突き放してないんだから、え〜んでないの?
212: 匿名さん 
[2005-06-30 21:29:00]
公庫って現時点で借りない方がよいのでは・・・・?(金利が3%と高いので。1%優遇制度を使えば2年固定で1%)
3000万借り入れで金利3%だと金利90万円の支払い、1%だと30万円。この金利支払いの差は大きい。
提携銀行の短期ローンの方が金利は安いし、将来が4%以上の金利がいつくるかといっても・・・。
借入金が多いうちは金利を安く抑えて元金を多く返すこと考えた方がよいのでは・・・・?
213: 匿名さん 
[2005-06-30 22:25:00]
>210
208は批判的な意見を書いたから放逐するといっているのではないのでは?
200は感想を書いただけで、特に批判ということはないと思うのだが・・・。
前に答が書いてあることを読まないで同じようなことを書いている200に
「最初から良く読め!!」といっていると思うのだが。
違いますか、208さん?
214: 匿名さん 
[2005-06-30 22:27:00]
洪水?確か去年の台風の時だと思いますけど、上永谷の駅周辺で仕事をしていて、帰ろうとしたら物凄い風と雨
慌てて車に乗り込み舞岡方面に向かおうとしたところ、上永谷駅からゆるい上り坂を登っていったら、ケンタッキー
があり、信号直進したところなんと既に、車が水に浸かり立ち往生してるじゃないですか!?会社に車を置いて帰ろうとして
駅前に戻ると、全然、普通に車が走れるぐらいしか水はありませんでしたよ。そのとき、目の前の環2は、乗用車のタイヤの約3分の1
ぐらい水はありましたよ。でも問題なく、走れてましたよ。貯水池の力なのでしょうかね〜?。
215: 匿名さん 
[2005-06-30 22:39:00]
>>210
あなたはは頭がいいんですね!
頭のいい基準はなんですかね?
頭がよくて年収がよいならもっと条件のよいところに住んだら?
216: ↑ 
[2005-06-30 22:40:00]
すみません。
>>280でした。ごめんなさい。
217: ↑ 
[2005-06-30 22:42:00]
またまたごめんなさい。
>>208でした。本当にごめんなさい。
218: 208です 
[2005-06-30 23:04:00]
>213さん、おっしゃるとおりです。
>215さん、ありがとう。
とりあえずあなたは性格悪そうですね。
私? そんなによくないかも…。
219: 匿名 
[2005-06-30 23:27:00]
L購入予定のものです。
Lは免震構造じゃないと書いてる方がいたのですが、私も不安で営業マンに聞いたら、
Lは制震構造になっているとのことでした。どちらも、建物の揺れを防ぐ点では同じみたいですよ。
詳しい違いは↓に書いてありました。
http://www.shimztechnonews.com/special/s030117.html
220: 匿名さん 
[2005-06-30 23:34:00]
え〜?Lを購入した者ですが、Lは耐震では?
制震との説明はないし、パンフにも書いてないので耐震だと思いますよ・・・。
私は耐震でも特に気にしてませんが、制震と思って買うと?になると思うので営業にもう一度
確認したほうがいいですよ!
221: 匿名さん 
[2005-06-30 23:36:00]
はじめて聞きました。確かに制震だったらパンフに書いてあると思うので違うと思いますが・・・。
222: 匿名さん 
[2005-07-01 01:48:00]
Lは耐震設計で、制震あるいは免震ではありません。
うちはこれも見送りの一つの要素になったので間違いありません。
営業さんの勘違いでしょう。(おそらく耐震と制震の区別がついてませんね)
223: 匿名さん 
[2005-07-01 01:52:00]
L−ウィングは耐震構造のはずです。222さんとは逆ですが、
うちも耐震が購入の要素となったので間違いありません。
中途半端な地震でダンパー等の調整だの修理だのをしなければ
ならないぐらいならば、家の中の固定をしっかりしてさえおけば
問題はないので私は積極的に耐震を選びました。
224: 匿名さん 
[2005-07-01 08:25:00]
購入者ですが、ホントだとすると勘違いひどすぎない?
こんな勘違いあり得る?
225: 匿名さん 
[2005-07-01 12:49:00]
>212
209です。
公庫の金利下がりましたね。35年固定で金利3.02です。
公庫は、いつでもキャンセル(銀行等への変更)はできるので金利上昇リスクに対する
保険のつもりで申し込みます。
フラット35等への切り替えは、来年の金利を見て検討です。
現時点では、金利上昇のリスク回避のため公庫と提携銀行(全期間優遇1%)を併用予定です。
・低金利時には、公庫を優先で繰り上げ返済
・金利上昇時には銀行融資分を繰り上げ返済
それと公庫は、12ヶ月たてば再申し込み可能なので来年8月に金利が下がっていた場合、再申し込み
も出来ます。
226: 匿名さん 
[2005-07-01 13:46:00]
オプション説明会連絡無いね〜。いつやるんだろう?
227: 匿名さん 
[2005-07-01 14:35:00]
228: 匿名さん 
[2005-07-01 15:45:00]
今日、モデルルームに行ったら、ほとんどの部屋に花が付いてたよ。
この土日で今期分は完売だって営業さんが言ってた。
順調に売れているみたいで良かった。

229: 匿名さん 
[2005-07-01 18:39:00]
よかったよかった
230: 匿名さん 
[2005-07-01 19:30:00]
90+35+20=145
145/376*100=38.6

1期で約40%販売済みとは順調ですね。
おそらくオプション会は1期2次の契約会が終わった後ではないでしょうか?
一度に色々なことが出来るほど人手がなさそうだし。
モデルルームも今月からは水曜日が定休日になるようだし、
正月明けから働きずくめの営業さんに一息つかせてあげましょうよ。
231: 匿名さん 
[2005-07-01 22:35:00]
>223
>家の中の固定をしっかりしてさえおけば問題はないので

最近のマンションでは作りつけの収納が増えてますから、おおきな家具はいらないとかんがえれば
正解だと思います。
就寝中に家具の下敷きというのがもっとも危ないパターンではないかと思いますが、収納はウォークイン
クローゼットで整理箪笥の類は置かない、TVは薄型にして壁にしっかり固定というように工夫すれば、
就寝中も安心できます。
232: 匿名さん 
[2005-07-02 01:04:00]
>>225
たとえ繰り上げ返済したとしても、4000万円の借金をすれば、3%で120万円、1%で40万円。これが元金に
返済されるかどうかは大きな問題です。
先の3%より,目先の1%が重要だと思いますが・・?
皆さんどうお考えですか?
233: 匿名さん 
[2005-07-02 08:16:00]
>232
これは好みの問題ですね。マンションと同じように全員が同じものを選ぶ
ことはあり得ません。
目先の1%か長期の安定金利か。難しいね〜。
234: 匿名さん 
[2005-07-02 10:44:00]
これは私の勝手な意見です。
当たり前ですが、返済額が多い時は金利の返済額が多くなります。
返済スタート時は一番金利返済額が多いので、返済残金が多い間は金利が安い方を選択された方がよいのでは。
235: 匿名さん 
[2005-07-03 13:35:00]
L購入者なのですが、普通の三つ口コンロからオプションのガラスップコンロ(ビストロースター)に変えるか迷って
ます。値段が17万ぐらいするので‥誰か今、お使いになってる方、使いやすさなどお聞かせください。
236: 匿名さん 
[2005-07-03 15:30:00]
ノーマルのガスコンロはかなり???ですね。
オプションでガラストップにする予定です。
実際に使ったことはないのですが、取り付け費用
などを勘案すると量販店で買うのと変わりませんでした。
237: 匿名さん 
[2005-07-03 17:52:00]
オプションのガラストップコンロはビストロースターなのでしょうか?
オプションの資料を見る限りは違うように見えますが。
ガラストップというだけで良ければ、
工賃込みで12〜13万円もあればおつりが来そうだったので
やめておこうと思っていたのですが、
ビストロースターならちょっと考えてしまいます。
238: 匿名さん 
[2005-07-03 18:35:00]
確かに写真だと違うように見えますが、確認しましたが、パロマのビストロースターで
20万くらいするやつですよ。
量販店でも15万位するので工賃いれれば同じくらいだと思います。
239: 匿名さん 
[2005-07-03 19:08:00]
モデルルームのバラの花とか、デベの言う売れ行きなんて嘘ばっかりだぞ。
240: 匿名さん 
[2005-07-03 20:19:00]
ビストロースターということはこれですかね?

ttp://www.tgrcorp.com/g_bkonro/34.html

ここだと工賃込みで15万円くらいですね。
2万円差だとオプションで頼むかちょっと悩みます。

あと、ノーマルのコンロは60cmだと思うのですが、
オプションをつけると75cmになるということですかね?
パロマのホームページを見た限り、ビストロースターは
75cmしかなさそうなのですが。
241: 匿名さん 
[2005-07-03 21:42:00]
>239
ウソかどうか証明はできないけど、
営業さんの余裕っぷりや言動から、
俺は十分信頼に足ると考えている。
242: 匿名さん 
[2005-07-03 22:15:00]
標準のコンロを使い倒して、新しいモデルを購入したほうがお得だとおもうので
うちは、ガラストップコンロのオプションはオーダーしません。
243: 匿名さん 
[2005-07-03 22:23:00]
>239
今日、モデルルームのぞいたら結構、申し込みに来てる人いましたよ。ほんとに順調みたいですね。
244: 匿名さん 
[2005-07-03 22:29:00]
標準のコンロを使い果たすのもよいけど、ビストロースターの見た目と機能は捨てがたい!
そして何より新築のキッチンに付いてたら気持ちいいだろうな。悩む〜!
245: 匿名さん 
[2005-07-04 08:37:00]
>240
これです。ヨドバシだと工賃込みで17くらいでした。通販は安いね!
私は変な工事されるの嫌なので、万全を期して少し高いかもしれないけど、
オプションにします。ポイント使えるし。
246: 匿名さん 
[2005-07-04 22:03:00]
>営業さんの余裕っぷりや言動から、
不動産屋は嘘がうまいからね。嘘がうまくないと勤まらない業界だからね。
>今日、モデルルームのぞいたら結構、申し込みに来てる人いましたよ。
のぞいただけで契約してるのか、話聞いてるだけなのかわかるわけない。
廉価マンションは、売り上げは別にしても土日は結構、客入ってるよ。
247: 匿名さん 
[2005-07-05 00:45:00]
ここの購入者の一人が、他の物件の掲示板で迷惑レスしているようです。
そういうことをする方とご近所になったらと思うと心配です。

248: 匿名さん 
[2005-07-05 08:17:00]
>246
何者?
他物件や他者を貶めたいだけなら消えて欲しいのだが。

>247
自分でも探してみますが、差し支えなければどこだか教えてください。
不遜な輩を退治しに行ってきます。
249: 匿名さん 
[2005-07-05 08:24:00]
昨今の悪徳リフォームのように、
閉鎖された場所での「信頼関係」について、
「騙されているからやめとけ」と忠告することは
場合によっては必要だし、よいことだと思う。

しかし、L−ウィングのように、公然と他物件と競合が
なされ、基本的に全ての情報が開示されているなかで、
「信頼している」という人に対して「信頼するな」
と発言するのは、かなり問題があると思う。

すでに物件の問題点の指摘という範疇を超えて、
いわゆる「荒らし」とかわらないのでは?
250: 匿名さん 
[2005-07-05 08:26:00]
7,8月は一息入れて、秋からまた売り出すみたいね。
なんで住宅って暑くなると販売鈍るんだろ?
251: 匿名さん 
[2005-07-05 08:54:00]
夏は売れ行きが悪いんですか?
それにしても余裕ですよね。
モデルルームは一度閉めちゃうみたいなこと
言ってましたよ。
252: 匿名さん 
[2005-07-05 09:38:00]
完全に〆はしないですよ、水曜定休。
253: 匿名さん 
[2005-07-05 10:23:00]
>249
>いわゆる「荒らし」とかわらないのでは?
というか、アラシでしょ・・。
254: 匿名さん 
[2005-07-05 11:46:00]
今久しぶりに住宅情報ナビに行って他のいろんな物件を見てきましたが、
やっぱりどこと比較してもここが断トツいいですね。
他はどの物件も私にとって何かしら大きな問題を抱えているのですが、
ここには全然ないんですよ。改めて自己満足(*^_^*)

うちの条件にはぴったりで、どんな荒らしがきても
「かわいそうに」としか思えません。
前の方にもありましたが、人によって条件が違うから
ここが誰にも完璧なところだとは当然言えませんが、
少なくとも我が家には完璧なので、良好な物件であることは
間違いないと思います。(少なくとも一戸は完全に満足させて
売ったという点で)

早くできないかな。楽しみ楽しみ。
購入者の皆さん、妨害にめげずに情報交換でも馴れ合いでもなんでも語りましょう!
255: 匿名さん 
[2005-07-05 12:12:00]
OK!
256: 匿名さん 
[2005-07-05 12:28:00]
バラが信用できない。デベの営業は嘘つきなんてのはごく当たり前のことだけどね。
これを荒らしだなんていってたら、YESマンしかまわりに置きたくないと言ってる様なものだよ。
257: 匿名さん 
[2005-07-05 12:43:00]
>>248
どこの物件というのはやはり控えさせて頂きます。ごめんなさい。
知人の買った物件ですが、購入を装いながらもその物件について中傷(荒らし)し続け、
最終的にはLを購入したと言っているらしいのです。最後までその物件、購入者たちを
バカにし続けて。掲示板の匿名をいいことに荒らしをする方は沢山いるかと思います。
でも入居後にお隣さんが、もしかしたらそういうジメジメしたことをされる方かも?と思うと
ちょっと・・・と思ってしまうのです。
258: 匿名さん 
[2005-07-05 13:00:00]
>バラが信用できない。
バカ正直にキャンセル2戸といつまでも掲示し続ける京急を?

バラの数で買う買わない決めるバカはいないと思うが。
でも京急も売り方もう少し考えたらいいのに・・・。
259: 248 
[2005-07-05 13:00:00]
257さん、ありがとうございました。
たぶんその人は、逆にLを悪く思わせるためのサクラだった・・・
とでも思っておきましょう。

256さん、そんなことを言い始めたら、誰もが嘘つきと言えるようになってしまう。
「日本人は嘘つきだ」、「中国人は嘘つきだ」、「人間は嘘つきだ」
という発言は適切ですか?
246みたいな不必要な書き込みをする者を「荒らし」とせず許容する態度に納得できません。
260: 匿名さん 
[2005-07-05 15:34:00]
>バラが信用できない。
信用したくなかったら、信用しなければいいんじゃない?
よっぽど嫌な目にあったんだね、かわいそー。
261: 匿名さん 
[2005-07-05 15:36:00]
よそのスレは良くも悪しくも、オプション会の話で盛り上がっているのに。
全然盛り上がらないじゃん!!早くオプション会やって〜!
ポイントで買えるってホント?
262: 匿名さん 
[2005-07-05 15:47:00]
ポイントって何ですか?
京急カード?
263: 匿名さん 
[2005-07-05 16:01:00]
そう、京急カードです。
ここ買うと京急カードのポイントが0.5%付くんですよ。
(早期購入者だけだったかな?、購入者全員か忘れました)
4000万で20万のポイントが付与されます。
そのポイントでオプションが買えるって聞いたという話です。
264: ↑ 
[2005-07-05 16:10:00]
0.05%で2万円の間違いではないですか?
265: 匿名さん 
[2005-07-05 16:12:00]
>263
あ〜あ、言っちゃった。0.5%ポイントはごく限られた人だけの○秘特典なのにぃー。
残りの大多数の人は20000ポイント付くだけです。
266: 匿名さん 
[2005-07-05 16:17:00]
それは聞き捨てならん。営業に聞かなきゃ!
267: 匿名さん 
[2005-07-05 16:28:00]
>265
えー、そうなの?
一部の人って早期購入者ってことでは?
268: 匿名さん 
[2005-07-05 16:33:00]
>267
お住まいご近所ですよね?
京急が造成した丸山台地区にお住まいの方でかつ6月末までに契約した方限定の特典です。
269: 匿名さん 
[2005-07-05 16:38:00]
>268
でもMRに貼ってあったポスターには丸山台云々の表示はなく、京急カードを作ってL買った人に
0.5%と書いてあったような・・・。
270: 匿名さん 
[2005-07-05 16:46:00]
>269
うーん、ポスターは気づかなかったなぁ。
でも、うちは20000ポイントって言われたし、0.5%のチラシは営業さんが間違えて持ってきて
慌ててひっこめたし^^;
271: 匿名さん 
[2005-07-05 16:55:00]
どの話がホント?
272: 匿名さん 
[2005-07-05 17:21:00]
丸山台にこれから住む人で、京急カード作った人じゃだめ?(^0^)/
273: 匿名さん 
[2005-07-05 17:22:00]
友人が買ったマンションの掲示板では、
ほとんどの人がコテハンで書いてた。
いいような、悪いような・・・。
274: 匿名さん 
[2005-07-05 17:24:00]
コテハンって何ですか?
275: 匿名さん 
[2005-07-05 17:27:00]
固定した名前(ハンドル名)のことです。
276: 匿名さん 
[2005-07-05 17:29:00]
そーだんだー、なるほど。
有り難うございました。
277: 匿名さん 
[2005-07-05 17:30:00]
地元の皆さん、丸山台小学校の評判や子供達の様子はどんな感じですか?
よろしければ教えてください。
278: 匿名さん 
[2005-07-05 17:34:00]
>272
それじゃ全員! と一応突っ込んでおこう。(^^)v
279: 匿名さん 
[2005-07-05 21:13:00]
丸小は少人数ですごくアットホームないい学校ですよ(^^)
丸中はよくわかりません(><)
280: 匿名さん 
[2005-07-05 21:31:00]
279さん
ありがとうございました。
しかし「わかりません」という言葉の意味は、
お子さんがまだ小学生だから分からないのか、
それとも問題があるから・・・。なのでしょうか???
まあ公立中学ですから問題がない方がおかしいとは思いますが。。。
281: 匿名さん 
[2005-07-05 22:26:00]
>しかし「わかりません」という言葉の意味は、
>お子さんがまだ小学生だから分からないのか
おっしゃるとおり、小学生なのでわからないと言う意味です。
言葉足らずですみません。
282: 匿名さん 
[2005-07-05 22:36:00]
いえいえ、たびたび申し訳ありませんでした。
安心して丸山台に移り住むことができます。
ありがとうございました。
283: 匿名さん 
[2005-07-05 23:21:00]
>246
のぞいたというより、抽選直後の6時以降にその場にいたからねー…
何を言ってんだか!?
284: 匿名さん 
[2005-07-05 23:31:00]
>>283
興奮するな。
285: 匿名さん 
[2005-07-05 23:33:00]
>のぞいたというより
のぞいたんじゃないの?
何を言ってんだか!?
286: 匿名さん 
[2005-07-05 23:35:00]
>284
あなたは肯定、否定派?
287: 匿名さん 
[2005-07-05 23:37:00]
>285
あんた、誰よ?
288: 匿名さん 
[2005-07-05 23:41:00]
人の身分をたずねるときは、自分が先に名乗るものです。
289: 匿名さん 
[2005-07-05 23:44:00]
ちょっと見ぬ間にもうめちゃくちゃ
283さん、もうほっときなさい。
290: 匿名さん 
[2005-07-05 23:45:00]
そう、負けず嫌いは荒れる原因。
291: 匿名さん 
[2005-07-05 23:46:00]
まあ、「あんた、誰よ?」
と聞きたくなる気持ちは分かるけどね。
292: 匿名さん 
[2005-07-05 23:48:00]
しかし皆さん、お仕事からやっと帰ってきたのかな?
一日の最後にここをのぞくのが楽しみって人も
少なからずいそうだね。
293: 匿名さん 
[2005-07-05 23:48:00]
無意味な事を聞く気持ちは分からん。
294: 匿名さん 
[2005-07-05 23:49:00]
『のぞく』っていうことは、本当の意味は、覗くだけど、少し立ち寄るみたいな
感じで書いたのでは!?

295: 匿名さん 
[2005-07-05 23:49:00]
>のぞいたというより
296: 匿名さん 
[2005-07-05 23:50:00]
>293
まあまあ。
「誰よ」のなかには「何を言いたいの?」という気持ちが入っているだけで、
別に名前とか番号を聞こうとかしてるわけじゃないんだから。
297: 匿名さん 
[2005-07-05 23:51:00]
誰よ=何を言いたいの?
横浜弁か?
298: 匿名さん 
[2005-07-05 23:52:00]
>294
たぶん「自分はもう買っちゃったけど、見に行っちゃった」
というニュアンスでは(^^)
299: 匿名さん 
[2005-07-05 23:52:00]
かなぁ?
300: 匿名さん 
[2005-07-05 23:54:00]
直床の方がいいよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる