株式会社大京の旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシエロ浦和ヒルプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. グランシエロ浦和ヒルプレイスってどうですか?
 

広告を掲載

M [更新日時] 2014-05-22 08:14:24
 削除依頼 投稿する

(株)ゼクサスって販売代理店はあまり聞かないんですがどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2004-09-22 12:39:00

現在の物件
ライオンズ浦和グレイシアヒル
ライオンズ浦和グレイシアヒル  [ファイナルステージ]
ライオンズ浦和グレイシアヒル
 
所在地:埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目147番他(地番)
交通:東北本線 浦和駅 徒歩13分
総戸数: 68戸

グランシエロ浦和ヒルプレイスってどうですか?

157: 匿名さん 
[2006-01-07 19:35:00]
156さん我が家もJ○○がさっき来ました。
説明するのに上がらせろって勢いで、ドアロックしたままで断ったら
「失礼ですよね」って。
おなじく「ここだけ飛ばしちゃっていいんですか??」って言われました。
お前が失礼だろって感じでした。
他のうちもまわっているみたいです。
ゼクサスさんに確認したところ提携しているのはタケツウ?さんだけということでしたので、
それ以外は相手にしないようにしましょう。
部外者が一緒に入ってこないようにみなさん気をつけましょう!
158: 匿名さん 
[2006-01-07 21:23:00]
157さんありがとうございます。
やはり断って正解だったのですね。
あれだけ強気でこられると、なんだかこちらが間違っているような気になって
きちゃって・・今後も気をつけます!!
また何かありましたら宜しくお願します。
159: 匿名さん 
[2006-01-07 21:53:00]
155さんのレスを見て部屋の中を見回した所、やはり何箇所かつなぎ目の線がはっきりと
わかり入居時より広がっているようです。
我が家ではリビングと洋室の間仕切り戸のはめ込み式レールが寒暖の差で浮き上がってしまいました。
すぐに手直しをして頂きましたが、我が家みたいな間取りの方問題なかったですか?
住み心地は静かで良いですね。元旦から4日まで競馬を開催していましたが窓を閉めていたら
まったく聞こえませんね。
160: 匿名さん 
[2006-01-10 09:32:00]
皆さんも同じお悩みを抱えているとは知らなかったです。我が家もクロスのジョイント部の隙間が
気になっておりました。内覧会当時はこんな空いてなかったのに〜って思ってました。
特に隙間の空き具合がひどいのは、天井部分です。レーベンコミュニティーさんに電話して
みようと思っているのですが、みなさんは1ヶ月?定期点検時まで待ちますか?
やはり、入居前には気付かなかった点が実際住んでみると出てきますね。また情報お願いします。
住み心地は、本当に日当りもよく周りも静かで大満足しております。
161: 匿名さん 
[2006-01-18 14:15:00]
うちも壁紙の隙間が開いてしまったので(内覧では大丈夫だったのに)
レーベンさん経由で川口土木さんに来てもらいました。
3ヶ月点検の時に張り替えてもらう予定です。
床暖房が快適で、使いすぎてしまったのか、
日割り計算のガス料金がすごかったです・・。
162: 匿名さん 
[2006-01-22 20:54:00]
壁紙ですが、張り替えてもらえるんですか?
うちも隙間があいている部分はありますが、それはどのくらいなのでしょうか?
あと、うちはリビングの天井が数箇所ボツボツしているというか、平らではないところがあるのですが
それも聞いてみようと思っています。
床暖房は、私も調子に乗ってずっとつけていたので請求に驚きました。
割引の手続きをした後はどうかな・・・?
廊下などですれ違う方は皆さん感じよく挨拶してくれるので嬉しいです。
163: 匿名さん 
[2006-01-25 09:56:00]
張り替えなければ隙間がうまらない状態なので・・。
2メートル以上くっきりと一本線があります。
天井のボツボツもありますよ(壁にも)。
照明をつけるとはっきりわかります。
それも聞いた所、
張替えてもボツボツはまた出てくるとの事でした。
ちゃんとやって欲しいですよねぇ。
164: 住人です 
[2006-02-18 16:51:00]
こんにちは
グランシエロ浦和ヒルプレイスの居住者です。
もう、マンションも出来上がったし掲示板は無いのかと思いましたが
まだあったんですねーーー
今年は例年に無く寒い冬でしたが、日当たりがよく気持ちよく過せています。
別に書く事は何もないのですが、引っ越して1ヶ月以上が過ぎましたが
本当にこのマンションを購入して良かった。
毎日そんな風に実感しながら新居を堪能しています。
住人の皆様も穏やかな方達ばかりで、環境も言う事無し。
東口の開発も着々と進んでますしね。
購入時は、「浦和区」と言う地名に惹かれ
同じ東口を利用する他のマンションとすごく悩んだのですが
営業の人のしつこさに腰が引け、ヒルプレイスに決めました。
でも、ホント良かった!今は心からそう思っています。
お休みで一日ボーとお家にいたらこんな事が書きたくなりました。
この掲示板を見てる多くの人に、ちょっと自慢したい気分も有ったりして(^^)
このマンション、本当に良いマンション!!
165: 匿名さん 
[2006-02-22 08:23:00]
ここの営業の人の方がしつこかったと思います。
166: 匿名さん 
[2006-02-22 16:44:00]
だからなんだ。
167: 匿名さん 
[2006-03-07 11:09:00]
こんにちは。ヒルプレイスの居住者です。
「164:」さん、私も同感ですよ〜〜。
ほんと、このマンションを購入して良かった〜って心から思えます。
人それぞれマンションに対する価値観は違いますが、立地、日当り、
周辺環境、静寂性等々、私は大満足しております。きっとヒルプレイス
の居住者は、みんな少なからずそう思っているのではないでしょうか。
私も、この掲示板が未だに存在していると思っていなかったのですが、
久々に見たら、「164:」さんみたいな、喜びを共感できるコメントが
あって、非常に嬉しく思い、早速書き込んでしまいました。

今後共、ここをいい情報交換の場として、是非有効活用していきましょう。

PS:JCOMさんのテレビ画像点検って、みなさん来ましたか?
   うちは、要望した日時に来なくて、結局まだ来ていません。
   ちなみに、何をどう点検するのですか?よろしければ教えて
   下さ〜い。
168: 匿名 
[2006-03-08 14:16:00]
はじめまして。ヒルプレイスの住人です。
みなさん、気持ちよい方ばかりで164:さん、167:さん同様、
本当に購入して良かったと思っています。
今のところ不満といえば、自転車の出し入れが不便なところくらいでしょうか?
前のところは平置きの駐輪場だったので、特に出し入れが手間取ります。
私が不器用なだけかもしれませんが。

167:さんへ。
JCOMさんは点検にきました。
テレビ端子になにか機械をつなげて、テレビを点けて
BSなどの写りを確認して終わりでした。
いまいち何をしていたんだか、よくわかりませんでした。。
その後、テレビパックとやらのカタログをおいていったので
たぶんそっちの売り込みの方が、主だったんではないかと思っています。
169: 若夫婦 
[2006-03-09 01:14:00]
南浦和の文蔵のマンション(建設中)買った人いますか??
残り3戸らしいんだけど、買うか迷ってます。そのまえに買えるか不安ですが・・・
ローンの事や支払いや・・・悩みと迷いで頭いっぱいです。
170: 匿名さん 
[2006-03-09 09:36:00]
168:さん、167です。貴重な情報有難うございます。
私はほとんど自転車を使わないので、思ったことがなかったのですが、
確かに、毎日使う人にとっては、ちょっと不便かもしれませんね。
また、何か情報ありましたらお願いし〜す。

PS:エントランスホールに飾っている、置物?・・・花瓶?・・・
(黄色い置物)ですが、ちょっとあのエントランスホールの
雰囲気からするとミスマッチな気がしませんか?
入居してからずっと思っていたのですが、みなさんどう思いますか?
(もし、気を悪くした方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい)

169: さん
その悩みと迷い、非常に分かります。
マンション選びは、一生のうちそうはない機会です。
慎重に考えながらも、時には思いっ切りも大事だと思います。
何を優先して、何を妥協するのかを先ずは明確にすると良い
と思いますよ。
立地や周りの環境なのか、日当たりなのか、眺望なのか、、、等々
ローンの事や支払いの事は、面倒でも可能な限り自分で勉強し、
知識を得て、自分でちゃんと納得した上で購入する事が非常に
大事だと思ってます。
是非、頑張って下さ〜い!
171: 匿名さん 
[2006-03-15 22:53:00]
こんにちは。
皆さん同様、このマンションで毎日快適に過ごしている一人です。
私もあの、エントランスの黄色い入れ物、気になってたんですよ。
最初、お花が入っていましたけど、、、
ちょっとセンス悪いですよねえ。
自転車置き場からの扉も開けにくいですね。
ドアにかなり傷がついていますもんね。
でも本当に静かだし、競馬やっている時は子供が喜んで見ています。
172: 匿名さん 
[2006-04-01 01:00:00]
はじめまして。
グランシエロと聞きまして、知っている施工会社なので、
書き込みさせていただきました。
ざっと、流し読みしました。
壁紙の件どうなりましたでしょうか?
壁紙は(壁紙のグレードによって差はありますが)
湿度によって多少伸び縮みします。
壁紙を施工した時期が湿度の高い時でしたら、
壁紙が伸びた状態で施工したはずです。
そうなると、乾燥した時期で、ますます壁紙が縮むと思います。
また、湿度が高くなると、元に戻るはずですが、
年数の経過と共に縮む方向にいくと思います。
でも、一度気になると、ずっと気になりますよね?
私もそうです。
せっかく高い買い物をしたのですから、
気軽に(時には強気に?)言ってみれば、対応してくれるはずです。
ちなみに、2重床は、後の改修の為もありますが、
配管を流す為にも使われます。(水周り関係)
後、コンクリートは打ち放しでは絶対まっ平らにはなりません、
多少のふりく(凸凹)が出てしまいます。
(一応、職人さんがコテを使ってなるべく平らにならしていますが・・・)
やはり凸凹の上にフローリングを敷いても、凸凹は残るため、
こうして、2重床にしているのです。
こういう施工方法はここだけって訳ではありませんし、
どこの施工会社もやってる事です。
長文、駄文失礼致しました。
173: 匿名さん 
[2006-04-15 23:50:00]
このスレッドでいろいろな意見を聞いて私もほとんど同じです。
気になっている点は壁紙のみで他はほとんど満足しています。
友人や親戚などを招待しましたが、評判は上々です。見晴らしもいいし、静かで住み心地も最高。
朝出勤するとき小さなお子さんも多いようですが、静かで周囲の音もほとんど気になりません。日当たりも良いし落ち着くので最近の週末はバルコニーでガーデニングなんて始めています。
ただ、みなさんもおっしゃっているようにディスポーザーの営業には参りました。名刺を見せろといったら『お客さん人を疑っちゃいけませんよ。』と逆ギレしやっがたので、追い返してやりました。このまま他の住戸に営業行かれてもたまらないので、丁重にエントランスの外まで一緒に行って追い出しときました。
これからもこのマンションの情報なにかありましたら教えてください・・・
174: 匿名さん 
[2006-04-24 14:48:00]
みなさん、昨日の管理組合総会お疲れ様でございました。
最後に色々みなさんから、ご意見・ご要望がありましたが、
確かに、駐車場からマンション側に入る場所が、バリアフリーに
なっていないのは、私も入居当時、荷物を搬入する際に強く思ってました。
是非、スロープを作って頂きたいものですね。
175: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
176: 匿名さん 
[2014-05-22 08:14:24]
住民同士、交流したいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる