株式会社大京の旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシエロ浦和ヒルプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. グランシエロ浦和ヒルプレイスってどうですか?
 

広告を掲載

M [更新日時] 2014-05-22 08:14:24
 削除依頼 投稿する

(株)ゼクサスって販売代理店はあまり聞かないんですがどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2004-09-22 12:39:00

現在の物件
ライオンズ浦和グレイシアヒル
ライオンズ浦和グレイシアヒル  [ファイナルステージ]
ライオンズ浦和グレイシアヒル
 
所在地:埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目147番他(地番)
交通:東北本線 浦和駅 徒歩13分
総戸数: 68戸

グランシエロ浦和ヒルプレイスってどうですか?

122: 匿名さん 
[2005-09-28 18:53:00]
ローンで悩んでます・・
難しいですね。
123: 匿名さん 
[2005-09-28 21:29:00]
本当にローンの事は考えれば考える程わからなくなってくるような・・
でも結局ゼクサスさんに薦められた銀行にしようかと思っています。
マンションは競馬場側から見るとなかなかいい感じですね。
年内にお引越しされる方が多いのでしょうか?
早く中が見たいなあ・・・
124: 匿名さん 
[2005-10-11 14:31:00]
こんにちは。
内覧会まで一ヶ月近くなってきましたが、内覧業者もう手配された方いらっしゃいますか?
う〜ん。。どうしよう。。と時間ばかり経ってしまいます。
マンションはなかなかかっこ良いですよね。
125: 匿名さん 
[2005-10-24 09:41:00]
内覧業者、手配しましたよ!
やっぱりプロの目で確かめてもらいたいので
ちょっと高いけどお願いしました。
引越会社も手配済みです(引越日は決まってませんが・・)。
早めに決めた方が、値引きしてくれるみたいですよ。
ローンは相談会で決めた銀行のままでいこうかと思ってます。

126: 匿名さん 
[2005-10-25 22:50:00]
内覧会1週間延びてしまいましたね。工事遅れているのでしょうか?
引越し業者は幹事会社にしようかと・・値段の差って結構あるのでしょうか?
引越し日も集中するでしょうね。
希望が通るとよいのですが・・
ローンは申請中でまだ返事が来ていません。
ちょっと焦っています。
127: 匿名さん 
[2005-11-27 10:12:00]
内覧会どうでしたか?
128: 匿名さん 
[2005-11-28 08:55:00]
イーホームズが関わっているのでしょうか?
129: 匿名さん 
[2005-11-28 09:24:00]
内覧会は、多少の汚れはありましたが非常に満足出来る内容でした。
日当りも良く、眺望も予想していた以上に良かったので、入居日が
楽しみです。みなさん、内覧会どうでしたか?
130: 匿名さん 
[2005-11-29 10:40:00]
我が家もクロス、フローリングの汚れが数箇所ある程度でしたよ。
ちょっと想像していたより狭かったです・・。
131: 匿名さん 
[2005-11-29 14:51:00]
そうですね。
うちも想像していたより、狭く感じました。
特にキッチンが・・・
それにしても毎日の報道、気になりますね。
大丈夫ですよねえ??
132: 匿名さん 
[2005-11-29 16:44:00]
内覧会の時に渡された紙に
「建築確認申請先は日本ERI㈱」と書いてありますが
今日の読売新聞の一面に、偽造を見落としていた業者で
日本ERI㈱の名前があがってます・・・。
とっても心配なんですけど!?
133: 匿名さん 
[2005-11-29 18:38:00]
新聞記事情報有難うございます。先程確認致しました。
確かに日本ERI㈱の名前があがってますね。。
しかも国交省の立ち入り検査は年内を目途と書いてあります。
引渡しが16日ですが、そこまでには何らか明らかになるのでしょうか?
心配です。
今後もみなさんで本件、情報交換していきましょう!!

また、内覧会ですがうちは業者の方に同行して頂きましたが、
みなさんがおっしゃるとおり、クロスの汚れ、キズ程度で特段
指摘事項がなかったです。
他に内覧会検査業者をお願いした方、どうでしたか?
134: 匿名さん 
[2005-11-29 18:44:00]
日本ERIは最大手の検査会社。ここが全部だめなら買える物件はなくなる。
また姉歯は、川崎市の検査でも偽造をして検査を通している。
役人がやっても同じこと。
要は、姉歯や木村建設、ヒューザーでないということの方が大事だね。
135: 匿名さん 
[2005-11-30 10:59:00]
私も内覧会に業者を同行させ、汚れ、キズ程度の指摘を10数ヶ所されましたが、
施工はしっかりされているのではないかとのことでしたので、ほっとしました。
確かに、思ったより狭くは感じましたが・・・
日本ERIについては、確かに不安な点はありますが、あくまでも検査機関なので、
要は、川口土建さんが法令に則り設計・施工しているかが重要であり、過分な
不安は感じる必要がないかなあと思っています。
136: 匿名さん 
[2005-11-30 11:21:00]
ERIを使っていても
もともと偽造がなければ大丈夫ですもんね。
川口土建を信じるしかないないのかなぁ。
再内覧会の時に突っ込んで聞いてみようと思います!
137: 匿名さん 
[2005-11-30 12:54:00]
はじめまして。このマンションを購入した者です。
これから永いお付き合いになりますが、
皆様、どうぞよろしく御願いいたします。

今回の問題について、135さんのご指摘の通り、過分な心配の必要はないかと思いますが、
私たちが今回学んだことは、
・企業や国をあてにせず、自分たちの安全は自分たちの手で守らなければならないということ
・イーホームズだけでなく、ERIを含むその他の確認検査機関についても、
 これまでの審査方法では、偽装や設計ミスを見逃している可能性があること

本件について、川口土木建設さんは、日本ERIに対して、
当然の権利として、再確認を要求し、改めて報告書を出させるべきです。
それだけの費用を、(私たち住民への販売代金を使って)支払っているわけですから。

川口土木建設・ゼクサスさん、私たち住民は皆さんを信用しておりますが、
これだけの問題が現実に起こっている以上、この物件が構造上、問題がないことを
改めてご提示いただきたく、どうぞよろしく御願いいたします。

お互い早く安心したいですもんね!
138: 匿名さん 
[2005-11-30 14:25:00]
135で発言したマンション購入者です。
137さんの言う通り、ゼクサスさんの説明を受け購入を決断し、川口土建さんを信用して
おりますが、ERIの問題が浮上した以上、人生で一番高い買い物をしてるわけですから、
住民の不安を解消するために、構造上問題がないことを改めて提示してもらいたいです。
139: 匿名さん 
[2005-12-02 15:01:00]
ゼクサスの方に日本ERIの件を聞きました。
第三者機関に再検査をしてもらうとの事です。
近々、購入者宛に通知が届くようですよ。
140: 匿名さん 
[2005-12-04 10:59:00]
川口土建さんから通知来ました。
第三者機関への再検査は入居後ということで
ちょっと心配です。
万一の場合の責任においても適切な処置とありましたが
どのような保障をしてもらえるのか具体的に知りたかったです。
141: 匿名さん 
[2005-12-05 18:14:00]
川口土建さんからの手紙は、とりあえず、我々に対し誠意を持って対応しようとする姿勢を評価
します。しかし、適切な処置等の責任如何については、確かに具体的でないので、万が一、その状態に
陥った時は、住民一同、徹底的に戦うべく一致団結した協力関係を築く準備をしていきましょう。
かなあと思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる