株式会社大京の旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシエロ浦和ヒルプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. グランシエロ浦和ヒルプレイスってどうですか?
 

広告を掲載

M [更新日時] 2014-05-22 08:14:24
 削除依頼 投稿する

(株)ゼクサスって販売代理店はあまり聞かないんですがどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2004-09-22 12:39:00

現在の物件
ライオンズ浦和グレイシアヒル
ライオンズ浦和グレイシアヒル  [ファイナルステージ]
ライオンズ浦和グレイシアヒル
 
所在地:埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目147番他(地番)
交通:東北本線 浦和駅 徒歩13分
総戸数: 68戸

グランシエロ浦和ヒルプレイスってどうですか?

82: 匿名さん 
[2005-08-09 07:56:00]
そうですね!!入居までまだ4ヶ月以上あるし、
色々お話しましょー!
83: 匿名さん 
[2005-08-10 19:53:00]
はじめてメールさせていただきます。私も契約をした者です。とても大きな買い物だし、何となく勢いで決めてしまった感じもあるので本当によかったのかななんて考えてしまう事もしばしばです。図面を眺めては、あれこれ想像するのはとても楽しいんですが・・・西向きの方なので西日がどれほどのものかも・・・でもなんといっても人間関係も大切ですよね?子供もおりますので仲良くしていただきたいなと願っています。宜しくお願しますね!内覧会が待ち遠しいですが、業者の方を連れて行くという話を聞きますが、皆さんどうされますか?
84: 匿名さん 
[2005-08-14 14:44:00]
私も内覧会で業者を連れて行くか検討中です。
素人にはわからない所もチェックしてもらえるし、後で後悔するのは嫌ですよねぇ。
業者に頼むといくら位するものでしょうか・・?
85: 匿名さん 
[2005-08-15 01:33:00]
この物件を購入したものですが、駅からの道が少し心配です。
夜って怖くないでしょう?
86: 匿名さん 
[2005-08-15 01:37:00]
初めて書き込みます。この物件を購入したものです。
子供が学校に通うのに少し離れている気がします。
通学路もかなり道が狭く、車どおりも激しい気がします。
近くに競馬場があり少し安全面に気がかりでした。
皆さんはどうお考えでしょうか?
87: 匿名さん 
[2005-08-15 14:08:00]
小学校は少し歩くけど、きれいな学校でしたね。
競馬開催日に行ったことがないのでわかりませんが、
私も子供がいるので少し不安はあります。
あの辺りの近所の方の情報が欲しいですね。
もう購入済みなので、今更だけど・・・。
88: 匿名さん 
[2005-08-15 15:43:00]
>>85,86,87
うーん。悪いけど購入した後で言うようなレベルの話じゃないですよね。
実際に工事現場行かれました?

競馬開催は月5日程度ですが、場外はほぼ毎日発売しています。
http://www.nankankeiba.com/n4/calendar.html
http://www.nankankeiba.com/n4/jogai.html
しかし、わざわざ東京方面からは来ないでしょう。後楽園とか電話投票とかあります。
でも、競馬の客より通過交通の車とか競馬開催時の交通規制とかの方が問題がありそうですよね。
県道浦和草加線もマンションそばから競馬場前までは極狭県道ですし。

あと、夕方から夜間ですと、駅からの道は閑静ですが暗いと思います。
坂を上ることになるので12分というのは女性・お子様・老齢者では無理ではないかと。
89: 匿名さん 
[2005-08-16 00:03:00]
88>
グランシエロ近所にすんでいる者です。
HPで案内している12分の道は日の出通りを通らない、商店街通りの道で坂道はほぼありません。
90: 匿名さん 
[2005-08-16 13:05:00]
みなさん住宅ローンはどうされましたか?
最近になって、新生銀行の住宅ローンがお得と聞いて迷ってます。
91: 匿名さん 
[2005-08-16 19:33:00]
83です。84さん内覧会の件ですが、金額は5万円前後かなと思っているのですが、どこに頼んだらよいものやら・・
業者によっても差があるのでしょうかねえ。
小学校は近くはないかもしれませんが、この辺は学区が長いので今までは30分近くかかっていました。
道は車が結構通りますよね。グランシエロだけで通学班ができるのでしょうか?みんな仲良く通えると良いですね。
大きなマンションも近くにあるので、お友達と遊ぶのに苦労はなさそうですね。
近所の方に聞いたら子供会の中でも、みんな良い子だよと教えてくれました。
あと、ローンもどこを選んだらよいのか頭の痛いところです。
新生銀行もよさそうですねえ。
92: 匿名さん 
[2005-08-17 20:27:00]
グランシエロ浦和ヒルプレイスは地形が最悪、プロが見れば一目でわかる所謂「旗地」。
狭少地に建蔽率と容積率を無理矢理辻褄合わせて作ったマンションであるという見方もあります。
また、学区のレベル、町並みの雰囲気を鑑みれば、前地より本太を選ぶ人が多いと言う方が多いと聞いています。
何より、デベの実力が違うのでは?

近くのマンションにこんな書き込みがありました。
どうなんでしょう?
93: 匿名さん 
[2005-08-17 22:22:00]
>>92
「旗地」ってブライトステージのほうじゃないの?(販売代理リクコスのほうね)

近頃浦和はグランシエロが増えているから、89,91さんのようにグランシエロって言ってると
タクシーなんてどこ行くかわかんないね。
「大谷場の」グランシエロとか「前地の」グランシエロとか言わんと。
94: 匿名さん 
[2005-08-18 10:47:00]
購入者です。
前地の町並みの雰囲気は良いと思うんですけど・・。
眺めも良さそうだし、素人目には良い物件だと思ってます。
ライ○ピア本太なんて、掲示板見ると内覧会でエライ事になってたし、
大手のデベとかは関係ない!!と信じてます。
95: 匿名 
[2005-08-19 15:37:00]
グランシエロ近所にすんでいる方から聞きました。
風が吹くと競馬場の砂が、かなりまうそうです。ベランダに干す洗濯物は大丈夫か心配です。
それと私も学区のレベルで、前地より本太を選ぶ人が多いと聞いていますが、何れ変わるのを
期待します。
96: 購入者A 
[2005-08-19 18:22:00]
こちらのマンションを購入したものです。
最近の書き込みを見ていると、他のマンションの業者さんか
あきらかに購入者ではない方の書き込みが多いようですね。
色々ともめているマンションもあるようですから「荒し」目的もあるのでしょう。
人気物件への羨望なのでしょうか(^^;
購入者の私たちは、妙な挑発に乗らず、意義のある掲示板にしましょうね。
色々なお話し合いは、入居後に出来るでしょう!
早く完成して、皆様と親交を持ち、良いコミュニケーションを保てる
「グランシエロ浦和ヒルプレイス」にしたいと願っています!


97: 匿名さん 
[2005-08-19 18:52:00]
96さんに賛成です!!
完売したのに、今さら色々と難癖つけてくる人は無視しましょう。
もっと前向きなお話を望みます。
98: 匿名さん 
[2005-08-19 20:16:00]
98さん
わたしもそう思います。購入者です。
高台にあるかなりプレミアムな場所(プレイス(笑))にあると思います。
建設前は、野村不動産??の寮(図書館にいって調べたのですが、記憶がうすれてしまいました;;)が建っていた場所ですし、入札がかなり多かったとの話もききましたよ。
台風クラスの降水量でも、見た感じ問題なさそうですし、大変納得して購入出来ました。
二重床でないのが、ちょっと気になりましたが、結局二重床でも音でますからね。住む人のモラルだと思います。
建物のデザインも特出するものは得に無い感じですが、シックにまとまってて良いのではないでしょうか
よくカタログのイメージCGは間接照明とか、良く見せすぎて実際建つと、普通だな〜ってのありますからね。最近レンガ張りだしましたがなかなか良い感じですよ。
竣工までたのしみです。
99: 匿名さん 
[2005-08-20 14:51:00]
>92〜95
17・ 他の物件を批判するもの。

気をつけてね。
100: 匿名さん 
[2005-08-20 16:01:00]
私も建設前は野村・・の社宅だったと聞きました。
まあ、なんにせよ同じような建物が建っていたことだし、
マンションが建つには「地形が最悪」って事はないと思います。
二重床は、最近になってきしみなどの問題点が出てきて、大手マンションでも
二重床をやめたところが多いと聞きました。
101: 匿名さん 
[2005-08-20 23:23:00]
二重床は音の件もありますが、リフォーム時の施工のしやすさにもあるんじゃないですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる