三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-16 19:28:49
 

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレです。
入居まで時間がありますが、契約者のみなさん、いろいろ情報交換しませんか。


検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/
公式URL:http://www.the-gardens.jp

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-12-13 19:36:04

現在の物件
ザ・ガーデンズ西葛西
ザ・ガーデンズ西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 358戸

ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】

501: 匿名さん 
[2014-11-25 22:42:13]
>>497さんの指摘で内覧前さんの目的が判明しちゃったね。
ご近所さんの日照権ご近所絡みの腹いせでしたー。

ちなみに、一連の流れはこう。494で名前を変えるの忘れちゃってる。
>>481
>>490
>>494

502: 匿名さん 
[2014-11-25 22:52:28]
内覧前さん、今頃「ぐぬぬ…」ってなってるだろうな。
それとも、「>>494は別人が書き込んだ!」とか言い出すかな?
506: 契約済みさん 
[2014-11-26 02:12:13]
あのー、そろそろ話を戻しませんか?

所詮ネットですし匿名で何でも書けるので、事故があったという誹謗中傷攻撃しやすいポイントがある以上、今後もこういうのは続くと思います。ただ、売れ続けているといううれしい事実があるのですから、私たち契約者はムキになって誹謗中傷者をやり込める必要なんて無いですし、もし誹謗中傷している方の不満を少しでも解消できるのなら逆に皆さんで協力するとか、そんな素敵なコミュニティーが形成していけたらいいなぁと思っています。お隣りも含めて、素敵なマンションですもんね!

契約者限定の掲示板ですし、話題を戻したいです。
そういえば、先日インテリア相談会に行ってきました。皆さんは有料のインテリアコーディネーターをお願いされますか?我が家は迷っていますが、自分たちにセンスがあると思えないので、お願いしたほうがいいのかなと考えています。
507: 匿名さん 
[2014-11-26 08:05:36]
506さん、おっしゃる通りだと思います。
うちはインテリアオプションをあれもこれもと考えているうちにあっという間に30万円オーバーになってしまいそうなので、有料のインテリアコーディネーターをお願いしようかと思ってます。
508: 契約済みさん 
[2014-11-26 20:16:47]
うちもカウンター下の造り付け収納を予定してまして、コーディネーターさんもお願いする予定です。最初にやらないときっとやらないでしょうし。でも高そうですね。
510: 匿名さん 
[2014-11-27 20:18:02]
週末MR行くので売れ行き見てきますね♪
512: 物件比較中さん 
[2014-11-27 21:24:41]
>>510
今日は9戸売れましたね。
事故とか関係なく売れてるので、物件競争力が高く、資産価値がある証拠です。
509は隣の部屋で自殺があったらどうするつもりなんでしょうね。
514: 匿名さん 
[2014-11-27 22:40:46]
物件の規模が大きければ、自殺とか、孤独死とか可能性は上がりますからね。
どのマンションを選んだにしてもそれらの可能性はありますよね。
515: 匿名さん 
[2014-11-27 23:19:17]
そうそう、そういうことに拘って本質が見えてない。
516: 契約済みさん 
[2014-11-28 01:07:00]
契約者専用サイトになぜ契約者でない人が入り込むの?契約者でない人は書き込みしてはいけません。このサイトの目的を逸脱していますので、その様な方々の書き込みを、サイトの管理者様、削除ねがいます。
519: 契約済みさん 
[2014-11-28 09:00:10]
今度はレジ買った体ですか。
朝から色々考えますね笑
ご苦労様です。
520: 契約済みさん 
[2014-11-28 10:30:02]
どうせまたすぐ削除されるからほっときましょう。
522: 契約済みさん 
[2014-11-29 20:51:04]
今日行ったら大きなカウントダウンボード貼ってありました笑
339/358
あと19戸、今日の契約でさらに減ってるそうです。
523: 匿名さん 
[2014-11-29 23:07:17]
>>522
カウントダウンしてるんですね!
この調子だと完売まであと少しですね!
明日MR行くのでチェックしてきます。
524: 契約済みさん 
[2014-11-30 16:35:18]
裏道からの写真です。
左がガーデンズ、右がレジです。
レジの自転車置き場が出来るとどうなるのか?ですが、以外と間隔ありますよね。
私は街道沿いなので関係ないですが…
裏道からの写真です。左がガーデンズ、右が...
525: 契約済みさん 
[2014-12-01 12:11:42]
>>524
写真ありがとうございます。
なかなか見に行けないので助かります!

お隣さんとの間隔が気になっていたので、今週末にでも実際の現場見に行ってみます。
526: 契約済みさん 
[2014-12-06 12:36:59]
今日は駐車場付近でコンクリ流し込んでいました。
今日は駐車場付近でコンクリ流し込んでいま...
527: 契約済みさん 
[2014-12-06 12:39:33]
船堀街道沿いは3~4階まで進んでいる感じです。
船堀街道沿いは3~4階まで進んでいる感じ...
528: 匿名さん 
[2014-12-07 08:28:18]
>>526、527
写真ありがとうございます!!
着々と進んでますね!
段々とイメージが湧いてきますね。
529: 契約済みさん 
[2014-12-10 23:52:37]
カウンター下収納、壁面収納、ミラーとか、バルコニータイル、エコからっと、ガラスフィルム、壁ガード、クリーンフィルター。あげたら大変なことになってしまいました。夢はひろがりますね。
530: 契約済みさん 
[2014-12-14 20:39:59]
今日の10:30頃見に行きましたが、南西側、冬の時期でも結構日が当たりますね。
レジの影響も少ないのかな?
今日の10:30頃見に行きましたが、南西...
531: 契約済みさん 
[2014-12-14 21:50:46]
HPの販売中が一つへりましたね。また一つ売れたかもしれないですね。
532: 住民OLさん 
[2014-12-17 20:37:19]
結局事故の調査結果ってどうなったんですか?
前日に起きた人形町の事故については昨日責任者が書類送検されましたが
西葛西の事故はどのような状況でしょうか?
533: 匿名さん 
[2014-12-17 22:10:10]
>>530
南西向きなので、その時間の太陽の方角だとちょうど遮るものがないですね。
正午~午後は低層階は日陰になってました。
534: 契約済みさん 
[2014-12-17 23:08:17]
今日、コンストラクションレポートvol.2が届きましたよ。
535: 契約済みさん 
[2014-12-20 17:29:13]
今は5階部分ですね!
今は5階部分ですね!
536: 契約済みさん 
[2014-12-29 20:54:54]
皆様よいお年を!!
537: 匿名さん 
[2015-01-09 23:20:09]
みなさま、今年もよろしくお願い致します。
538: 契約済みさん 
[2015-01-10 13:59:27]
6~7階ってところです。
6~7階ってところです。
539: 契約済みさん 
[2015-01-10 14:01:36]
来年が待ち遠しいですね~
来年が待ち遠しいですね~
540: 匿名さん 
[2015-01-10 17:32:36]
>>539さん
ありがとうございます。
この3倍分高くなるんですね!
楽しみです。
541: 契約済みさん 
[2015-01-18 08:42:18]
あと17戸です。
542: 匿名さん 
[2015-01-20 22:43:06]
先着順が1戸売れたようです。
残り16戸ですね。
543: 契約済みさん 
[2015-01-21 00:24:24]
ん?残り20戸じゃない?
545: 匿名さん 
[2015-01-21 11:37:13]
>>543
未販売中と先着順合わせたら20戸ですね。
失礼しました。
546: 匿名さん 
[2015-01-21 11:38:38]
>>543
未販売と先着順合わせたら20戸ですね。
失礼しました。
547: 匿名さん 
[2015-01-21 15:44:38]
先週末のモデルルームは残り17でしたよ。
548: 匿名さん 
[2015-01-21 15:45:57]
モデルルームのボードでは
549: 匿名さん 
[2015-01-21 21:23:49]
ホームページでは、「341戸/358戸達成、いよいよ最終期」となっていて、先着順3戸なので、358-341+3=20戸となります。
ホームページを更新したのは年始で、最終期は今月末からなので、先着順以外は変動ないはずです。
550: 契約済みさん 
[2015-01-22 08:19:59]
どちらにせよ私のような契約者は、入居まで一年以上あるのに完売に近づくのはありがたいです。
551: 契約済みさん 
[2015-01-23 09:24:07]
HPが更新されていました。最終期の一発目は、14戸の供給です。
これで未供給は3戸となります。今年度中の完売も現実味を帯びてきましたね。
552: 契約済みさん 
[2015-01-24 09:01:42]
完売まで目の前ですね。モデルルームが無くなってしまうのは残念ですが嬉しいです。
553: 契約済みさん 
[2015-01-29 16:55:55]
HPが更新されていました。
今日の販売で、14戸の供給に対して13戸契約された模様です。
未供給3戸を含め残りは7戸となりました。
554: 契約済みさん 
[2015-01-29 18:31:14]
あとは全部先着順でしょ。
555: 契約済みさん 
[2015-02-03 00:11:07]
インテリアオプションのご案内が届いてました。
オーダーミラー検討中なのですが、やっぱりオプション会で頼むと割高ですかね~
556: 契約済み [男性 30代] 
[2015-02-04 22:02:48]
みなさんインターネット回線はどうする予定ですか。
最近サービスが始まった「NURO光for マンション」は10人以上エントリーされると、¥1900/月になるようです。
更にソフトバンクスマホの人は「スマホBB割」で1台につき¥1522/月 割引きになります。
興味ある人はエントリーしてみませんか。
入居時に10人以上集まってて利用できると良いのですが。


557: 契約済みさん 
[2015-02-04 23:23:28]
ここは、インターネット回線が管理費込みじゃないから高くなるなぁと思ってたので、良い情報頂けて助かりました。
詳細確認の上で、エントリーしたいと思います。
558: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-02-07 21:22:46]
>>556

どこでエントリーするんですか?
559: 契約済みさん 
[2015-02-08 22:34:20]
あと残り5戸ですか?
あと少しで完売ですね!
560: 契約済みさん 
[2015-02-11 19:51:27]
今9階部分くらいまでできていますね!
窓ガラスがすでに入っているところもありました。
祝日も現場作業されていました。
完成が待ち遠しいですね。
561: 契約済みさん 
[2015-02-24 12:02:04]
残り1戸になりました。完売まであと少し(^^
562: 匿名さん 
[2015-02-26 18:04:51]
563: 匿名さん 
[2015-02-26 23:14:48]
>>562
この事件は船堀と一之江の間の一之江境川親水公園ですね。
ちょっと離れてるかな。
こっちというよりは、今度船堀で建設予定の三菱の大規模プロジェクトの方は注意が必要ですな。
564: 契約済みさん 
[2015-03-01 22:00:51]
この土日で完売すると思っていましたが…HP更新されませんでしたね。。
565: 契約済みさん 
[2015-03-03 20:39:27]
3月22日でMRクローズらしいです。
残り一戸も目処がついたのかな?
近いし最後に行っときます!
566: 契約済みさん 
[2015-03-07 17:50:52]
レジとの境の柵が外れていたので撮ってきました。庭があるのは良いですね!
レジ側は駐輪場だったかな?
レジとの境の柵が外れていたので撮ってきま...
567: 契約済みさん 
[2015-03-07 17:50:54]
レジとの境の柵が外れていたので撮ってきました。庭があるのは良いですね!
レジ側は駐輪場だったかな?
レジとの境の柵が外れていたので撮ってきま...
568: 契約済みさん 
[2015-03-07 17:52:15]
あれ?
2回入っちゃった…
569: 契約済みさん 
[2015-03-15 20:17:20]
HP更新されましたね!受付終了になりました!
570: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-03-15 22:32:57]
今日ギャラリーに行ったら、213号室にも赤いリボンが付いてました。特に完売との表示はありませんでしたが…
571: 契約済みさん 
[2015-03-16 00:08:45]
粛々と…って感じですね。
ついに来週でクローズです。
572: 契約済みさん 
[2015-03-16 00:35:02]
全戸申し込み済ってことですね。
良かったです。
なんだかんだ売れゆきはとても良かった物件ですね。
あとは一年後の入居を待つのみです。
573: 匿名さん 
[2015-03-16 15:13:54]
全戸完売御礼ではなく、全戸申込御礼になってるのは、キャンセルの可能性があるため?
574: 契約済みさん 
[2015-03-20 15:21:29]
来年の今ごろは引っ越し解禁ですかね~
楽しみです。
575: 契約済みさん 
[2015-03-20 21:21:23]
何はともあれ大成建設さん施工ですから、きっと素晴らしい建物になるでしょう!楽しみです。
576: 契約済みさん 
[2015-03-26 23:57:53]
>>573

三井は、完売した時は全て「全戸申込御礼」という表現をしますよ。

http://www.31sumai.com/mfr/X1222/
http://www.31sumai.com/mfr/X1209/
577: 匿名さん 
[2015-03-27 20:34:52]
>>576
ほんとですね。
ありがとうございます。
せっかく完売したのに、なんとなく物寂しいというか、完売感に浸れない感じがしたので心配になりました。
他も同じなんですね。
578: 契約済みさん 
[2015-03-29 15:33:31]
現地も同じく
現地も同じく
579: 匿名さん 
[2015-04-21 15:11:53]
フタを開けてみたらまさかこんなことになってたりしませんよね

「中国人の購入者比率が半分になったマンションでは「日本人の購入者がキャンセルするのでは」といった噂が絶えない。事実、城東地区にある分譲住宅地では中国人コミュニティーができあがってしまったことから、「居住ルールを守らない」「うるさい」と、日本人居住者との関係は一触即発だ。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000526-san-bus_all

ここは大丈夫なんでしょうね
580: 契約済みさん 
[2015-04-22 15:53:29]
私は日本人ですよ(*`・ω・)ゞ
契約前に上の方も日本人かは聞きました。
581: 契約済みさん 
[2015-04-22 18:07:00]
私も上の人がどうか確認すればよかった。
ある程度の人数はどうしてもいそうですからね。
規約とか読めないでしょうし、どうするんでしょ。
582: 契約済みさん 
[2015-04-22 22:01:24]
このマンションを購入する中国の方は日本人よりも節度のあり優秀な方たちだと思いますよ。実際この近辺の中国の方達も日本語堪能で我々日本人より高尚で言葉巧みな方達だし、日本に永住権持っている人が多いです。挨拶も日本人よりちゃんとしてくれますよ。私は全く心配してません。そのうち人口が少なくなって外国人がマンションに沢山いるのが普通になりますよ。
583: 契約済みさん 
[2015-04-22 22:50:08]
私は最低限、上階だけは知りたいから聞きました。
中には節度ある中国の方も要るでしょうが、不安要素を減らすためです。
偏見と言われようが日本人が良かったからです。
異論は認めます。
584: 契約済みさん 
[2015-04-25 17:13:21]
先週通った時のの写真です(その1)
先週通った時のの写真です(その1)
585: 契約済みさん 
[2015-04-25 17:15:20]
その2
その2
586: 契約済みさん 
[2015-04-25 17:17:07]
その3
その3
587: 匿名さん 
[2015-04-25 19:56:05]
バルコニーのルーバータイプははじめて見ますけど、案外タイル張りや摺りガラス張りより見た目がいいですね!
588: 通りすがり 
[2015-04-25 21:37:24]
北側のコスモ西葛西ロイヤルフォルムと同じぐらいの高さになりましたね。
案外駆体の建築スピードが速いのにおどろきました。
589: 契約済みさん 
[2015-05-06 19:00:28]
隣と同じくらいの14階までの高さになっています。
真ん中のキッズルームがある棟は10階までなのでほぼ建ちましたね!
隣と同じくらいの14階までの高さになって...
590: 契約済みさん 
[2015-05-10 21:52:26]
みなさんは、インテリア相談会に行かれましたか?
私は今週末行ってきましたが、照明、カーテン、エコカラット、玄関ミラー、収納棚などいろいろありすぎて悩みました。
もっと絞っていかないといけないなと思いました。
みなさんはどのくらいの予算でどういうインテリアをお考えですか?参考にご意見をお聞かせ願えればと思います。
私は予算100万円以内で、吊るし照明、エコカラットとカウンター下収納、玄関ミラーに絞ろうかなと考えてます。
591: 契約済みさん 
[2015-05-11 09:25:10]
うちは照明はネットの方が安いので通販、
収納棚もネットでセミオーダー、
玄関ミラーは最初から欲しいので三井に、
エコカラットはまだ入居後でないとイメージがつかないので保留、
カーテンは別の所でオーダー、
ソファは三井の家具フェア時が安くなるので(普段安くしない)決めます。
ピクチャーレールは考え中です。
592: 契約済みさん 
[2015-05-11 23:02:03]
全部の希望を挙げると、洋室吊り収納、リビングミラー、エコからっと、カウンター下収納、造り付け本棚、バルコニータイル、玄関ミラー、ガラスフイルム、カーテン、照明、家具、ですが、照明やバルコニータイル、ガラスフイルムなど、自分で情報収集できる物はイメージを持って相談する時に交えて、ちぐはぐの影響が大きいリビングだけはしっかりやってもらおうと思ってます。
593: 契約済みさん 
[2015-05-12 22:06:33]
買った後にだいぶ今更ですが、このマンションは常識的な時間なら楽器演奏可ですよね?
楽器演奏可とは書いていないまでも、夜間禁止と明記=楽器可と考えたのですが。。。
594: 契約済みさん 
[2015-05-13 07:29:11]
大きい音がでるなら防音室を作るべきではないでしょうか。
周りともめる原因ですよ。
595: 契約済み 
[2015-05-13 17:26:40]
>>593
私も594さん同様、電子ピアノのように音の調整ができないのであれば、それなりの対策が必要だと思います。
いくら日中の演奏だとしても、ファミリー向けのマンションなので赤ちゃんを抱える家庭は多いと思います。
そうなると、やっとお昼寝してくれた時間に楽器の音が…でご近所トラブルの原因と考えます。
596: 契約済みさん 
[2015-05-13 18:31:04]
私は逆にファミリーマンションなので、当然、日中の短時間ならピアノなどは当然許容範囲内だと思いますよ。
楽器は禁止されていないわけですし、多少の使用は当然許容すべきかと思います。
597: 契約済みさん 
[2015-05-13 20:20:56]
演奏するなと言うわけではなく様々な家族構成の方がいるわけで、日本人らしい周りを配慮する気持ちを持ってほしいと言うことでは。
音小さくするとか窓閉めるとかね。
ファミリータイプじゃなくても窓全開でピアノやバイオリン弾かれたらクレームですわ。
聞くに耐える演奏なら別だけど笑
598: 契約済さん 
[2015-05-14 01:08:54]
夜や早朝はやっぱりどこでも問題になってるみたいです。ただ、昼間はある程度は仕方ないんでは。前の方みたいに窓しめたり、防音マットや、防音版である程度は防音できますが、子供の足音や子供のリコーダーやピアニカだって、響きますし、犬の鳴き声や赤ちゃんの泣き声だってあります。集合住宅で、お互い様の範囲であれば、しかたないのでは。
599: 契約済みさん 
[2015-05-14 09:19:36]
ちょっとした配慮とコミュニケーションですよね。
権利だけ振りかざすのは頂けない。
600: 契約済みさん 
[2015-05-15 03:09:08]
>>599
その通り。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる