三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-16 19:28:49
 

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレです。
入居まで時間がありますが、契約者のみなさん、いろいろ情報交換しませんか。


検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/
公式URL:http://www.the-gardens.jp

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-12-13 19:36:04

現在の物件
ザ・ガーデンズ西葛西
ザ・ガーデンズ西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 358戸

ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】

1: 契約済みさん 
[2013-12-13 20:28:10]
スレ立てありがとうございます。
オーナーズスタイリングの件引き続き皆さんのご意見お伺いしたいです。
また、有料のオプションについてもオススメや、うちはこういうの考えてるよっていうのも伺いたいです。
2: 契約済みさん 
[2013-12-13 23:11:03]
契約者限定のスレッドができたんですね。オーナーズスタイリングはとりあえず無償のオプションをいくつか検討しています。壁をとりはらって間取り変更、中洋室の稼働扉を壁に変更など。今後、お勧めのオプション情報について情報頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。
3: 契約済み 
[2013-12-15 23:41:33]
オーナーズスタイリング検討会って、具体的に何をするんですか?
どなたかご存知でしたら、教えてください。
日程は予約したものの、何をするか全くして把握していません(~_~;)
4: 契約済みさん 
[2013-12-16 19:57:12]
各部屋のオプションを選択していくみたいですね。
一部の人は、部屋のレイアウト変更の受付もあるみたいです。
一日では決められないので、何回か足を運ぶ事になりそうですね。
オプション選びは楽しみですが、費用がどれ程掛かるのか、今から戦々恐々です。
5: 契約済みさん 
[2013-12-16 22:29:32]
細かいところではコンセントや照明の変更もあるよね。
ただこれを決めるためにはしっかりとレイアウトや使い方を考えなければいけないから楽しいけど結構大変そう。
ところでお風呂の壁 緑にする方いらっしゃいます?
3パターンあるけど中間がない感じで結構辛いです。
6: 契約済みさん 
[2013-12-16 23:08:23]
緑って珍しいですよねー。
自分は思い切って緑にする予定です
7: 契約済みさん 
[2013-12-17 08:10:59]
>6さん

お返事ありがとうございます。
私も明るい色がいいのですが
さすがに派手すぎるかと思いまだ悩んでいます。
思いきりが必要ですね。
8: 契約済みさん 
[2013-12-17 12:28:11]
緑惹かれてます。。
モデルルームでもイメージよかったので。。

ちなみに、床の色を一番暗くする方はいないですかね?
シックでいいなぁと思ってます。
9: 契約済みさん 
[2013-12-17 15:35:09]
わたしもお風呂の壁緑だったり黒だったりちょっと困ってます…
10: 契約済みさん 
[2013-12-17 15:37:29]
床の色、一番濃い色だと家具の合わせに困るかなって思ったのですけどどうなんでしょうね。
11: フィンチェル(契約済み) 
[2013-12-17 22:27:32]
私も床は黒系にしたかったのですが、視覚的に部屋が狭く見えるとのことで、中間色か白にしようかと思います。
お風呂は茶色を選ぶつもりです。
12: 契約済みさん 
[2013-12-17 22:31:10]
多分一番濃いのが一番合わせやすいと思います。
簡単なのはキーカラーを扉の色の濃さに合わせれば
落ち着いた部屋になるでしょう。
一番難しいのは薄いのでしょうね。
少しでも外したり家具同士でずれたりすると
締まりのない部屋になりそうで私は自信がありません。
13: 契約済みさん 
[2013-12-17 22:57:13]
うちも一番濃い色にします。天井高いからドアの濃さで縦方向が強調されるかなと思ってます。それと床も木目のスジが際立つから、広さも感じられるかなと思ってます。
14: 契約済みさん 
[2013-12-21 09:51:52]
新春イベント、なかなか豪華ですよね!!
みんな知ってる人。。三井さん二期に向けて力入れてますね。
二期たくさん売れるといいですよね。
15: 契約済みさん 
[2013-12-23 00:35:56]
お風呂のカラーセレクト
3種類から無償で選べますが、どれも気に入った色がなくて選ぶのに困っています。
規格サイズは一般的なサイズで他社製品も多数ある中で、この3種類から選ぶのは難しいです。
有償で多少追加料金がかかっても良いので、要望したら変更出来ないものでしょうか。
契約者の方のうち、要望する方の署名を一定人数集めてお願いしたら、対応してくれるものでしょうか?
16: 契約済みさん 
[2013-12-24 09:12:48]
床の色、濃い色は圧迫感ありますよ~
部屋が狭く感じます。ドアの濃さで縦方向が強調、なんて無い無い。

17: 契約済みさん 
[2013-12-24 19:40:21]
そうですか。みなさんは何色にされますか?
18: 契約済みさん 
[2014-01-01 11:06:28]
あけましておめでとうございます。
入居までにあと2回もお正月を迎えるわけで
テンションが上がったままで心身共に耐えられるか
とても心配です。
19: 契約済みさん 
[2014-01-11 16:42:50]
今日オーナーズスタイリング行かれた方いかがでしたか?
また特別仕様変更申し込まれた方いらっしゃいますでしょうか。
20: 契約済みさん 
[2014-01-12 00:54:54]
今日オーナーズスタイリング行きました。
色はまだ悩んでいますが、お風呂の壁の濃い色は圧迫感ありました。また濃い色のセットはガラリ床がグレーで清潔感がない気がしました。床の色変更出来ないようなら中間色が無難だと思いました。
キッチンの御影石と中間色の扉の色ってあうのでしょうか?
あうのか少し心配ですが、皆さんの印象どうでしょう?
21: 契約済みさん 
[2014-01-19 21:26:15]
なんか、スレが伸びていないところを考えると、皆様モチベーションが落ちているみたいですね..。
私も契約しましたけど、入居までが遠すぎるw。
22: 契約済みさん 
[2014-01-25 00:43:05]
今はお金貯めるのに頑張ってます。まだまだこれからゆっくり検討出きるから、うちはテンション下がってないです。
23: 入居予定さん 
[2014-01-26 17:43:16]
オーナーズスタイリング行きました!
楽しかったです。
日曜なので賑わってましたね。
床の色も浴室の色もほぼ決めました。
24: 契約済みさん 
[2014-02-03 20:34:35]
うちもほぼ決めました。選んでいるうちが楽しいですね。
待ち時間は長いけど、楽しまなくちゃ損ですね。
25: 契約済みさん 
[2014-02-04 08:58:30]
No.19の契約済さん、特別仕様変更ってどういうものですか?
1月に一回目のオーナーズスタイリングに伺いとりあえずを決めましたが、変更したかったドアが引き戸に変更出来ないと言われ??って感じでした。
その場合は入居後のリホームになると担当の方が仰っていましたが、二年も前の契約で要望をコスト計算して見積して同一業者か提携業者に依頼するのが出来ないのでしょうか!?
別のデベロッパーでマンションを購入した際には出来たのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
26: 契約済みさん 
[2014-02-04 21:48:18]
19ではないですが、ドア位置変更でしょうか。
引戸のつり戸は後から出来ないから、お金かかるかも知れないけどお願いしてみたほうがいいと思います。
ひき戸はつり戸のほうが下の階への騒音にならないようです。
27: 契約済みさん 
[2014-02-16 14:14:48]
キッチンの吊り戸棚を付けるかどうかですごく迷ってます。リビングを広く見せたいからなるべく付けたくない。しかもリビングがさほど広くないから、そこにもなるべく家具を置きたくない。
ただそうなると、食器類がキッチン回りの収納で足りるかどうか。。。

皆さんは吊り戸棚はどうされてます?
28: 契約済みさん 
[2014-02-16 23:18:11]
吊り戸棚、私たちも悩んでます。
ただ、吊り戸棚を付けると男性がキッチンに
立つとリビングが見えなくなるみたいですね。

収納不足は、リビング側のカウンター下に
棚を作って解消しようとも考えてます。
29: 契約済みさん 
[2014-02-16 23:20:41]
キッチンの石材は、皆様どれを選びましたか?
30: 契約済みさん 
[2014-02-17 08:19:01]
折角なので御影石を選ぼうと思っています。白っぽいものは時間の経過と共に汚れた感じか出ると思います。御影石は硬いので食器など落としたら割れやすいと調べたら有りました。でも高級感は御影石の方があるので、一応御影石にする予定です。
31: 契約済みさん 
[2014-02-21 09:37:53]
キッチンの吊り戸悩みますよね。
吊り戸の高さ150と聞いて驚きました。
男性だけでなく女性だって自分の目線に入る位で、吊り戸有りカウンターキッチンでももう少し上かと思うので、付けても短いタイプも有れば良いのにとオーナーズスタイリングのオプションで付けるか考えてます。
32: 契約済みさん 
[2014-02-21 22:56:48]
収納ですが、冷蔵庫の上のスペースに戸棚を作ろうと思ってますが、オーナーズスタイリングで相談してみようと思います。
33: 契約済みさん 
[2014-02-23 06:48:37]
みなさん悩まれるところは同じですね。
キッチンの吊り収納悩みますよね。冷蔵庫の上に収納ですね!なるほど〜。
私も引き戸変更したいところが、オーナーズスタイリングではできずがっかりしました。
他の業者に頼めばできるのですかね?その場合高くなるのでしょうか。そうなると工事時期も難しくなりそうですね。
どちらにしても事前の説明が不足していると感じました。
34: 契約済みさん 
[2014-02-25 19:45:30]
部屋のカラーについてまだ決めかねてます。

皆さん、どのカラーを選びましたか?

またそのカラーを選ばれた理由もご参考に
教え'て下さい。
35: 契約済みさん 
[2014-02-25 20:26:29]
うちは家具に合わせて一番濃い色にする予定です。
中間色と迷いましたが、床の色が少し中途半端な気がしたので、濃い色を選びました。
私も他の方はどうされるかお聞きしたいので、他の方のご予定も参考に教えてくださいね。
36: 契約済みさん 
[2014-02-25 21:56:34]
我が家は、一番濃い色と迷いましたが中間色にします。
家具が殆ど濃い色なのと部屋、洗面所が明るく広く見えるからかな。キッチン扉は白でない方が良かったです。
あと、一番濃い色は照明つけると赤っぽく見える気がしたので。
37: 契約済みさん 
[2014-02-25 23:29:39]
濃い色のモデルルームのシックな雰囲気が気に入ってたので、
濃い色に決めました。

オプションは何かつけられました?

我が家はコンセント増設したり、クロスはったり
けっこう費用かかっちゃいました。。
38: 契約済みさん 
[2014-02-26 00:46:30]
我が家もコンセント移設増設とダウンライト、食洗機のグレードアップといったところです。お風呂の壁はシックな濃い色にしようと思ってますが、まだみどりも捨て難く、中間色もどうかなと迷い中です。
39: 契約済みさん 
[2014-02-26 21:55:18]
浴室は濃い色だと水滴跡が残って掃除が大変!とのアドバイスをいただいたので、うちはオークグレージュにする予定です。
40: 契約済みさん 
[2014-02-26 22:35:16]
考えがおよびませんでしたが、確かに濃い色は水滴跡が残りそうですね。大変参考になりました。ありがとうございます。
41: 契約済みさん 
[2014-02-28 00:08:21]
皆さんコンセント増設は、どこにしましたか。
バックカウンターに増設ってありですかね。
42: 購入経験者さん 
[2014-02-28 00:25:39]
うちはキッチンのバックカウンターとキッチンのオープンカウンター下に考えてます。バックカウンターは壁の両脇に。カウンター下は将来棚を付けるのですが、電話機の子機を置くのでコンセントを増設しました。また、携帯の充電なども合わせてできるかなと考えています。コードがあちこちにならないよう実際の生活を想像するのは大変ですよね。
43: 契約済みさん 
[2014-03-01 22:15:42]
42番さん 41です。
うちも同じく、バックカウンターの両端にコンセント増設することにしました。
単独回路を設置しようかと考えています。
単独回路は皆さん設置しますか。
44: 契約済みさん 
[2014-03-01 23:52:59]
単独回路は考えてませんでしたが、オーブンレンジとかに使うなら必要かもしれないですね。
確かにブレーカー割りは確認して、切り分けする必要があるかもしれないですね。

インテリアオプションの方だと思いますが、壁にミラー取り付ける予定の方いらっしゃいますか?
モデルルームのミラー使いが素敵だったのでどの辺につけようかなと思いまして。
45: 契約済みさん 
[2014-03-02 09:34:31]
うちも玄関にミラー取付る予定です。
あと、バルコニーにタイルも敷きたいです。
いくらぐらいするのでしょうかね…
お金貯めなきゃ。
46: 契約済みさん 
[2014-03-03 21:14:46]
壁にエコからっとも魅力的ですね。鏡やエコからっとやバルコニーのタイルは後から別の業者でもいけそうだから、少しは節約できるかもしれないですね。洋室に収納が少ないのでなんとかならないかと思ってますが、収納計画アイディアあったらどなたかよろしくお願いします。
47: 契約済みさん 
[2014-03-07 21:35:10]
やっぱり部屋のカラーセレクトに悩みます。前回のコメントに加えてまだまだ選んだ理由とかお聞かせいただきたいです。
中間色と濃い色で悩まれてどちらかに決められた方、理由も含め教えていだだけますか?
こちらも前回のコメント踏まえお風呂のカラーセレクトに濃い色選ばれる方いらっしゃいますか?
48: 契約済みさん 
[2014-03-10 13:00:18]
>47さん

私は3色全てで迷いましたが、中間色にすることにしました。

・一番白い色
部屋が広く見えそうだが、白過ぎて冷たいイメージがする。
なんだか病院にいるみたいな印象。あと髪の毛とか目立って掃除が大変そう。
・一番濃い色
フローリングの色が受け入れられなかった。ちょっと濃淡がはっきりし過ぎな印象。
あと、キッチン収納の建具が鏡面仕上げっぽくなかったのもマイナスでした。
ほか2色はキッチン収納の建具は鏡面仕上げ。
・中間色
消去法で中間色に。フローリングが少し黄色っぽいかなーっと思いましたが、色々な家具にも合いそうですし。

またお風呂ですが、緑に決めました。
理由は床が白いっぽい色だったからです。また天板の色が白だったのも大きなポイントでした。
現在も西葛西に住んでいますが、お風呂の水アカに悩まされています。床が灰色っぽい色のマンションなのですが、床にすぐ白っぽい水アカが出来ます。ゴシゴシとブラシでこすってもなかなかとれません。ちなみに、今回のマンションと同じカラリ床です。
一度ハウスクリーニングを頼んだ時、業者の方に聞いてみたのですが、江戸川区などの沿岸地域は海に近いせいもあり、水道水の成分のせいで白くなりやすいそうです。カルシウムが多いのかな?

緑は奇抜で最後まで悩みましたが、癒しの効果もあるかな?と半ば強引に自分を言い聞かせて緑にしました。
49: 契約済みさん 
[2014-03-11 22:13:31]
48さん。
47です。細かく説明して頂きありがとうございます。
どの色も今風な色なのでしょうが、難しいチョイスですよね。
中間色にも傾きながら、まだまだ迷いそうです。
お風呂の床は、
カルシウムで白っぽくなるし、汚れで床は黒ずみもするでしょうし、オレンジカビもつくでしょうし。
他のところでは、色の濃い方が人気があるともあり、でもほぼ白い床のセットかなと思いながら、こちらもまだ時間がかかりそうです。
早い時期の契約だから色も悩める訳でそこは有難いのですが、時間が有る限り悩んていそうです。
沢山書き込みありがとうございました!
50: 契約済みさん 
[2014-03-27 22:21:24]
200戸も売れてるみたいですね。再来年の今頃皆さんにお会い出来るの楽しみです。
51: 契約済みさん 
[2014-04-19 23:26:13]
ホームページに新しいモデルルームの写真が掲載されましたね。
皆さん、新しいモデルルームは行きましたか?私は時間が取れず行けてません。
52: 契約済みさん 
[2014-04-21 22:48:05]
土曜日に見てきました。チラシも二日続けで入っていましたね。ワイドスパンで、インテリアの提案型のモデルルームなので、
若世帯向けといった感じでした。次期販売のところにもポツポツとバラが咲いておりました。早く完売してくれるといいですね。
53: 契約済みさん 
[2014-04-22 20:56:39]
私もGW明けにでもモデルルーム行ってきます。

この調子だと竣工前に完売もあるのではないでしょうか。
先日、電話で営業の方にお聞きしたら、予定以上の進捗で順調に売れてるとのことでした。
54: 匿名さん 
[2014-05-08 13:26:33]
少し前に契約者宛てに書類が届きましたよね?
あの内容って大丈夫なものなのでしょうか?
主人に聞いても大丈夫だろ?みたいな感じでアテにならないのでこちらで質問してみました。
検討スレは趣旨が違うというご指摘を頂いたのでこちらに書かせて頂きました。
55: 契約済みさん 
[2014-05-08 13:36:12]
検討スレで指摘されていましたが、やはり担当の営業に聞くのが一番だと思いますよ。
ちなみに、私は書類が届いて直ぐに担当営業に確認の電話を入れました。
まだ詳細な情報は報告頂いていませんが、口頭レベルでは十分に納得行く説明を頂けましたよ。
56: 契約済みさん 
[2014-05-08 22:29:08]
みなさまキッチンの天板は御影石と人工大理石どちらを選ばれましたか?
せっかくだから御影石・・と思いつつ、やはり人工大理石のほうが使いやすい
のかとどちらにするか悩んでいます。
みなさまはどのような決め手で選ばれたのか教えていただけますか?
57: 契約済みさん 
[2014-05-09 08:28:20]
我が家は御影石です。モデルルームで、御影石を使っているキッチンと使ってないキッチンを比較したところ、高級感がすごく出るなと思いました。またそんなには使い勝手も変わらないと聞いたので、思い切って御影石にしました。
ちなみに、御影石が気に入って、オプションで洗面台も御影石にしてしまいました。
58: 契約済みさん 
[2014-05-09 14:01:58]
我が家も御影石です。やっぱり高級感が出ると思います。
あと、折角標準で御影石なのに、あえて人造大理石にするのが勿体無く感じた、というのも正直あります。

オーナーズスタイニングの時に聞いた話では、9割ぐらいの方々が御影石を選択してるそうです。
59: 契約済みさん 
[2014-05-09 20:27:57]
わが家も58の方と同じです。
人造は今の住まいがそうですが、使っているうちに黄ばんできてるような気がします。
御影に相当衝撃与えれば割れるでしょうが、相当の衝撃与えるケースはまずないと思うので、安心して御影を選びました。
60: 契約済みさん 
[2014-05-10 21:30:26]
みなさま早速のお答えありがとうございます!
やはり御影石は高級感がありますよね。
せっかくの標準装備なんだからと思いつつ
ズボラな私は、いろいろと心配事が多く
(手入れが大変? 硬くて食器は割れない?など)
なかなか決心がつきません。

引き続きご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします!
61: 契約済みさん 
[2014-05-15 12:24:15]
先々週契約後、さっそくオプションについて伺いましたが~
私の担当さんは、「キッチン(御影石)・洗面台(ボウル一体型)共にそのままの方がおすすめです」と説明を受けました。
洗面台を御影石にしてしまうと、ボウルの受け台に御影石をのせるのでボウルと御影石の間に隙間ができ、その隙間はゴム?パッキン?で埋めるそうです。
パッキンがあるとその部分の掃除に手間がかかりカビなどの心配もあるので「そのままがおすすめ」とおっしゃっていました。
人それぞれ考え方や価値観があると思いますので、一情報としてです。
私も早くオーナーズスタイニングに参加したいです!
62: 契約しました。 
[2014-05-21 19:30:31]
同じく迷った挙句、床は一番明るい色、お風呂は緑色にしました。
63: 契約済みさん 
[2014-05-25 09:20:35]
来月からオーナーズスタイリングです!
これからどうぞよろしくお願いします。
一番濃い色の床がとても気になってるんですが、
キッチンの引き出しの色は一番薄い色か中間色のタイプがいいので、
中間色に決めると思います。
お風呂は床が薄い色がいいので、壁が緑のタイプになると思います。
お風呂の床は白と思ってましたが、MR行ってみるとうすーくグレー?ベージュー?っぽいんですね。
64: 契約済みさん 
[2014-05-28 23:11:27]
バスルームの扉って内側に開けるタイプだと思いますが、結構狭い印象だったので引き戸に変えようか思案中です。引き戸に変えると、廊下側にせり出す形になるんでしょうか?
65: 契約済みさん 
[2014-05-28 23:17:40]
フローリングやキッチンの扉など、色の組み合わせの変更は無理っぽいようですね。うちは濃い色のフローリングが好みだったんですが、キッチンなどが白、かつ、扉もかなり濃い色になってしまい悩んでいます。キッチンの扉などは、木目調のシートが市販されているようなので検討してみようかと思っていますが、やめといた方がいいでしょうか?
66: 契約済みさん 
[2014-05-29 00:46:20]
>64さん

私は第一期で契約し、すでにオーナーズスタイリングが終わっているのですが、私の時は脱衣所のドアは引き戸に変更出来ませんでした。脱衣所が狭いので私も引き戸に変更したかったのですが。

どうしてもやりたい場合は、引き渡し後に自分でリフォームする必要があると思います。
その場合、引き戸は廊下側にせり出す形になると思います。

念のため、ご自身でもオーナーズスタイリングの時にご確認ください。
67: 契約しました。 
[2014-05-29 21:33:17]
>64さん

こんばんは。先日、スタイリング終了しました。
やはり、引き戸は構造上出来ないと言われました。
オプションでは出来ないかと思います。
68: 契約済みさん 
[2014-05-31 00:17:21]
>>66さま、67さま

そうなんですね…
今度、オーナーズの初回があるので知らない振りして聞いてみます。教えていただきありがとうございます!
69: 契約済みさん 
[2014-05-31 00:20:33]
モデルルームで見たのですが、リビングの窓下の段差って普通なんでしょうか?あまり見ない気がするのですが。今住んでる賃貸でもフラットですし。。
70: 入居予定さん 
[2014-05-31 00:21:28]
モデルルームで見たのですが、リビングの窓下の段差って普通なんでしょうか?あまり見ない気がするのですが。今住んでる賃貸でもフラットですし。。
71: 匿名さん 
[2014-05-31 01:15:08]
ここは直床なの?

72: 契約済みさん 
[2014-05-31 08:38:27]
直床ですよ。
73: 匿名さん 
[2014-05-31 15:19:42]
じゃあ直床だから段差ができるんだよ

二重床ならそんなことないし

長谷工なの?

私、通りすがりです。失礼。
74: 匿名さん 
[2014-05-31 15:29:52]
直床だとほぼ確実に段差になるけど、二重床でも意匠的に段差にしているところもあるよ。価格高めなところに多い。
75: 匿名さん 
[2014-05-31 15:35:32]
へ〜そうなんですね〜

高級物件には縁がないので比較したことなかった
76: 契約済みさん 
[2014-05-31 15:44:33]
>69~79まで、契約者限定スレの内容じゃないね。
検討スレでやった方がいいと思います。
77: 契約済みさん 
[2014-05-31 15:46:17]
76です。
69~75の間違いでした。
78: 契約済みさん 
[2014-06-06 22:07:06]
入居までまだまだありますが、早く住みたいですねぇー。
たまに現地に行きますが、作業している方々に、遠くからがんばって!と念を送っていますw
79: 契約済みさん 
[2014-06-10 12:21:01]
私もたまに現地に行きます。念は送ってませんが(笑)
しかし、あと1年9ヶ月ぐらいですか。長いですよね。。。

1年後にはそれなりに形が見えてくるかな?
80: 契約済みさん 
[2014-06-10 19:43:09]
お隣はコンクリート打ちがはじまりましたね。こちらも早くフェンスを超えてきて欲しいですが、昨今のニュースみると、杭打ちしっかりが大事なので、今が肝心と私も熱い想いで眺めてます。後は入居まで、しっかりお金を貯めるだけですね!
81: 契約済みさん 
[2014-06-11 00:00:12]
私もガッツリお金貯めないと。。。
82: 匿名さん 
[2014-06-11 23:40:49]
この物件周辺で私立幼稚園はみなさんどこに通わせているのでしょうか。おすすめを教えて下さい。
83: 契約済みさん 
[2014-06-12 00:10:42]
あの辺りですと、葛西めぐみ、江戸川めぐみ、宇喜多、清新めぐみ、江戸川幼稚園などがあります。
また、その年によって人気も変わりますが、めぐみは音楽会やお遊戯会など情操教育に力を入れ、江戸川や宇喜多は園庭が広いので外遊びなどたくさん出来ます。
少し遠いですが、聖 いずみは勉強などもするので、入学してから安心と言うお話しも聞きました。
まずは、お子さんと一緒に見学に行かれてみてはいかがでしょうか?それぞれ、良い所も見ることが出来、制服や遊び着なども見ることができますよ。
ちなみにモデルルームで見た映画?で着用していた制服はめぐみ幼稚園と清新一中のものでした。(うちの子達も両方の卒業なので親しみがわきました 笑)
84: 匿名さん 
[2014-06-12 10:07:31]
>83さん

幼稚園の詳細ありがとうございます。とても参考になりました。西葛西周辺にはたくさん私立幼稚園があるみたいですね。めぐみ幼稚園はいいなと感じていました。来年見学にいきながらじっくり考えたいと思います。お隣も合わせて800世帯はあるので幼稚園バスも近くにきてくれること期待してます。
85: 契約済みさん 
[2014-06-26 19:46:10]
大規模マンションですでに入居が始まってるスレッドを見ると軒並み、

・ベランダのタバコ問題
・ベランダ手摺りへの布団干し問題
・上下階の騒音問題

が発生していますね。
だいぶ先の話ですが、このマンションも同じような展開にならないことを願ってます。
86: 契約済みさん 
[2014-06-27 18:50:12]
なるほど…
せっかくのマイホームですから、
みんなが気持ち良く住めるように
少しずつ気配りしたいものですね。
87: 契約済みさん 
[2014-07-01 20:47:48]
あー、やっぱりお風呂の色が気にかかる。
床が白っぽいのがいいけど、そうすると壁がグリーン。。

歯がゆいです。この配色決めた担当者、なぜにグリーンを選んだ??
こんなところで差別化しなくても!!
グリーンの壁のお風呂、初めて見ました。

スレッドの前半にも出た話題のループですみません・・
88: 契約済みさん 
[2014-07-02 21:00:41]
我が家はグリーンにました♪
癒しとリフレッシュ効果を期待して。
グリーンのお風呂なんてビックリしましたが
逆に自分では絶対に選ばない色なので
良いきっかけになったと思っています。

89: 契約済みさん 
[2014-07-02 21:30:47]
我が家は中間色にしました。いつもきたない足で子供かお風呂場に入るので白い床が黒ずんでしまい、取るのが大変だった経験があり、濃い色で満足でした。壁は消去法ですね。その代わり、ドアはガラスにして圧迫感を抑えます。
90: 契約済みさん 
[2014-07-02 22:17:36]
ガラスのドアなんておしゃれですね!
入居が先すぎてオーナーズスタイリング後
すっかり思考停止状態です。
本当はインテリアとかいろいろ考えたいけど
まだまだ先…と思うとのんびりしてしまいます。
皆様はどうですか?
着々と準備等進めていらっしゃるので
しょうか??
91: 契約済みさん 
[2014-07-02 23:05:28]
インテリアはオーナーズスタイリング後は我が家もストップ状態。。
やってることと言えば、頭金のために貯金頑張ったり、
今後の資金計画考えたり。。
あと火災保険、地震保険どこにしようかとか考えたりしてます。
もうちょっと近くになったらインテリア考えたいとおもいます。

92: 契約済みさん 
[2014-07-02 23:13:55]
エコからっとのカタログを取り寄せたり、壁紙を見に行ったりですね。収納壁のようなのも見ましたね。なかなかかさむので、長いスパンで考えてます。後からでもできるものばかりですからね。
93: 契約済みさん 
[2014-07-04 08:51:10]
87ですが、皆さんのご意見、参考になります。。

お風呂の壁、グリーンは確かにリラックス・癒し効果がありそうですね!
森林浴的な感覚になれるかしら??
一方、白い床は黒ずんでしまうという点もあるのですね・・
来週オーナーズスタイリングがあるので、それまでじっくり検討します!

インテリアの検討は、我が家もストップ状態です。
アクセントクロスを頼もうかと思っていましたが、やはりお願いすると高いので、
あとからやることにしました。
おっしゃる通り費用がかさむので、我が家も徐々にゆっくり手を加えていこうかなと思っています。
94: 契約済みさん 
[2014-07-04 22:12:39]
うちもアクセントクロスをはりたかったのですが、たかそうですね。種類もないし、もう少し選択肢増やして欲しいですね。
95: 契約済みさん 
[2014-07-11 23:39:45]
我が家もアクセントクロスやエコカラットなど
いろいろと手を加えたいです。
後から自分でやるのは無謀すぎですかね…
96: 契約済みさん 
[2014-07-13 15:42:55]
たしか壁紙はオプション相談会のときに
もっと種類が出るって担当さんから聞いたような。
うちはその時考えようと思います。
97: 契約済みさん 
[2014-07-19 00:45:32]
カウンター下を収納作りつけされる方いらっしゃいますか?どのくらいかかるのでしょうね?
98: 契約済みさん 
[2014-07-21 19:29:50]
エコカラットってやられる方少ないですか?
先日、友達の家に遊びに行った際に、友達の家に貼ってあるのを見てすごく素敵だなと思い工事を検討しています。
ただ少し調べてみるとたくさん種類があってどれをやったらいいか迷ってしまっています。

どこか施工の事例などたくさん載っているサイトなどご存知の方入れば教えてもらえないでしょうか?
99: 契約済みさん 
[2014-07-22 07:56:25]
我が家はLIXILのカタログとりよせましたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる