三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-16 19:28:49
 

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレです。
入居まで時間がありますが、契約者のみなさん、いろいろ情報交換しませんか。


検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/
公式URL:http://www.the-gardens.jp

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-12-13 19:36:04

現在の物件
ザ・ガーデンズ西葛西
ザ・ガーデンズ西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 358戸

ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】

993: 匿名 
[2015-10-05 21:25:56]
>>991
やっぱり日本語が理解できない人がルールも理解してないようですね。
自己主張も強いので難儀ですね。
994: 契約済みさん 
[2015-10-05 22:39:50]
同時期にほぼ同価格帯の大規模マンションを契約している方々ばかりなので、同じような状態なると思って対策を考えていく方が前向きだと思います。お隣の今後は参考になりますね。
995: 契約済みさん 
[2015-10-06 00:33:22]
>>994 さん
そうですね。
こちらはまだ入居説明会もまだですのでその際に別紙で説明をしてもらったうえで
渡してもらうのはいかがでしょうか。

ざっとあげると下記のような感じでしょうか。

<禁止事項>
1.ベランダでの布団干し
2.ベランダでの喫煙
3.エントランスなど指定箇所以外での駐輪
4.オープンポーチ外での廊下での物置
 
<注意点>
1.粗大ごみには江戸川区のルールにそって
 処理券を貼ったうえで指定の場所へ、指定の日時においてください。

それぞれ分かりやすいイラストとできれば英語・中国語といっしょに
書かれていると分かりやすいと思います。
996: 契約済みさん 
[2015-10-06 08:54:57]
>>995
良いアイデアだと思います。外国人の方は文章だと読みづらいかもしれないのでイラストがあると解りやすいですね。提案よろしくお願いします。
997: 契約済みさん 
[2015-10-06 22:41:48]
>>995
オープンポーチへの物置きはオッケーですよね?
998: 契約済みさん 
[2015-10-07 00:04:06]
営業の方は置いて良いと言っていましたが、風で飛ばされないようにしないとですね。高層階は特に。
隣はオープンポーチが無い設計だから色々もめているようですけど。
999: 契約済みさん 
[2015-10-07 00:14:00]
>>998
ありがとうございます。
1000: 匿名さん 
[2015-10-07 12:32:52]
>>997
基本はダメでしょう。
管理規約に書いてると思いますが。
営業さんに、オープンポーチ物置きは管理規約でも許されてるのか、本来禁止だけどそれぐらい皆やってるという意味なのか確認したほうがいいですよ。後で揉める元になりますから。自転車や三輪車、ベビーカーなど置く人が続出して。
1001: 契約済みさん 
[2015-10-07 14:18:14]
>>1000
モデルルームでも、オープンポーチに子供用のストライダーが置いてあった気が。
1002: 契約済みさん 
[2015-10-07 15:34:40]
998ですが、
モデルルームには間違いなくストライダー置いてありましたよね。
営業の方も良いと言っていたので管理規約までは見ないで書き込みました。
今日見てみますね。
1003: 契約済みさん 
[2015-10-07 18:44:08]
管理規約にもベビーカーなどは置いて良いと明記してありますよ。
1004: 100 
[2015-10-07 18:54:10]
>>1003
それならば大丈夫ですね。
あとはそれが何でも置いて良いと解釈できるか、限定されているかですね。
1005: 契約済みさん 
[2015-10-07 22:23:48]
今確認したら原則としては置けないけど、三輪車、ベビーカー、観葉植物など容易に撤去出来る物。
発火物、物置、温室などの建造物は駄目ですね。
正確には使用細則に記載があります。
キッズスクエアは小学校1~2年生以下で保護者同伴ですね。
1007: 契約済みさん 
[2015-10-15 21:46:24]
三井、横浜の件で騒がれてますね。ここは大丈夫なのでしょうか…。
1008: 契約済みさん 
[2015-10-15 23:19:04]
>>1007
三井というよりは、三井住友建設と旭化成建材が叩かれていて、三井はむしろ真摯に対応するということで、大手としての安心感を与えてくれたという印象ですね。
1009: 契約済みさん 
[2015-10-16 08:38:37]
ニュースを見てたら、結構前から住民は売り主に異変を訴えていたけどずっと無視され続けて、この対応はマスコミで騒がれてからやっとのようですね。大手だからといって安心ではないなと思いました。住んでみないと分からないですけど怖いです。
1010: 住民でない人さん 
[2015-10-16 15:09:06]
三井不動産は痛くも痒くもないからね
業者に全責任押し付けるつもりだろうから
本来は事業主体としての監督責任は追求されるべきだけど
そのへんはお茶濁しておいて誠意見せてるふりするのは大企業の常套手段でしょ
1011: 入居済みさん 
[2015-10-16 18:06:17]
それでも200億かけて建て替えに応じるスタンスというのは懐が大きいですね。
旭化成や三井住友建設に負担させるにしても額が大きすぎますからね。
2社が払えない場合のリスクは三井不動産が負う訳ですから、なかなかできないことです。
1012: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-16 19:28:49]
ここの基礎工事の施工会社を三井に問い合わせしました。
丸五基礎工業という会社だそうです。
1013: 契約済みさん 
[2015-10-16 21:31:33]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる