旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知ってますか?  パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラスって知ってますか?  パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

パート5を立ち上げました。東京テラスの有益な情報をパート5でも交換していきましょう。

パート1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/
パート2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40529/
パート3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39783/
パート4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39328/

[スレ作成日時]2005-03-04 00:00:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラスって知ってますか?  パート5

360: 匿名さん 
[2005-08-20 08:59:00]
新宿までの通勤で、部屋の広さ100平米、通勤時間45時間以内(ドアtoドア)、駅からの距離、500戸以上の大規模、敷地面積が27000平米以上
の条件で検索かけますと、
東京テラス 7000万円台
パークウエスト4600万円台
361: 匿名さん 
[2005-08-20 09:02:00]
362: 匿名さん 
[2005-08-20 11:06:00]
>>359
売れることは売れるとは思うのですが、これだけ戸数が多いと
値崩れしそうな気はします。
大規模だと常時数戸売りに出ているのとか多いですから。
一人でも売り急ぐ人がいると、それが基準になってしまいますんで。
363: 匿名さん 
[2005-08-20 11:20:00]
勝どき橋のTOKYOTIMESは一期に2000戸中900戸売れて、売れすぎて
追加で200戸売り出すって言ってます。
場所や土地柄はぜんぜん違いますが、これくらい売れないとこれだけいっぱい
物件が建ってくると賃貸・転売ともきついような。
竣工前には完売できなさそうですね!
4000万円台〜7000万円台とは言ってもほとんどが5500万円台。
住む人はみんな似てて価値観はいいと思うけど。
ちょっと友達が遊びにくるには不便すぎて、、、。
364: 匿名さん 
[2005-08-20 12:32:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
365: 匿名さん 
[2005-08-21 11:53:00]
366: 匿名さん 
[2005-08-21 13:00:00]
367: 匿名さん 
[2005-08-21 14:46:00]
368: 匿名さん 
[2005-08-21 20:10:00]
【他のマンションの話題はお控え下さいますようお願い致します。管理人】
369: 匿名さん 
[2005-08-21 22:20:00]
361,368
なぜ田無のマンションをここの掲示板で勧めるのか意味がわからない。
はっきり言って田無のマンションに住みたくない。
370: 匿名さん 
[2005-08-21 23:00:00]
↑同感。
371: 匿名さん 
[2005-08-22 01:08:00]
マッタク同感
372: 匿名さん 
[2005-08-23 21:40:00]
ここ駅から10分だったら間違いなく買ったのになぁ。
なかなか難しいですね。
373: 匿名さん 
[2005-08-24 03:08:00]
東京テラスから来るまで5分のところに住んでいます。子供がいるのでとても魅力的に思っていますが、
正直場所が、、、、環八のせいで周辺幹線道路は込むし、近くになにもありません。駅も遠いし、、場所さえよければ結構人気があると思いますが。
374: 匿名さん 
[2005-08-24 08:05:00]
たしかに街外れの寂れた感じは否めないな。
375: 匿名さん 
[2005-08-24 11:05:00]
駅から遠いからあの値段なんですよね・・・。
でも、これから先に期待するのは?
あれだけ大規模なマンションだし、5年、10年後にはもっと栄えるかも。
376: 匿名さん 
[2005-08-24 11:11:00]
駅からは確かに遠いです。でも、お近隣にサミットがあり、敷地内に図書館もありますので、共働きな我が家にとって、学校も近いし、これで十分です。
377: 匿名さん 
[2005-08-24 20:37:00]
共働きで駅遠とは凄い選択ですね。
378: 匿名さん 
[2005-08-25 09:55:00]
↑それはなぜですか。価値観はそれぞれだと思いますが。
379: 匿名さん 
[2005-08-25 10:08:00]
よくわかりませんが、朝早くなく、夜も遅くない。
しかも丸の内・銀座方面が仕事先でないお仕事ならいいんじゃ
ないかしら。
自営業とか公務員とか。
380: 匿名さん 
[2005-08-25 13:42:00]
うちは職場が新宿なので、問題ない距離です。
将来会社が移転する可能性が0ではないのが怖いですが・・・。
会社が遠くなってしまった場合は買い替えを検討します。
381: 匿名さん 
[2005-08-25 16:03:00]
うちも職場が新宿です。新宿駅から距離が結構ありますが、歩くのがもう慣れています。
382: 匿名さん 
[2005-08-25 20:58:00]
こんな日も歩くなんて大変そう。
383: 匿名さん 
[2005-08-25 21:11:00]
烏山の駅からバスが常時5、6分おきに出てて停留所が正門ですからなんとかなるかと。。。
384: 匿名さん 
[2005-08-25 22:34:00]
結局バス便かぁ〜
385: 匿名さん 
[2005-08-25 23:09:00]
こういう時は、徒歩10分でバスが無い所よりはマシかもしれませんよ?
386: 匿名さん 
[2005-08-25 23:12:00]
ただこういう時はバスもかなり込みますので、総合的にはバス停なしの徒歩10分の方が圧倒的に上でしょう。
387: 匿名さん 
[2005-08-26 11:10:00]
確かに天気が悪い日は大変そうですが、毎日は悪い天気ではないですから。。。
388: 匿名さん 
[2005-08-26 20:06:00]
私は購入者です。
このスレはパート5まで、随分と長くなっていますが
閲覧者の殆どが購入者&検討者&元検討者だと思います。

いろいろな意見があるのはもっともだと思いますがそれを一応受け入れて
購入に至ったわけで、いろいろな妥協もあります。
なので駅遠の話など、傷口に塩をぬられている気分です。
そもそも100%皆が良いと言う家なんてありえないですから。
購入者限定スレをたちあげたいですね。

というわけでスレたちあげますので、購入者の方、ぜひそちらで
有意義な意見交換を致しましょう!!
389: 匿名さん 
[2005-08-26 21:20:00]
>388さん
賛成です。
390: 匿名さん 
[2005-08-27 09:24:00]
私も大賛成です。
391: 匿名さん 
[2005-08-27 12:42:00]
拙者も大々賛成でござる。
392: 匿名さん 
[2005-09-01 13:05:00]
で?
393: 匿名さん 
[2005-09-01 22:01:00]
私は購入予定の者でしたが、ある理由で断念いたしました・・・
394: 匿名さん 
[2005-09-01 22:29:00]
>私は購入予定の者でしたが、ある理由で断念いたしました・・・
そうですか。それではその理由とやらを皆さんにご説明しなくても宜しいですから
とっとと何処かに行ってください。もう二度とここへは戻ってこなくても結構です。
395: 匿名さん 
[2005-09-01 23:49:00]
394さんそれはちょっと
396: 匿名さん 
[2005-09-02 00:16:00]
>394
匿名でも表現は気を付けましょうね。
397: 匿名さん 
[2005-09-02 11:28:00]
こんな人と一緒に住みたくないな〜。
逆に購入者として参考に聞かせて戴きたいです。
398: 匿名さん 
[2005-09-02 11:58:00]
意見交換をしましょうと音頭をとるだけで終わるやつw
399: 匿名さん 
[2005-09-02 13:55:00]
音頭とるだけで終わってないよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40631/
400: 匿名さん 
[2005-09-05 22:58:00]
393=397でしょうか。
394の言い方もきついですが、393の意味の無いアップの方が問題と考えます。
401: 匿名さん 
[2005-09-08 10:30:00]
新築マンションを買って、しばらく満足する人は多いだろうね。
でも十年後も満足のままでいられる、と思っていたら、ちょっと甘いんじゃないかな?
集合住宅特有のストレスというのは、少しづつ蓄積されていくものだと思います。

入居後すぐには気にならない程度のささいな生活音の干渉が、何年もすると段々気になってくる。
自分の上下左右に壁一枚で他人が生活しているという実感が、日ごとに否応なく、増してくる。
コンクリートの壁に遮られていて、普段は意識していない隣の他人の生活が、
ささいな生活音の積み重ねによって、ちょっとづつ明確になっていく。

そして最終的に…ひとつ屋根の下で他人が一緒に暮らすのって何か不自然だ、という事に気がつく。

脳内で異常に豪華な戸建ての理想を描いて、
それが買えないからマンションの方がいい、なんて思い込みはやめて、
ちゃんと色々なタイプの庶民的な価格の戸建てを、実際に見に行って勉強してみた方がいいですよ。

せめて隣とびっちりの建売戸建てを内見しに行って、そこでラジカセで大音量の音楽を流して、
隣にどれぐらい聞こえるのか?程度の実験は一度くらいはしておいた方がいいと思う。
隣とびっちりの普通の庶民的な戸建てでも快適なことがよ〜く分かるから
402: 匿名さん 
[2005-09-08 23:45:00]
>401
自分の言葉に酔っちゃってるねぇ〜
よっぽど酷いマンションに住んでたんですね。
満足いく戸建てに引っ越せてよかったね。
心からお祝い申し上げます。
自分なりに納得し、満足がいって購入しましたが、
もしそういう事態になったら、あなたの言葉を思い
出すことにします。
今は、期待の方が上回ってるかな。
体験談、ありがとうね。
403: 匿名さん 
[2005-09-08 23:48:00]
>399
音頭とるだけで終わっていない??
どこかにあるから探せって???
知らんがな
404: 401ではない 
[2005-09-08 23:52:00]
402さんへ、

↑とても面白く読ませていただきました。よく書いてくださいました。ありがとう!!!
405: ジモティー 
[2005-09-23 13:03:00]
マジでここと押すギ。地下くに歩かにも慢損たくさん残ってる。
総言うのも見てから考えたほうが良いよ。
ここって結局完売するの?ハウスの二の舞?
406: 匿名さん 
[2005-09-24 08:28:00]
>>167

無責任建築士って、何かあったの?
住まいサーフィンでも追い出されたみたいだけど。
https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego.php?q=1698&w2=1...
407: 匿名さん 
[2005-10-08 19:10:00]
戸建てに満足している人間が、なぜマンションの板に
貼り付いているんだろう。
408: 匿名さん 
[2005-11-04 18:59:00]
このマンションまだ売ってるんだ?
人気なかったからなー.

毎週毎週広告費湯水のように使ってるけど大丈夫ですか? がんばって売ってくださいねー!
409: 匿名さん 
[2005-11-09 09:04:00]
内覧会すんだものです。
営業に聞いたら、残りはあと200戸だそう。
コレを多いとみるか、少ないとみるか?

ウチは超大満足で内覧会終了です。
410: 匿名さん 
[2005-11-09 14:42:00]
200戸というのは第一工区も含めてですか?
411: 409 
[2005-11-10 08:36:00]
その辺のことは、詳しく聞きませんでした。スミマセン
412: 匿名さん 
[2005-11-26 16:55:00]
過去のスレや住民版のスレで、バス便が少なくて朝のラッシュや雨天のとき厳しいこと、保育園や幼稚園、駐輪場の空きがないこと、内覧会の結果なりが話題になっていますが、実際どうなんでしょうか。
413: 匿名さん 
[2005-12-09 01:42:00]
千歳烏山の駐輪場は、民営ならまだまだ空きはありますけどね。
購入者ですが、入居に向けてすでに契約してます。
414: 393 
[2005-12-10 14:42:00]
私の希望していた棟はL字に他の棟と隣接しておりました。
リビング同士がL字で向き合ってるんです。
みなさんそれがどういうことかリアルに想像してみてください。


415: 匿名さん 
[2005-12-13 02:51:00]
一生すむならいいと思います。
416: 匿名さん 
[2005-12-21 21:44:00]
学区の塚戸小学校の評判はどうですか。中学受験をする生徒は1学年あたりどのくらいいるのでしょうか。
417: 匿名さん 
[2006-01-15 22:27:00]
東京テラス前のバス便は増便される予定はあるのでしょうか。
418: 匿名さん 
[2006-01-17 00:08:00]
ない
419: 匿名さん 
[2006-01-18 22:27:00]
テラスの隣にできるサミットは1月28日オープンみたいです。
420: 匿名さん 
[2006-01-22 16:31:00]
先週から入居がはじまったようですが、どのくらいの戸数が残っているのでしょうか。
421: 匿名さん 
[2006-01-24 23:26:00]
残り100戸ぐらい?
422: 匿名さん 
[2006-01-27 02:46:00]
共用棟ゲストルーム付近に大きなひび割れあるけどだいじょうぶなのかなあ?
気になった人いない?
423: 匿名さん 
[2006-01-28 18:01:00]
引越しのトラックが、道路を占拠して、通行の妨げとなっている。
424: 匿名さん 
[2006-01-28 20:46:00]
ひどすぎる
425: 匿名さん 
[2006-01-29 23:19:00]
ここの人やたらボロイ車や安い車に乗っている人が多い。倹約家が多いのか。
426: 匿名さん 
[2006-01-29 23:22:00]
>>423 売主も近隣の住人への迷惑を考えよう。イメージ悪いよ。
427: 匿名さん 
[2006-01-29 23:26:00]
明治大学島岡球場跡地
今年4月に25m高さ制限がかかる前に高層マンションを建てようとして、近隣ともめているらしい。
http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=6021108
これから駆け込みで脱法的に着工というのは、いかがなものか。
428: 匿名さん 
[2006-01-30 11:31:00]
422: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/27(金) 02:46
共用棟ゲストルーム付近に大きなひび割れあるけどだいじょうぶなのかなあ?
気になった人いない?

心配です!
429: 匿名さん 
[2006-01-31 17:35:00]
430: 匿名さん 
[2006-01-31 22:46:00]
>>429
テラスも幼稚園大丈夫かな。
431: 匿名さん 
[2006-02-01 22:29:00]
幼稚園の転入園は難しいので、せっかくマンションを買っても、幼稚園に入れなかった、かえって不便になったということにならないようにしたいよね。
432: 匿名さん 
[2006-02-03 07:34:00]
>多いですね、特に長谷工さんはこの手のやり方が。
>高さ制限導入前の駆け込み着工や特例制限緩和の土地を買収してそのまま着工したりと
>様々な手を使って「合法」だとして半ば強引に。
>企業であれば「合法」であることは当然。
>その先の企業倫理といったものが欠けている企業なのだと思います。
>業界での実勢を誇っている企業なのであれば自ら率先して
>是非とも企業姿勢そのものを正していただきたいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
433: 匿名さん 
[2006-02-05 17:19:00]
ベランダに布団を干している世帯があった。1000世帯もいるとマナーも悪い人もいる。
434: 匿名さん 
[2006-02-05 21:20:00]
もう完売してしまったのですか?
435: 匿名さん 
[2006-02-05 22:52:00]
>>427 >>429
>明治大学島岡球場跡地
学校という名の不動産、用地難で開発業者が注目
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/food/411726
436: 匿名さん 
[2006-02-06 21:55:00]
サミットはコンビに感覚で使えるので便利です。
437: 匿名さん 
[2006-02-06 22:14:00]
438: 匿名さん 
[2006-02-11 08:49:00]
>>435

>長谷工:モラルなんて関係無いさ。儲かればいいのさ。(満足)
>明治大:モラルなんて関係無いさ。儲かればいいのさ。(満足)
>購入者:自分なりに検討した結果で決めるのさ。(満足)
>先住民:・・・(大迷惑)

>これが現実でしょ。大泉も同じさ。明治大じゃなくて東映なだけ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38264/res/111-142
439: 匿名さん 
[2006-02-11 14:29:00]
完売してませんよ。
焦らなくても大丈夫です。
440: 匿名さん 
[2006-02-11 22:09:00]
たくさんの住宅でベランダに布団を干しているのを見ると、団地という感じですね。
441: 匿名さん 
[2006-02-23 21:38:00]
すでに何割ぐらいの人が入居したのでしょうか。千歳烏山の駅は混雑しているのでしょうか。
442: 匿名さん 
[2006-02-24 09:24:00]
>千歳烏山の駅は混雑しているのでしょうか。

↓で聞けば?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15803/res/99-109
443: 匿名さん 
[2006-04-23 21:19:00]
最近、東京テラスを検討している者です。
たまたまF棟に希望する間取りがあったので、契約しようかなーと考えています。
すでにテラスに住んでいる方、住み心地など教えてください。
444: 匿名さん 
[2006-04-29 21:33:00]
2年前位に駅遠でマンションの建設ラッシュで供給過多になった訳だが、
そのマンション達の中古、未入居物件が相次いで今頃出ている。
この辺りの駅遠マンションの転売可能ラインが2年。
それでも売れないんだが。

それを考えると東京テラスを永住する覚悟で買わないと
2年後には周囲のマンションと同じような目にあうかもしれない。
エルザと久我山はまた違うベースなんだと思う。
比較検討する対象はもっと近間の物件を参考にしたほうがいいと思う。

最も更に年月を越えたら、格安中古分譲団地として購入し易い値段に
なっているかもしれない。今買うか、後で買うか。
445: 匿名さん 
[2006-05-01 21:45:00]
>440団地という感じですね
そう団地なのです。
団地ってどうして団地って言うんでしょう。
団地の語源は一団の土地若しくは一団の地域ということだそうですから、
東京テラスはまさに「団地」なのよ。だけど東京テラスはいわゆる
団地=公団住宅とは一線を画す。
446: 匿名さん 
[2006-05-03 00:05:00]
最寄駅から徒歩10分以上は通勤・通学に便利な場所とは思えません。
ましてや最寄駅から「バス便」は問題外です。

マンションは利便性を買うのですから,その様な場所は戸建の場所です。
戸建でしたら家の前か脇に駐車場が有りますから雨の日等は奥様に簡単に
最寄駅まで車で送ってもらえます。

もうマンションは完全に供給過剰です。立地の利便性が悪い所はどんどん
資産価値が落ちています。
「ババ」を引かない為にもマンションの本来であるアーバンティーな場所で
最寄駅から徒歩8分以内をお薦め致します。
447: 匿名さん 
[2006-05-04 01:46:00]
448: 匿名さん 
[2006-05-04 12:30:00]
>>447
それって売れ残りじゃなく?
449: 匿名さん 
[2006-05-04 16:03:00]
売れ残りが1戸ということはないでしょう。
450: 匿名さん 
[2006-05-05 15:46:00]
>>448
実際に見てきました。
売れ残りじゃなくて買主の突然の遠方転勤で、なくなく売りに出した物件だそうです。
未入居状態のまま売りに出されています。
相当な金持ちがオーナーなようで食洗器やトップライト、玄関の姿見などオプションばりばりです。
バルコニーめちゃ広かった。
実は投資で買ったのかも・・・。
テラスの後で久我山ガーデンも見てきましたが自分はテラスの方がよっぽど好印象だったな。
451: 匿名さん 
[2006-05-05 21:39:00]
>>448
それって安いの?
452: 匿名さん 
[2006-05-07 00:34:00]
>>451
はっきり言って「高い」と感じた。
すでにプレミア価格らしいです。
強気みたい。
453: 匿名さん 
[2006-05-10 11:35:00]
>>450
その程度のオプションは別に金持ちでもなんでもない。
ほとんどの部屋で100万〜のオプションかけてますよ。
454: 匿名さん 
[2006-05-10 14:25:00]
ここって実際どれくらい残ってるの?
455: 匿名さん 
[2006-05-11 07:09:00]
>>454
あんたのIP串抜いて判るが、いろんなとこで同じ質問してんじゃないの。
実際にパビリオンの販売担当に電話して聞いてみりゃいいだろが。
456: 匿名さん 
[2006-05-15 21:37:00]
第2工区の引渡し開始は、6/20頃らしいね。
457: 匿名さん 
[2006-05-28 21:03:00]
6月からの最終期最終次ってのが7戸みたい。
458: 匿名さん 
[2006-05-29 18:50:00]
長谷工はどうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
459: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる