旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知ってますか?  パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラスって知ってますか?  パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

パート5を立ち上げました。東京テラスの有益な情報をパート5でも交換していきましょう。

パート1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/
パート2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40529/
パート3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39783/
パート4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39328/

[スレ作成日時]2005-03-04 00:00:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラスって知ってますか?  パート5

2: 匿名さん 
[2005-03-04 00:01:00]
しかしここは本当にお値打ちですよね。
人気があるのがよくわかります!
購入者の方々も品のよさそうな層の人ばかりのようですし、かなりいいコミュニティ
になりそうでうらやましいです
3: 匿名さん 
[2005-03-04 00:10:00]
久我山ガーデンヒルズや他の物件も見ましたが
東京テラスを購入しました。
理由はいろいろな意味で良いマンションになるだろう
という予測と、京王線と小田急線が利用できるという利点からです。
4: 匿名さん 
[2005-03-04 11:20:00]
今日みたいな天気だと、出勤するのが嫌になる立地だね。
2線利用できても、そこまでたどり着くのが大変だ。
5: 匿名さん 
[2005-03-04 11:32:00]
第二期第二次が83戸!!
完売をうたうために、確実な分だけ小出しに売ってますね。
まだ半分以上残ってる??
がんばってください〜〜。
6: 匿名さん 
[2005-03-04 11:36:00]
えー、ということは、500戸以上売れたということ?
すごい、恐るべし東京テラス。
7: 購入者 
[2005-03-04 15:52:00]
あー、これだけいろいろ言われても、売れてるんですね、
よかった。

今日みたいな天気なら、どこへだって行くのはおっくうですから、
ザンネン。

ところで、この近辺に住んでいる方、住んでいた方にうかがいたい
のですが、駅周辺へ妻が車で送るのは、ヒンシュクなのでしょうか。
他の板ではかなり批判されてましたが…
今住んでいるところは田舎なので、妻の送迎は割りと普通なんです。
それなりに送迎渋滞はしてますが…
8: どんぐり 
[2005-03-04 16:20:00]
駅への送迎大丈夫じゃないですか?
駅の目の前にはさすがに停めるのは難しいでしょうけど
ちょっと離れたところには私もよく送迎してますよ
小田急線なら成城学園前駅に送ることが多いです。
9: 匿名さん 
[2005-03-04 19:02:00]
>06さん
間違ってます。
半分は売れてませんよ!
第一次第一期150戸、第二期100戸。
第二次第一期?で第二期83戸。
?を100近くとしても400戸。
完売してるか、上乗せして売り出しているのかは微妙ですな。
竣工が近い割には残ってますよ。
10: 匿名さん 
[2005-03-04 21:24:00]

今どき業者の言う完売を信じる人なんかいないよ。
11: 匿名さん 
[2005-03-04 22:45:00]
これだけ駅から遠いと、休日に電車で出かけようなんて
思わなくなりそうで怖いです。
大人の足で徒歩20分以上だったら、
子供と手をつないで駅まで行ったら40分はかかるでしょう。
12: 匿名さん 
[2005-03-04 23:43:00]
外国では駅前よりもこうした物件のようなところが多いですし、
敷地内でゆったり過ごせるのですから優雅ですねw
13: 匿名さん 
[2005-03-05 00:08:00]
>07さん
烏山はちょっと離れたところでないと車をとめるのは難しいと思います。
かえって八幡山とかの方がいいかも。
それにしても烏山は自転車多いですよ。テレビなんかにもよく出てるけど中国みたいに多いです。
がんばってください。
ちなみに田舎ってどこですか?
テラスのMR行ったとき、営業の人が近辺の人よりも離れたところからのお客様が多いと行っていました。
茨城とか新潟とか九州方面からも問い合わせがあると。結構ここの物件有名なんですね。
14: 匿名さん 
[2005-03-05 00:08:00]
09さん、きちんと把握してから書き込みしましょう!
第1次第1期200戸 第2期150戸
第2次第1期100戸 第2期83戸
計533戸
約50%販売したことになります。
完全入居までには1年3ヶ月以上ありますので
良いペースで販売していると言えるのではないでしょうか。

以上、購入者より
15: 匿名さん。 
[2005-03-05 10:46:00]
どんどん需要が減って少なくなってるから、第何次まで売るんでしょうか?
5次?6次?
購入者さん完売ってこともお忘れでは??
ちなみにうちの物件は入居1年半以上あったけど、すぐ売れましたよ。
良いペースとは言えないのでは・・・・。
16: 匿名さん 
[2005-03-05 12:40:00]
どこの物件?
17: 匿名さん 
[2005-03-05 13:10:00]
千歳烏山の団地なんてださW
18: 匿名さん 
[2005-03-05 13:40:00]
このスレタイが謙虚で気に入ってます<東京サウスって知ってますか?

もちろん知ってますよー。(^^)
19: 匿名さん 
[2005-03-05 17:00:00]

どこのマンションでも形式上、完売ということにしているそうです。
でも実態は、ほとんどそうじゃないみたいですよ。
ただそのへんは表に出ませんから、、、
20: 匿名さん 
[2005-03-05 17:46:00]
他の物件もいろいろ回ってるのですが
第1期1次200戸完売とか言ってるけど
同じ業界のルートで入ってきた情報では60ちょっとだったそうですよ。
その後の2次とかは知りませんけど・・・
500戸以上完売してるとは到底思えないですけどね・・・
21: 匿名さん 
[2005-03-05 17:47:00]
他の物件もいろいろ回ってるのですが
第1期1次200戸完売とか言ってるけど
他のマンションの営業の人が
同じ業界のルートで入ってきた情報では60ちょっとだったそうですよ。
その後の2次とかは知りませんけど・・・
500戸以上完売してるとは到底思えないですけどね・・・
22: 匿名さん 
[2005-03-05 19:25:00]
テラスって最高ですよね
23: 匿名さん 
[2005-03-05 20:59:00]
契約状態が本当だとしても、残り50%もあと1年半足らずで
売り切れる? 初期に比べて期分けの多い物件は色あせて
しまいがち。目新しい物件に目が奪われるもんね。

まぁ、入居時に分かることです。
まさか空室に明かりを灯すなんて低稼働のホテルやオフィスビルみたいな
事をしなければ・・・ですが。
24: 匿名さん 
[2005-03-05 22:15:00]
たとえテレビで放映されようとも
こんなところいやだ
***マンションじゃんか
25: 匿名さん 
[2005-03-06 08:46:00]
新宿・渋谷等都の西部に勤めているひとで、環境重視のひとにとってはわるくない。
>>***マンションじゃんか・・・こういうのを雑音といいます
26: 07 
[2005-03-06 09:17:00]
どんぐりさん

レスありがとうございます。駅の目の前まで車で送るのは無理でも、
近くまで行かれれば多少は楽ですよね。実際に住んでみて、送りやすい
トコロを探してみようと思います。

13さん
我が家は千葉です。夫の勤務先が渋谷なので、テラスなら自転車でも
通えると張り切ってます。確かにパビリオンの駐車場は、横浜や大宮
など都外のナンバーが多いですよね。でも九州ってのは、びっくりです。

27: 匿名さん 
[2005-03-06 09:19:00]
去年の秋頃は九州の地元の新聞にも
一面に宣伝がのってましたよ。
28: 匿名さん 
[2005-03-06 09:23:00]
完売といっても結局ローンが通らなかった人や
買い替えで今の住居が売れたら買うという契約の人の分も入ってますからね。
そういう人たちは後からキャンセルが入ってくる。
完売っていうのは今の段階では不可能ですね。
29: 九州在住 
[2005-03-06 18:07:00]
烏山に住んでましたが、出勤時間の京王線はひっきりなしに電車が来るので、踏切付近で旦那をおろすのは可能ですよ。
ただし、踏切になかなか近づけないと言うこともある。
ちなみに調布側の踏切は開かずの踏切と呼ばれてました。歩いた方が早いと思ってます。
30: 13 
[2005-03-07 01:03:00]
07さん
千葉なら全然田舎じゃないですよ〜浦安や幕張の方が都会を感じるくらいです。
烏山は結構庶民感覚の町です。でもスーパーとかたくさんあって便利ですけど。
自転車で渋谷はちょっと遠いですが、がんばれば吉祥寺や二子玉川には出られますヨ。
31: 匿名さん 
[2005-03-07 09:01:00]
うちの主人も一時期渋谷まで
自転車で通勤してましたよ。
ただ同じように自転車で通勤してた同僚が肺を患ってやめましたけど。
大したことはなかったみたいですけど
原因はやっぱり車の排ガスだったみたいです。
東京は車が多くて大通りは空気が悪いのでご注意を。
32: 匿名さん 
[2005-03-07 17:05:00]
最近はどこの大型マンションでもそうなんだけど。
どれだけ売れてるのか全く分かりません。
売れ残りは次期販売に回したり、関連会社の名義にしたりで完売にしますから、、、
33: 匿名さん 
[2005-03-08 01:00:00]
2線5駅が利用可能だそうですが、
どの駅が一番車で送迎しやすいですか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
34: 07 
[2005-03-09 06:36:00]
13さん

千葉と言っても広いんですよ…
でも烏山、ちとふな、祖師谷大蔵、テラスの近くの商店街はいい雰囲気
ですよね。

とりあえず、利用可能といわれる2線5駅は行ってみましたが、どこも
駅直前まではキビシイ感じに見えました…
35: 匿名さん 
[2005-03-09 23:54:00]
関連会社の名義にして完売にする!?
いきなり賃貸にするってわけでしょうか?
そういえば足立区の某社の社宅から移ってくるとか行っている人がいたけど?
36: 匿名さん 
[2005-03-10 00:09:00]
足立区の社宅から移って来たら何か不都合なのですか?
37: 匿名さん 
[2005-03-10 00:12:00]
2線5駅って?

烏山、ろか、千歳船橋、祖師谷大蔵、、、、八幡山?成城?

どれも駅前はきついですね。
烏はライフの前らへんがかろうじて。
ろかは無理。テラス側も向こう側も。しかも向こう側は荻窪行きバスとかがうろうろしていて狭い。
八幡はかろうじて、、、線路沿いの上北沢方面にちょびっとスペースがあるけど。
千歳船橋はいつもほんと止めるとこに困る。とめられないね。
祖師谷もキビシイ。
成城もね。バス来るし、タクシー並んでるし難しいかな。。。。

いずれもちょっと厳しいね。
38: 匿名さん 
[2005-03-10 00:39:00]
窓をペアガラスにしたり、コンロをガラストップにしたりで、結局最後に購入金額プラス100万
くらいは最低でもオプションに金がかかる事を見積もっておいた方がいいですよ。
細かい仕様は意外と抜けてるところがあるので、比較検討していた他のマンションといざ同等
の仕様に揃えようとすると、思った以上に金がかかります。
アイセルコのオプションがまたあったらいいかなぁ、と思わせるようなものが結構あるので、
割り切って考えないとオプション金額はうなぎ上りです。
それと、第一工区の棟に入居する方は、半年間中庭は通行禁止になりますから、D棟あたり
の人はちょいとばかし景色が悪くなる事を覚悟しておいた方がいいです。
しばらくは友達も呼べないかな。
最後に、このホームページの雰囲気と実際のモデルルームの雰囲気には大きなギャップが
あるので、検討者はここの空気にのまれず、実際にモデルルームに行った時に受けた感触
を優先したほうがいいです。
ちなみに、私はこの掲示板をパート1から通しで利用させてもらいつつ、東京テラスを購入
した者です。
比較したのは、千歳烏山や船橋の細かいところと、ガーデンヴィラ、久我山、生コン工場と
重機の間の所、ヴィークステージ、エルザ、本上まなみの所と、戸建ではファインコートをいくつかとほか
数箇所といったところです。
ご参考まで。
39: 匿名さん 
[2005-03-10 22:25:00]
こちらの物件に興味があります。一つの町のようで楽しそうですよね。
子供がまだ小さいので広い安全な敷地内で遊べるのは魅力的です。
ところでHPを見ていてフロントサービスなどが記載されてるページを見つけられなかったのですが、そのようなサービスはあるのでしょうか?
カフェがあるくらいなのであるのだろうーと思いますがクリーニングの取次ぎ・タクシーの手配など利用したいと思いまして・・・。

40: 匿名さん 
[2005-03-11 16:02:00]
39様

購入者ですが、テラスにはコンシェルジュがいるので
ホテルライクなサービスが受けられると思いますよ!
41: 匿名さん 
[2005-03-11 17:18:00]
ホテルライクというのは言いすぎではないか。
42: 匿名さん 
[2005-03-11 17:39:00]
気になるのですが、だんだん価格落ちてきてません?
購入検討しているのですが、まだまだ下がりそうだったらもう少し待ったほうが賢明ですね。
43: 匿名さん 
[2005-03-11 18:13:00]
>>42さん

第1期2次の購入者です。第1期1次、2次、第2期1次、今までの分譲価格表を全部持っていますが、
分譲価格は、だんだん落ちてきていると思わないです。待つより、寧ろ、気に入った住戸を選んだほうが
いいと思いますが。
44: 匿名さん 
[2005-03-11 18:40:00]
別に中古物件でいいんじゃないかな
45: 匿名さん 
[2005-03-11 18:49:00]
中古評価なら絶対にこんなとこいやだけどね
46: 匿名さん 
[2005-03-11 20:24:00]
世の中には高層マンションに住みたいという人ばかりではありません。
東京のように世界でも稀に見る狭い地域に人口が密集すると必然的に
高層マンションが中心部に乱立し、立地やグレードを競い合うように
なってしまいますが、中にはちょっと離れた場所の低層マンションに
憩い、安らぎ、寛ぎを求める人たちもいていいのでは?と思います。

正直、私は超高層マンションを契約し来年入居予定ですが、
無いものねだりでここのような物件に魅力も感じます。
仲良しさんでもいれば、年に何度か数日間、お互いの家を交換したら
楽しいのになぁー(長所、短所も分かるだろうし)と思います。
47: 39 
[2005-03-13 00:14:00]
40さま、
今日モデルルーム見てきました。コンシェルジュ居ると確認してきました。
かなり気に入りました。駅から遠いけど環境良いですね!
ところで、主人は東京駅の方まで通勤するのですが、新宿・渋谷より
遠くまで通勤される方で購入した方いらっしゃいますか?

価格落ちてきてるとは思いません。むしろ今販売中のE・Fは角の部屋
など通常高めに設定されるお部屋が先に売りに出されてたためそんな
風に一見感じられるだけかも。
48: 匿名さん 
[2005-03-13 01:50:00]
東京駅ではないですが、東東京に通勤していますが、
環境を考えてテラスを購入しました。
ドアツードアで1時間位はかかると思いますが
1時間でしたら普通ですよね。
49: 39 
[2005-03-13 23:36:00]
そうですね。通勤時間1時間は普通です。
50: 39 
[2005-03-13 23:43:00]
↑間違えて改行しようとしたら投稿してしまいました。

今も1時間ぐらい通勤かかってると思います。
主人と相談の結果、環境重視で購入することにしました。

ところで、管理会社の長谷工コミュニティってあまりよくないというのを聞いたのですが
その辺はどうなのでしょうか?
共用施設の充実も魅力に感じてるのですが、あまり期待しすぎてはいけないでしょうか。
でもこれだけ大規模だと管理会社がしっかりしないと大変なことになりそうですしね。
51: 匿名さん 
[2005-03-14 00:02:00]
>>38
決め手になったのはやはり値段?
52: 39 
[2005-03-14 09:26:00]
値段もありました。
割高といわれててもこの価格で4LDKはなかなかバリュープライスと思います。
千歳烏山は急行もとまる便利な駅ですし。便利な駅から5分以内でよい環境の物件
はなかなかないのではないでしょうか。どうせ10分歩くのなら16分でもいいのかなと。
天気良い日は運動不足解消に歩き、悪い日は割り切ってバス・タクシー利用です。
あと子供が小さいので敷地内で安心して遊べるのではという点や近くに沢山公園
があるところ、共用施設の充実、実家が京王線なので個人的に便利。
いざとなったら小田急もつかえるところ。(地下鉄は小田急の方が便利)
理工学部じゃないけど母校跡地だからひいき目もあるかもしれません。

懸念してるのは長谷工であること、管理会社の評判です。
これが一番重要なのかもしれませんが・・・・
あと同時期にあまりにもマンション建ちすぎな点です。

53: 匿名さん 
[2005-03-14 09:45:00]

同じ時期にたくさんマンションが建ってても、不動産ファンドが買ってくるような地域
なら問題なんと思います。
長谷工マンション買いましたが施行はほんとうに悪いので覚悟してください。
外壁タイルがメチャメチャでした・・・。
54: 匿名さん 
[2005-03-14 12:32:00]
不動産ファンドが買ってくるような地域、ではないかもしれませんね。
55: 匿名さん 
[2005-03-14 17:51:00]
>53 長谷工マンション買いましたが施行はほんとうに悪い

お聞きしたいのですが、そのマンションは住宅性能評価ついてましたか?
ここはついているので安心かなと思っているんですが。
56: 匿名さん 
[2005-03-14 19:40:00]

ここは自分の部屋から駅まで歩いて何分か。
そして1000戸に住む住民が通勤通学時にバスを
使用したらどういう状況になるか、冷静に判断して
それでも買いたい人は買えばいい。それだけだよ。
57: 匿名さん 
[2005-03-14 21:52:00]
>>管理会社
マンション管理は、結局のところ住人の意識で決まると思います。
管理会社の変更だって住民の意見がまとまれば可能なわけですし…
私が今すんでいるマンションも管理会社を変更して
コストも管理内容もずいぶん良くなりました。

自分たちで住みよい素敵なマンションにしていけるとよいですね。
58: 匿名さん 
[2005-03-14 23:43:00]
53さんは白金のマンションの方でしょ。隣のマンションの建替えが決まって日照がなくなるとか、
長谷工だから外壁がボロボロだとか、不動産ファンドの買占め工作だとか騒いでいるところです。
入居間際にそんなことになって、気の毒ではありますが・・・

白金といっても1丁目の準工業地域で町工場ばかりのところ。日当たり悪く悪臭もあり住環境劣悪だけど、
駅からは近いので賃貸需要はありそうってところなので、テラスとはほぼ対極に位置する物件です。
59: 匿名さん 
[2005-03-15 21:24:00]
長谷工物件なら、完成後数ヶ月で、2〜3割は下がるでしょう。
よって4000万=3000万辺りが買いでしょうが、お金持ちは定価で購入って感じですね。
完成前は強気ですよ。これは何処も一緒ですが。。

60: 匿名さん 
[2005-03-15 21:26:00]
焦って新築買うよりも
1000万値下がりして購入した方が賢いよ
61: 匿名さん 
[2005-03-15 23:53:00]
>39,40,41

マンション購入を考える前にもう少し勉強してほしい・・
こういう意識の低い人達がいると、後々が思いやられる・・

管理会社にどういった業務を委託するか、っていうのは
自分自身、管理組合で決めることですよ。買っちゃったら
自分のものなんだから。自分の部屋はもちろん、
サミットが入る予定の建物とか、喫茶室とか、
庭とかは区分所有なんだから。
それを、みんなで管理費出し合って維持していくんじゃないですか。

ホテルのフロントと宿泊客のような間柄とは似て非なるものだよ。
どちらかといえば、ホテルの持ち主と雇われの関係だよ。

今カタログなどに書いてあるフロントサービスの内容なんて、
全部売主と管理(予定)会社の間で仮に決めてあるだけで
(カタログの表現方法も悪いよなあ・・)、引渡し後、
管理組合が発足したら全部自分らで決めるんだよ。
「なあなあ」だと、管理会社に良いようにやられちゃうよ。

分かってるのかなあ・・・心配だ。
62: 匿名さん 
[2005-03-16 09:21:00]
でも自分で床の色とかオプションとか決めたいんですよね。
残った物件だとそうはいかないのでは・・。
間取りとかも選べないだろうし。
どんな部屋でもいいから安く買いたい人は待ったほうがいいかもしれませんね。
63: 匿名さん 
[2005-03-16 15:18:00]
62さん

そうなんです!私も間取りへのこだわり、色、無償オプションを
考えて購入してしまいました。
もちろん、値下がりもありえることは承知の上です。でも
ずっと住むなら価格が下がっても実害はないし。

ここの環境が気に入って、かつ間取りや方角にこだわりがないなら、
もうしばらく待つほうが得策ですよね。
64: 匿名さん 
[2005-03-16 17:40:00]
でも、待ちすぎて深○ハウスみたいに賃貸にでちゃうかもネ。
65: 匿名さん 
[2005-03-20 17:51:00]
深○ハウスは悲惨ですね。
売れ行き不振で確か2棟が賃貸棟になりましたもんね。
アパートとマンションの集合体みたいなところになってしまうのでしょうね。
66: 匿名さん 
[2005-03-20 22:23:00]
深○ハウスの場合は既存不適格だったから売れ行きが悪かったと聞きましたよ。
東京テラスとは状況は違うのではないでしょうか。
67: 匿名さん 
[2005-03-21 01:05:00]
せっかく高いお金を出して買うわけですから、
部屋の内装は自分で決めたいですよね!!

オプションもいろいろつけたいですし・・・。
やはり待たずに好きな間取りを買うべきですね。
68: 匿名さん 
[2005-03-21 01:57:00]
53さん

>長谷工マンション買いましたが施行はほんとうに悪いので覚悟してください。
>外壁タイルがメチャメチャでした・・・。

それは施工が悪いと言うよりも、単に施工が下手なだけだと思いますよ。
長谷工の内装・タイル等の施工が下手なことは別スレ「長谷工の内装って・・・」にも詳しく書かれて
いますので、ご覧になったらいかがですか。

東京テラス同様、相対的に割安なマンションだったんだから、躯体本体さえ問題ないのなら細かい事は
気にしないことですね。

58さん

>白金といっても1丁目の準工業地域で町工場ばかりのところ。日当たり悪く悪臭もあり住環境劣悪だけど、
>駅からは近いので賃貸需要はありそうってところなので、テラスとはほぼ対極に位置する物件です。

同じ長谷工物件なんですし、あまり他の物件の悪口とも取れる発言は控えられた方が良いと思います。
じゃないと、反感を持たれてしまいますよ。東京テラスだって叩かれる要素はあるのですから。

ちなみに、私は世田谷エリアの東急沿線急行停車駅から徒歩10分のところに住んでいますが、子供が
出来たときのことを考えて白金マンションを契約しました。
平日も子供と過ごす時間を出来るだけ長く取りたいので、通勤に30分以上掛けたくないからです。
69: 匿名さん 
[2005-03-23 00:02:00]
購入されたみなさんはお子さんは小・中学生ぐらいなのでしょうか。
うちの子はまだ0歳児です。
今住んでるマンションというか地域にはほとんど赤ちゃん連れを見かけないので
こちらでは居るといいなぁと期待しています。
70: 匿名さん 
[2005-03-23 15:23:00]
>68さん
もういいんじゃない?
そもそもここと坪単価もちがう都心と比べても・・・。
まだグランフォード用賀なら都心と坪単価も変わりませんが。

それにそのマンション、確か施行は奥村組ですよ!
58さんも早とちりっていうか、断定はよくありませんね。
71: 匿名さん 
[2005-03-23 15:45:00]
69さん、

うちも購入者です。子供が二人います。小学校3年生と3歳児です。
入居は待ち遠しいですね。
72: 匿名さん 
[2005-03-23 22:49:00]
購入者ですが、わが家はもうすぐ2歳の子供が
一人います。
早く友達ができるといいですね!
73: 匿名さん 
[2005-03-23 23:07:00]
ホテルの持ち主と雇われね。厳密には主体は慢損そのもので、入居者は客体だな。
74: 匿名さん 
[2005-03-24 09:23:00]
結構小さいお子さんいらっしゃる方多そうですね。
敷地でマンションのお友達と遊べるのが今の私には最大の魅力に思えました。
雨の日はキッズルームも使えるし。
本当に入居待ち遠しいです。
75: 71 
[2005-03-24 14:06:00]
74さん

我が家もマンションのお友達と遊べること、教育施設が近いことで、購入に踏み切ったのです。

昨日、オプションに関する手紙が届きました。オプションをどの位注文するご予定ですか。
76: 匿名さん 
[2005-03-24 16:27:00]
カーテンは購入するつもりです。
迷っているのが、バルコニーのタイル、または
ウッドデッキです。
とても高額になりそうなので、迷っています。

みなさんはどうされますか?
77: 74 
[2005-03-24 23:49:00]
>71さん
オプションは迷いますよね〜。見てるといいなと思うものが
結構あるし。でもあれもこれもつけるとかなり高額になってしまいそう
なのでなるべく最小限にと考えてます。
でもキッチン関係は色々つけちゃうかもしれません(食洗器など)
バルコニーはタイルにしたいなと思ってます。でもあとから自分で
敷いちゃうかもしれません。
78: 匿名さん 
[2005-03-25 21:14:00]
ウッドデッキ、またはタイルはどこかおすすめの
業者や商品はありますか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
79: 匿名さん 
[2005-03-27 17:44:00]
なんで毎週毎週新聞にチラシ広告が入っているんだ。
いいかげんうんざりだよ。
何度も同じチラシ広告入れたって効果ないと思うけど
ここだけだぜ、なんか変だよな。
80: 匿名さん 
[2005-03-28 23:09:00]
チラシ広告は沿線に住んでいれば当たり前かと・・・。
81: 匿名さん 
[2005-03-29 00:03:00]
私もそう思いますが・・・
82: 匿名さん 
[2005-03-29 04:28:00]
確かにほかのマンションも入って来るけど、
毎週入ってくるのはここだけだよ。
こんなに送って来ると売れてないんじゃないかと
疑いたくなるよ。
83: 匿名さん 
[2005-03-29 08:03:00]
あなた個人宛てに送られて来たわけでもあるまいし、
そうヒステリックになりなさんな。
笑って捨てるだけの度量を見せたら?
84: 匿名さん 
[2005-03-29 08:20:00]
ヒステリックという言葉の使い方間違ってる。
変な奴、キモ。
85: 匿名さん 
[2005-03-29 10:51:00]
84
だって83は不動産屋だもん。
86: 匿名さん 
[2005-03-29 11:06:00]
83さんは不動産屋なんだ。
87: 匿名さん 
[2005-03-29 14:20:00]
ちょっと疑問なんですが、あの敷地の中にあれだけの棟があって14階建てとかでしょ。日陰とかビル風とかどうなんでしょう。

88: 匿名さん 
[2005-03-29 16:44:00]
深沢テラスに行ってみては?
なんとなくですが感じはつかめるかと思います。
私もこの前ひやかしで行ってきましたが
自由に敷地内に入れましたよ。
89: 匿名さん 
[2005-03-29 17:14:00]
深沢ハウスはかなり外観タイルや緑にこだわりを持っていても、
あの規模だと深沢ハウススレで団地だと言われてしまっています。
あまりCGなどに期待をかけず、2,3割マイナスしたイメージで
購入されることがおすすめです。
グランフォード用賀は11000㎡の敷地に280戸ほど。
こちらとほぼ同じ割合(こちらは面積、戸数が約4倍)で建っていますが、なかなか素敵ですよ。
長谷工はやっぱり安っぽいかな。
というのが両方見させていただいた印象です。
ここ買うなら田園都市沿線の用賀や桜新町で築浅の中古を買ったほうがいいような気がしますが・・。
かえって周りにもマンションにも緑多いし、駅から10分程度ですし。


90: 88 
[2005-03-30 11:00:00]
確かに団地っぽかったです、ほんとに(笑)
その後東京テラスを想像してみて、
敷地は広くても14階建てが何棟もあると
結構圧迫感があるなぁ、というのが私の感想・・・
主人は東京テラスの方がまだマシかも、と言っております。
でも89さんがおっしゃる通りCGのあの緑は
期待できませんよねぇ・・・
ビル風はどうなんでしょう。深沢ハウスは強かったような
気がします。日照については、お昼の2時過ぎに行ったので
明るかったです。
91: 匿名さん 
[2005-03-30 17:26:00]
広告のCGは、あまり参考になりません。
ベストアングルからとらえた写真と思ったほうが良いです。
樹木の下側からカメラを構えれば、どんな無機的な団地群も緑いっぱいに見えますよ。(笑)
14階建てというと45メートルほどあります。何棟も並ぶと結構な圧迫感ですね。
どんな高木でも20メートルくらいですから、建物は植栽では隠しきれないでしょう。
ビル風は地形や周辺の状況により違ってくるので予測するのは難しい。
しかし、10階建て以上のビルの周辺で発生すると言われています。
92: 匿名さん 
[2005-03-31 06:19:00]
TV番組のガイアの夜明けでやっていたけど
あるマンション購入者の話。
チラシに駅まで徒歩3分と書いてあったのに
住んでみたら実際は10分もかかる。
チラシを良く見たら小さな字で東門からと書いてある。
その人の買った部屋は西門の近くだった。
ここもそうとう広いから自分が買おうと思っている
部屋のいあたりから駅まで実際に歩いてみないと
とんでもないことになるよ。
93: 匿名さん 
[2005-03-31 22:53:00]
> とんでもないことになるよ。

か、そりゃ大変だ。暇だね。
94: 匿名さん 
[2005-04-03 20:33:00]
第二期第二次が33戸になっちゃってるけど??
大丈夫??ここ。
95: 匿名さん 
[2005-04-04 08:04:00]
↑どういう意味ですか?
96: 匿名さん 
[2005-04-04 10:49:00]
3月初めには第2期第2次は83戸となっていましたよね?
そういう意味です。
前の投稿でもそうあったので。
97: 匿名さん 
[2005-04-04 12:01:00]
何故33戸に変更したのでしょうか。
素人なので、どなたが教えていただけませんか。
98: 匿名さん 
[2005-04-04 22:25:00]
今回のE棟・F棟の販売戸数は83戸だったと思いますがいつ変更になったのでしょうか?
99: 匿名さん 
[2005-04-04 22:30:00]
アクロシティーの悪夢再び。
100: 匿名さん 
[2005-04-05 01:56:00]
>>92
それはマンションでは普通のことなのでわざわざいうことではないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる