旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その5 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/

管理人さんのおかげで有意義な情報交換どうぞ。

[スレ作成日時]2005-09-30 10:53:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その5

283: 匿名さん 
[2005-11-04 08:54:00]
久しぶりに行ったらダイエーとレッドバロンがなくなってたな。
284: 匿名さん 
[2005-11-04 09:10:00]
渋滞はモーターショーの影響です。
幕張近辺はイベントがあると混みますよ。
285: 匿名さん 
[2005-11-04 11:19:00]
ららぽに行こうと思ったら、
残り500mくらいから40分かかりました。
286: 匿名さん 
[2005-11-04 12:07:00]
駅近のマンションでしょ! 車なんかやめればよいのよ。
私はもう車をやめました。何処でどんなにひどい渋滞があってもガソリン代が値上がりしても関係ないです。
渋滞がいやならここに住まないでほかを探せばよいのよ!
287: 267に関し 
[2005-11-04 13:22:00]
【売買】キャピタランドがビビットスクエアを取得、ラサールから

2005.11.02

 シンガポールのキャピタランドグループが運営するキャピタリテール・ジャパン・ファンド(CRJファンド)は2005年10月、船橋市浜町2丁目にある大型商業施設、ビビットスクエアの信託受益権を取得した。価格は約210億円だ。売り主はラサール インベストメント マネジメント(本社:千代田区)が運営するビビットスクエア特定目的会社で、複数の購入希望者の中からCRJファンドを売却先に選んだ。
 ビビットスクエアは京成線船橋競馬場駅から徒歩5分、JR南船橋駅から徒歩10分の場所にある。商業施設デベロッパーのパシフィカ・モールズ(本社:港区)が2004年に開発した物件で、4階建ての店舗棟と5階建ての駐車場棟から成る。延べ床面積は合計で9万2327m2だ。賃貸床面積は約5万1000m2で、日用雑貨や生鮮食品を扱うスーパーバリュー、家電販売のラオックス、スポーツ用品販売のスポーツオーソリティ、インテリアショップのOKAYなどが入居している。10月末時点の稼働率は約96%だ。
 CRJファンドは、安定収益を生む日本国内の商業施設に投資するファンドだ。2005年4月に投資家の募集を打ち切り、441億3000万円の資金を集めた。内訳はヨーロッパの年金基金が47%、アジアの生命保険会社と事業会社が30%、キャピタランドが23%だ。ノンリコースローンなどを組み合わせ、今後3年間で1470億円を投資する。
 これまでに、江戸川区瑞江2丁目のラ・パーク瑞江と大阪府枚方市禁野本町1丁目のイズミヤ枚方店を、合わせて130億円で取得した。ビビットスクエアの取得により、CRJファンドの運用資産規模は340億円に膨らんだ。投資家への配当は年間7〜10%、売却益まで含めたトータルの利益率は10〜13%を想定している。

名称:ビビットスクエア
買い主:キャピタリテール・ジャパン・ファンド
売り主:ビビットスクエア特定目的会社
価格:約210億円
所在地:船橋市浜町2-2-7(住居表示)
最寄り駅:京成線船橋競馬場駅徒歩5分
面積:土地3万258m2、延べ床9万2327.70m2、賃貸床約5万1000m2
構造、階数(地上/地下):S造、4/0(店舗棟)、5/0(駐車場棟)
竣工:2004年
取引時期:2005年10月
主なテナント:スーパーバリュー、ラオックス
288: 匿名さん 
[2005-11-04 13:50:00]
286さんに賛成!今は車なしでは生活できない場所にいますが、
私も入居を機に車を手放します。年間何十万かかかる車の維持費は繰り上げ返済に
あてたり、たまに必要な時にレンタカーを借りたりするのに使おうと思っています。
渋滞渋滞〜!!なんて騒がずに他の方法を探るのも良いと思いますよ。
289: 匿名さん 
[2005-11-04 15:13:00]
京葉線は不便ですよ〜。サザンからは車でないと、市役所にすら行けないですよ。
あ、でも子供がいないなら車なくてもそんなに困らないのかな。
あそこら辺の道はトラックも多いので自転車もちょっと・・・。
290: 匿名さん 
[2005-11-04 20:04:00]
>289
市役所は西船橋経由で船橋に行けば、駅前のビルの出張所で何でも手続きできます。
市役所なんて普通に生活してたら年に何度も行く必要もないので問題ありません。
291: 匿名さん 
[2005-11-04 20:33:00]
市役所なら自転車で十分でしょ。
ていうか駅前混むから自転車の方が早いよ。
徒歩でも20〜30分位だから何とかなるよ。
292: 匿名さん 
[2005-11-04 20:38:00]
>285
それは駐車場待ちだろ。
293: 匿名さん 
[2005-11-04 20:54:00]
>>284
そんなうそは通用しないですが?
294: 匿名さん 
[2005-11-04 21:20:00]
某団体の、道路管理者です。私もSAZANを購入しました。
南船橋付近の渋滞は、多少、ららぽーとの影響もありますが、
本当の所は、ちょうど南船橋や船橋付近の道が、ボトルネック状態になっていることが
一番の原因です。
道を整備すれば、ららぽーとが混んでいようと、渋滞は避けられます。
購入者の皆さん、ららぽーとを叩くのではなく、
国交省、県庁、市役所などに、船橋市の道路の問題について
少しずつ意見や苦情を申し入れましょう。
意見が多いほど、道路管理者も、思い腰を上げてくれると思います。
295: 匿名さん 
[2005-11-04 23:01:00]
ビビットおじさんのページにイケア(とサザン)周辺の道路の写真が出てますね。

この左側の歩道らしきものが、南船橋駅からSAZANをつなぐ歩道でしょうね。
http://image.blog.livedoor.jp/vivit/imgs/5/a/5ab72871.JPG

この写真の一番手前あたりが、ブライトパサージュの入り口近くという感じでしょうか。
http://image.blog.livedoor.jp/vivit/imgs/2/2/225ad60b.JPG

ちょっとずつ、姿が見えてきました。楽しみ、楽しみ。
296: 匿名さん 
[2005-11-04 23:30:00]
>287
いいところが買ってくれましたよね〜。
更にビビットスクウェアは40億近くかけてリニューアルするらしいです。
IKEAも完成間近!
活気があって楽しみです^^
297: 匿名さん 
[2005-11-05 00:19:00]
>294
超久しぶりにレスします。294さんの意見に全く同意であり、私も船橋市の市民の声を聞く課へ
5ヶ月くらい前に要望書を提出しました。その当時は、本渋滞解消の方策について、真剣に
悩み考えたのを今でも忘れません。購入者が皆真剣になって、住みよい街づくりをしようと思えば
きっといい町になってくれると思います。いや、住民皆の力でそうしていかなくてはなりません。
恐らく同じ事を考えていらっしゃる方は多いと思います。頑張りましょう。 
298: 匿名さん 
[2005-11-05 00:22:00]
とりあえず、南船橋はこれから変わっていくでしょうね。
楽しみですね。
299: 匿名さん 
[2005-11-05 09:26:00]
>293
新習志野に住んでいます。
確かにららぽ渋滞はあります。
・・が先週の大渋滞はモーターショウ渋滞です。
300: 匿名さん 
[2005-11-05 09:29:00]
あの渋滞を解消するには、14号の拡幅、357を日の出から若松まで複々化、立体化しないと無理
だろうけど、それは不可能じゃないかな。
301: 匿名さん 
[2005-11-05 09:47:00]
サザン購入者です。
公庫融資の承認がやっとおりました。
5月下旬に申し込んで半年近く。こんなにかかるものなんですかね(^^;

着々と工事が進んでいるようで、完成が待ち遠しいです!
302: 匿名さん 
[2005-11-05 13:08:00]
>300
14は無理だろうけど、357ららぽ交差点周辺なら土地はあるし何とかなるかもね。
303: 匿名さん 
[2005-11-05 15:23:00]
>294
そうですよね。
住民みんなが意識を持てば、改善への道が早くなると思います。
1211の意見で改善していきたいです。
304: 匿名さん 
[2005-11-05 18:22:00]
早くて10年はかかりますね、その計画実現は。
305: 匿名さん 
[2005-11-06 20:44:00]
今の市政じゃ無理だろうね。ここだけ優遇するのは。
306: 匿名さん 
[2005-11-06 21:56:00]
そんなことで税金使ってもらっちゃあ困る。
307: 匿名さん 
[2005-11-06 23:58:00]
別にサザン用に作る訳ではないし、
一番助かるのは幕張方面の人達じゃないの?
第二湾岸よりはよっぽど費用対効果が高いよ。
308: 匿名さん 
[2005-11-07 01:19:00]
>307
そのとおりですね。
市川市内では、湾岸線357の立体交差工事が進んでいますし、国道の改良ということで期待したいですね。
309: 匿名さん 
[2005-11-07 12:58:00]
何年かかるんだ、、その計画は。
310: 匿名さん 
[2005-11-07 19:58:00]
20年はかからないだろ。
20年前なんてザウスすら無かったのに。
311: 匿名さん 
[2005-11-07 21:00:00]
309さんのような考えより、前向きに地域のこと意識高く考えていきたいけど。
312: 匿名さん 
[2005-11-08 00:49:00]

>>311さん
あんまり気にしない方が良いかと思いますよ
負にしか考えられない人は、何処まで行っても負ですから
ほっておけば、あきます。
313: 匿名さん 
[2005-11-08 11:59:00]
>>312
309の考えはまともだと思いますが?それが都市整備ではないかと。
314: 匿名さん 
[2005-11-08 12:30:00]
>311,312
20年後に便利になる事を考えてマンションを
検討する人間なんているんでしょうか?
前向きだの負だの言ってることがおかしいですよ。
前向きに考えて道路整備が進むようなら、誰も苦労しません。
315: 匿名さん 
[2005-11-08 12:31:00]
316: 匿名さん 
[2005-11-08 13:05:00]
>>312
普通考えますよ、子供たちも生活するんですから。
317: 316 
[2005-11-08 13:06:00]
314さんに対してでした
318: 312 
[2005-11-08 17:10:00]

あなたは結局、どう考えてどうしたいのですか?
20年後、便利になることを考えて検討しているわけではなく
購入者なので、今後、そうなっていけば良いのではないのって話なのですが・・・
渋滞ひどいね、厭だね、どうしようもないねって事を言い続けるより
よっぽど建設的だと思います。


>>前向きに考えて道路整備が進むようなら、誰も苦労しません。
それではどのように苦労すれば宜しいのですか?
319: 匿名さん 
[2005-11-08 18:56:00]
千葉県でも有数の渋滞名所となっている357若松町交差点付近は、素人目には連続立体交差にしてしまえば
いいのかな、と思ってました。ところが、友人の土木関連に勤める者に聞いたところ、湾岸道路の地下に
高圧地中線が通っており、連続立体化は不可能であるとの話を聞きました。
これが分かっておれば、海浜幕張のマンションは買わなかったのですが…
320: 311 
[2005-11-08 19:11:00]
>312さん
私も同じですよ。
私は今の状況とマンションの内容と価格に納得して購入しました。
でも、住むとなったら、環境について考えて、良くしていきたいって思うのは普通ですよね。
だめだって思うよりずっといいですよね。

何も変わらないって309さんのように言うのは、購入者じゃないからかもしれませんね。
購入者で無い人は、今の環境がイヤだと思ったから購入していないのでしょうし、
変わるわけないって思うのは、わかりますよ。

別に、将来便利になることを期待をこめて購入なんてしていません。

321: 匿名さん 
[2005-11-08 19:53:00]
第二湾岸を創るのが、一番良いと思います。
道路建設は無駄だと考えている人もいると思いますが、
確かに、そのような道路もあります。
が、第二湾岸に関しては、渋滞の緩和による経済効果がかなり期待できます。
第二湾岸建設に反対されている方は
環境問題で反対されているのか、よく知りませんが、
道路を創ることは、全部が全部悪いことではないと思います。
322: 匿名さん 
[2005-11-08 20:56:00]
>319
横に広げるか、高圧線をずらせばいいんじゃないの?
323: 匿名さん 
[2005-11-08 23:35:00]
ところでなんでサザンの人たちだけのために税金投入せないけませんの?
324: 匿名さん 
[2005-11-08 23:48:00]
>323
どこをどうしたらそんな意見が出てくるんだ。
どこを読んだら「だけ」になるんだ。
恩恵を受けるのは幕張とか蘇我方面の連中だろ。
君に悪意があるのは分かってるけど頭悪すぎ。
325: 匿名さん 
[2005-11-08 23:59:00]

>>324さん
2ちゃんの方で遊んでくれる人がいないから
暇でこっちにきてるんじゃないかと思われます。
ほっときましょ、頭悪すぎなのは本人以外は承知だろうから。

326: 匿名さん 
[2005-11-09 02:15:00]
船橋市って人に優しい行政をしているとはとても思えませんよね?
道路事情なんかは特にひどくて、だから渋滞スレが絶えないんですよね。
道路は狭いし、歩道は人がすれ違えないほど細いところが多いし、市営の幼稚園はないし、
その上補助金も渋ちんだし・・・不満です、船橋市。千葉市がうらやましいです。
と文句言いつつ1年半後も船橋市民であり続けることになるんですが。

そろそろSAZANネタに戻りますかね。
先日のチラシで「モデルルームグランドオープン」とありましたが、前と何かが替わったのですか?
もし新MRができているのであれば久々にマンションスクエアに行ってみようかと思いまして。
327: 匿名さん 
[2005-11-09 10:20:00]
>>324,325
グダグダ言ってるようにしか聞こえませんよ。実際あなたたちも渋滞に加担するのですから。
328: 匿名さん 
[2005-11-09 12:14:00]
こういう話は匿名OKな掲示板ではどんな表現であれ
格好の釣りのえさですから
登録制になってから同じ境遇の人で話をしたらどうですか?

http://www.e-mansion.co.jp/oshirase.html
329: 匿名さん 
[2005-11-09 14:07:00]
>>324
>>325
貴方たちみたいに遊んでくれる人がいるから来るんだよ。
スルーしていきましょうよ。
貴方たちも頭悪すぎ。
という私も...
330: 匿名さん 
[2005-11-09 16:05:00]
住民板の方にスレを立てました。
向こうは登録制の新システムに移行されるそうです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
331: 匿名さん 
[2005-11-09 16:07:00]
>>324
>>325
2ちゃんの方が充実してますねwww
332: 匿名さん 
[2005-11-09 19:32:00]

確かに移ってから話した方が賢いな、こりゃ

充実してるなら来なきゃいいと思うんだけどね(苦笑)
2ちゃんもちょい前はある意味面白かったけど
いまじゃ、レベル低すぎ・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる