旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その5 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/

管理人さんのおかげで有意義な情報交換どうぞ。

[スレ作成日時]2005-09-30 10:53:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その5

201: 匿名さん 
[2005-10-22 21:20:00]
南船橋の駅前の雰囲気は、サザンができて、イケアができると、利用する人がふえるから、
大分変わるとは思うけど、(人通りが増えて明るくなる)
駅前の企業庁の用地は、きっとそのままって気がします。
商業施設はららぽで十分だよね。
銀行とかできてほしい。切実に。
202: 匿名さん 
[2005-10-22 22:15:00]
駅前の企業庁の用地をどうにか有効活用して欲しい。
ずっとそのままって勿体無いし、なにも手立てがないなんて
役人の無能ぶり・仕事の出来なさ加減を満天下に晒しているよね。
203: 匿名さん 
[2005-10-23 13:07:00]
ららぽってそんなにいいですか?
子供には楽しい施設でしょうが、大人になると服も靴も下着も選べるとこ少ないですよね・・・。
何よりもレストランが、魅力的なのがない・・。なぜサイゼリアがそんなにあるんだろう???と疑問に思ってしまいますよね。
サザンの購入者のかたはいくつくらいの方達なのでしょうか??
204: 11 
[2005-10-23 15:32:00]
確かになぜサイゼリアが3軒もあるのでしょうかね(好きですけどね)
うちは30代ですよ 
205: 匿名さん 
[2005-10-23 16:36:00]
>200
いや、メインはゼファーだよ。
双日、長谷工はほとんど名前だけ。
206: 匿名さん 
[2005-10-23 18:20:00]
>205
で、どこの、なんて言うマンションのことですか?
207: 匿名さん 
[2005-10-23 18:20:00]
>205
物件名を教えてもらえませんか?
ブラウシアですかね?
208: 匿名さん 
[2005-10-23 18:26:00]
>203
うちは、20代の夫婦です。
サイゼリアは、お茶するときに使います。
大人(40代50代)の方には、ららぽの魅力はあまりないのかもしれませんね。
まあ、大人と老人にやさしい街では、ないですかね?南船橋って。
209: 匿名さん 
[2005-10-23 21:14:00]
40〜50代の人にはそうかもね
でも東京駅(ほとんど有楽町=銀座)まで30分位だから
そちらに行けばいいんでない
210: 匿名さん 
[2005-10-23 21:39:00]

うちは30代夫婦ですが・・・ららぽは、特に何とも思ってないかなぁ
まぁ、大型商業施設ですので利用するだろうけど
特に魅力とは感じてないです。 サイゼリアは好きですよぉ〜
小海老のカクテルサラダが好物なので・・・(^^;

211: 匿名さん 
[2005-10-23 22:38:00]
自分は今は30代ですが、入居するときには40代になっています。
ららぽーとは子供がまだ小さいのでいいと思っています。
魅力の一部とは感じています。ららぽーとがないとお店がいっきょに少なくなってしまいます。それは困りますね。
212: 匿名さん 
[2005-10-24 21:50:00]
自分は入居するときは50歳になります。
私自身はららぽーとはどうでもいいのですが、高校生の子供は喜んでいます。
大型ショッピングモールが近いのも、サザンの魅力の一つであることは確かだと思います。
213: 匿名さん 
[2005-10-24 22:37:00]
中高校生はららぽ楽しいでしょうね。
私は30ですが、自分の買い物では楽しくないです、主に子供の買い物ですね。
あそこは20代前半でギリギリですよね。
といいながら、私もサイゼリアのカクテルサラダは好きです。マックも行きますし。
せめてもう少しよさげなレストランできて欲しいですね。
イケアのレストランはどうでしょうかね?
214: 匿名さん 
[2005-10-25 00:22:00]
20代の主婦です。私自身、買い物は大好きなのですがショップを見るだけでも散歩がてら楽しめるので、ららぽーとは魅力的です。
「ちょっと外食でも・・・」という時も徒歩で行けるので便利ですよね。ただ、レストランが若者向きで、大人が楽しめるお店がほとんどないのが残念です。
215: 210 
[2005-10-25 00:30:00]

確かにIKEAの方が楽しみかなぁ・・・レストランもちょっと期待してます。
もう少し大人向けの場所があると良いんですけどねぇ〜 ほんまに

216: 匿名さん 
[2005-10-25 15:12:00]
ウエストについて間取り、価格などご存知の方!
教えて下さい
217: 匿名さん 
[2005-10-25 18:19:00]
ららぽーとは30代でも楽しめる店舗いっぱいあると思うけどな。洋服も食べ物も人それぞれだからね。サザンの近くに
あるのは私も魅力だと思うな。
218: 匿名さん 
[2005-10-25 20:07:00]
>210
イケア楽しみですね。
レストランは期待ですよね☆
219: 匿名さん 
[2005-10-25 20:36:00]
アメリカで、イケアのレストランに何度か行きましたが、
いわゆるカフェテリア形式で、子供がわーわー騒いでもあまり気にならない
感じのところです。リーズナブル(アメリカだと、5ドルから8ドル、
日本だと800円くらいかなあ)で、味もまあまあいい感じです。

レストランがアメリカと同じようなものなら、
大人向けの雰囲気のある感じにはならないですよ。
私は、それはそれで楽しみですけれども。
220: 匿名さん 
[2005-10-26 11:48:00]
高い店を入れても需要がないって事ですよね。
安さが魅力のマンションですもの。
221: 210 
[2005-10-26 13:46:00]
>>218さん
もともと雑貨が好きなので結構、楽しみにしてます。

>>219さん
へぇ〜 確かにそれはそれで楽しみですな。
情報、ありがとうございます。

>>220
面白い思考回路ですね。一般的な考えとは思えません。
日々の生活は大丈夫ですか?
222: 匿名さん 
[2005-10-26 15:41:00]
イケアは非常に楽しみですよね〜。家具も大きいいけど、そんな高くないって言われてるし。実際にスウェーデンのお店に行ったことありますけど、センス良い物多いですよ。あのお店が近くにできるのが嬉しいです。
隣の駅からの新しい歩道見ましたか?小さな木とか植えてあって、きれいな道路になってましたよ。毎日歩く道だから、綺麗に作ってくれたんですね。
ただ、マンション自体は気に入っているのですが、どうしても購入を決めた担当者が気に入りません。背が高く、髪の毛の長い女性だったのですが、言葉使いもなってないし、当然営業も出来てないし、何より化粧しまくりの顔が・・・。あの人がずっといるのかなと考えるともうモデルルームには行きたくないなって感じです。こんな場合はどうしたらよいのでしょう。まあ、名前を名乗らず部屋を見ればいいんでしょうけど。
223: 匿名さん 
[2005-10-26 17:04:00]
営業で買うのか?気に入ってるなら関係ないな。
224: 匿名さん 
[2005-10-26 19:41:00]
営業は大事だと思いますよ。うちはモデルルーム訪問2回目のときに、担当を替えてもらうよに受付の人に頼みました。
その後フォローの電話がきて次回からは違う人になりました。
最初の営業の人は、とにかくこちらの希望を「そんなに大事なことですか!?」と否定してました。
 
225: 匿名さん 
[2005-10-26 20:33:00]
家具屋なんて、日常生活ではあまり必要性を感じませんね。
226: 匿名さん 
[2005-10-26 21:08:00]
>223
そんなことないですよ。営業って大切だと思います。
222さん、営業替えてほしいって、言うのはよくあることですから、
気にしないで言った方がいいですよ。
営業によって、得る情報や、アドバイス、契約できる部屋まで違ってきます。

225さん 家具屋というより、雑貨やですよね。雑貨って見ていてあきないですけどね。私は。
227: 匿名さん 
[2005-10-26 21:59:00]
購入者(ギリ20代)です。
「担当者の対応が悪くて検討中・・」みたいなの、前にも出てましたよね。
私たちの場合は、1回目の興味深々モデルルーム初見学の時(マンション購入しようと思っていない時期)
に担当してくれた方がとても親切に対応してくれました。
その後、何軒か見に行って・・・やはり買うならSAZANかも?と思い(物件的に)
数ヵ月後、もう一度見学に行きました。が、当時の担当してくれた方が辞めていて・・・
別の担当者に引き継がれていました。でも、その方もとっても親切でした。
そういう面では、とってもラッキー(イイ出会い?)だったのかも!!!!!
と思う今日この頃です。
なんだかちょっと趣旨がずれてましたかね?スミマセン。
あと、「ららぽ」大好き派です♪
月1は絶対に行ってます。
(行くと欲しいものを買わずにいられなくなる傾向なので、最近は控えてます・・・)
228: 匿名さん 
[2005-10-26 22:00:00]
営業さん乙
229: 匿名さん 
[2005-10-26 23:51:00]
購入した方へ

契約の際、ほとんどの人が銀行にローンの申し込みをしたと思いますが
契約後 銀行から何か書類(支払い予定の明細とか・・・)が届いたりするのでしょうか?
230: 匿名さん 
[2005-10-27 10:04:00]
銀行のローン決定は来年の秋ごろですよね?
今申し込みは、ただの申し込み。
明細とかはきてません。
支払いシュミレーションだったらだしてもらいましたけど。
231: 匿名さん 
[2005-10-27 10:16:00]
230さん

×シュミレーション
○シミュレーション
232: 匿名さん 
[2005-10-27 12:07:00]
>230
ありがとうございます。

うちは 提出書類(源泉徴収書とか)が一部当日に用意できなくて
後日郵送したんですが、なんの連絡もないのできちんと受理されたのかどうか心配になりまして。

自分で銀行に確認すればって感じですね。 失礼しました。

233: 匿名さん 
[2005-10-27 18:10:00]
大丈夫でしょう、審査用なので多少遅れても審査の結果報告が遅れるだけですから、
やましい事がなければまったく問題ありません。
審査なんて1日もあれば完了しますから、逆に即効で連絡があった場合の方が、
審査落ちの可能性が高いです。

ローンの手続きするの結構大変ですよ〜書類を書くだけで2〜3時間コースでした。
あと、メインバンク以外で融資を受ける場合、新規に口座を作る事になりますが、
口座に付属するサービスを利用して金利を安くしてもらう事もありますから、
ローン手続き時に無駄な時間を省きたかったら、あらかじめサービスを登録して
口座を作ると手間が省けます。
具体的にはクレジット機能とか、ネットバンク機能とかです。
有料サービスの場合はちょっと考えた方がいいですが、無料サービスなら
登録しちゃっても影響はないですね。

>229

銀行ローンの手続きをしてからですよ。
それまでは何もないはずです。

仮契約:ローン審査:本契約:ローン契約:引渡し
のパターンです。
実際に事が動き出すのはローン審査が終わってからですね。
仮契約で手付けを払わされますがローン審査が通らなければ
そこで終了です。

わずらわしいのはローン契約で、支払いプランの考察ですね。
支払いプランで大きく総支払い金利が変わってきますから、
この考察はローン契約前にあわてないように今から、十分
塾考しておくといいでしょう。
234: 匿名さん 
[2005-10-28 00:33:00]
皆さん、銀行はどちらにしましたか?
ATMが近くにあるのは、マンション内に京葉銀行とイケアに千葉銀と聞いています。
営業さんは東京三菱の方が多いと言ってましたが。。。
銀行が一番近くて利用しやすいのは、どこでしょう?
南船橋には、銀行無いですよね。
手続きに船橋までってめんどうですよね。
235: 11 
[2005-10-28 09:02:00]
223さん>高いお買い物なので気持ちよく契約したいですよね 営業替えてもらうくらい全然大丈夫ですよ
人によって相性ってあるから、よくあることだと思いますし。
236: 匿名さん 
[2005-10-28 14:46:00]
営業さんのどのへんが気にいらないのでしょう?
「高い金払うんだぞ」って思いすぎていませんか?
高い買い物かもしれませんが、家が特別ってわけでもないですし〜商品自体を自分が気に入って購入するのですから、
あんまり営業さんに「高い買い物するお客様扱い」を望まなくてもいいのでは?
237: 匿名さん 
[2005-10-28 15:22:00]
>>236さん

「高い買い物するお客様扱い」を望むと
「高いお買い物なので気持ちよく契約したい」
はかなり意味合いが違うと思います。

単純に、どうせだったら気分よく買い物したほうがいいじゃないって話かと・・・。
同じ値段で同じもの買うなら丁寧に説明してくれる人が良いと思うのは
割に普通の反応じゃありませんか???


238: 匿名さん 
[2005-10-28 15:24:00]
私は235さんと同じですね。

気にいる、気にいらないは人それぞれ。
どのへんが気にいらないってのも人それぞれ。

向こうからガンガン意見してくれる方が好きな人もいるし、こちらの話を聞いてくれる方が好きな人もいる。
気にいらなきゃ代えてもらえばいいんじゃないでしょうか。

239: 匿名さん 
[2005-10-28 16:21:00]
>234
ららぽーとの中に新生銀行もありますよ。
自分は1%キャンペーンが続いていれば、新生銀行でローンを組もうかと考えています。
銀行の窓口ってそんなに使わないので、ローソン内に設置される予定のATMで事足りると思っています。
240: 234 
[2005-10-29 01:49:00]
>239
ありがとうございます。
新生銀行ですか。ららぽ内に銀行ってあるんですね。
知りませんでした。
241: 匿名さん 
[2005-10-30 01:59:00]
両親が若松団地に住んでいまして、私自身も船橋市内在住ですので毎週のように若松に出没しています。
その都度、マンションの出来具合特に子どもが楽しみにしています。(今はIKEAのが目立ちますが・・・)
荒れていた時の書き込みのような事は感じず、のんびりとした雰囲気でお年寄りから小さい子までいるいい地域だと思います。
私もサザンに引っ越せたら・・・いいんですけど。両親にも近くなるし。
でも、9年前に購入したマンションに住んでいるのであきらめました。
皆さん、購入が決まった方は今からが楽しみな時期ですね。
たくさん迷って、どうか素敵なマンションにしてください。
若松団地に両親がいるだけの私が何故、しゃしゃり出てきたかと申しますと・・・。
管理組合の話が出ていたので。
やっぱりどなたかが言っていましたが、任期は1年より2年のがいいですよ。
現在住んでいるマンションでも1年任期の為、何かをやろうと動き出す前に任期終了でろくにわからない人に
引継ぎ・・・が続き、話の進みが効率悪いのです。
長谷工の管理会社が最悪で犯罪まがいの行為をする管理人を配置してきたりで、やっと管理会社を変えました。
その事に対する訴訟の問題も管理組合の理事の負担を考え、泣き寝入りです。
住民の中に管理会社にお勤めの方がいたので、詳しく突っ込んで説明させたらいらない○○診断とか色々入れて
いて、管理費が少しですが安くなったりしました。
入居してからが勝負で、管理会社の言いなりになるのだけは、危険です。

偉そうにごめんなさい。
242: 匿名さん 
[2005-10-30 02:18:00]
サザンの工事順調のようです.
http://vivit.livedoor.biz/archives/50110398.html
243: 匿名さん 
[2005-10-30 12:17:00]
241さん ありがとうございます。参考になります。
任期は、私も個人的に2年がいいと思ってます。(どうなるかわかりませんが)
244: 11 
[2005-10-30 23:30:00]
241さん>貴重なご意見ありがとうございました やっぱりマンションの管理組合って大変なんだと
痛感しました 1200世帯いるのでいつ理事会が回ってくるかは分かりませんが、がんばんなきゃなあ
(特にうちは主人がほとんど参加できないので私が何でもやらなきゃいけないもので・・・)
245: 匿名さん 
[2005-10-31 02:53:00]
はじめまして。
資料請求はしてたんですが、なかなかMRに行けなくて・・(ららぽには行くんですが)
今日はじめて行ってきましまた。

幕張、新浦安限定でマンションを探していたんですが
(今日も新浦安の物件見に行った帰りにふとサザンに立ち寄ったんです)
いいですね〜!びっくりしました!
全然検討していませんでしたが、即申し込みしてきました。
まだ販売されていないので要望書とやらを提出しただけですが・・。

幕張の町並みがいいと思って探してましたが
私には大人の街って感じでした。(私も大人なんですが;)
街も寂しいな〜っと感じました。ファミマが11時クローズ
新浦安はなぜ中古が新築より高くなってしまう程の街なのか
何回か行っただけではわかりませんでした。
椰子のみの町並みはリゾートっぽくていい感じでしたが、駅から遠いですよね・・

以前からららぽ大好きで都内から遊びに来てました。
ららぽは好きなブランドの服とかがまとめて入ってるので
私にとっては盛りだくさんでわくわくです!
子供が2人いますが
手狭な都内の窮屈な生活よりも、広い家でのんびりと〜と思いました!
ひまになればららぽで一日つぶせますし、コストコも大好きです!
子供が幼稚園に行ったら、フィットネスで毎日汗かきたいと思ってます♪
よろしくお願いします!!

246: 匿名さん 
[2005-10-31 03:05:00]
247: 匿名さん 
[2005-10-31 07:22:00]
安いのにはそれなりの理由があるわけで・・
デメリットも含めて納得して購入すれば良いと思います。
他の人にどう思われるか考えてたらキリがないです。
248: 匿名さん 
[2005-10-31 07:27:00]
購入者です。

245さんはじめまして。
マンションを購入するにあたっては、色々と情報を集めて
ご自身(ご家族)で判断なさった方がよろしいかと思います。
周囲の環境を考慮した上で、お決めください。
掲示板が荒れていた時、さすがにへこみましたが、
何度もMRに足を運び、自分たちの目で決断しました。

我が家は、FW購入者ですが、購入後も色々な物件を
見てはいますが、その上で、十分納得しています。

安いといっても、高い買い物です。
購入後に後悔のないように、ご検討くださいね。
249: 匿名さん 
[2005-10-31 08:33:00]
>>無責任な親だと思われるのってなんか嫌でよね・・。
オートレースの爆音って子供にそんなに悪影響なんですか!?
子供2人に泣かれるほうがうるさくって相当体にこたえちゃいますが(笑)

厳しい言い方して申し訳ないのですが、この文章を読む限り、お子さんの事
ほんとうに考えて購入を検討してらっしゃるでしょうか?と疑問に思ってしまいますよ。
子供の環境より親がどう思われるかの方が重要なんですか?

247さん・248さんが、書かれてらっしゃるように、ご家族で検討されて最善の物件だと
判断されたのであれば、他人にどう思われても気にしない方が良いですよ。

250: 匿名さん 
[2005-10-31 11:53:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる