旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その5 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/

管理人さんのおかげで有意義な情報交換どうぞ。

[スレ作成日時]2005-09-30 10:53:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その5

No.151  
by 匿名さん 2005-10-17 23:16:00
>150
フロント購入者です。
フロントだと確かにイケアに近いですね。
イケアの営業時間は以下の募集によると8:00〜22:00ようですね。
http://www.ikea.jp/recruit/job_fair.php
コンビニってそんなに騒音を出すんですか?
コンビニの近くに住んだ経験がないので、経験者の方どうですか?


No.152  
by 匿名さん 2005-10-18 00:22:00
>151
イケアのページ見ましたがおそらく営業時間ではなくて勤務時間だと思います。
たぶん9時か10時開店で20:00か21:00閉店だと思います。


あと コンビニですが
コンビニ自体は騒音はありませんが
夜中にやんちゃなおにぃちゃん達が集るようだと
うるさくなるでしょうね。。。
No.153  
by 匿名さん 2005-10-18 00:26:00
>152
そうですね。イケアの仕事募集の勤務時間でした。
もう一度確認したらロジスティックスは4:00-22:00の勤務時間なのですね。
ということは早朝4時に搬入があるということですかね。そうだとしたら、騒音になりそうですね。
コンビニの夜中のお客は確かに不安材料ですね。
でも南船橋にやんちゃなおにいちゃん達は多くくるのだろうか...
No.154  
by 11 2005-10-18 00:43:00
コンビにより薬局とか客層の良さそうなお店にして欲しかったです コンビには便利だけど
どうしてもヤンキーの皆さんや学生がたむろしちゃいますからね
お願いだから店の前で花火しないでねって感じです
ちなみに私はフロント購入者です
No.155  
by 匿名さん 2005-10-18 01:04:00
>154
コンビニ店員に期待するしかないか?
花火はやめてほしいですね。
No.156  
by 匿名さん 2005-10-18 01:04:00
>153
イケアの搬入ですが、メインの搬入口はオートレース駐車場側に
できるようですので、そんなにはうるさくならないかもです。
やんちゃなおにいちゃん達って、サザン住人の子供たちの将来かも。
そうはならないようにしたいところです。

>154
営業の人の話だと、コンビニにはATMが付いてくるので、
そういう利便性を考えたみたいですよ。
でも同じローソンならナチュラルローソンとか
100円ローソンとかのほうがいいなあと思ってます。
No.157  
by 150 2005-10-18 01:51:00
コンビニが騒音を出すというより、コンビニは24時間人が来るから、
騒がれるとうるさいですよね。
コンビニの真上の部屋とかじゃなければ、気にならないかもしれませんが、
私の今住んでいるマンションの下がコンビニで、たまーに騒ぐ人がいるので、
次に住むなら、コンビニの近くはいやだなって思っていたんです。

No.158  
by 匿名さん 2005-10-18 10:22:00
フロント購入者ですが、コンビニが今近所になく不便を感じていたので、コンビニが
同じマンションの所に出来ると実は喜んでおりました。
が、みなさん心配されるように人が話す声や駐車場でのエンジンの音など煩いのかなと
不安になって来ました。
多分寝室を北側にされる方多いのでは。我が家も北側なので心配になってしまいました。
店員の方の大人の対応を是非お願いしたいと思う次第であります。
また入居後、あまり酷いようなら管理組合と通して解決策などを出し、うまく
共存していければいいなと思います。
No.159  
by 150 2005-10-18 13:41:00
>158
そうですね。コンビニについて、うまくやっていければいいですね。
一番嫌なのは、トラック系が休憩に使う時ですよね。工場のほうにコンビニがあって、
今は、そこを利用している人が多いでしょうけど、
サザンができたことで、こっちにもトラックが来ないといいなって思います。
158さんのように、前向きに解決策を考える方ばかりだと、
管理組合も安心です。

それから、私はEastなので、寝室がアミティスガーデン側です。
アミティスガーデンで子供が騒げば、音は反響するでしょうし、
休みの日、昼まで寝てるとうるさいかもしれません。

私のような考えな人でないかぎり、フロントとサウスが一番いいと思いますよ。
一般的に人気なのは南向きバルコニーですし。
No.160  
by 匿名さん 2005-10-19 11:44:00
この前、オプション説明会に行ってきました。
ネームプレートを購入しました。手付金として先に10%振り込むように言われたんですが、
いつまでに振り込めば良いんですっけ?忘れてしまったので、知ってる方教えてください!
No.161  
by 匿名さん 2005-10-19 11:50:00
というかコンビニ1Fならゴキちゃんの心配もしたほうがよいと思われ。
No.162  
by 匿名さん 2005-10-19 11:54:00
ギョエ〜!!ゴキちゃんだけは勘弁。
No.163  
by 匿名さん 2005-10-19 12:02:00
コンビニでバイトしたことある人間なら想像もつく。
No.164  
by 匿名さん 2005-10-19 12:07:00
>160
10月31日だったとおもいます。
請求書の控えに振込先と一緒に書いてあったような。。。
No.165  
by 匿名さん 2005-10-19 12:14:00
コンビニってSAZANの敷地内に出来るんですよね?
と言うことはセキュリティー範囲内でしょ。
部外者は基本的に利用できませんよね、だったらSAZAN住人の質次第で
良くも悪くもなるのでは。
No.166  
by 匿名さん 2005-10-19 12:17:00
コンビには敷地内だけど、セキュリティー範囲内ではないですよ。
No.167  
by 匿名さん 2005-10-19 12:53:00
>164
ありがとうございます。今、手元に控えが無かったので、気になって・・・
No.168  
by 匿名さん 2005-10-19 13:11:00
一回、外に出ないとコンビニに行けないしね。
図面見ればわかると思いますよ。
マンション住民以外が使えないコンビニだったら、
経営的に困ると思います。
No.169  
by 匿名さん 2005-10-19 17:01:00
図面みると駐車スペースがありますねぇ。
大きさ的に大型トラックの駐車は無理そうな感じ。
でも、オートレース側に路駐しそうだなぁ。
No.170  
by 匿名さん 2005-10-19 20:49:00
>169
確かにそうですね。大型トラックの人はオートレース側の道路に路上駐車してコンビニを利用しそうですね。
その場合は、警察に相談(通報)ですね。
それでも無理なら、管理組合を通じてコンビニと解決策を練るということになりますね。
No.171  
by 匿名さん 2005-10-19 22:09:00
多かれ少なかれ問題はでてくるでしょう。

まだまだ先の話ですから
今は自分の部屋の図面をみながら、いろいろと夢をみましょうよ。
家具の事、オプションの事。
私は販売センターでもらった定規をあてこんでいろいろ想像してます☆
No.172  
by 匿名さん 2005-10-19 23:22:00
図面にあの頂いた定規などを当てて色々考えるの楽しいですよね。実はうちもやってます。
さらに3Dマイホームデザイナーというソフトを買ってきて、色々レイアウトなどをして
更にイメージを膨らませ楽しんでいます。
家のイメージをほぼ決めてカラーセレクトの申し込みをしたんですが、その直後
素敵な家具を見つけたんですが、選んだカラーセレクトには合わないので悩みモードです。
入居まで、まだまだ長い道のりですが楽しみながら過ごせたらいいなと思ってます。
No.173  
by 匿名さん 2005-10-19 23:52:00
今日も地震がありましたね。早く免震住宅へ引越ししたいと願う我が家です。
でもMRの地震体験?確かに揺れが違うけど実際はどんな風に感じるのか・・・・
夏に大きな地震があったときに直ぐ脇を通っていたらIKEAかな。
パイプなどが落下したようで物凄い音がしていました。地震だとは後で知ったんですが。
コンクリを流したり組み立てた部分とか大丈夫なのかなと素人なのでちょっと心配しています。
No.174  
by 11 2005-10-20 00:43:00
わかります うちも図面と定規を片手にあーでもないこーでもないとお悩み中 7畳の部屋にベッドを3つ置こうと
試みてみたり(どーやっても無理でしたけど・・・)手持ちの家具が合わないにもかかわらず、コントラストの
カラーセレクトをしてしまい、テーブルを塗ろうかと真剣に考えている今日この頃です
今が一番楽しいときかもしれませんね
No.175  
by Nine 2005-10-20 01:38:00
初めて書き込みします。この物件を購入することに決めた者です。
この物件を購入しようと思った最大の理由は「駅近」と「大規模物件」の2点でした。
元々千葉県に長く住んでいるので、この地域の良いところも悪い所も知っているつもりです。
ただ、いざ契約を行うと、この物件が完売すのか心配です。

半年間買い手がつかなければ、賃貸に出すと聞き、少し不安になってしまいました。
(賃貸入居者の多いマンションは色々と問題も多い見たいですし。。。)

特に、まだ売り出しをしていないeastはオートレース場の目の前など、少し問題を抱えています。
販売会社の皆様の力で、是非とも完売して頂きたいものです。

この物件の関係者ではありませんが、入居後の快適な生活を送るため、
完売できるようこの板を盛り上げていきたいと思っていますが。。。
※賃貸の入居者が悪いと行っている訳ではありません。
No.176  
by 匿名さん 2005-10-20 12:44:00
>168
ベイタウンのFWにはメインエントランスに確かampmが出展していますが。
No.177  
by “ 2005-10-20 13:02:00
>>176

無人販売のミニコンビニとかじゃなかったですか?
No.178  
by 匿名さん 2005-10-20 13:21:00
175さん 心配もわかりますが、ウエストは多分安く出すと思うので、
それなりにうまると思いますよ。
一番景色はいいわけだし、間取りも小さいタイプばかりだし、
予算的に安い物件を狙っている方がくると思います。
No.179  
by 匿名さん 2005-10-20 14:53:00
確かに売れ残りは心配ですよね〜ゼファーの津田沼の物件なんてひどい値下げされようでそれでも売れないんですものね・・・。
でもここは駅近なので、まず値下げさえすれば売れる。もしくは、借り手はつくと思います。
空き家になるより、賃貸でもいいから埋まって欲しいと思います。
No.180  
by 匿名さん 2005-10-20 15:05:00
No.181  
by 匿名さん 2005-10-20 15:09:00
>176さん
177さんの仰る通り、AMPMのエンブレムの付いた、自動販売機です。
モノホンのコンビにではありません。
No.182  
by 匿名さん 2005-10-20 15:58:00
>179さん
津田沼の物件とサザンじゃ、条件が違いすぎると思うけど。
No.183  
by 匿名さん 2005-10-20 16:16:00
11/3が楽しみだぜ
No.184  
by 匿名さん 2005-10-20 21:01:00
>183
何が楽しみなんですか?
No.185  
by 11 2005-10-20 23:51:00
175さん>出来れば完売してくれると良いのですけど、戸数が多いので売れ残りはでるかもしれませんね
今住んでいるマンションが分譲と賃貸半々ですが、特にそれで問題があるということはありませんよ
どちらかといえば賃貸の方は駐車場が借りれない等不利みたいですけど
みんな分譲の住人でも中には変わった人がいて、理事会や総会で取っ組み合いの喧嘩を始めたマンションも
ありました・・・
ま、分譲・賃貸はあまり関係なく中に住んでる人次第ですよね
ちなみにサザンは住人が多いのでやっぱり問題は出てくるでしょうけど、集合住宅なら仕方ないことですよ
今から心配してると入居する頃に疲れちゃいますよ
ご近所さんになるの楽しみにしています よろしくおねがいしますね


No.186  
by Nine 2005-10-21 02:03:00
オートレース場はウェスト側でしたね。。英語が弱くてお恥ずかしい限りです。
中学生レベルかもしれません。(最近の子供たちをみると中学生以下のレベルかもしれませんが。。。)

北も南も大きな間取りから売れていますよね。
北も南も、目の前に同じ高さの建物があるため眺望は良くないですから
西か東にも90平米超の間取りがあり、少しでも安ければ、そちらの物件を購入したいと思いましたが。。。
日当たりと眺望、皆さんならどちらを優先しますか?

でも1200世帯があつまる、集合住宅はいろんな方々が集まるから楽しそうですね。
実際に、このように1年半後に同じ所に住む方々と情報交換が出来るのも楽しさのひとつですし。

購入者しかアクセスできない、掲示板なんかがあったらもっと盛り上がると思いませんか??
No.187  
by 匿名さん 2005-10-21 03:22:00
西には90超えの間取りなさそうですけど。
東はありますね。
でも、もう売れてしまったのでは?
東の最上階。
南の○15室(一番東側の角)
以上は、眺めも住み心地もよさそうですよね。
私には、手がでないですけど。
No.188  
by 匿名さん 2005-10-21 12:29:00
>181
そうでしたか。
自販機なんですねー、
教えていただき、ありがとうございました。
No.189  
by 匿名さん 2005-10-21 13:23:00
管理費、駐車場代はさすがに高いですね。
これだけの設備があると維持費が大変なので分かりますが・・
でも、1000世帯超え物件で1万円以上はビックリ。
駐車場も機械式ではないのに・・
MR行くことを少し躊躇してしまいそう。
でも物件価格が安いので相殺と考えるか・・
契約した方
修繕積み立ての上がり幅と10年後位の一時金の徴収額はどの位ですか?
No.190  
by 匿名さん 2005-10-21 17:01:00
駐車場は半分以上機械式ですよ。
No.191  
by 匿名さん 2005-10-21 20:59:00
管理費そんなに高いですかね?
いくらだったか忘れましたが、修繕費の上がり幅などの情報は、
契約しなくても、営業に聞けば資料を見せてくれると思いますよ。
No.192  
by 匿名さん 2005-10-21 21:02:00
個人的に、共用施設のシアタールームはいらないような気がします。
最近気が付いたんですが、レンタルDVDの店とかが近くに無いなら
そんなに楽しめない気がするんですけど。
No.193  
by 匿名さん 2005-10-21 21:37:00
購入者です。
私もシアタールームは要らない気がします。有料なんですよね?(いくら位なのかしら?)
駅前の空き地にスーパーやらレンタル(TSUTAYA)等が出来てくれる事を願います・・・・。
私の勝手な予想ではありますが、
5年内には南船橋駅改札口やら駅前はかなり変わる(進化する)のでは?と・・・
そして資産価格も・・・
No.194  
by 匿名さん 2005-10-21 22:12:00
千葉みなとの竣工済み某マンションのスレにもスーパーとレンタル店が欲しいと言い続けている人が貼り付いています。
あそこもゼファーだったな。
No.195  
by 匿名さん 2005-10-21 22:46:00
千葉みなとのゼファーの物件ってどこですか?
教えて下さい。
参考に見に行きたいと思います。
No.196  
by 匿名さん 2005-10-21 22:49:00
シアタールームの料金ですが、契約したときにもらった管理規約集(案)に、
1000円/回と書いてありますね。1回ってどういう単位なんだろう...
管理規約集見てると、フィットネスルームの使用時間が9:00から19:30。
働いてる人は平日は使えないってことか。この辺、変更できるのかね。
それから、洗車場200円/回ってのもなんだか。
あと、カフェラウンジ使う人、いるのかな。

ちょっと無駄になりそうなのが多いですね。
No.197  
by 匿名さん 2005-10-21 23:21:00
193です。
シアタールーム1000/回ですか・・・1上映って事ですよね。きっと。
調べてくれて、ありがとうございます。
SAZANを購入しつつも、ろくに『管理規約集』に目を通していません。
まだ、住むまでに1年半もあるとなると、実感が湧かないのが現実で、
まだ部屋の内装(プラン)等の事も全然決めていません。オプション会も欠席。
(契約検討中の頃はワクワク&ウキウキで色んな家具を見に行ったりしていたのですが)
まぁ、最近忙しくて、ゆっくり検討できないのが現状なのです。。。
No.198  
by 匿名さん 2005-10-22 00:08:00
>193
ないない。どこにそんなスペースがあんの。
No.199  
by 匿名さん 2005-10-22 00:23:00

>>198
たぶん駅前の県所有の土地のことを示しているかと
スペース自体はあるよん♪

No.200  
by 匿名さん 2005-10-22 00:33:00
>195
売主にゼファー入ってるけど、メインは双日/長谷工という
イメージなのであまり参考にならないと思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる