旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス保谷サウスコートはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 保谷町
  6. パークハウス保谷サウスコートはどうですか?
 

広告を掲載

houya [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

 西武柳沢駅徒歩8分ですが、構造や雰囲気などはよさそうな感じです。
駅周辺の環境を含めていろいろな方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-10-12 13:54:00

現在の物件
パークハウス保谷サウスコート
パークハウス保谷サウスコート
 
所在地:東京都西東京市保谷町6-1120-118他
交通:西武新宿線西武柳沢駅 徒歩8分

パークハウス保谷サウスコートはどうですか?

482: 匿名さん 
[2006-03-06 19:01:00]
>479
共用部分の保険に入っていると思うので
保険での対応になると思います。
483: 匿名さん 
[2006-03-06 23:52:00]
>480さん
おそらく斜め上の部屋からと思われる子供のドタドタはけっこうしています。
恒例の夕方の子供の大声もイラッとしますが、集合住宅ですからこうゆう問題は覚悟していましたが・・・
ご存知かと思いますが、同じパークハウスとはいえ構造は違ったりするので
もしかしたら480さんのマンションとは音の響き方が違うかもしれませんね。
484: 匿名さん 
[2006-03-21 08:20:00]
やっぱり 上からの音が結構しますねー。前の賃貸のときよりもするような感じです。やっぱり小さ
いお子さんが多いマンションだから仕方ないのでしょうね。

 ところで皆さんはクリーニング屋さんはどこに行っていますか?いなげやの中の店にもいってきま
したがそれ以外のお店ということで・・・・
485: 匿名さん 
[2006-03-23 14:50:00]
どんどん芝生が無残な姿になってますね・・・・
完成した時の光景はもうこの先みれないようですね。
入居して4ヶ月ももたないなんて、この先どうするんでしょうか?
コンクリートにでもしたほうが後々良さそうな気もします。
でも住民のお子さんかそうじゃないかもわからないのに全員でお金を負担するなんて腑に落ちませ
ん。
486: 匿名さん 
[2006-03-24 01:31:00]
芝は小学生の球技を中止させない限り、無駄なような・・・。
理事会で変わるのでしょうかね?
487: 匿名さん 
[2006-03-24 01:37:00]
これから温かくなるし日照も強くなるので、芝は回復するのではと思いますよ。
子供が遊べる芝生があると言うのは、良いことだと思うんですけどね。
488: 匿名さん 
[2006-04-11 16:55:00]
いい季節になりましたね。
桜は終わりましたが、芝はがんばっているのでは???
専用庭の芝はだいぶ青々してますね。
中庭は、土が出てしまった部分はちょっと痛々しいかも。
子供の元気な声が聞こえるのはほほえましいものだし、
なんとか子供たちと芝が共存共栄してほしいですね。
489: 匿名さん 
[2006-04-11 18:41:00]
488さん

 冬に比べると日に当たる時間も長くなったし、やはり庭はきれいですね。サクラの木も大きくなったら見ごたえ有りそうだし。もう半年たちましたが住んでいて結構満足です。

 皆さんは不満な点とかありますか?

 あえて言えば広い会議室みたいなのがあればよかったですね。総会がエントランスというのもちょっとって思いました^^。

490: 匿名さん 
[2006-04-16 16:06:00]
せっかく地下に施設があるので、総会でも使えるといいですね!
あと、日曜や年末なども利用可だと嬉しいのですが・・・。


今日、朝 ロビーの机に足を乗せて、若いカップルが飲食してました。
エレベーター脇の電源から携帯を充電してたので、
住民以外だと思います。
オートロックとはいえ、簡単に便乗して敷地内に入ることができるので、
夜中など1人で帰宅する時はロビーで誰かが座っていたりすると
ドキドキしてしまいます・・。
491: 匿名さん 
[2006-04-22 01:46:00]
490さん
 確かに居ましたね。誰か待っているのかな?と思ったのですが偉く柄悪いしちょっといやな感じ
がしました。
 土日こそ管理人さんが居たらいいのですが・・。
 なんかいい方法あればいいですね。
492: 匿名さん 
[2006-04-23 10:23:00]
483、484さん
うちは、足音は気になりませんが、ご近所の楽器の音がかなり響きます。
493: 匿名さん 
[2006-04-23 15:13:00]
ピアノは、ペダルを使って音を小さく出来ると聞いたことがありますが、
もう少し回りに気を使って欲しいものですね。
494: 匿名さん 
[2006-04-28 10:29:00]
きちんと駐輪されていない自転車ずっとありますね。
捨てられていったような自転車もありますし。
495: 匿名さん 
[2006-04-28 10:54:00]
 たまに上からの音はしますが、静かですね。中庭の緑もすっかりきれいになりましたので
もっと暖かくなったら中庭で寛ぎたいなって思っています。
496: 匿名さん 
[2006-04-28 11:08:00]
部外者ですが、騒音は隣人によります。
子供がいて注意も優しい声で「だめよ〜」なんて
甘ったるい感じの母親だったら最悪です。
子供の走る音又は大人でもかかと落としで歩く音が
一番響くんです。これを理解していないと悲劇が起こります。
逆切れする親もけっこういますからね。
私は体験談で書いています。
階下の住民が子持ちでドタドタバタバタで大変でした。
管理人に相談して、掲示板→管理人から注意してもらった→直談判
という流れでした。夜は静かになりましたが、朝七時から八時すぎまでは
スゴイです。挨拶もこちらからしないと相手はしません。
雰囲気は最悪です。でもずっと我慢するより良かったと思っています。
関係は悪くなりましたが、多少なりとも前よりは騒音は改善されました。
自分が騒音を出していることすら気が付かない人が大半なんです。
解らせてあげましょう。意思表示しましょう。
我慢すると精神衛生上よくありません。


497: 匿名さん 
[2006-05-07 15:15:00]
注意喚起はありましたが、やはりお気づきではないのでしょうか・・・。
あいかわらずです。ご近所で練習している音楽が耳に着いて離れません。。。
このマンションが特別に音が響くわけではないと思います。
普通のマンションは、ピアノの音が響かないほどの防音ではないんです。

498: 匿名さん 
[2006-06-13 21:13:00]
先々週の中古で早速売り出されていましたが、販売価格と同じでしたね。
売れたのでしょうか?
499: 匿名さん 
[2006-06-14 02:10:00]
普通無理でしょ。最低一割は引かないと。
500: 匿名さん 
[2006-06-16 09:51:00]
ここが長くなったので新しいスレ立ち上げました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tokyo/
501: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる