旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス保谷サウスコートはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 保谷町
  6. パークハウス保谷サウスコートはどうですか?
 

広告を掲載

houya [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

 西武柳沢駅徒歩8分ですが、構造や雰囲気などはよさそうな感じです。
駅周辺の環境を含めていろいろな方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-10-12 13:54:00

現在の物件
パークハウス保谷サウスコート
パークハウス保谷サウスコート
 
所在地:東京都西東京市保谷町6-1120-118他
交通:西武新宿線西武柳沢駅 徒歩8分

パークハウス保谷サウスコートはどうですか?

442: 匿名さん 
[2005-12-14 12:37:00]
440さん
私も静かだなって感じています。西側の道路とか新青梅の音がうるさいかなって思っていたのですごく快適です。
高い気にデコレーションするのっていいかもしれませんね。三鷹から自転車で走ると、今年から入居したグリーンパークそばの
武蔵野ガレリアにはデコレーションもしていましたし。(前に検討したマンションなので^^)

443: 匿名さん 
[2005-12-14 12:45:00]
ここのマンションの構造計算書って見た人いらっしゃいますか?掲示板では問題ございませんという張り紙が張っていましたが
時期が時期だけにちょっと気になっていて。
444: 434 
[2005-12-14 23:42:00]
>>430
どうも430さんは論点を少しずらして(すりかえて)反論されるところがあるので一言。
>引越し忙しかったから、100%挨拶返したかっていうと自信ない。434さんは確信してますか?
挨拶したら100%返すべし、なんてだれもいってないよ。同じ屋根の下、普通に気持ちよく挨拶しましょうよ、っていう
のがみなさんのいいたいことであって硬直的に挨拶ありきということじゃない。
>挨拶しないのを容認してませんよ。
だれも430さんのことを挨拶不要論者とは言っていない。変に鷹揚に構えて(失礼)挨拶しない原因に「忙しい」とか「照れくさい」
なんてへんちくりんな理屈をこねるので話がややこしくなる。

445: 匿名さん 
[2005-12-15 01:51:00]
まぁ430さんも悪気があった訳ではないのでしょう。
もう挨拶ネタは終わりにしませんか。
444さんの言うように
"皆さん気持ちの良い挨拶を心がけましょう"という事で
446: 430 
[2005-12-15 12:44:00]
わたしに悪気なんかないですよ(笑)。
へんちくりんな理屈と思うならスルーしてください。

>同じ屋根の下、普通に気持ちよく挨拶しましょうよ、
そうそう、それなら問題ないんですよ。
「挨拶しましょうね」と「挨拶しない人がいます。悲しいです。」は違うと思うんです。
これも屁理屈といわれるかもしれませんが、
簡単に言うなら、悪気がないんだから(たぶん)、こんなところで言わないでもいいんじゃない?
ってことです。

そもそも挨拶のことに言及してるんじゃなくて、
マナーについて苦言が多かったのが気になりました。
「マナーを守りましょう」とは掲示板に貼りますが、
「○○する(しない)人がいます。マナーを守れない人っているんですね。」は違うでしょ?

言葉悪いけど、掲示板が告げ口会場になってしまうのがちょっとイヤなんですよね。
誰だってどこかで他人に迷惑かけてるのに。
そういうわたしも、自分に甘く人に厳しいタイプですが(笑)。

それと434さん、公共の場で反論するなら敬語くらい使いなさいよ。
同じ屋根の下でしょ?(住人じゃないのかな?)

>変に鷹揚に構えて・・・
カリカリするよりいいでしょ?

これ以上続けてお祭りになったらタイヘンだから、わたしはこれで消えます。
どこかでだれかに厳しい目で見られて掲示板にチクられるかって思うと、
なんか楽しくなくなってきたなあ・・・。
447: 426、433、438です。。。 
[2005-12-15 14:24:00]
そろそろ匿名さんに戻ろうかと思いましたが
このまま雲行きが怪しいままで掲示板が廃れてしまったら申し訳ないので
性懲りもなく出てきてしまいました。
挨拶発言のきっかけを作ってしまって皆さんほんとにごめんなさい。

上の方でゴミの出し方とか、布団の干し方とかで皆さん思うところがあるようなので
ついつい、勢いで「私も〜!」って手をあげちゃっただけなんです。
住人であろうということしか解らないし
知ってたとしても「どこどこ棟の○○さんが!」とか言うつもりとかではなく
ちょっと友達に愚痴っちゃう感じと言うか・・・
私がお会いした中でたまたまご挨拶いただけたのは半分くらい???って感じだったんです(>_<)
(数は数えてませんが)
ここを見ている人だけでもお話しを聞いていただけたら嬉しいなぁと言う気持ちが
なかったと言えば嘘になりますので430さんの意見もよく読んで考えて反省しました。
だからと言ってチクッてやろうとか怒った気持ちでカキコした訳ではないので
これからも皆さん宜しくお願いします。
ここで交流を持てたことがほんとに嬉しかったんです。

最後に
遅くなりましたがお肉屋さんの情報をくれた428さんありがとうございます(^^*)

またまた長文失礼致しました。
448: 匿名さん 
[2005-12-15 15:58:00]
廊下に面している部屋が寝室なのですが、廊下を歩く人の足音や話し声って
かなりダイレクトに聞こえてくる印象なのですが・・・。
話してる事はまる聞こえだし、ペアガラスって防音の役割もあると聞きましたが、
こんなものなのでしょうか?
449: 匿名さん 
[2005-12-15 16:22:00]
内窓つけて防音ガラス入れるといいですよ。
お金かかるけど。
450: 匿名さん 
[2005-12-16 19:30:00]
ラスト1戸のようですがなかなか売れませんね。中途半端に残ると売りにくいかもしれませんね。
451: 匿名さん 
[2005-12-17 16:18:00]
 448さん。ペアガラスは断熱効果用なので、防音効果はあまりないこと
になっています。また、24時間換気のレジスターを開けている関係もある
のではないでしょうか。
 でも、入居してもっかのところ全体的には静か過ぎるくらいな感想です。
廊下の音はまだよく分かりません。

 最近、外は大変寒いですが、室内は換気しているのにペアガラスの本来の
断熱効果がかなりあるように思います。特にリビング。寝室は念のため寝て
いる間、レジスターを閉じていますが(エアコンはすぐ消して寝るので)。
452: 匿名さん 
[2005-12-19 00:22:00]
448です

確かに24時間換気のレジスターを開けっ放しにしてるので
その関係もありそうですね!
今度は閉めてみます。
ありがとうございます。
453: 匿名さん 
[2005-12-19 17:33:00]
427さんへ 英語教室をされている方がいるそうで、自転車はその
生徒さんのような事を聞きました。
確かに来客用の自転車置き場がないですね。
管理組合ができたら変わってきそうですが。
454: 匿名さん 
[2005-12-19 23:25:00]
近くに自転車屋さんはありませんでしょうか?
自転車がパンクしてしまい直したいんですが、この辺に詳しくないもので・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
455: 匿名さん 
[2005-12-20 00:01:00]
地下の共用施設を使った方いらっしゃいますか?
パーティなど何人くらいでできそうですか?
何かご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。
456: 匿名さん 
[2005-12-20 23:29:00]
自転車屋さんは、西武柳沢の駅の北口の商店街にあったような気がしますよ。
457: 匿名さん 
[2005-12-21 16:43:00]
北口の自転車やさんは少しこじんまりしてそうなので、田無へ向かう途中の青梅街道沿いか東伏見の北口にもありますね
458: 454 
[2005-12-21 19:39:00]
>456,457さんありがとうございます。
なんとか見つけて直すことができました。
459: 匿名さん 
[2005-12-24 00:35:00]
458さん
ちなみにどこの自転車屋さんに行かれたのですか?参考までに教えてくだされば嬉しいです。
460: 匿名さん 
[2005-12-29 02:40:00]
マンション、完売したそうですね。
HPはまだ閉鎖になってないようですが・・・。
461: 匿名さん 
[2005-12-30 01:53:00]
460さん それは営業さんから聞いたのですか? 完売だったら嬉しいですけどねー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる