旧関東新築分譲マンション掲示板「芝浦地区統合スレッド第1タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦地区統合スレッド第1タワー
 

広告を掲載

私のためにケンカしないで! [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する


気 温 と 共 に 注 目 度 も 急 上 昇 中 !
芝浦地区の新築マンションどれにする?等の比較はこちらで。

 # 以下の個別マンションスレで、他のマンションの話をするのはやめようね♪

【島付きマンション】芝浦アイランド(芝浦島)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/

【免震・電化】キャピタルマークタワー(CMT)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/

【無視するな〜!】カテリーナ三田タワースイート
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/

[スレ作成日時]2005-07-17 12:18:00

現在の物件
カテリーナ三田 タワースイート
カテリーナ三田 タワースイート
 
所在地:東京都港区芝4-136-1(地番)
交通:山手線京浜東北線田町駅 徒歩4分
間取:3LDK+S
専有面積:125.53m2

芝浦地区統合スレッド第1タワー

338: 匿名さん 
[2005-08-19 22:59:00]
グローブの立地に勝る場所は無いでしょう。
339: 匿名さん 
[2005-08-19 23:03:00]
>>337-338
別にどうだっていい。

待てる人は待てばいい。
今かいたいと思う人はここのスレにあるとおり、
カテリーナかCMTか島のいづれかを選べばいい。以上。
340: 匿名さん 
[2005-08-30 14:14:00]
「祝!完売!」 品川タワーフェイス! 8/30

【1回戦 ──────────────────── 港南局地戦 3,827戸 】

- 全滅2棟目!“英雄ベイクレ”伝説は人々の心から忘れ去られてしまうのか? -

ラクシア     (16.12竣工済) . 0/162戸 ━完売御礼━
スカクレ     (17.01竣工済) . 3/129戸 (空き率2.3%) ±0戸
ラグナT   (17.02竣工済) . 5/501戸 (空き率1.0%) ±0戸
★コスポソ  (17.03竣工済) 30/590戸 (空き率5.1%) −5戸 ★ 準優勝確定
タワ-フェイス (17.08竣工済) . 0/255戸 ━完売御礼━ −5戸

★ベイクレ  (17.11竣工予) ∞/594戸 (空き率MAX!) 不明! ★ 優勝確定

PT     (18.01竣工予) . 8/325戸 (空き率2.5%) −2戸
WCT-A.   (18.03竣工予) 8/1038戸 (空き率0.8%) −2戸

フェイバリチ  (18.12竣工予) . 2/223戸 (空き率0.9%) −1戸

【2回戦 ─────────────────── 芝浦vs天王洲 3,849戸 】

- WCT-BCに動きあり?秋商戦で3極の壮絶な需要争奪戦か! -

Island.C.T (19.01竣工予). -/1095戸 (販売マダ─!?)
WCT-B.  (19.03竣工予). −/459戸 (販売マダ─!?)
WCT-C.  (19.03竣工予)300/593戸 (空き率50%) ±0戸
Island.G.T (19.03竣工予)383/833戸 (空き率46%)-105戸

CMT     (19.11竣工予)359/869戸 (空き率41%). -70戸

>ただし芝浦地区マンションの販売状況には不明点多く参考程度に
341: 匿名さん 
[2005-09-03 19:43:00]
免震マンションに思わぬ落とし穴?

地震に強いとされる免震マンションだが、
いま話題の長周期地震動との関連が指摘され関係者に衝撃が走った。

未だに解明されていない点は多いものの、
首都圏の地盤は10秒程度の周期で揺れやすいことが分かっている。
また、たいていの高層ビルは階数÷10程度が固有周期とされ、
例えば40階建ての高層ビルなら、危険な振動の周期は4秒になる。
そのため従来は、10秒の長周期に最も影響される建築物は、
固有周期がそれに近い「長大橋」や「ガスタンク」等とみられていた。

免震マンションとは、積層ゴム等によって地震の揺れをゆっくりした周期に変え、
建物への被害を少なくする設備を備えた最新のマンションだが、
実はこの遅い周期こそが、最も危険な10秒に一致してしまうかもしれないと言うのだ。
地震の被害を少なくしようと開発した技術によって、
逆に被害を拡大してしまう可能性が出てきたことに、購入者は落胆と怒りの表情を隠せない。
「地震に強いと説明されたから、高くても購入したのに。詐欺だと思います」
あるマンションを契約しているという都内の会社員は、契約を取消す予定だという。
342: 匿名さん 
[2005-09-04 00:17:00]
免震タワーはこわい。
特に中層階は危険。
343: 匿名さん 
[2005-09-04 11:21:00]
とうとう隠された実が表面化したといことでしょうか・・・・・
344: 匿名さん 
[2005-09-20 00:25:00]
この3連休、CMT、GT、TTTと広告が入っていましたが、その後の売れ行きってどうなんでしょうね。
トレンディにも記事がでていたけど、表で比較されると一長一短ですね。

近くを通った時に外からみた印象では、モデルルームはどこもそれほど混雑していない様子だったけど。
といっても駐車場に車が少なかったという程度です。。
345: 匿名さん 
[2005-09-22 17:29:00]
CMTは

C カテリーナ
M 三田
T タワースイート

かと思っていたぜ
346: 匿名さん 
[2005-09-24 10:32:00]
342 さん!
中層階は、上の階におしつぶされるってことですかー?
それとも途中でバキッと折れ曲がる可能性が高い所なんですかー?
こわいです〜。どうしよう。
347: 匿名さん 
[2005-09-25 01:05:00]
>>346
折れないですよ〜。
でも、この前の東京の大きめの地震で実際にタワーマンションの中層階は
免震装置が働いてくれたおかげで皿が飛ぶほど揺れたそうです。

348: 匿名さん 
[2005-10-01 01:52:00]
港区がJR田町駅東口周辺街づくりビジョンを年度内に策定

港区は、JR田町駅東口周辺の街づくりビジョンを本年度内に策定する。
東京ガス敷地の開発をにらみつつ、隣接する芝浦小学校など区有施設の建て替えを視野に入れた内容とする。
今後委託する調査業務を通じて具体化を図る考え。
田町駅東口周辺の芝浦地区は、芝浦アイランドなどの大規模住宅開発によって人口の大幅な増加が見込まれている。
その中で、東京ガス敷地は芝浦1ノ16に約3・2㌶の面積があり、技術研究所などが既存している。
東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、敷地を売却することを検討しているという。
一方、同敷地の西側に隣接する芝浦3ノ1街区内には、昭和45年3月完成の「芝浦小学校・幼稚園」や、同55年1月完成の「芝浦港南支所」、さらには平成14年10月完成のプール棟に続き、中央・アリーナ棟の改築計画がある「スポーツセンター」といった区有施設が存在。
人口の増加や支所改革、施設の老朽化などへの対応が必要なことに加え、東京ガス敷地の開発による影響も懸念される。
このためビジョンは、区有施設の建て替えを視野に入れながら、東京ガス敷地も単独開発ではなく、周辺の街づくりに協力を求める形で内容を整理する方針。
その際には、区有施設の複合化や、東京ガス敷地との交換による建て替えの方策などを検討することになりそうだ。
合わせて、歩行者空間や駅前広場など都市基盤を充実するための方向性も考えていく構え。

(建通新聞東京9月29日付2面掲載)
349: 匿名さん 
[2005-10-01 01:53:00]
ますます発展します、芝浦アイランド。
350: 匿名さん 
[2005-10-01 15:56:00]
age
351: 匿名さん 
[2005-11-14 23:07:00]
芝浦アイランド、ますます発展していますよー。
352: 匿名さん 
[2005-12-26 01:38:00]
皆さん、どこへ?
353: 匿名さん 
[2006-01-24 14:47:00]
これは何とかしてほしい。朝の通勤サラリーマン(特に遠距離通勤)は頭の中が会社にたどり着くことだけで
近隣住人のことなど頭の中にないからねー

>芝浦に住む知人の話によると、朝に駅まで歩いていく際は、
>横5列になって歩道をこちらに向かって歩いてくるサラリーマンの列を
>掻き分けて行かないといけないので大変だとのことです。
354: 匿名さん 
[2006-03-14 07:35:00]
地盤改良は圧密促進工法が一番!!
水を抜け!!!!!!
355: 匿名さん 
[2006-04-11 12:56:00]
あげ
356: 匿名さん 
[2006-06-26 06:41:00]
田町に十数年勤務している者ですが・・・芝浦は人が住むところでしょうか?
買い物はどうするのですか?しょぼくれた商店街しかないですよ。
これからできるって?そんなのあてになりゃせん。あんなとこに住めるのは
金持ちの団塊世代が中心だ。お年寄りは欲が少ないから若者ほど
消費しないのが世の常識。商店は発展しない。そういうふうに地元の商店会の人は見てる。
団塊がひとおとり死んだらスラム化するかもしれねえ。
深夜は人口減るから怖いしねえ。仕事で営業中に藻塩橋の交差点通ったときに
ミキサー車にOLがはねられて大量出血して痙攣しながら
死んでいくのを見たときには、「ここは人の住むところじゃない!」
と思いましたよ。ああいう人の犠牲の上にマンションが建つんだね。
田町の駅前交差点が交通事故で血の海になったのも見たこともあるし、
三田二丁目近くの交差点で自転車が車に5mくらいはね飛ばされる
ところを見たこともあります。慶応仲通では強盗殺人もありました。
オヤジ狩もあるよ〜。
狭い歩道にサラリーマンが溢れてバリアフリーなんてものとは無縁。
住むのはどうかなあああ?ま、住めば都かな。都会だしね。

357: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる