東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-27 13:39:02
 

ブリリアシティ横浜磯子 検討スレもついにその10です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341296/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売、東急リバブル 、伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-12-11 20:09:19

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10

902: 匿名さん 
[2015-03-05 23:28:15]
>>899
っつか何年も前から凍結しています。
話が進んでも磯子とは無縁ではないですか?
磯子台に電車が来たらきたで色々ありますよ。
903: 入居済み住民さん 
[2015-03-05 23:44:42]
かつて根岸から磯子駅でなく、汐見台を通り、上大岡に抜けるルートが計画されたようです。
果たして実現するのか?
何時のことなのか?
904: 購入検討中さん 
[2015-03-06 22:56:22]
以前検討したものです。まだ全く検討していないでもないけど、どれくらい値引いてくれるのでしょうか。
以前は1円も値引きしないといった姿勢でしたよ。200~300万円値引いてくれれば検討しますが。
905: 物件比較中さん 
[2015-03-10 20:47:34]
普通に値引きしてますよ
906: 匿名さん 
[2015-03-12 23:57:12]
ネットの情報が現実の情報と異なることを教えてくれたのは、この掲示板です。
自分で見て考えることをおすすめします。
907: 契約済みさん 
[2015-03-13 01:00:08]
値引きばかり気にする人って本当にいい物件を逃し続けるのだろうね。
まあ価値観は人それぞれだから否定はしないけど。
908: 匿名さん 
[2015-03-13 14:04:08]
>904
営業に相手されない
909: 土地勘無しさん [男性 20代] 
[2015-03-14 13:27:38]
皆さん下の入り口はいってくんですが、部外者でもエレベーター?とかで、上にいけるんですか?
上行くには横の坂道を歩くしかないですか?
910: マンション住民さん 
[2015-03-14 15:28:18]
どなたでもご使用できますが、スイカ・パスモを利用して1回50円です。
駅の自動改札と同じようなゲートになっています。
近隣の住民の方にもたくさんご利用いただいております。
あの坂を歩いて登るのは元気が必要ですよね。
911: 匿名さん 
[2015-03-14 19:37:17]
値引きが事実かどうかは知りませんが、もし事実だとしてもわたしは買いませんね。ただの価格改定と考えるのが妥当だし、値引き行為事態がリセールの悪さを想像させます。

そういう物件は、なにかしら安くする理由が存在するものです。営業に安くする理由をしっかり聞いてから判断なさるのが良いかと。

912: 匿名さん 
[2015-03-14 22:23:58]
安くしないと、売れなければ安くするんじゃないですか。
914: 匿名さん 
[2015-03-15 15:26:58]
工業地帯viewは、東側かつ海眺望なのでもともとが高めの強気価格設定ですよね。
915: 匿名さん 
[2015-03-17 10:18:41]
共用施設が充実していますね。
キッズルームがあるとお子さんをお持ちの家族にはうれしいですね
ライブラリーもありますから、図書館かわりに落ち着いて勉強できそうなのもいいですね。
あと、ゲストルームがあれば完璧だったかな
916: 匿名さん 
[2015-03-17 12:49:26]
>>913
いつもお疲れ。
917: 入居済み住民さん 
[2015-03-17 13:07:21]
ゲストルームありますよ。
タイプも色々あり、充実してます。
918: 匿名さん 
[2015-03-18 19:27:18]
キッズルームは今冬、毎回行くたびに何か菌をもらってしまい子供が風邪をひいたりと大変だったので利用するタイミングは要注意ですよ。
919: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-03-18 19:50:37]
ここの物件、住民サイトがいつも揉めててイヤ…!
920: 匿名さん 
[2015-03-20 16:00:34]
>>919
荒らし活動いつもお疲れ。
921: 匿名さん 
[2015-03-20 20:26:14]
>>920
見回り活動ご苦労。
922: 入居済み住民さん 
[2015-03-25 22:45:22]
これだけの大規模マンション、価格帯も幅広いとくれば意見はそれぞれ、揉めて当たり前です。
顔が見えなければ余計に。
923: 匿名さん 
[2015-03-27 10:23:54]
大規模なりの設備があってよさそうですね。
ミストサウナやディスポーザーがあるのはいいですね。

住民同士がもめるというのはどういったことなのでしょうか?
大規模マンションは揉めることが多いというのは初めて知りました。
924: 入居済み住民さん 
[2015-03-28 02:29:40]
>>923
いろんな意見がある、ということです。これは、小規模マンションでも同じでは? 相手への配慮を欠いた発言や ストレス解消目的の発言は、他の人から同じレベルで突っ込まれたりしてますが、ちゃんとした議論が行われている時には、怪しげな書き込みも寄ってはきません。住民版で最近 まともな議論がありましたから、是非覗いてみて下さいね。
925: 匿名さん 
[2015-03-28 08:13:35]
と言われたので覗いてみたが

>スカイラウンジのソファに切られた傷があったそうですね。そうなると、カッターを持っているのですかね。出入り禁止になっている少年?

おいおいおい
川崎区みたいになるのは勘弁して欲しい
926: 匿名さん 
[2015-03-28 10:14:38]
>>924
う〜ん、住民板見ましたが攻撃対象が変わっただけで、相変わらず洞察に欠けた記述もあるようですね。書いている人は数人の方でしょうか。
特に508の人はご自身の過去の書き込みは棚上げして宗旨替えですか。笑えます。一部、きちんと真面目に書いている方が気の毒です。

そもそも、負担の多いことが分かっている管理費の高いマンションを買ってはいけないということです。
不要な共用部分は要りませんが、デベに負担だけオマケに付けてもらっては、元も子もないです。バーベキューピットがあっても、管理費への影響が小さければ良い訳で。
927: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-03-28 11:36:29]
>>926
管理費を高いと思う時点で、そのマンションの所得層に合ってないのでは?収入に見合ったマンションを買えば良いと思いますょ。
何処に住まれているか、わかりかねますが、とやかく言っても響きませんょ。そもそも好立地、ブランドマンションで管理費が安い所なんて、ほぼないでしょう。
教えて欲しいものです。
928: 匿名さん 
[2015-03-28 13:01:47]
>>927
ブランドマンション?
磯子でそう言われても、よくわからないけど、なんか必死だね。
ま、それを住民板で管理費が高いって言っている人に言ってはどうですか?
929: 契約済みさん 
[2015-03-28 13:07:58]
住民板で管理費が高いと書いてる人はここのスレでいつも否定的なことを書いてる人です。
930: 匿名さん 
[2015-03-28 13:55:49]
はあ?
管理費が安いなんて書いてる人はおらんのだが。
931: 購入検討中さん 
[2015-03-28 14:08:08]
ここの検討掲示板は他と違って、おもしろいですね(*^^*)
932: 匿名さん 
[2015-03-30 07:50:17]
管理費には気をつけたほうがよいです

私のところは植栽の管理に年に70万くらい使っていますが
昨年、競走入札に変えてみましょうかとなった

そうしたら値段の開きが60~150万!
作業内容が同じなのになんでこんなことになるのでしょうか?

最初に150万のところに頼んでたら、ずっと150万ぼったくられていたということでしょうね
私のところはマンション周りにちょぼちょぼと植栽があるだけですが、それでも結構な値段となってます

こちらのように立派な植栽にとりまかれたマンションは
注意しないと植木屋に天文学的金額をぼったくられかねませんね
933: 入居済み住民さん 
[2015-03-31 01:45:31]
そういうことでしょうね。業者からデベロッパーに「紹介料」「仲介料」として一部流れてる場合もあったりして。(多分 フツーにそうなってるんじゃないの) その分を上乗せした料金を、住民が払わされてる場合もある訳です。管理経費は、一つひとつの項目を見直さなければならない、ということです。
934: 匿名さん 
[2015-03-31 08:57:01]
好立地、ブランドマンションと思い込んで、高い管理費を支払って満足しているのは、やっと貧乏を脱したというレベルの人では?
935: 購入検討中さん 
[2015-03-31 09:13:44]
>>934
ここでつぶやいてる奴も金持ちではないょ。笑
936: 匿名さん 
[2015-03-31 09:48:27]
ホントに価値があって高いものと、ただ単に管理会社の利益確保のために(実際の価値以上にはるかに)高いものとはしっかりと見分けないとね。
他の管理会社と競合させてみると良くわかるよ!
いくら単独で管理会社と交渉しても雀の涙程度の効果しか出ないよ・・・
937: 匿名さん 
[2015-03-31 12:43:05]
>>935
買えない人は他を探してください。
938: サラリーマンさん [男性 20代] 
[2015-03-31 12:53:05]
永住すらなら、本当に良い物件ですよね。
利回りを考える方は難しい部分もあるかもしれませんが、長く住むという環境を考えれば、価値は感じられると思います(*^^*)
939: 契約済みさん 
[2015-03-31 20:20:58]
そうですね。
通勤の条件さえ合えば、なかなか生活も楽しそうな物件だと思います。
如何せん、都内だと磯子が遠いがネックです。
940: 入居済み住民さん 
[2015-03-31 22:41:42]
実際に住んでみて、磯子始発がわりとあるので、通勤に結構助かっています。時間はそれなりにかかりますが。
941: 住まいに詳しい人 
[2015-03-31 23:55:51]
ここに住んで一年になりますが、生活は快適です。マルエツ、HACドラッグ、クリーニング(少し高いけど)があるので、崖下に降りなくても やっていけます。お医者さんも敷地内に幾つかあるので安心です。日常で駅周辺まで行くのは、横浜銀行や100円ショップに行きたい時くらいかな。駅からも近いので、横浜などで買った荷物を一度家に置きに戻ってから 改めて出掛け直す、なんてことも苦になりません。区役所や図書館が駅近にあるのも便利です。

磯子で不便に感じるのは、メガバンクのATMがないこと。また、部屋着や肌着や生活家庭用品を多数扱った、大きなスーパーがないこと。これらは、横浜などに出る時に ついでに済ませています。大きな買い物は、横浜に出るか、服は 鳥浜のアウトレットも近いです。本牧は、交通が不便なので滅多に行きません。郵便局は汐見台に行きますが、磯子駅の近くに郵便局があれば良かったですね。

...こんなイメージの生活をしてます。ご参考までに。これからシニアになる方々には、とても住みやすいマンションだと思います。

942: 入居済み住民さん 
[2015-04-01 08:56:40]
私もNo941さん同様、入居1年たち、暮らしやすさを実感しているところです。

ここの「シニアの会」の会員が、90名ほどいらっしゃると聞き、「終の棲家」として購入された方がいかに多いか、よくわかります。なので、投資目的の購入は少ないのではないでしょうか?
我が家も、近い将来を見据えて、こちらを購入しました。

残念なのは、近くに大型書店がないこと。
amazonなどで書籍は購入できる時代ですが、でも書店で実際に本を手に取って購入したい時もありますので。

私は、桜木町で映画を観たりした後、コレットマーレ内の書店に立ち寄ります。
ここは、大型店舗でゆっくり見て回ることができます。
又、コレットマーレには、三菱東京UFJのATMもありますよ。


今桜が満開ですが、プリンス坂の桜の成長も、今後の楽しみのひとつになりそうです。

943: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-04-03 19:06:32]
一ヶ月前の購入ですが、1円も安くはなってなかったです(涙)
944: 購入検討中さん 
[2015-04-06 17:43:09]
やはり、せっかく住むなら磯子区より中区でしょうかね。
4月になって京浜東北線の電車遅延の多さが気になります。
帰宅時もよくダイヤが乱れて大船行きだったのに桜木町止まりに変わったりするのですよね。
945: 匿名さん 
[2015-04-06 18:39:05]
せっかく住むなら横浜より、都内です。
946: 購入検討中さん 
[2015-04-06 20:44:13]
販売当初にモデルルームに行って見学した者です。
地元相場を無視した高値で購入意欲が著しく減退。
その後はしばらく掲示板を眺めるだけで、検討対象から外していました。

一期の後に値下げをし、一期の人も契約に立ち返り値下げして契約した所まではしっています。

なかなか希望な合う物件がみつからない中、
ここも再検討に値するのかな、とも考えています。

そこで教えていただきたいのですが、ざっとスレを読んだところ、更なる値下げをした風な書き込みか見られました。

もう一段の値下げがあったのですか?
それなら購入の検討対象になるかもです。
モデルルームに行って聞けばよいのですが、販売当初に何回も行っていて、今回行ったらセールスがうるさそうなので、できれば情報をお願いいたします。
947: 入居済み住民さん 
[2015-04-06 21:27:25]
>>946さん
こんばんは。先日入居した者です。
私が契約締結した先月終わりの時点での状況ですが、残戸数は20前後と、営業マンが教えてくれました。実際私達が当初検討した2部屋も埋まっていましたし…
金額に関しては、以前の価格ダウンからは推移してないようでした。
ホームページに掲載されている、3800万前後の部屋は客寄せパンダで残してあるそうですょ!
ご参考までに(^-^)/
948: 匿名さん 
[2015-04-08 10:08:51]
専用庭がかなり広くていいですね。将来的には管理が大変そうですが

専用庭にいろいろものを置いても大丈夫そうなのはポイント高いです。
子供用の遊具や夏場は水遊びなんかもできそうですよね
950: 周辺住民さん 
[2015-04-14 13:00:05]
根岸と比べるなら磯子って程度。
壱六屋があるのがいいって程度。
分譲マンションをここで選ぶ人ってどういう人たちなのかほんと興味あります。
マンション自体のスペックも普通だし、駅直結でもないし、管理費高そうだし(完全にイメージです)。
上大岡や、二路線使える新杉田の方が遥かに利便性は高いのに、決めてはなんだったんでしょうか。
951: ご近所さん 
[2015-04-14 17:59:59]
>>950
あなたの様な利便性にしか評価基準が無い人には、一生分からないでしょうね。
953: 匿名さん 
[2015-04-15 03:23:17]
マンション買うなら利便性は上位理由でしょ。
でもここが利便性悪いってどんだけ厳しいんだ?

上大岡の方が便利っても、学区はこっちのが良い。
新杉田ってタワマンしかないじゃん。
955: サラリーマンさん 
[2015-04-15 10:17:57]
上大岡と比べてる時点で比較対象違いますね。笑
ハブ駅と根岸線の駅。比べるなら上大岡と東戸塚でしょ?
磯子と上大岡じゃ坪単価が違いすぎる。
求めてるものが、違うんですょきっと。
私は港南区民じゃないですが上大岡は柄が悪い(^^;;
956: 匿名さん 
[2015-04-15 16:40:31]
いつも上大岡のありもしないネガを書いてる人ですね。
957: 匿名さん 
[2015-04-15 22:45:43]
上大岡は、jr通ってないのが残念。
ターミナル駅って、普通jrと私鉄の交わりのことでしよ。ケト線と京急では格が違う。
杉田は、立地が闇市の歴史。

この周辺に疑問感じてるなら同じ値段で都内の品川勝島や川崎国あたりを買うのがよろしいかと。環境悪くても都心に近いメリットはあるかと。
958: 周辺住民さん 
[2015-04-16 00:18:46]
950です。
思った事書いたらディスってるだけに受け取られてしまって残念。
ちなみに自分は磯子出身です。
JR根岸線では山手よりむこうにステータスなんかありません。
あえてここでマンションを選ぶ人ってどういう人たちなんだろなーって思っただけですよー。
冷やかしたら結構高いし、他の方も書いてるように特筆すべき点もみうけられなかったので。

住みやすいなら良かったです。
上大岡もミオカができる頃は、やべーおしゃれになっちゃうよーとか思ったけどクソでしたね。笑
新杉田でタワマンも、は???って思ったけど、磯子よりは栄えてるし京急使えますから、埋まってますね。
脱線して来たので退散します。変わらない磯子も港南も大好きですよ。
960: 匿名さん 
[2015-04-16 17:41:48]
ターミナルの意味わかってますか?
カタカナ英語の意味を思い込みで自己解釈してると恥ずかしいですよ。
大きい駅のことじゃないですよ。

上大岡はバスのターミナルですが、電車は単なる駅の一つです。
磯子はしょぼい駅ですが、一応ターミナル駅です。
961: 匿名さん 
[2015-04-16 21:10:08]
>>960
ごめんなさい、ターミナルの定義が良く分からないのですが教えて頂けますでしょうか
962: 匿名さん 
[2015-04-17 05:49:10]
具体的に言おう

東京なら、東京、新宿、上野、池袋など
神奈川なら、横浜、川崎など

ほかはローカル
963: 匿名さん 
[2015-04-17 07:59:10]
辞書でTerminalを引いてみて下さい。
電車のターミナル駅、バスターミナル、空港の第一ターミナル等、正確な意味が理解出来るかと思います。

ちなみにLocalの反義語ではありませんので、規模の大小は全く関係ありません。
964: 匿名 
[2015-04-17 08:06:05]
962さん

具体的な例もそうですが、
何故その駅なのかの定義を教えて下さい
969: 入居済み住民さん 
[2015-04-18 00:20:22]
残り30戸ほどでしょうか。
完売にはまだ多少時間がかかるかもしれませんが、一日も早く完売となり、この検討版がクローズされることを願っています。

横浜プリンス跡地の大型プロジェクトと言うことで、良くも悪くも話題になり、この検討版も、有意義な議論もある中、ただ悪意だけの投稿も多く見受けられました。


住み始めて1年経ちますが、駅近で、マンション内にレストランやスーパー、クリニック、ドラッグストア、クリーニング店などあるマンションは、住む者にとっては非常に便利で、本当に良い物件に出会ったと思っています。

価値観は人それぞれですので、磯子が嫌な人は最初からこのサイトには来なければ良いだけのことです。


入居前のイベントの風水セミナーに参加した時、この地は皇族の方の別邸が建っていたため、風水上、非常に良い運気に恵まれた地であると教えていただきました。
皇族のお住まいを建てるときは、風水をとても気にされるそうです。
又、丘の上ということもあり、とても良い気が流れているとのこと。
お陰さまで、入居以来心身とも体調が良いです。


970: 匿名さん 
[2015-04-19 21:36:32]
風水的にも良い土地なら良いですよね。
風水はいろいろと勉強も必要かなと思います。
セミナーでも勉強してきたことでしょうけど、調べれば調べる程、いろいろ出てきて、
まあ、いつも綺麗にしていることなんでしょうけどね。
でも心身とも体調が良いと言うのは、良いことですよね。
971: 匿名さん 
[2015-04-20 08:10:41]
風水的に良いのは一部の部屋だけですよ。
全部がいいとは思えません。
信じてるならなおさら、よく勉強された方がいいですね。
972: 入居済み住民さん 
[2015-04-20 09:27:39]
>>971
気に入って住んでるのだから、ィィのでは?
住まわれないのら、いらん発言(*^^*)
973: 匿名さん 
[2015-04-25 10:15:22]
ここの植栽はどういう手入れをされていますか?拝見した際、気になったことがありましたので。
974: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2015-04-27 21:41:58]
磯子区だと税金の使われ方が気になりますね・・・
http://www.videomix.cz/video/5Q2IAdOnBgI/

975: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2015-04-27 21:46:20]
976: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-04-28 17:44:23]
この太田正孝という市議は磯子区が地元みたいですね…


http://www.ota-masataka.com
977: 匿名さん 
[2015-05-05 14:40:49]
ここに入居した場合、子供はどこの小学校・中学校が学区になるのでしょうか?
よろしければ、そこの特徴や評判など教えていただけないでしょうか?
978: 匿名さん 
[2015-05-05 17:30:25]
ここにある『貴賓館』の保全・修繕費用は住人の管理費から
充当されるのですかね? 将来的に費用がかさみそうです。
979: 匿名さん 
[2015-05-05 18:00:31]
>978
ここを買える人達は、そんなお金何とも思わないと思います。
980: 匿名さん 
[2015-05-05 19:16:52]
『買える』って、磯子ですよおおお。
982: 匿名さん 
[2015-05-07 11:05:51]
>978さん
よくわかっていないのですが、貴賓館とはどのような施設なのでしょう。
マンションの共用施設が全て別棟の貴賓館に入っているのか、
それとも何か違った目的の建物なのでしょうか?
昭和天皇の義弟の伯爵が建てた建造物という事は認識できますが、
マンションの管理費で管理すべき建物なのですか?
983: 匿名さん 
[2015-05-07 12:14:00]
将来的にお荷物になる可能性が高いので切り離したいところですが、土地取得時の条件ではなかったのでは無いでしょうか?
984: 入居済み住民さん 
[2015-05-08 15:17:05]
市か県かはわかりませんが、多分補助金は出てるのではいではないでしょうか。
また、中村孝明からの家賃収入もありますよね。
990: 匿名さん 
[2015-05-13 08:02:01]
特に貴賓館への補助金は出ていないと思います。
991: 匿名さん 
[2015-05-13 09:14:15]
維持費というか、管理費というか、その関連費用は年間どの位かかるのでしょうか?
1000: 土地勘無しさん [男性 40代] 
[2015-05-27 07:22:42]
学区の浜小学校は集団登校でしょうか?
1001: 物件比較中さん 
[2015-05-27 13:39:02]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる