東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-27 13:39:02
 

ブリリアシティ横浜磯子 検討スレもついにその10です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341296/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売、東急リバブル 、伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-12-11 20:09:19

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10

201: 匿名さん 
[2014-03-20 14:27:29]
>>199
いいところだけに、住民スレに書き込んでいる一部が辛い、ぜんぜん楽しくなさそう。
今度は「芝生に入るな」だそうです。相変わらず敷地内の人を憑け回す「ストーカー」
チックな住民の書込みもある。この様な人達が住民だと思うと正直萎えます
202: 物件比較中さん 
[2014-03-20 16:05:50]
何かに取り憑かれてるんでしょうか?
住民スレ荒れすぎですよ。
せっかくの新居なのに監視カメラで追跡されているみたいな息苦しい環境ですね。
MRに見学行くのやめます。
ここは、大規模修繕とか揉めそうで面倒です。
203: 匿名さん 
[2014-03-20 23:08:18]
マンション内の人つけ回すとか恐すぎる。。
ここは団地じゃなくて高級マンションなんだ!とか言って団地をバカにしてるけど、近隣は団地だらけなのにそんなこと言っていいのかねw
204: 購入検討中さん 
[2014-03-21 11:57:04]
棟や部屋によって、購入価格に幅があります。
住んでる世代もシニアから新婚までいるので、考え方も様々。
意見なんてまとまるわけがない。
住民板で番人みたいにガーガー言ってるのは、多分、売り出し当初に
購入してる、思い入れの強い人かと思われます。
今販売中の価格帯見ると、決して高級マンションではないと思いますが。
205: 入居済み住民さん 
[2014-03-21 22:32:05]
いや、多くはただの荒らしですよ。検討板も住民板も同じ。
大体1年前から見てますが、掲示板の中身は何も変わってない。
住んでいる今としては、とても快適なので掲示板は感覚と乖離しすぎていて驚きます。
売れてきたから、かつ、近隣も売り出し中だから、多方面からの妨害があるように感じられます。大きなマンションですからね…。
この板見てMRいかないという方は、他意なく本気なら、ネットのクチコミがMRでの情報より価値があるとお考えなのでしょうか。百聞は一見に如かず、かと思います。本当に検討したのなら一度見てみたらいかがでしょう。
206: 周辺住民さん 
[2014-03-22 14:30:18]
>203
団地は見かけませんね。
社宅ならありますが。
207: 周辺住民さん 
[2014-03-22 16:47:31]
団地とは
日本国内における法律上の意味としては都市計画上工業地域・住宅地などを新たに計画して建設されたものを指す。一般的には住宅の集合体を指し建物の区分所有物等に関する法律においては、一団地内に数棟の建物があって、その団地内の土地又は付属施設がそれらの建物の所有者の共有に属する場合に団地としての扱いを受けるものとされている。
汐見台団地は普通の分譲や賃貸のほかにIHIや東京ガス・東芝などの社宅や財務省宿舎などいろんな種類の住宅が合わさって一つの団地を構成している非常に珍しいタイプです。
ブリリアもヒルコートテラスもレーバンハイムも典型的な団地です。
英語で言うとHousing ComplexとかHousing Estateです。
東京建物に踊らされて高級大邸宅(英語で言うMansion)の塊の一区画を買ったように勘違いしている似非セレブが住民版で偉そうに言っているのが哀れです。
住宅はどれほど住みやすいかが一番大事であり、転売目的ではなく長期に住み続ける人にとっては、外からどう見えるかはあまり重要ではありません。
プレミアム棟も含めて昨日の朝はバルコニーに布団や洗濯物が数多く干してあり、微笑ましく思いましたが、ある時間頃から一斉に片づけられてしまいました。管理人(コンシェルジュと呼べば似非セレブの高級感を満足させるのでしょう。)に注意されて部屋の中に引っ込めたのでしょう。布団よりも以前上階にかけられていた東京建物の看板の方が景観を損ねてましたが。
折角日当たりのいい部屋を買ったのに晴れた日に自由に布団も洗濯物も干せない、廊下に一時的に傘も置けない、芝生をかけあがると叱られる、エレベーターに自転車も乗せられないとは、何と窮屈な団地なんでしょう。
ここは所詮庶民の住む街磯子です。田園調布でも芦屋でもありません。
208: 匿名さん 
[2014-03-22 18:16:12]
>>207
団地とは、まで読んだ。
209: 入居済みさん 
[2014-03-22 19:45:09]
住民です。
ここ、お知らせ(掲示物)などいたるところにブリリアシティ磯子団地管理組合って書いてあります。
あなたが熱く語る、団地の定義にしっかり当てはまりますよ。

団地でいけませんか?

ここは、磯子タウンマネイジメントとして、近隣の住民と共に新しいコミュニティ作りを目指している“団地”であり、
ここ自体が、その中心になってるビッグコミュニティです。

このあたりのランドマーク的な存在として、住民側が景観や施設の保全に高い意識を持ってはいけませんか?

布団干しや共用通路私物を置かない件は、入居前の重要事項説明会でアナウンスがありました。
それに出なかった人は知らずにやっていただけかと思います。

磯子のくせに、みたいな言い方は可笑しいですね。
マナーの問題は住む地域とは無関係です。


210: 匿名さん 
[2014-03-22 20:59:11]
別にいいんじゃないんですか?
あなたがマンションの住民じゃないんだし。
それぞれのマンションにルールが存在するのが普通だとおもいますよ。

第一書きこんだ人が、セレブじゃないかなんて誰にもわかりませんしね。





212: 匿名さん 
[2014-03-22 22:54:03]
>>206 社宅が団地でしょ?汐見台団地案内図ってたくさん立ってるじゃない。
213: 契約済みさん 
[2014-03-22 23:25:37]
207さんの言ってることをまとめると、

ブリリアは所詮「磯子」の「団地」じゃねえか、お高くとまってんじゃねえよ

ということのようですが、その言い方は、「磯子」の住民にも「団地」の住民にも
とても失礼で、見下した言い方のように思います。
そして、ご自身が、ご近所の団地の住民、のようにお見受けしますが違いますか?
自身の住まいにコンプレックスがあるのでしょうか?
団地の中にあるけど社宅だよ、とかわざわざ言ってみたり。

まぁどうでもいいですが。

217: 匿名さん 
[2014-03-23 16:33:59]
物件検討者ではありませんが、
本日、物件内を散歩してきました。
客観的な意見として、とてもすばらしい物件(見た目のみの判断です)でした。
ここは、団地と書いている方がいますが、汐見台団地に住んでいた私としては、
ここを、団地と言っていいとは思いませんでした。
スレに書かれていることと物件については乖離している。
と書いていた方がいましたが、本日物件を鑑賞して痛感しました。
物件検討者は、ホームページやスレを読んで検討するだけでなく、
まず、必ず物件を見てから再度ホームページやスレを見て検討することを
強く願います。
物件に迎賓館を残したことにより、敷地内に優雅にマンションを建てている
ように見えました。
言い換えれば、大きな公園内に贅沢にマンションを並べている!
こんな感じかな・・・。うまく良さを表現できずにすいません。
現地を見た方ヘルプ!

ほめ過ぎだとあれなので、気になった点は、西向き物件のベランダがガラスで
ペラボーなのが残念でした。
海向きの仕様に引きずられてそのようなデザインになったと思うのですが、
海向きは遮光を取り入れオーシャンビューをコンセプトにしているので、
ペラボーはしょうがないですが、西向きは洗濯物がモロ見えで残念でした。
218: 匿名さん 
[2014-03-23 17:13:22]
ここは外に洗濯物を干してもOKなんですね。
中には外観を気にしてか、洗濯物を外に干すのは禁止されているマンションがありますよね。
そうで無いだけ、まだマシですよ。
それから、景色が良く見えるのって嬉しい気遣いだと思いますが、そうでも無いですか?
219: 匿名さん 
[2014-03-23 21:26:22]
現地見に行きました!
仕様はチープでしたが、眺望は良かったです!

ただ、営業の方…知ったかぶりはしなくていいよ。
ダウンライトがLEDだと言ってましたが、あれは蛍光灯です。笑
220: 物件比較中さん 
[2014-03-24 14:15:49]
207さんの意見は常識だと思います。
日本では、高級とかマンションとか言葉の使い方が間違えてるんですよ。
とにかく、住居なんだから、穏やかに暮らせればと思います。
221: 匿名さん 
[2014-03-24 14:49:40]
残念ながらここは日本ですよ。
一部の海外的には洗濯物や布団はベランダに干さない常識ですよね。
景観をそこねたり、乾燥機も買えなない家という判断ですよね。
自転車も土足可能な自宅に収納してる家が多い気がします。

これだから日本は…なんですかね!?
222: 検討者さん 
[2014-03-25 08:45:11]
物件に興味をもっている者です。すばらしい施設と環境の物件とうかがっています。そこで、ショッピング施設やレストランなど立ち入りが許される場所を見学したいと考えています。しかし、この掲示板を読ませて頂くと色々な方々が自分たちを逆に観察されるような気がしました。この物件ではこのようなことを遠慮させて頂いた方が良いのでしょうか?どなたかアドバイスを頂ければ幸いと存じます。
223: 匿名さん 
[2014-03-25 09:35:56]
ショッピングやレストランは見学者、地域住民も多分利用可能だと思いますよ。遠慮は不要でしょう。
しかし、マンションの附帯共用施設の見学は無許可で入ると、
不法侵入となると思われるので勝手に見学はできないでしょう。
224: 匿名さん 
[2014-03-25 10:53:39]
222さんの言っていることは、ここの雰囲気や住民さんたちの視線のことなのかな?
225: 匿名さん 
[2014-03-25 18:19:58]
住民板恐すぎる。そのうちエレベーターにベビーカーはダメとか言い出しそう。ファミリーマンションなのに子供に優しくないんだね。
226: 匿名さん 
[2014-03-25 19:05:32]
みんなでここのかちをさげてしまっていますね。
なんでそうなってしまったのでしょうか?
227: 匿名さん 
[2014-03-25 20:13:59]
自分勝手な住民ばかりだからでしょう。こんなんじゃあ組合はまとまらないでしょう。
228: 匿名さん 
[2014-03-25 23:19:57]
嫌なら検討するのをやめれば良い。
ここは検討するところであって暇をつぶすところではない。
229: 匿名さん 
[2014-03-25 23:56:55]
この板に訪れる多くの皆様は、それぞれの価値観でメリットとデメリットを測っているのでしょう。
まさに、検討板の役割を果たしている訳で…。

なのに、嫌ならやめろ!的な発言が、こちらの価値を下げています。

ほんと、残念で惜しい物件です。…
230: 物件比較中さん 
[2014-03-26 00:58:23]
住宅の一部が排他的なんでしょう。
あまりの荒れブリに、残念というよりもひきました。
ブリリアに住んでいると近隣で恥ずかしい思いをしそうですね。
物件だけが魅力でも…
231: 匿名さん 
[2014-03-26 01:16:31]
住民板荒らしてるくせに、しれっと他人ごとみたいに言ってる人がいるね(苦笑)
文体や内容でバレバレなのに。
232: 匿名さん 
[2014-03-26 06:51:34]
>>231
誰のこと?バレバレって言われても分からない。
233: 検討中さん 
[2014-03-26 12:01:21]
貴賓館ってこのマンションの持ち物ですよね。
そこで疑問ですが、
貴賓館の維持や運営に係わる費用はどうなっているのでしょうか?
まかり間違うと住民の負担につながる問題の種になるのでは無いでしょうか?
実際のところ新築のマンションとは比べものにならないような古い建物ではないのでしょうか?
234: 匿名さん 
[2014-03-26 16:57:45]
近所の不動産屋から最初は売れ行きが悪かったが、価格を下げた上に税務上の特典を上乗せしてかなり売り切ったと聞いてはいたけれど、既にプレミア棟も含めて中上層階の部屋が何軒も賃貸にでてる。
相続税対策で買った人が未入居で賃貸するような物件だったんですか。
高い固定資産税だの将来的に高騰しそうな修繕積立金だの共同運営の貴賓館リスクとか考えたら賃貸も悪くないかも。でもプレミア棟の8F角部屋を195k/月で貸して採算とれるのかな。有り余った金を節税できるなら関係ないということ?
235: 匿名さん 
[2014-03-26 18:56:46]
賃貸までして住みたい駅ではないので賃貸ありきで購入してはいけない物件だと思ったんですが結構出てるんですね。
ただでさえ居住者が多くて厄介そうな人がいるなーと思ってたところに賃貸で住む人もいるとなるとこれはマナー違反がちらほら出てても仕方ないんでしょうね。
236: 買い換え検討中 
[2014-03-26 20:43:39]
広い敷地で願望もいいんですが、建物の外観が安っぽく見えるのは気のせいかな。
237: 匿名さん 
[2014-03-26 22:40:43]
仕様はチープかなと思ったけど 建物の外観はどうだろう。
238: 匿名さん 
[2014-03-26 22:54:03]
仕様は全く分かりませんが、
外観は素晴らしいと感じました。
239: 購入検討中さん 
[2014-03-27 08:50:22]
〉236さん
願望って?
240: 匿名さん 
[2014-03-27 09:46:24]
眺望のことじゃない?
241: 買い換え検討中 
[2014-03-27 10:19:25]
誤字すいません、眺望です
242: ビギナーさん 
[2014-03-28 02:14:36]
ちなみに固定資産税はどのぐらいですか?
243: 入居済みさん 
[2014-03-28 20:46:29]
うちは固定資産税40万です

ちなみに月々管理費、修繕費、駐車場代、固定資産税を月割りしたらローンの他に8万くらいかかります
244: ビギナーさん 
[2014-03-28 21:47:48]
有り難うございます。
参考になりました。
245: ビギナーさん 
[2014-03-28 21:51:03]
固定資産税が40万円とは、凄いな~。俺ん家なんか恥ずかしながら、その半分にも満たない。
でも、その他に月々管理費、修繕費、駐車場代も取られてマンションて、買ってもお金を取られ続けられるのか。
草むしりが無いのは魅力なんだがの~。
246: 匿名さん 
[2014-03-28 21:56:13]
243
5年後は70万円位ですかね?
247: 入居済みさん 
[2014-03-28 22:15:13]
ローン払っているのに家賃払っている感じです

購入時に修繕積立金を大きな額でもっていかれたり諸経費で200万くらい必要です

それでも、住み心地は最高。行き届いた掃除でゴミひとつ落ちていない。
大雪のときは雪を残さないくらい必死で溶かしてくれてました

入居者も感じのよいご年配の紳士淑女の方、孝明、カフェにいってもマダムが多いです(磯子台高級住宅地の方?)
248: 入居済みさん 
[2014-03-28 22:16:56]
4/5にマルシェありますので、是非いらしてください
いろんなお店がでます
249: 入居済み住民さん 
[2014-03-29 08:16:38]
243さん

固定資産税、確定したんですか?1期入居でもまだ書類も揃ってないです。現状不明では。

未確定の固定資産税抜きで、駐車場いれて、平均で大体4万くらいだと思います。

部屋によっても違いますし、検討している方はMRで聞いたほうが、ここで見るよりは情報ありましたよ。
250: マンション住民さん 
[2014-03-29 09:18:32]
246さん、
固定資産税は年が経つほど減っていきますよ。
資産価値が減っていきますからね。

ブリリアで固定資産税が40万にお住まいの方は、そうとう高い物件を購入されています。
羨ましいです。
251: 匿名さん 
[2014-04-01 22:54:30]
年頃の娘がいるのでセキュリティのしっかりしたところを探しています。
ここは、防犯カメラも設置されていて総合警備保障の導入されていて、スーパー防犯灯などもあるんですね。
こういう機能があるマンションがいいです。
252: 匿名さん 
[2014-04-02 10:52:10]
少しは防犯カメラは抑止になるとは思いますが、いざ事件が起こった瞬間は何の助けにもなりません。後の捜査には役立つと思いますが。特に敷地面積が広いと警備員が駆けつけるにも時間がかかりますしね。
最近は防犯カメラがついているマンションがほとんどなので、敷地内居住者以外の立ち入りを禁止している物件の方が安全性は高いと思いますよ。
253: 匿名さん 
[2014-04-02 12:41:21]
250さん
246ですが、固定資産税は5年間は半額ですよね。5年後は二倍の80万円から5年間の償却で70万円超になるはず。
254: 匿名さん 
[2014-04-03 08:42:20]
なるほど。最近のマンション事情、もっと勉強しないとですね。
ありがとうございます。
地域の犯罪率なども参考にしていこうと思います。
255: 入居済み住民さん 
[2014-04-03 09:35:04]
んと、私が購入した平米だと半額期間が終わっても30万円ぐらいですね。
40万円とおっしゃった方は満額時の固定資産税を答えたと解釈しています。
256: 住居者 
[2014-04-03 23:26:56]
いろいろなご意見があるようですが、こちらに来る前に都会の駅近くのマンションに住んでいまして、窓から見える景色は、違うマンションの窓で、洗濯を干していると顔を合わせてしまい、恥ずかしい思いをしていました。今は、バルコニーから、素晴らしい景色が見えて幸せです。
エレベーターも、通勤や通学で朝は、メチャクチャ混雑し、何回も乗り損ねた経験から、今はエレベーターも空いていますし、本当に有難いです。
一軒家も考えましたが、管理費はなくても、雪降れば、雪かきも自分でやらねばやりません。
ゴミ出しも分別も、家の周りの掃除も、修繕もすべて自分でやらねばならない事を考えますと、マンションの管理費も修繕費も高価でも、ある程度は仕方ないのでは?と、思うと支払いも頑張って働いて支払わなくてはと思います。
まして、老後を考えると、老人ホーム以上に恵まれた立地だと思います。
都会の駅近マンションから、磯子は昔からよく知っている土地だけに
思いきって購入し、住んでいますが、今回の選択は間違いなかったと思います。
これから、購入される方々のご参考になればと思います。
257: 匿名 
[2014-04-04 01:04:12]
今、まだ売り出し中のマンションの部屋がかなりありますが、値下げとかの可能性はあるのかな?
友人が、まだ手が届かないけれど、値下げがあれば考えてみたいそうで。
よく、他のマンションでも、値下げしましたというチラシが入っているのを見たので?
こちらのマンションは、難しいかなあ?
258: 匿名さん 
[2014-04-04 09:23:21]
東京建物は値下げはしないと聞いたことがあります。
可能性があるとしたら1年後でしょうか。建って1年経つと新築と表記できなくなるそうで、そこで値下げしてでも売りたいという戦略になるのかならないのか。

それより、売れ残りは間取りの選択肢が限られますし売れ残るかも含めて運の要素があります。
値下げと引き換えにかなり妥協しなければいけなくなるのではないでしょうか。
259: 入居済みさん 
[2014-04-04 15:27:37]
知人が、中古価格狙いといってましたが、東建さんがいうには価格は下がらないとのこと。

汐見台地域にあるマンションもいくつか価格が下がらないマンションがあります。
ブリリアもそうだと思います

また、価格が下がって手に入ったとしても、管理費修繕費、固定資産税、駐車場高いですよ。
ローンが払い終わってもこれを払い続けられるかどうか考えた方がいいです
260: 匿名さん 
[2014-04-05 00:28:43]
エレベーターが混んでないのはマンション及び近隣マンションの販売が全て完了していないからですよ。
老後、年金だけで住める範囲の管理費だと良いですね。
261: 物件比較中さん 
[2014-04-08 01:39:23]
そうなんですよね。
管理費等が高いと老後の生活が心配になりますからね。
磯子区役所に聞いたら、ブリリアの固定資産税は決定してないそうです。
当初5年は半額ですが、役所の話だと固定資産税を払えない世帯が多く予測されることから、その後も減税の対策を考えていると言われました。
262: 匿名さん 
[2014-04-08 06:32:34]
役所のリップサービスですよ。
役所はそんなに親切じゃない。
固定資産税を払わなければ、お気の毒です、心苦しいですがといって物件を差押えます。
263: 購入検討中さん 
[2014-04-08 11:24:48]
役所はリップサービスなんてしないでしょ
264: 入居済みさん 
[2014-04-08 11:31:58]
現に、住み替えで住んでいらっしゃる年金世代も結構多いです
多分現金で一括払い

年金でやっていけるんだなあ~とつくづく思います
まだうちは現役なので払えてますけど。定年退職したらどうなるんだろうと心配の種ではあります

なかには、定年になったら実家の家に移り住む計画で売却か賃貸に出すんだっていう方もいましたよ。
265: 匿名さん 
[2014-04-08 11:38:53]
販売価格からいうと、そこまで高くないし、手に入ったとしても固定死産税、管理費修繕費の事をあまり考えずに買ってしまった方にはいつか売却する人がでてくると思います

高い管理費等で月々のローンはあまり返せません。長い長いローンを組んで終わっても続く管理費修繕費固定資産税・・・
266: 匿名さん 
[2014-04-08 11:45:36]
固定資産税って区役所の判断でどうにかできるものなの?
23区ならともかく、横浜の区役所に??
267: 匿名さん 
[2014-04-08 12:37:20]
払えませんと申し出ると、まけてくれるんでねえの。
268: 検討中の奥さま 
[2014-04-08 17:47:53]
申し出ると予測されてるという事では、役所は所得層を把握しているのですから。
それにしても税金って死んでも払うんですよね。
払えるだけ幸せですよね。
269: 匿名さん 
[2014-04-08 17:50:10]
まけてくれる。。。磯子区ってそんな感じなんですか。

年金は今のご老人はたくさんもらえていいですね。私たち世代は払った分より少ないということが確定しているのでローン返済後、どの程度手元にお金が残るか心配です。
270: 匿名さん 
[2014-04-08 20:40:26]
まけてくれるなら磯子区に住みたいな。
271: 契約済みさん 
[2014-04-08 22:15:01]
破産して住民がいなくなったら税金取れないからでしょ!?
272: 匿名さん 
[2014-04-09 17:58:29]
固定資産税を負けろって。。。
検討者ですか?

もう分譲マンションは諦めて、
賃貸のレオパレスにでもしたらどうです。
273: 匿名さん 
[2014-04-10 18:25:26]
工業地帯が見えるので夜景は綺麗でしょうね。
ただ、近いといえば近いので火災やガス爆発などが心配です。
もし起こったら、こちらまで余波がきそうですよね。
その前に避難してると思いますが。
マンションが焼けてしまったら住めないですから。
274: 匿名さん 
[2014-04-10 20:48:53]
津波と違い、起こったら避難する時間はないと思いますよ。
棟によっては、他の棟が盾となってくれるんじゃないでしょうか。
下手に外に避難するのは危険かと。
275: 匿名さん 
[2014-04-11 20:03:09]
検討板も住民板も、いつか見たような子どものような煽りばかり。
住んでいると気持ちいいですよ。静かで、景色もよくて。敷地内の散歩もお気に入りです。
荒らしが入るのは注目の証。評価するなら実物見るのが一番。
276: 匿名さn 
[2014-04-11 21:07:34]
荒らしはほっとけばいいですよ。
277: 匿名さん 
[2014-04-12 06:17:45]
完売すれば荒らしは来なくなる。
いつまでもダラダラ売っているのが悪い。
278: 周辺住民さん 
[2014-04-12 09:38:26]
プリンス坂の提供公園の上にある建築計画の看板はいつ撤去されるのかね
279: ビギナーさん 
[2014-04-12 15:55:34]
荒らすのは宜しくないです。
なぜそんなに荒らす人がいるんでしょうね。何か得することでもあるのでしょうか?

ところで、まけてくれる磯子区とは、どういう意味なんでしょうか。
どうしても知りたくなってしまいました。
人口の流出防止なんでしょうかね。
280: 匿名さん 
[2014-04-13 19:16:49]
中古でもう売り出してますね
281: 匿名さん 
[2014-04-13 20:29:42]
固定資産税を値引きとの書き込みがありますが、
バカじゃないの、
あるわけない!!
払えない方は、差押えです。
282: 契約済みさん 
[2014-04-15 00:01:26]
買えないやつは野村へ

283: 匿名さん 
[2014-04-15 07:19:10]
なんだよ、偉そうに
>3,507.2万円予定~7,087.5万円予定
それほどの物件でもないくせに
284: 匿名さん 
[2014-04-15 09:48:45]
と、それほどの物件さえも買えない人が騒いでいます(笑)
285: 匿名さん 
[2014-04-15 11:57:07]
>それほどの物件でもない
それでも、これはポジ・ネガともに共通の認識ではあるわけですな。
286: 匿名さん 
[2014-04-15 12:16:03]
それはそうでしょう。高級物件とは言えないが、戸数が多いから共用施設が充実しているところが売りですからね。
287: 匿名さん 
[2014-04-15 14:55:46]
こんだけ価格差があると、共用施設に関してトラブルやストレスが多々発生するんでしょうね。
288: 匿名さん 
[2014-04-15 21:13:29]
↑気になりますが、具体的にどのようなトラブルやストレスが発生するんですかね。
289: 不動産購入勉強中さん 
[2014-04-15 21:51:01]
景色が非常に良い。共用施設も最高。
スーパーがあって便利。

一方で災害時や停電の時、エレベーターが止まったら60mも歩くのかと心配になる。
考えすぎかもしれないが、大地震でエレベーターが埋まってしまったら。なんてことも考えてしまう。

大きい買い物だけに悩んでしまう。
290: 周辺住民さん 
[2014-04-16 13:42:50]
60mも歩けないなら、マンション買わずに有料老人ホームに入ったほうが良いかも
291: 匿名さん 
[2014-04-16 20:14:14]
意見が割れた時いつまでもまとまらないでしょうね。
エレベーターの使用料だって、安すぎると言っているのはきっとプレミアムの人ではないでしょう。
大規模修繕とか、費用で揉めることは必至です。

エレベーターは止まること前提で実際に坂を昇り降りして購入検討しないと。その際は京浜東北線ではなく京急まで歩いてみることもお勧めします。高い買い物なのだからよく考えて購入した方がよいです。
292: 不動産購入勉強中さん 
[2014-04-16 22:39:41]
高低差60mの坂は高齢者じゃなくても大変ですよ。
あの急な坂は車でさえも大変です。
たしかにエレベーターが止まったときは京急のほうが良さそうですね。
293: 購入検討中さん 
[2014-04-17 11:22:05]
エレベーターが止まること前提??

その前提が意味わかんない
294: 匿名さん 
[2014-04-17 11:36:19]
きちんと定期点検を行っていれば止まらないと思うけど。
295: 物件比較中さん 
[2014-04-17 17:44:18]
だいたいここは近隣住民の為に再開発地区としてのマンションや商業施設を建設したんですよ。
近隣住民と共存している施設でもあって不特定多数の人がマンション敷地内を出入りするんですから、一般的な高級マンションからは程遠い物件ですよ。
営業マンの言葉を信じすぎなのではないでしょうか。
冷静に考えればですよ。
高台で景色はよいし、価格もお手頃で魅力的な物件ではありますけど。
296: 契約済みさん 
[2014-04-18 14:29:36]
坂登ってる地域住民は異常ですか?
買えないのを坂のせいにするのはみってもないです。
297: 匿名さん 
[2014-04-18 14:56:44]
ていうか、どこをどう取っても高級マンションの要素ないですよね?
もちろんプレミア棟など一部億ション並みのお部屋もありますけど、
それ以外はかなりリーズナブルなマンションかと・・・。

プリンスの跡地って言葉に引き摺られてる人多いみたいだけど、
どう見ても子育ての環境が良くって、郊外だけと都会へのアクセスもそこそこ良い
ベッドタウンにある大型団地ですよね。

298: 匿名さん 
[2014-04-18 15:34:00]
ブリリアを高級マンションの要素がないって言ってるセレブはすごいですね。
もっと高級マンションを当たるべきだと思いますけどね。

区分で言うと間違いなく団地です。
2棟以上連なれば全部団地ですもん。
でも、少なくとも私はブリリアを見て団地とは思わないな。
299: 匿名さん 
[2014-04-18 15:40:17]
>297
***の遠吠えにしか聞こえない。
300: 契約済みさん 
[2014-04-18 15:43:54]
>297
だから何?

3000万台から億ションまで各種ございますよ~
選択肢多くていいんじゃないっすか?

自分のニーズに合ってればいいんじゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる