東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-27 13:39:02
 

ブリリアシティ横浜磯子 検討スレもついにその10です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341296/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売、東急リバブル 、伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-12-11 20:09:19

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10

301: 匿名さん 
[2014-04-18 17:30:35]
297ですが、私本人は至ってフツーの庶民です。

庶民からみて高級マンションの要素がないから安心して購入したんですよ。
良い意味で、庶民的な団地だと言っているのです。

都内の高級マンションも勿論見に行ったことがありますよ。
頑張って節約して、私も正社員の仕事を続ければ
高級マンションの低層階で、なおかつ狭い部屋なら買えたかもしれませんが、
恐らく部屋から一歩出るにもフルメイクしないと落ち着かない環境だろうと思いました。

それよりも主人の収入だけでも余裕を持って暮らせ、私は家事育児に専念でき、、
同じような庶民的な生活感覚の人が集まったマンションがいいなと思ったのです。

実際暮らしていても、皆さんそこそこ小奇麗でありながらも、肩肘張るほどではなく、
スーパーに行く位であればマスカラ・グロスだけでもいいかな、という緩さが気に入っています。

でも、それなのに一部の方々は、
周辺住民(むしろ先住の方々)に対して敷地に入ってくるなや、エレベーターが安すぎる等・・・
何をもってして、そんなに上から目線になれてお高くとまれるんだろうと不思議で仕方ないのです。





302: 匿名さん 
[2014-04-18 17:38:34]
>301
サラリーマンの世帯らしくない言葉ですね。
303: 匿名さん 
[2014-04-18 18:08:29]
>302
せっかくの長文レスに対し
失礼な煽りはやめたまえ
304: 入居済み住民さん 
[2014-04-18 18:13:12]
297さんと同意見です。

高級というよりも庶民派マンションでしょう。
I棟で生活していますが、オプションを入れたって、やはりそんな高級感はありません。
1億のお部屋も見ましたが、そんなに驚くようなものでもありませんでした。
みなとみらいや武蔵小杉のタワーマンションに住む友人宅の億ションを知っていますが、施設設備や内装が全然違います。
居住者層も、こことは異質です。

ここは多様な層が入居して、地域を活性化させる団地的なマンションだと認識して居住しています。
眺望がいいというおまけがついている、そして商業施設があって便利なマンションなのですよ。

私も周辺住民の方々に、なぜ居住者が上から目線なのか不可解です。
居住者以外の人が往来することは、最初からのお約束なのに。
305: 匿名さん 
[2014-04-18 18:33:00]
>304
まずあなたが本当に入居者なのか疑問。
306: 物件比較中さん 
[2014-04-18 21:32:49]
まぁ、公共施設付きの近隣住民に解放された団地ですよ。

オプションで何千万かけて豪華な部屋にしても立地が基本ですからね。
価格だけで高級マンションって
?ですね…

購入後のランニングコストが高いので
総支払い的には高級マンション並みになるんでしょうけど。
307: 契約済みさん 
[2014-04-18 23:04:39]
上から目線の方は、売り出し初期の高い値段設定だった時に、購入を決めた
お金持ちの方々ではないでしょうかね。
ここの掲示板も、最初の頃は今よりもっとその類の発言が多かったように記憶しています。
海外生活を自慢したりするような方もいたような。

実際生活して見ると、悠々自適なシニアも多いですが、一方で、ベビーカーを押す若夫婦も
とても多いです。
本当にいろいろな世代やいろいろな雰囲気の家族がいます。
308: 匿名さん 
[2014-04-18 23:58:20]
それを知った上で、契約したんですか?

そもそも初期の値段で購入した人はいないでしょ。価格訂正されてますから。
また、価格が高いからと言うのは何の関係もないでしょ。

高級なんて誰が言いだしたのか、また団地でもなんでも納得いけば買いますよ。
高級か団地かなんて言う発想自体が昭和でしょ。
今時、英語が話せない人って少ないんじゃないですか?

事実、売れているじゃないですか900戸。中古も出てますけど。
309: 匿名さん 
[2014-04-19 00:08:18]
多様性を認める器のデカさが、求められますね。
同じ立地や利便性を選んだ皆さんの価値観は、近しいはず。
まずは、住民の皆さんで、共通の理念や価値観を築いて行くところから始めてみませんか?
310: 匿名さん 
[2014-04-20 16:21:22]
↑ 住民版への投稿ですか?
311: 匿名さん 
[2014-04-20 17:07:56]
英語が話せない人が少ないって、どこの国の話かな?
312: 匿名さん 
[2014-04-20 21:34:31]
英語が話せない人って少なくはないね。
313: 匿名さん 
[2014-04-21 11:33:22]
「マンション」として売り出されているのに「いや団地だよ」って言っちゃう人ってなんなんでしょうね。
団地の定義で言えばブリリアに限らず9割以上のマンションが団地だと思いますけどね。
そこは「マンション」で良いと思いますよ。見栄とかではなく全国的にそうなんですから。

高級マンションの話は基準がないのに言い合っても意味がないですけどね。
東京では最低価格が1億円以上のマンションもありますし。
それと比べちゃう人にとってはブリリアはカスみたいなものでしょう。
高級感がないだの、安いだの言ってる方はセレブアピールさんなのでしょうか。

私のブリリアに対する感想は「大世帯マンションなのに良い雰囲気を出してるなぁ」です。
求めやすい物件と高い物件が織り交ざっているにも関わらず雰囲気が統一されている点で素晴らしいです。

ただ、住民が上から目線なら直さないとダメですね。
周りの住民の方たちと共存共栄しないと商業施設の発展につながらないですよね。
商業施設がさびれたら最後に苦しむのは住民です。
314: 匿名さん 
[2014-04-21 12:05:47]
hello,thank you などなど
私もそこそこ話せますよ

20個くらいは使える英語もってます。
315: 匿名さん 
[2014-04-21 12:12:38]
恐らくここは高級マンションじゃねー団地だなんだって言ってた人だって勿論、
313さんのように
「大世帯マンションなのに良い雰囲気を出してるなぁ」と思ったから購入したんだと思う。
自分も同じ。

ただ、上から目線を戒めるために、敢えて「団地」(実際の定義うんぬんではなく、古い昭和の市営団地を想起させる意味合い)という言葉を使ったのではないかな。

自分が他から選り抜いて頑張って買ったマンションを市営団地みたいに言われるのは、正直「は?」って思うけど、
変に高級マンションじゃーって選民思想っぽくなるとブリリア自体の住民の連帯感も変な感じになりそうだし、
(細かいことに資産価値が落ちるとか目くじら立てたりとか)
捉え方としては「団地っぽく」大らかでありつつも、住民が協力してきれいなマンションに維持して、
地域と共存できればいいと思います。
316: 匿名さん 
[2014-04-21 19:26:59]
もう購入した奴が上から目線だの、訳の分からない事を投稿する。
検討版だよ。検討版。
318: 匿名さん 
[2014-04-22 06:44:18]
英語力まで問われるとはね。
もう、何だかね。
320: 匿名さん 
[2014-04-22 19:42:23]
なんか老人ホームみたいだなぁ
321: 匿名さん 
[2014-04-22 21:50:16]
319は住民版へ。
322: 購入検討中さん 
[2014-04-23 00:19:43]
ここ、いいですね。
終の棲みかとしてはいいのでは‥‥
坂道だって電動カート的なものがあれば問題ないし。
1つ心配があるのです。海からの風が吹く夏場は工業地帯からの異臭がすると聞いたのですが教えて下さい。
323: 周辺住民さん 
[2014-04-23 09:15:11]
磯子駅周辺は、ご飯を炊いたような、お餅をふかしたような匂いがよくします。
日清オイリオの工場からの匂いかと思われますが。
324: 匿名さん 
[2014-04-23 09:39:53]
>323
そんな匂いしないけど、目的は何なの?
325: 入居済みさん 
[2014-04-23 13:14:28]
ネガの発言が子供みたいでわろえるなw
みなさん無視で。
326: 物件比較中さん 
[2014-04-23 14:52:31]
電動カートなんかでのぼれませんよ。
車でもきついのに。
先ず、現地をみた方がよいです。
掲示板を読む限り住みやすいとは思えませんが。
他人の意見ですから。
327: 匿名さん 
[2014-04-23 14:58:07]
英語力無いんでしょ…マンションの意味合いもわからないんだから。
今時珍しいですね。
328: 匿名さん 
[2014-04-23 20:32:16]
マンションは英語ではありません。コンドミニアムが正解。
325は住民版へ。
329: 周辺住民さん 
[2014-04-23 23:44:09]
匂いについて

噛みついてる人は、磯子駅利用したことないんですかね?
時間帯によるのかもしれないけど、匂ってますよ。
324、目的は何なの?って失礼ですね。
322の質問に答えただけです。
別にネガでも何でもなく、事実を言ったまでなのに、何を神経質になってるのか。

この匂いについては過去(数年前)に知恵袋か何かでも質問出てますよ。
検索すれば分かります。
前からそういう匂いがあるってことです。

ガスや重油の匂いじゃなくて、もち米炊いたような匂いです。
日清オイリオかどうかはわかりませんが、何かを作ってる匂いでしょう。
臭い匂いじゃありませんし、これでマイナスイメージ持つなら
そもそも磯子や根岸を選ばない方がいいですね。
330: 匿名さん 
[2014-04-24 07:52:46]
金沢区住民です。
少年サッカーで磯子によく来てました。
30年前だけど匂いはしてました。
今も匂います。
磯子の常識ですよ。
331: 周辺住民さん 
[2014-04-24 09:33:18]
汐見台に住んでいますが、臭いを感じたことはないです。
磯子台の戸建てに住む友人も、よく臭いって話題になるけど家の周辺では感じたことがないといっていました。
駅前はわかりませんが、少し離れた高台では臭いは大丈夫なんじゃないですかね?
332: 物件比較中さん 
[2014-04-24 10:28:00]
裏に建つレーベンの検討スレを見ててビックリした。
ココのエレベーターや商業施設を利用すること前提なんだね。
堂々と美味しいトコ取りします的な記載もあって引くわー。
ブリリア住民からしたら不愉快なの分かる!
333: 入居済み住民さん 
[2014-04-24 11:14:48]
え、いいじゃない別に。ちゃんとお金は払うんだから。
334: 匿名さん 
[2014-04-24 12:44:42]
当初からブリリアは近隣住民に施設を解放が決められていた物件です。嫌なら他の物件にするべきです。
335: 匿名さん 
[2014-04-24 14:13:48]
裏とか表現に使わない方が良いですよ。
336: 匿名さん 
[2014-04-24 15:04:19]
管理組合で拒否権は無いのですか?
337: 匿名さん 
[2014-04-24 19:49:12]
拒否権なんてないでしょう。
解放ありきで建築許可がおりたんだから途中でやっぱやてたなんて詐欺集団ですよ。
339: 匿名さん 
[2014-04-24 20:56:19]
拒否権ね、拒否してからどうやって施設いじするの?
大規模の問題か、個性的な方々が多い。
磯子が肌に合わないなら他を検討して下さいな。
341: 物件比較中さん 
[2014-04-26 00:59:03]
モデルルームを見学した人のブログで残戸数は2月で350戸だったと書いてあります。

とうことはいまは300くらいなのかね?
342: 購入検討中さん 
[2014-04-27 08:31:27]
また一部価格改定したんだね。欲しい棟も待ってれば値下げするのかなと思うと躊躇してしまう。
343: 匿名さん 
[2014-04-27 09:20:40]
デベと検討者の我慢比べです。
耐え切れなくなったほうが負け。

外野としては、どっちが勝とうと関係ないのですが。
心情としては、検討中のかたを応援したい。

頑張ってください。
345: 匿名さん 
[2014-04-27 10:47:59]
ここは今以上下がらないでしょう。

最初は高くてさんざん叩かれましたが、今はマンション全体が値上がりしているので相対的にお得感さえあります。

それに磯子エリアでは今後30年はナンバーワン物件でしょうし。

346: 匿名さん 
[2014-04-27 11:14:04]
磯子エリアって随分狭い中での話ですね。
そして何を持ってナンバーワンなのか。
管理費の高さ?

あまり売れ残りを粘って販売するよりもサクッと売ってしまった方が会社側にとっても、近隣の印象にもいいと思うので値下げの可能性はあると思います。
347: 購入検討中さん 
[2014-04-27 13:49:58]
341》
そのブログ見ました。

ほとんど宣伝のようにも感じましたが。
348: 匿名さん 
[2014-04-28 14:22:59]
どうやらゲストサロンが5月6日で閉まってしまうみたいですね。
てっきりその後は建物内にモデルルームが作られるのかと思えば、新たに磯子駅前・みなとみらいセンタービルの17階にオープンするのですか~。
建物内だと値引きも進みそうだと期待しちゃいましたが残念です。しかし今第5期10次?販売は何期まで続くのでしょう。
349: 匿名さん 
[2014-05-02 11:57:39]
>週間住宅2012年「大規模優秀マンション」受賞

HPに掲げられてますが。
降ろしたほうが良いと思います。
ポスターが黄ばんで破れ始めた感じで惨めです。
351: 匿名さん 
[2014-05-02 15:21:25]
2012年は古すぎるだろ
352: 匿名さん 
[2014-05-05 13:21:17]
もう3年も販売してる。
やっぱり長谷工さんのマンションは残念だけどいいイメージがないからな。
3000万円くらいのマンションだといいのかもしれないけど。
353: マンション住民さん 
[2014-05-05 20:42:43]
部屋から八景島の花火見えますよ。
354: 匿名さん 
[2014-05-06 00:09:55]
週刊住宅のはヤラセだから参考にならないです。
355: 匿名さん 
[2014-05-06 00:42:50]
私は紅葉坂レジデンスに住んでいますが、ここに住めるみなさんが本当にうらやましい。
うちはカーテン開けたら向かいのマンション住人と目が合う時があります。
357: 匿名さん 
[2014-05-06 17:52:51]
>356
何が言いたいの?
358: 匿名さん 
[2014-05-07 07:13:51]
>355

そこの名前出してる時点で喧嘩売ってるようなものですな
359: 匿名さん 
[2014-05-07 10:10:06]
よくここまで売ったと思う、マシンガントークでどん引きしてしまったので検討はしませんでしたが、600戸も売るなんてさすが2012年のNo.1ですね!
360: 匿名さん 
[2014-05-08 15:01:02]
さすが大手、お金があるってことですね。
362: 契約済みさん 
[2014-05-09 23:50:57]
磯子に住んでる人以外は誰も知りません。IHIの社宅の方が有名です。
364: 匿名さん 
[2014-05-10 14:04:00]
プリンス跡地とか、ザピークで都内でも結構通じますね。
人に知られていようが、知られていまいがどうでもいいですけど。
365: 匿名さん 
[2014-05-10 18:17:16]
都内は足立区住まいだが

>プリンス跡地とか、ザピーク

仕事で知ってるオレ以外は、誰も知らんぞ
366: 物件比較中さん 
[2014-05-10 21:13:58]
一生住む覚悟がなければ手を出せないな。レジデンスAから磯子駅まで何分かかるのか?
まぁ、静かではあるけど。
あと、雪の降る日に急病人がでたら救急車は到着出来るのか?
今後、高台に救急病院が出来なければ無理だな。
367: 匿名さん 
[2014-05-11 09:21:28]
>ザピークで都内でも結構通じますね。

プリンス跡地ならまだしも、ザピークなんて横浜市内でも普通の人には通じねえよ。
368: 購入検討中さん 
[2014-05-11 09:48:22]
救急指定の汐見台病院が丘の上にありますよ
369: 入居済みさん 
[2014-05-11 11:11:43]
すぐ近くに同じ丘の上に汐見台病院があって、
1日に数便、送迎巡回バスがマンション内にも入ってきてくれるようにもなりました。
370: 匿名さん 
[2014-05-11 16:49:16]
私、全く不動産と関係ない職場ですけど、通じますよ。プリンス跡地はおばちゃんでも。ザピークは不動産買いたてとか、なんとなく家を探してる世代は知ってることが多いですね。
でも、本当にまったく知られてなくてもいいですよ。日々気持ちよくすごせているので。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
371: 匿名さん 
[2014-05-11 19:28:11]
あと、どれくらいの売れ残り?
372: 匿名さん 
[2014-05-11 20:28:18]
400くらい。
373: 匿名さん 
[2014-05-12 00:23:54]
ザピークじゃ通じないでしょ。
バスは雪だとあの坂登れません。運休経験済み。
374: ご近所さん 
[2014-05-12 13:44:41]
先日上大岡からタクシーに乗った際、運転手に「プリンス跡地のマンション」って言ったらすぐに分かりました。
横浜プリンスの知名度はかなりありましたから横浜市民なら分かりそうです。

でも「ザ・ピーク」や「ブリリア」だけでは地元でもまだ浸透していないですね。特にザ・ピークは。




375: 匿名さん 
[2014-05-13 15:10:31]
おお、すごい!公式ホームページに次期販売住戸の価格表が出ていますね。
1階はテラスと専用庭つきなので2階よりも価格が高いと思えば、一番低価格なのが意外でした。
各住戸毎に一番下の欄にセレクト番号が振られていますが、部屋によって浴槽の形とインテリアカラーが異なっている仕様なのでしょうか?希望により変更も可能ですか?
376: 匿名さん 
[2014-05-13 21:38:51]
坂なんてバスで登らなくていいんですよ。
住民はタダでエレベーターに乗れますから。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
377: 匿名さん 
[2014-05-14 14:50:29]
あんな崖に建っていて大丈夫なのかな?
部屋は普通なのに修繕金が高すぎ。
379: 匿名さん 
[2014-05-14 21:18:35]
大量完成在庫が重い
どうする東京建物
中間決算乗り切れるか?
380: 匿名さん 
[2014-05-16 20:29:28]
>>355

壱番館の良い部屋が出ています。
382: 匿名さん 
[2014-05-19 09:58:35]
本当の事を教えて下さい!残り何戸ですか?
383: 匿名さん 
[2014-05-19 11:57:43]
本当の事はデベの営業に直接聞く以外に正しい情報は1つもありません。

営業は立場上嘘は付けません。
話をはぐらかされ大まかにしか教えてもらえない可能性はあります。
そうであれば、公開してはいけない情報だということなのでしょう。
384: 匿名さん 
[2014-05-19 12:18:26]
総数が1230戸で売れたのが900戸超でしょ
ホームページのトップに書いてあんだから間違い無いんじゃない
停止条件つきのローンキャンセルなどで多少減ることはあっても
誤差の範囲では
385: 匿名さん 
[2014-05-20 13:15:22]
価格表を自分も拝見しました。普通1階って2階よりも高くなることが多いように感じますが、こちらは珍しいように感じます。しかも専用庭付だと人気が出やすいというのに。なんでなのでしょう。ここだと少しでも高い階の方が人気がある、などそのようなことがあるのでしょうか。一応海にも近いですので。
386: 匿名さん 
[2014-05-21 06:48:56]
4,156.3万円 (1戸) ~ 5,598.0万円 (1戸)
立地の割には高いね
330戸も残ってるなら、待てりゃまだ安くなるんじゃね?
山の上にデベを追い詰めた形の攻城戦で気長に攻めたほうがいいよ。
388: 匿名さん 
[2014-05-21 11:21:00]
マンションはここだけじゃないし。
うまくいかなきゃ、他をあたればよい。
389: 物件比較中さん 
[2014-05-21 16:06:14]
これだけ売れ残っているんだから、交渉してみるにこしたことないですよね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
391: 匿名さん 
[2014-05-22 00:08:00]
随分と売れ残りましたね
これじゃ値引きなんて期待すのは無理
数が多すぎる
392: 匿名さん 
[2014-05-22 05:05:55]
330戸の売れ残りは確かに多い。
どうすればいいのかね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
394: 働くママさん 
[2014-05-22 15:14:10]
A棟って3000万円代で買えますか?
399: あ 
[2014-05-22 18:36:22]
先日申し込みましたが売れ残り330戸?
あと残242戸ですがいい加減な情報ですね。
1次ごとに10戸前後売れてるので当初の予定通りあと2年で売れるのでは?
400: 匿名さん 
[2014-05-23 10:12:34]
394さん
A棟は3000万円代で買える物件が他の棟よりは多めかもしれません。が、もうあまり残っていないかもしれません。
希望の間取り、希望の値段が残っているかは営業に確認された方が良いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる