旧関東新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EASTについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【流山おおたかの森】UPPER EASTについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

供給過剰と言われる中、順調な販売を誇るつくばエクスプレス沿線。
その中でも有数の乗降客がいる流山おおたかの森に駅近マンションができるそうです。
http://www.upper-east.jp

まだ販売戸数も完成時期も未定ですが人気路線の快速停車駅ということで注目も高いはず・・・
というわけでスレ立てました。
話題はまだ少ないですが少ないながらも情報とか交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-11-12 20:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

【流山おおたかの森】UPPER EASTについて

444: 匿名さん 
[2006-06-24 23:35:00]
我が家は託児所がどのような形態になるのか気になっています。
一般の保育所のようだといいのですが、きっとそうはいかないでしょうね。
また、コンシェルジュというのは便利なものなのでしょうか?
宅配便取次、タクシー手配、共用施設受付には利用しそうですが、あとは?です。
445: 匿名さん 
[2006-06-25 23:44:00]
今日みてきましたが、近くの一戸建ても立ち始めてましたね。
446: 匿名さん 
[2006-06-26 19:00:00]
コンシェルジュって、管理人がサービス拡大してやってくれればいいような程度のものの気がする。
宅急便取次ぎ…コンビにで十分
タクシー手配…自分で電話

1戸建ては60百万円以上するらしい。庭からマンションを眺めるだけのような気がするが…。価値観の問題だけど、ここの戸建て買うのなら、レジデンスの最上階を買うでしょう。
447: 匿名さん 
[2006-06-28 22:53:00]
週末にMRへ行ったところ、F棟の価格が30〜70万円程度下がっていました。TXの駅のチラシ配りも盛んですし、売れ行きがあまりよくないのかと・・・ちょっと気になります。低層はお花いっぱいでしたが、高層はまだ空きも多いようですね。

託児所は、保育所ではなく、一時預かりのようなイメージと営業の方に聞きましたよ。
施設が充実しているのは魅力である反面、こういう大規模マンションは30年後50年後どうなるのかイメージできません。維持メンテナンスをきちんとやっていないと大変なことになりそうです。管理会社となるオリックス関連会社のことも気になります。
448: 匿名さん 
[2006-06-29 00:00:00]
というか1次より値上げたぶんを下げただけではないか?
449: 匿名さん 
[2006-06-29 01:31:00]
P棟の抽選に外れ、F棟を狙っていた人も多いと思いますので、
そういった人の意見にも配慮して、P棟との価格差を縮めたのではないでしょうか。
450: 匿名さん 
[2006-06-29 11:50:00]
施設が充実しているのは回りに何もないからでしょう。
維持メンテはやっていけるのではないでしょうか。
管理会社は変更も可能ですし、オリックスも変更されないよう切磋琢磨されるんじゃないでしょうか?
売れ行きは確かに第3期までやるようなことを言ってました。
価格は1期から上げた分をやっぱりやめたという程度の下げ幅でかえってよいんじゃないですか。
高層があくのは眺望するものがないからでしょう。
マンション自体はいい部類だと思いますけど。
個人的には立地を許容できるかだけの問題だと感じました。
451: 流山の住民 
[2006-07-03 16:50:00]
一期が完売したと聞きましたがホントですか?
452: 匿名さん 
[2006-07-03 21:10:00]
そんなことないですよ。
表向きは完売ですけど、この間MR行ったら
parkleafに「商談中」のシール貼ってありましたから。
競争率高い角部屋以外は結構残っているのでは。

完売御礼は、マンション販売会社の常套文句ですからね。。。
453: 匿名さん 
[2006-07-04 05:00:00]
一期で売り出し予定だった住戸は完売でした。
加えてP棟は(「次期分譲予定」だった分も含め)抽選時には完売となりましたが、
その後正式契約を結ばなかった人、あるいはなんらかの理由でキャンセルした人がいたようで、
P棟のうち2戸が商談中のようでしたね。
戸建ての建設も始まり、いい街になるといいなと思っております。
454: 匿名さん 
[2006-07-04 06:36:00]
キャンセルはつき物。
けど本当に完売かは内部の人にしかわからないと思う。
私は3週間ほど前にMR行った時、キャンセルが確実にあるって言ってたけど
あらかじめ「用意されたキャンセル」って感じもした。
しかし人気あることは事実で、売れ行きは計画通りじゃないでしょうか
455: 匿名さん 
[2006-07-04 16:48:00]
営業の方の話ですと、453さんもおっしゃってるように、
特にP棟が人気が高く、次期分譲予定だったものも追加で一期で売り出したそうです。
キャンセル住戸もありましたが、着々と埋まっています。
同じ様にF棟で三期予定だった住戸のうち一部は二期で前倒しで販売中です。

P棟や低層階などに人気が集中していて、その辺りは売れ行きが良いようですね。
他はどうなんでしょう・・・
456: 匿名さん 
[2006-07-04 21:23:00]
こんなブログ、見つけました
そこそこ良い評価なのかな?

http://choppers.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_c3b0.html
457: 匿名さん 
[2006-07-05 11:59:00]
P棟の2戸はローン審査が通らずキャンセルと聞きました。
一つは角部屋でしたので、ちょっと無理して申し込んだのかなぁ、と思いました。
458: 匿名さん 
[2006-07-07 00:05:00]
小山小学校が平成21年に移設と聞きましたが、
マンションから徒歩どのくらいになるかご存知の方いらっしゃいますか?
現在マンションよりとても近く安心していたのに残念です。
459: 匿名さん 
[2006-07-07 13:25:00]
>458さん
432・433・435をご覧ください。
460: 匿名さん 
[2006-07-08 19:23:00]
住所からすると流山北小学校に通うことになる可能性もあることを懸念しています。市野谷655あたりは小山小学校ではなく、流山北小学校です。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/gakkoukyouiku/syoucyuugakk...
461: 匿名さん 
[2006-07-08 22:46:00]
460さん久々に刺激的な情報でした。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F51%2F29.864&lon=139%2F54%2F39.3...

流山北小学校の位置は上記ですから、あり得ない距離ですよね。
その方向は通学路として整備されていないのでは?小山小学校はおおたかの森駅周辺の
人口増加に対応すべく新築移転するわけでそんなことは無いと思うのですが・・・。

462: 匿名さん 
[2006-07-09 01:08:00]
> 461さん

460です。わたしも新しい小山小学校が学区になることを期待しています。学童保育もいっしょのようですし。

マンションは、流山北小学校と小山小学校の学区の境目あたりに立地していると思います。


463: 匿名さん 
[2006-07-10 21:58:00]
学区のことについて早速市役所に問い合わせてみました。
もともとこの周辺は山野であったため、この地区から流山北小学校に通っている児童は
1人もいないそうです。現在の地番による学区は流山北ですが、今後は開発に従い学区も
改正されるそうです。(まず小山小学校となるだろうという雰囲気でした)
万が一変更されなかったとしても、学校までの距離、通学路の状況から小山小学校への
通学希望の申請書を教育委員会に提出する方法がありますよとコメントをいただきました。
ひとまず安心といったところでしょうか。
ちなみに21年4月の小山小学校移転先は豊四季霊園向こうで確定だそうです。
464: 匿名さん 
[2006-07-12 00:21:00]
おおたかの森SCに「紀伊国屋」書店決定!
これからのテナント情報が益々楽しみになってきました。
465: 匿名さん 
[2006-07-12 00:55:00]
>463さん
情報ありがとうございます。安心しました。
でも豊四季霊園の向こうだと子供で徒歩20分くらいですかね?
現在の場所であれば近くてよかったのに残念です。

466: 匿名さん 
[2006-07-12 19:03:00]
子供時代はいっぱい歩いた方がいいですよ
ましてや住まいが駅から徒歩数分。しかもマンション住まい。
子供たちはいったいいつ歩いたり走ったりするんでしょう?

大人たちは「健康のため一日最低20分は歩いた方がいい!」と言われ
一生懸命歩くことを頑張っているのに、子供たちは歩かなくていいのでしょうか?
歩く行為は脳にものすごい刺激を与えるんですよ
そのため人間が二本足で歩けるようになってから知能が劇的に発達したそうです
あまりに刺激が強いので二本足歩行の人間の脳は他の四本足歩行の哺乳類に比べて
脳の位置が少し後ろにずれているとか・・・

毎日片道20分、往復40分(寄り道すればもっとかな、笑)も歩けば
きっと賢いお子さんに育つはずです
土踏まずも出来てかけっこも速くなるはずですよ

高層マンションに住むお子さんは戸建てや低層住宅に住むお子さんより
外遊びの時間が極端に少なく、あまり外で遊ばない、と言う統計があるそうです
戸建てなら家の目の前で遊べるけどマンションはなかなかそうはいきません
ましてや下の階に住む人への配慮から部屋の中ではしゃいで遊ぶ、ということも
マンション住まいのお子さんには難しいことかと思います

そんな生活を考えたら、学校まで片道20分、6年間も歩ける、
って素晴らしいことだと思います
前向きに、前向きに考えましょう
467: 匿名さん 
[2006-07-12 21:26:00]
できれば子供にはたくさん歩いてもらいたい、
子供らしく元気一杯でいて欲しいと親は思っているはずです。
でも昔と今では環境や状況が違いすぎます。
現に登下校時の不審者情報が時々もたらされます。
子供は首に笛や防犯ベルをさげ、車に気をつけるだけではなく
悲しいかな知らない人にも警戒しながら歩いています。
親は我が子が無事に学校に着いたのか?と毎日心配しています。
霊園の辺りは人の気配が少ないと思うとやはり心配でしょう。
親が毎日送迎するのも過保護では?と考えさせられます。
学校移転が決定したのは本当に残念です。
人々が協力して子供達を守っていきたいものです。
468: 匿名さん 
[2006-07-13 05:06:00]
昔、流山市の小学生だった者です。
もう20年も前の情報なので参考にならないかもしれませんが、
私が小学生だった頃は集団登校、下校が実施されており、皆で一列に並んで学校に通いました。
不審者も声をかけにくかったと思います。
今も集団登下校が実施されているかは市や学校にお問合わせになると良いと思いますが、
例えば父兄が一人ずつ交代で学校への送り迎えをするとか、方法はいろいろあると思います。
ちなみに私は徒歩40分の距離を毎日歩いて通いました。毎日の事でしたのでそれが普通になっていましたよ。
469: 匿名さん 
[2006-07-13 15:02:00]
なんだかスレ違いのない内容になっていますが、責任のある仕事を出産後も続けている
女性にとっては深刻な問題だと思いますよ。送迎する時間もつくれないわけですから。
470: 匿名さん 
[2006-07-13 22:26:00]
小学校の移転は決定したことでしょうから、父兄送迎に限らず前向きに子供の安全を守る方法を探ってみたら、という提案をしたまでですが、お気にさわったならごめんなさい。責任のある仕事を続けている女性さん。
471: 匿名さん 
[2006-07-13 23:21:00]
そんなにトゲのある言い方をしなくてもいいんじゃないですか?
事情も価値観も皆違うんですから、受け入れ難い家庭もあるでしょう。

重要な問題ですから、無理して現状を肯定する必要はないと思いますよ。
6年間毎日心配しながら暮らすストレスを考えれば・・・。

自分にとっての前向きが、他人にとっても前向きとは限りませんよね。
472: 匿名さん 
[2006-07-13 23:33:00]
自分の子は自分で守ります!
他人に任せると怖い時代ですから・・・
473: 匿名さん 
[2006-07-14 00:59:00]
463です。友達との楽しい徒歩通学を思い出すと、子供の通学をこんなに心配しなければ
いけない時代になったのが悲しいですね。
ところで皆さん通学路のこと気になりませんか?
現状ではマンションから駅を通って小学校へ通うのが最も距離が短く、歩道の整備状況も
良いと思われます。(不特定多数の人間とすれ違うことは心配ですが人の目があるのは利点?)
しかし駅内を通る通学路というのは今まで設定されたことが無いそうです。
通学路を他に指定されたらそこを通らねばならないのでしょうか?
474: 匿名さん 
[2006-07-14 02:14:00]
私は高圧電線下の新道路が通学路になったらどうしよう、と心配しています。
あの駅は階段などもかなり広いですし、駅構内を通る通学路に設定してもらえれば良いのですが・・・
こういったことも、市役所に希望を言っていった方が良いのでしょうかね・・・
475: 匿名さん 
[2006-07-14 12:48:00]
B棟は1期販売時は外側は赤花で染まっていましたが空きが目立っていました。
着実に売れているのでしょうか?最近の状況を知っていらっしゃる方はいますか?
476: 匿名さん 
[2006-07-15 07:37:00]
B棟もそれなりに要望書は出ていると担当の方が言われていました。
全て聞いていないのでわかりませんが、低階層・中階層は
ほぼ要望書が出ていて、高階層(5000万円台)が残っている
ような感じでした。今週の3連休が山場でしょう!
477: 匿名さん 
[2006-07-16 09:13:00]
476さんへ
そうなのですね。この連休後の結果が気になりますね。
478: 匿名さん 
[2006-07-16 09:31:00]
駅構内を通る通学路は、階段やエスカレータの事故を懸念して、
学校や市役所は否定するかもしれませんね。
479: 匿名さん 
[2006-07-16 17:46:00]
連休は山場ですか?
昨日、見学に行きましたが、MRはがらがらでした。
480: 匿名さん 
[2006-07-16 20:34:00]
空き部屋状況のサイトありました。B棟は26室がまだ空いていて、P棟は完売のようですね。
F棟は18日が抽選と聞きました。購入した者としては動向が気になります。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

481: 匿名さん 
[2006-07-16 20:51:00]
売れ行き、気になりますね。良い記事がありましたよ。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/times/news197.htm
482: 匿名さん 
[2006-07-17 14:59:00]
481さんが見つけてくださったRBAタイムズ読みました。
「ユーザーの心をとらえた商品企画」と絶賛していましたが、私はオプションだらけのモデルルームには個人的には戸惑いました。基本型へ想像をめぐらす作業が大変でした。
483: 匿名さん 
[2006-07-19 12:30:00]
フロントリーフ抽選の倍率ってどれくらいだったのでしょうか?
484: 匿名さん 
[2006-07-19 20:17:00]
RBA タイムズは、居住するものとしては、うれしいですが、
額面通りには受け取れませんね。
残念ながらある種の「やらせ」だと思います。

ここの価値は、変わりませんが、却って迷惑ですね。
485: 匿名さん 
[2006-07-19 20:57:00]
良し悪しは自分の視点・価値観で決まるもの。
賛否両論は別として、あくまでも参考として
捉えればいいのでは?
まぁ記事の中のモデルルームの1クラス上の郊外生活というのは
言いすぎのような気がしますが。
486: 匿名さん 
[2006-07-19 23:52:00]
住む者としては悪く言われるよりいいじゃないですか。
487: 匿名さん 
[2006-07-20 06:20:00]
モデルルームの跡地に交番とコンビニエンスストアーができたら良いな。
488: 匿名さん 
[2006-07-20 15:21:00]
このマンションを購入するひとはオプションにもお金をつかうとふんで、モデルルームはオプション見学させるのが目的でしょう?しかし、やり過ぎでしょう。
489: 匿名さん 
[2006-07-20 18:29:00]
490: 匿名さん 
[2006-07-20 19:26:00]
購入者スレもいいけど、450超えてるんだから新スレを立てたほうが良いよ。
491: 管理人 
[2006-07-20 23:33:00]
恐れ入りますが規定の450件を超えておりますので新しいスレ立てもお願い致します。
492: 匿名さん 
[2006-07-21 11:34:00]
【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2 たてました。千葉版になりますが。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/
493: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる