旧関東新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EASTについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【流山おおたかの森】UPPER EASTについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

供給過剰と言われる中、順調な販売を誇るつくばエクスプレス沿線。
その中でも有数の乗降客がいる流山おおたかの森に駅近マンションができるそうです。
http://www.upper-east.jp

まだ販売戸数も完成時期も未定ですが人気路線の快速停車駅ということで注目も高いはず・・・
というわけでスレ立てました。
話題はまだ少ないですが少ないながらも情報とか交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-11-12 20:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

【流山おおたかの森】UPPER EASTについて

2: 匿名さん 
[2005-11-13 01:41:00]
新スレのアップお疲れ様です。

今、2006年内迄入居を前提に都心(千代田区内)勤務者で通勤路線の東葛地区常磐(千代田)線沿線(松戸〜柏〜我孫子)でマンション購入検討しています。
とはいえ、既存の常磐線沿線の中核駅の利便性成熟度とTX(つくばエクスプレス)線の駅前新開発を比べればどちらがいいのか実のところ迷っています。
柏の葉駅周辺なんかは三井不動産が具体的な開発にかかっていますよね。しかし、快速がとまらないし複数路線の乗入れ駅でもないですので検討から除外しています。
その点、快速流山おおたかの森は快速停車しますし、東武野田線でJR柏駅に接続、ここにマンションできるなら検討に是非くわえたいところです。2007年迄待ってもいいかなと思います。

やはりここのライバルとしては、TXでは柏の葉・南流山駅、常磐線では我孫子〜新松戸駅といったところですかね?今後の開発情勢注目ですね。
3: 1 
[2005-11-13 09:53:00]
>>02
そうですね。通勤環境という面では常磐線快速のサービス向上により
常磐線沿線も一時期よりは良くはなってきました。
しかし良質な場所はかなり昔に押さえられており
駅近くにはつくばエクスプレス沿線と比べれば良質なマンションが
建ちづらい状態にあります。
さらに都市計画に基づいた区画整理は流山市内ですと南流山ではなく
おおたかの森が主体のようです。
計画では1戸建とマンションという形にしたいらしく
駅近でも住宅地並みの環境の良さを味わえそうな感じです。
>>02さんの検討している2006年というと来年あたりですね。
確かに減税面や低金利がそろそろ終焉という噂も無きにしもあらずなので
そろそろ買い時も終わりかなと私自身も感じています。
だいたいの大型物件が1年半〜2年くらい前から広報活動をしていますので
まあこの物件も2007年後半位完成かな・・・と予想しています。
あとは建物の造りと価格でしょうね。
TX沿線でも良質の三郷中央と低質の八潮みたいに対称的な例もありますので
ぜひともおおたかの森の物件も良質の部類に入ってもらいたいものです。
デベに三郷中央にからんだオリックスが入っているみたいなので
期待は高いのですがね・・・。
4: 匿名さん 
[2005-12-20 17:48:00]
遠方なので全く情報が掴めない状態なのですが、何か新情報は出てきてますか?
妻の実家が初石なので、かなり注目してるものですから・・・。
どなたかよろしくお願いします。
5: 匿名さん 
[2006-01-17 16:52:00]
age
6: 匿名さん 
[2006-01-17 17:27:00]
三井のタワーマンションとこちらで迷っています。
(といっても詳細が全く分からないので迷いようがありませんが)
戸建とマンションの融合のようなので、きれいな街並みに期待大です。
7: 1 
[2006-02-11 16:41:00]
ついに広告が入ってきました。

http://www.o-taka524.jp/
売主:オリックス・リアルエステート・東京建物
施工:鴻池組
プロジェクト名:「THE FOREST RESIDENCE」
総戸数:524戸
流山おおたかの森駅より徒歩4分
建物は南側V字型の建物と北側I字型の1団地申請のタイプ。
ちなみに南向き(V字の左側)が22F 東向き(V字の右側)が16F(一部14F)
I字型の離れ?が10Fです。
駐車場は100% サイクルポート方式の自転車置き場です。

広さもなかなかなのは(3LDKで80㎡位)いいですね。
あとオール電化。さらに隣接でシニ**ームも設置するみたいです。
8: 匿名さん 
[2006-02-12 01:17:00]
良さ気ですね!
HPではオール電化とは書かれていないですが、広告では書いてありますか?
何分、近場じゃないので折込すら入らないものですから・・・。
心配なのはオリックス×東京建物=高そう。
9: 1 
[2006-02-12 10:01:00]
>>07に追記
駐車場は平置き、自走式。
サイクルポートはタイプによってはミニバイクも駐車可能。
共用施設はゲストルーム、キッズルーム、多目的ルーム、
託児所を別棟で設置。
あと伏字のものは老人ホームを隣接するということです。
場所的には駅前にSCを設置(テナント:高島屋他予定)
このSCはマンションにも隣接する形みたいです。

>>08さん
オール電化は広告には書いてありました。
たしかに値段はそこそこしそうですね。
でも戸建が隣接。広さを考えると妥協はできるとは思います。
場所も千葉県なのであまり高く(好条件の場所を除いて)できないでしょう。
10: 匿名さん 
[2006-02-12 20:09:00]
08です。
09さん、貴重な情報ありがとうございます!
再開発の内容を見るとかなり魅力的な街並みに変わりそうですね。
予定価格だけでも早く知りたいものです。
11: 匿名さん 
[2006-02-13 08:18:00]
私も予定価格を知りたいです。柏の葉キャンパスのマンションの方が安いのかな・・
とりあえず資料請求をしてみました。
12: 匿名さん 
[2006-02-17 19:12:00]
先週末チラシ来ましたね。情報があまりない中で、柏の葉と迷ってますが
やっぱり急行停車駅のおおたかの森のほうが魅力的かな
13: 匿名さん 
[2006-02-20 14:06:00]
週末営業の方からTELがありました。
柏の葉はどんな感じなんでしょ?柏の葉の発売時期が分かる方いますかね?
どちらかを狙ってますが、今はなんせ情報がない・・・
14: 匿名さん 
[2006-02-22 22:35:00]
度々08です。
折込チラシからなど新たな情報がありましたら教えてくださ〜い。
15: 匿名さん 
[2006-03-03 22:52:00]
柏の葉キャンパスのタワーマンションとオーベル柏の葉四番館とこのおおたかの森で悩んでいます。ショッピングセンターの規模は、柏の葉の方が大きそうだし・・・なにか情報ください。
16: 匿名さん 
[2006-03-03 23:48:00]
私は柏の葉キャンパスの35階のマンションを狙ってます。。
おおたかの森も考えたけど、開発状況を見ると圧倒的に柏の葉キャンパスのほうがよさそうなので。
17: 匿名さん 
[2006-03-06 20:05:00]
フォレストレジデンスは坪単価160万円位との事ですよ。JR柏駅前のマンションより高くなるかもと
聞きました。
18: 匿名さん 
[2006-03-06 23:49:00]
マジっすか!?
いくら駅前再開発とはいえ、ありえない金額ですね。。
さすがに客の反応を見て販売時には下げてくるのでは??
19: 匿名さん 
[2006-03-07 10:00:00]
17です。
坪単価の話は先週位の話です。フォレストレジデンス営業担当者→知人→自分の経緯で聞いた話です。
流山でこの価格はビックリでした。
おおたかも森はまだまだマンション予定地があるし、柏の葉キャンパスも複数予定地があるし、他も検討しようと
思いはじめました。
20: 匿名さん 
[2006-03-08 07:53:00]
インフラの整備等の費用もマンション価格に上乗せされて、この坪単価なのかなぁと思います。
坪単価が高いって事は、狭い(70平米)間取りの部屋が多いって事かな。広い間取りは価格が高くなって、手が出せなくなるものね。
流山で狭い間取りには住みたくないな。
21: 匿名さん 
[2006-03-09 00:16:00]
モデルルームはいつ頃オープンするんですか?
22: 匿名さん 
[2006-03-10 16:33:00]
柏駅前より高くなるかもとは驚きです。
私の実家が近いので検討してますが、あまり高いようだったらやめようっと。
23: 匿名さん 
[2006-03-15 23:16:00]
ちょっとした案内が届きました。やっぱ南向きのブライトリーフがいいなぁ。
まぁ高かったら買わないけど。。
24: 匿名さん 
[2006-03-18 13:34:00]
モデルルームのオープンはいつ頃ですか?
25: 匿名さん 
[2006-03-18 21:11:00]
先日営業の方からの電話での話しですと、70台が大体3100〜、80台だと3900〜(いずれも低層階)
高層階で80以上だと4000〜だそうです。うちにはちょっと無理っぽいです・・・。

26: 匿名さん 
[2006-03-18 23:56:00]
流山価格じゃないね。
ウチも無理だぁ〜、やめよっと。
まぁ柏の葉もあるし、おおたかの森もまだまだマンション用地あるし、他の物件に期待。

27: 匿名さん 
[2006-03-19 23:31:00]
うう、ありえんぐらいに高いっすね。。
しっかし、流山のくせに。あふぉかと。。

三郷中央の徒歩1マンションにしとけばよかったかも・・・。
28: 匿名さん 
[2006-03-19 23:59:00]
>26さん
ウチも我孫子にしておけば良かったのかもちょっと後悔・・・
柏の葉に期待します。
せめて、80平米ちょうどなら3500万くらいだと・・・
29: 匿名さん 
[2006-03-20 08:04:00]
うちは、我孫子のグランドレジデンスを契約寸前でした。
ここと迷って、グランドレジデンスは辞めたのに。。
あぁ後悔。うちじゃフォレストレジデンスは買えないです!
柏の葉に期待!
30: 匿名さん 
[2006-03-20 10:57:00]
ほんと、いくら作りが良くても流山で95平米5300万て。。。
単純計算でチラシの120平米なら7500万くらいになるでしょうか。
信じられない。
31: 匿名さん 
[2006-03-20 15:47:00]
ブライトリーフの81平米の2階とかで3900万って聞いて
ガックシです。我が家も次は柏の葉のタワーマンションか
オーベル柏の葉三、四番館に期待です!
おおたかの森も駅前以外でもまだまだマンションは建つのでしょうかね?
でもこの値段だと、駅から離れていても相当のお値段設定なんでしょう。
そうそうちなみに、小学校移転予定地となっている所がありましたが
6〜7年後になるそうです。
32: 匿名さん 
[2006-03-21 01:31:00]
私もおおたかの森と柏の葉を検討しています。フォレストレジデンの価格に驚きです。期待していた
のにな。。。
33: 匿名さん 
[2006-03-21 02:35:00]
金利も上昇してこのお値段じゃ・・・
高層階80平米そこそこで4000万円余裕で超えるのだったら、我孫子の三井か長谷工物件
なら最上階の100平米が買えた・・・
我孫子の長谷工の4LDKグルニエ付(ほぼ4000万円)と迷っていたのですが・・・
あそこは、営業担当者で切った部分もありましたが、見通し誤って失敗した感じです。
ここなら80平米ちょっと10Fで諸経費入れて4000万円迄と想定していましたが・・・
初石のレクセルの完成品にしようか迷っています。お値段も予算と比較してお手ごろだし・・・
でも、TX駅近は捨てがたい・・・もう少し辛抱して柏の葉なのかな〜・・・
34: 匿名さん 
[2006-03-21 02:40:00]
>33さん
>我孫子の長谷工の4LDKグルニエ付(ほぼ4000万円)と迷っていたのですが・・・
>あそこは、営業担当者で切った部分もありましたが、見通し誤って失敗した感じです。

うちと全く同じパターン。
今頃、あの営業担当(同一人物では?)に嘲笑されているかもしれないと思うと悔しい。
ここは、もう少し(5%くらい)値段落ちないですかね。
資産価値としては、街の整備が完了した段階なら妥当なのかと思いますが、今の段階で
この値段だと微妙です。
35: 匿名さん 
[2006-03-21 03:06:00]
我孫子の長谷工物件、我が家も迷いました。あそこの価格と広さを見てしまった後だと、
ため息が出てしまいますね。
今現在のおおたかの森駅周辺はほぼ何も無い状況ですね。
ショッピングモールは楽しみですが、これから先幼稚園などの保育施設も充実してくれたら
嬉しいです。


ひとまず、来月下旬の事前説明会を楽しみにします。
36: 匿名さん 
[2006-03-21 16:30:00]
八潮駅前の東京マジカと同じような感じですね。
東京マジカも最初は会員限定分譲とか言って3500万超えの物件とかも平気で
売ってました。今は2600万円台もあるのですがね・・・。
とりあえず最初に高い部屋を売りさばき次第に値が落ちていくのでは
ないかと思うのですがね・・・。
37: 匿名さん 
[2006-03-21 20:39:00]
>>33
 うちは、レクセル買いました。フォレストも視野に入れていたのですが、竣工時期まで待てそうに
なかったので。金利のこともありますしね・・・
 レクセル、値段も手ごろで、室内の仕様が他のマンションと違っていて、気に入りました。

 フォレスト 本当に強気ですね。オリックスってやっぱり高いんだね・・・
38: 匿名さん 
[2006-03-21 22:56:00]
>36さん
 >とりあえず最初に高い部屋を売りさばき次第に値が落ちていくのでは

そういうこともなきにしもあらずですが、流山市内で80㎡にも満たないマンションという
のは・・・折角郊外に住む長所の一つを妥協することになるのかな・・・
比較にならないかもしれませんが4000万円あれば、南流山駅徒歩圏内で建坪100㎡の
新築戸建も買えますよ。
私は今のところ戸建・マンション両方の線でTX沿線(南流山〜柏の葉)で物件探し中です。
35さんと同じく、まずは事前説明会を楽しみにします。営業トークに乗せられないように。
39: 匿名さん 
[2006-03-23 03:06:00]
柏の葉はもっと高いってことはないの?
40: 匿名さん 
[2006-03-27 15:12:00]
我が家も95㎡の角部屋で4000万台かな〜とたかをくくっていたら
11階で5100万、17階で5300万と聞いてビックリしました。

我孫子のグランレジデンスは主人の通勤が大変なのであきらめました・・・
(ほぼ完売でいい部屋がなかったのですが)

ここはこの値段でも完売するのでしょうかね〜。
もう少し安くなれば買いたいな〜。
41: 匿名さん 
[2006-03-27 16:14:00]
電話の感じではとても強気に感じました。
「そんなに高いんじゃ買えないよ」と言いましたが
買いたい人はいくらでもいる、って雰囲気。

私も我孫子を見送ったので、かなりショックです・・・
42: 匿名さん 
[2006-03-28 00:00:00]
この価格でも購入できる人は沢山いるのだろうけど、この値段を出すなら
流山には住まないのでは?もっとイメージのいい町や路線はいっぱいあるし。
43: 匿名さん 
[2006-03-28 18:41:00]
ホントこの値段なら戸建買えますね。
フォレストレジデンスの隣に戸建も出来ますよね。
そこも割高なのでしょうか?

内覧会の案内が来ましたがどうしようか迷ってます。
44: 匿名さん 
[2006-03-29 01:48:00]
は〜、高い〜。タメ息です。
せかっくの地元(流山市民です)物件、流山だから自分にも買えそうかな〜
って思っていたんですけど・・・
諸経費合わせて3700〜3800万で80平米台後半を想定していたので
残念です。
我孫子Gと初石P物件をスルーして待ったのに・・・柏の葉も似たようなお
値段で売りだしですかね。
市内戸建(建売)も視野に入れます。
45: 匿名さん 
[2006-03-30 02:23:00]
ほんと高い〜。ずっと待ってたのにあの値段では・・・。
フォレストレジデンスの隣の戸建は7000万?とか?
値段にビックリで坪数など詳しい事を聞く気にもなりませんでした。
ほんとこの値段で流山に住むのはもったいないですよね。
46: 匿名さん 
[2006-03-31 17:05:00]
貧乏人のつぶやきですが・・・
高いのはBRIGHT LEAF だけで、その他は2000万円台ってことはないですかねぇ〜。

でも、BRIGHTの上層階に住めたら優越感ですよね。
はぁ・・・
47: 匿名さん 
[2006-03-31 19:42:00]
>>44さん。
ウチも同じですよ。我孫子グラレジと初石レクセルをスルーしたのに・・(涙)
初石は300万の値引きを蹴ったのですが、今となっては決断ミスだったのかと。

>>45さん。
戸建ても**みたいに高いですね。なんなんだよって感じです。

>>46さんへ
パークリーフは70㎡3100万円〜、85㎡3800万円〜と今日来た案内に載ってます。

事前内覧会予約しましたが、ウチの予算じゃ思っていた広さには住めないです。
買う気満々でしたが、今はほぼ買わないだろうなぁに変わってます。
内覧会もキャンセルしようかと思ってます。
買えないマンションの説明を3時間も聞くのは辛いし。
48: 匿名さん 
[2006-04-01 22:53:00]
マンションによって上の階の物音・足音は聞こえにくかったりしますか?
上の階の人とのトラブル話を聞いて戸建にしようかと悩みはじめました・・・。
49: _ 
[2006-04-02 01:40:00]
三郷中央に新たにできる全戸南向き(公園向き)徒歩1分マンションが
ねらい目かな。
50: 匿名さん 
[2006-04-02 02:22:00]
三郷中央にまたマンションができるんですか?
センター*ー**はお手ごろな値段だったので期待しちゃいます。
どこに情報載っていますか?
51: _ 
[2006-04-02 06:34:00]
HP上では、まだ載ってなさそう。
今年の6月より工事開始予定らしいけど。
センタ−と同じ会社が,販売みたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる