旧関東新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EASTについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【流山おおたかの森】UPPER EASTについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

供給過剰と言われる中、順調な販売を誇るつくばエクスプレス沿線。
その中でも有数の乗降客がいる流山おおたかの森に駅近マンションができるそうです。
http://www.upper-east.jp

まだ販売戸数も完成時期も未定ですが人気路線の快速停車駅ということで注目も高いはず・・・
というわけでスレ立てました。
話題はまだ少ないですが少ないながらも情報とか交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-11-12 20:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

【流山おおたかの森】UPPER EASTについて

302: 匿名さん 
[2006-05-30 02:08:00]
この前初めてTX快速乗りましたが、大丈夫でしたよ〜。
常磐線快速に乗り慣れてるせいでしょうか。
飛行機とか苦手な方は耳が敏感なのかもしれませんね。
おおたかの森に住むことになったら、流山電鉄、一度乗ってみたいです。

地図を見ると、江戸川の方にも公園があるんですね。
流山運動公園にも行ったことがないので、散策が楽しみです。
303: 匿名さん 
[2006-05-30 06:29:00]
私もTX快速で耳は痛くなりませんでしたが、「快適」と言われている電車の揺れがないのが
なんだかつまらなくて・・・・。
新幹線も、乗っていてつまらないと思いませんか?
電車は揺れる方が乗っている気がして楽しいなあ・・・と言ったら、通勤している友人に嫌な顔をされました。
(私はお気楽な主婦なので)
304: P 
[2006-05-30 16:49:00]
無抽選の人はもう連絡きてる時間ですね。
うちはきません…。
305: 匿名さん 
[2006-05-30 18:03:00]
我が家は抽選外れてしまいました・・・。
残念ですが他の物件を探します。
306: 匿名さん 
[2006-05-30 20:56:00]
我が家は当たりました。急に契約が迫ってきてドキドキです。
とりあえず金利みて公庫申し込みます。やはりこの物件は2000万までの融資なんですね。
307: 匿名さん 
[2006-05-31 01:00:00]
未確認情報ではありますが、二つほど。
1)住所は現在の「牛飼沢」から「流山市 大鷹の森 *丁目」になるらしい。
2)流山市は柏市を(大鷹の森は柏の葉キャンパスを)相当に意識しており、一例では、映画館の規模なども、柏の葉キャンパスに出来るものより大きくするらしい。
あ、でも公共のスポーツ施設くらいは駅前に欲しいですよね。
308: 匿名さん 
[2006-05-31 03:05:00]
>>305さん
残念でしたね・・・
F棟ではダメということは南向きご希望だったのでしょうか・・・

我が家もなかなか電話が来なくて焦ってしまいましたが、
なんとか無事当選しました・・・!!
1年半後の完成が楽しみです!

「おおたか」ではなく「大鷹」なんですね。
書くの大変だな(笑)
309: 匿名さん 
[2006-05-31 16:53:00]
どのくらいの戸数売れたのかな?
310: 匿名さん 
[2006-05-31 17:00:00]
P棟は満開状態でしたから、完売かもしれませんね。
公園に面している=将来的におそらく建物は立たない、というのは強いですよね。

ホームページではモデルルームグランドオープンは6月10日となってますが、
F棟やG棟も一気に売り出すのでしょうか。

おおたかの森SC内のスポーツクラブもどこになるのか気になるところです。
シネコンも含め、まだあまり情報が出回っていないようですね。
311: 匿名さん 
[2006-05-31 18:38:00]
公開抽選に行かれた方いませんか?
我が家の希望のタイプは倍率が3,4倍と言われ
仕方なく抽選なしの階に決めましたが、いまだにしっくりきません・・・。
倍率って、そこまであがるものでしょうか?!


312: 匿名さん 
[2006-05-31 19:02:00]
>>311さん
タイプによるでしょうが4倍程度ならばいくと思います。
住宅情報マンションズでも大々的に広告が載ってましたし、
TX沿線の物件ですからね。

余計なお世話だとは思いますが、しっくりいっていないのでしたら、
キャンセルしたほうが良いかもしれませんよ。
今後、ずっと気にしながらではせっかくの新居も台無しですから。
313: 匿名さん 
[2006-05-31 20:11:00]
我が家ははずれてしまいました・・・
5倍だったそうです。はずれた人に嘘はつかないのではと
思うので、やはり倍率は高かったんだと思います。
無抽選の階も提案されましたが、やはり希望階で
挑戦しよう!と思いました。はずれてみると、営業の方の
言うとおりにしておけば少しの妥協で済んだのに・・・と
後悔しています。311さんはしっくりこなくても当選されたので
あれば、喜んで良いのでは?この気持ち、はずれてみないと
わからないと思います。

次は大幅に妥協してでも、この立地と様々な条件はやはり譲れない
ので、他物件に行く前に、再度挑戦したいと思います。
当たった皆様には、是非喜んで頂きたいです。
314: 匿名さん 
[2006-05-31 22:19:00]
我が家が初めてMRに行ったのはGW後半でしたが、
すでに希望のタイプの部屋は倍率3倍の階もありました。
我が家は、担当さんにアドバイスいただき、すでに希望者はいても
「可能性の低い人しかいない」(最終的に購入の可能性が低いと思われる)
階を選んで要望書を提出しました。
また、我が家は強く購入の意思を伝えていたので、
時々競合が現れても途中で他の階などに変更した人が多かったようです。
それでも結局抽選にもつれこんでしまいましたが(2倍)
無事当選することができたので、担当さんのアドバイスに感謝していますし、
我が家はこの物件以外は眼中になかったので、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!

外れてしまった方は本当に残念ですね・・・
キャンセル待ちの可能性も残っているのでしょうか?
313さんも次のチャンスでうまくいくといいですね!
315: 匿名さん 
[2006-05-31 23:06:00]
私も当選しました。P棟ーHの角部屋です。5倍だったそうです。
ほんとうはB棟角部屋希望だったのですが、あまりにも高額でP棟にしました。

どうやらこれから売りだす棟も含めてP棟が一番割安みたいですね。(けっして安くない!)

とりあえずほっとしています。
316: 匿名さん 
[2006-05-31 23:20:00]
ここにいる、みなさんはある意味ライバルかな?

今回は直前までB棟を悩んでいましたが、直前にお断りをして
F棟を検討し始めました。
価格的には、P棟+αとか・・・。
駅に近くなるから当然といえば当然なので、またMRに行って話を聞いてみようと思います。
317: 匿名さん 
[2006-05-31 23:46:00]
かなり前ですが288です。無事当選しました!!
遅くなってしまいましたが291さん保育園・幼稚園の情報ありがとうございます。
地元の方の情報は我が家にとってとても貴重です。今後も宜しくお願いいたします!
318: 匿名さん 
[2006-05-31 23:51:00]
317さん

ご当選おめでとう御座います。
ご丁寧にお礼有難う御座います^^;

ちなみに我が家は無抽選でした・・・
319: 匿名さん 
[2006-06-01 00:00:00]
311です。
みなさん、倍率は高かったのですね。
ある意味、ホッとしました。

どうしてもこの物件が欲しかったので、要望書の提出もギリギリまで待ってもらい
無抽選の階にして、無事に部屋も確保出来て喜んでいたのですが
知人から、部屋の空きをなくす為に買う意思のある人には2倍の所でも高い倍率を言って
他の部屋を勧めると聞いたのが、気になっていました。
公開抽選も行く気はありませんでしたが、営業の方に抽選を見に行っていいのか聞いたところ
あまり来て欲しくないような対応だったのも気になって・・・

313さん、次はうまくいくこと願ってます!
抽選に当たったみなさん、これからご近所付き合いよろしくお願いします。
320: 匿名さん 
[2006-06-01 04:16:00]
はずれた方、そんなにがっかりなさらないで。これから販売される駅近のF棟もありますし。
柏の葉三井はもうはっきり2008年春竣工と言っています。今申請中だそうです。それほど遠くない将来に売り出されるようです。今工事をしている敷地以外にも駅周辺にマンションを立てる予定らしいので、きっとぴったりのものが見つかるのでは。
321: P 
[2006-06-01 10:55:00]
当選しました。
手付金も払い一段落です。

我が家は3倍だったと聞きました(P棟)。
無抽選かと思っていたのですが…。
全体的にそこそこの倍率だったようです。

抽選に外れても、キャンセルが出た部屋やF棟を優先的に案内してもえると聞きました。
うちは外れたら、そうしようと思ってました。
(幸い当選したので、その選択肢はなくなりましたが)

ご近所になるみなさん、よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる