旧関東新築分譲マンション掲示板「長谷工のグリーンサラウンドシティー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島上町
  7. 長谷工のグリーンサラウンドシティー
 

広告を掲載

ポポン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

長谷工が設計、施工、売主(売主は他に何社か合同)の横浜市港北区綱島の青山学院グラウンド跡地に
建設中(約半分弱?は竣工済み)の「グリーンサラウンドシティ」を検討しています。
900戸を超える大規模物件で、大きな公園を付帯していることや植栽計画などに惹かれています。
子供がいるので キッズルームがあることや車路が地下に分離されているのもいいです。
しかしここの「長谷工って〜」のスレッドを読んで初めて長谷工の株価が低迷していることを知り
(経済ニュースに疎くて恥ずかしい限りです)不安になっています。もし長谷工
(に限らず施工、売主の会社)が倒産したら そこの建設中マンションはどうなるのでしょう。
また 完成済みの売れ残り住戸を 検討しているのですが キッチンや洗面、バス周りが なんとなく
パッとしない気がしました(私共の検討している物件がたまたまキッチンもバスも窓がなく
特にキッチンが3.4帖のせいかも…)。あと駅に向かう道に一部歩道が途切れる部分があったり
駅前がややゴチャゴチャしているところも気になります。既に入戸して住まれている方
住み心地はいかがですか?どんなことでもいいので感想をお聞かせ下さると助かります。
またご検討されて 契約された方、迷った末に止めた方、それぞれ もしよかったら
その理由をお聞かせ下さいませんか。

[スレ作成日時]2003-06-12 01:23:00

現在の物件
グリーンサラウンドシティ
グリーンサラウンドシティ
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島上町1-1
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩10分

長谷工のグリーンサラウンドシティー

583: 匿名希望 
[2006-06-21 23:01:00]
パーティルームとバーベキューコーナーを借りた人に対して、寡黙に利用しましょうというのは
それは無理な話です。気候のいい時期には毎週土日に別の団体が利用することは、購入する前から
想定されたはずです。ここのマンションはそもそもそういう作りになっているのですから。
もちろん、マナーが悪い人は論外ですが、ある程度は想定の範囲内と理解するべきでは?
584: 匿名希望 
[2006-06-22 00:41:00]
うちはまだよちよち歩きのこどもなのですが、最近少しこどもが敷地内を走っただけでも周囲の方の目が厳しいときがあり、気になっていました。
きっとここでのお話の通り、マナーの悪い親や子供に辟易してらっしゃるのですね。
注意して手をつないで歩いたりはしているのですが、そのうち子供自身が周囲の厳しい目に気づいてなにかを感じそうで心配でもあります。
585: 匿名さん 
[2006-06-22 01:29:00]
毎週末ごとの**騒ぎのために日常生活が脅かされることまで、あらかじめ想定できるものだろうか?
度を超した使われ方ばかり続くので、気持ちよく生活できるよう、みんなで考えよう!でしょ。
折しも、管理組合がアンケートをとってるので、忌憚のない意見をだしましょう。
586: 匿名 
[2006-06-22 14:18:00]
582番さん、べちゃべちゃ話しているように見えて、実はちゃんと子供のことを見ているのです。
「全く見ていない」となぜ言い切れるのでしょうか?また親が自分の子供にのみ集中し、他の親と
全く交流をしていない風景の方が、私には異様に感じます。(そのような中では子供もまともには育たない
と思います)
また「怒られるから止めなさい」の件、これは取るに足らない些細な事を止めさせる理由が見つからない為
皮肉を込めて(と言うよりは“皮肉”のみ)述べているセリフに過ぎません。お気になさらずに。
587: 匿名さん 
[2006-06-22 21:25:00]
>>582
同意。
最近の一部の親は、親と言うより大きな子供のように見えます。
子供が子供を育てている。
昔の親は、他人には決して迷惑をかけるな、とうるさいほど言ったもんです。
588: 匿名さん 
[2006-06-22 22:23:00]
その通りですね。
そして、ここにマナーに対する基本的な姿勢があるんだと思います。
自分の子供のことは、本来自分で注意をするべきもの。ほかの方に
注意されたら自ら恥ずかしいと思うかどうかですね。皮肉を言ったり
逆ぎれしたりなんてのは神経が知れません。
589: 迷いましたが 
[2006-06-22 22:46:00]
ここの掲示板でも一部に感じられます。
どちらか一方の問題ではないのです。
うまく景色にはまる調和は両者の思いやりが不可欠です。
他の大規模マンションはとにかくもっとひどいらしいです。
お金では買えないグリサラの品位となるなら最高なのですがね。

590: 匿名 
[2006-06-22 22:59:00]
587さん、ご自身も若い時には年長者から「最近の若い親は・・・」と言われていたんですよ。
いつの時代でも一緒です。それともこの少子化対策が真剣に叫ばれている時代に(ここ最近に
限った話しではありません)子供を育てた経験がないまま、お年寄りになられた方ですか?
以前某元総理が「子供を産まない女性は・・・」と言ったという話しがありましたが、私も
全くその通りであると思っています。
591: 匿名さん 
[2006-06-22 23:23:00]
>>590
少子化だから、子供は甘やかしてもいい、とはならないと思います。
甘やかされて育った子供が、また子供を育てることを思うと
日本は相乗的に駄目な国になりさがりそうな予感。頭が痛い問題です。
592: 匿名さん 
[2006-06-22 23:25:00]
>>591
フォローしておきます。
すべての親ではなく、一部の親です。
子供をきっちと躾けている良識ある親もおられます。
躾という言葉が死語となってしまった一部の親の問題。
593: 匿名さん 
[2006-06-22 23:29:00]
子供に対して寛容の気持ち、包容力がないのは、
むしろ自分中心でわがままのまま、
年齢だけ大人になってしまった証拠。

だいたいぎっちり詰め込み、共用施設併設の長谷工マンションが、
ファミリー層によるにぎやか生活になるのは必然でしょう?
お値段もエコノミカルだし。
こういう企画のマンション買っておいて、
いまさら子供のマナーとか、目くじら立てる方がどうかとおもいますよ。

オシャレでお上品な生活が望みなら、
それなりの投資をしないとね。
594: 匿名さん 
[2006-06-22 23:39:00]
> こういう企画のマンション買っておいて、
> いまさら子供のマナーとか、目くじら立てる方がどうかとおもいますよ。
えっ、そうなんですか???
子供天国マンションを買ったと皆さん、了解済なのですか?
595: 匿名さん 
[2006-06-22 23:40:00]
「他人に迷惑をかけない」そうでしょうか?人間、誰かの世話になってかかわって大きくなっていくのでは?
だから、今のママは孤独で・・・赤ちゃんをあやめてしまう母親が増えたのでは?
度を越したマナー違反は論外ですが「あら、かわいいわねえ」などと言う余裕もあれば、雰囲気もあったなら
お互い思い遣れるのでは? 素敵なマンションにしましょう。
ここに入居して、あいさつする人の多さに驚きました。みんなで、いいマンションに!
596: 匿名 
[2006-06-23 11:04:00]
593さん 私たちは第一期分譲の時、長谷工アーベストの販売員から、高額な物件なので、子育てが終わった世代中心。小さな子供は少ないですよ。静かな環境ですよ。と言われて買ったんです。
私は、公園で遊んでいる子供達の微笑ましい光景は大好きです。
でも廊下や玄関ホールを自転車や一輪車で走らせて、平然としている人は、少し反省して欲しいです。転んでガラスで大ケガすることを考えないのでしょうか?。
周りに多少迷惑を掛けてでも、自由に遊ばせたい大切な子供だからこそ躾をしないといけないのではないのでしょうか
躾という字は、身と美です。身とは、自身を指します。美とは、美しい立ち居振る舞いや作法を言うそうです。
躾は、他の人のためでなく、自分の子供の為に必要なのではないのでしょうか。
安心して子供を遊ばせる良い環境を用意されたのですから、良い躾も一緒にしてあげては如何でしょうか?
597: 元"管理人"  
[2006-06-23 20:50:00]
子供に池遊びや野球させたい人、やらせたくない人へ
管理組合は、管理会社(ここは長谷工コミュニティ)じゃ無いで。知ってるやろ?
管理組合は、あんた自身。管理組合が何もしないとか、ウルサイとかウザイんやったら、
こんな掲示板にネチネチ文句タレんで理事にでも立候補したらどう?
理事にならんのに、管理会社に投書だけするヤツとか、イチイチ管理人に文句タレるヤツ。いっぱいおるやろ。ええ加減に目ぇ覚ましたら。ここは管理会社の鴨やで。
それから理事は普通、管理会社と癒着しとるから、気をつけた方が良いよ。
598: 匿名さん 
[2006-06-23 21:58:00]
マナーの悪い親たちには自分もうんざりしているが、593に同意できる部分もある。
安いとこなんだからマナーの悪いやつにも目をつぶれ、は言いすぎだと思うが
マナーの悪いやつが多いことは事前になんとなく予想できた。
それを分かってて買った自分にも落度はあると感じる。
予想してなかったなどどいう人は論外。

599: 匿名 
[2006-06-23 22:25:00]
子供天国マンションを買いました。でもこの掲示板を見て、小姑もどきが多いと言う事が
よく分かりました。打倒小姑さん目指してがんばろっと。
600: 匿名  
[2006-06-23 23:00:00]
いま子供天国で良くても、いつか、その子供が受験期になって、受験勉強で外の音が気になるようになりますよ。
599さん その時になって、意趣替えして、あなたが小姑しないでよ。
601: 匿名 
[2006-06-24 02:23:00]
文句ばかり言うのはやめましょう。だれも前向きな意見を言っていないように思いますが。みんな全員100%心地よくなんて、天国じゃないのですから。例えば公園の芝生の半分を、子供が自由に遊べるように、人工芝にして、ボール遊びをできるようにするとか(例えばですよ)。どうしても騒音が苦痛であって、騒音源(人)をコントロールできないのであれば、防音壁設置はどうかとか。修繕費や管理費と向き合ってじっくりみんなで検討して物事を新しく進めるのが本来大人のあるべき姿です。自分達の住まいなのですから。子供は永遠に子供ではないし、われわれも歳をとっていくわけす。住む人の数、年齢層、や年月でルールは変わるはずです。ルールを守らない人を叱る(子供、大人に限らず)のは当然。逆にそのルールがおかしいならば、それを直す提言をすべきです。曖昧なルールも明確化すべきです。
 子供は遊びたいに決まってるのですから、いかに安全に、迷惑をかけずに、あそべるようにするか。それを考えるべきです。

 以上はきれいごとですが、子供にとっては、小さいうちから親だけでなく、いろんな大人と出くわすことで、社会を知っていきます。この中に、あそこでいたずしたらあのおばさんに叱れるとか、星一徹のようなおじさんがあそこにいるとか、おせっかいオバサンや、怖いおじさんが一人くらいいた方が、実は教育上いいのではないかと思います。
602: 匿名さん 
[2006-06-24 09:57:00]
覚えておいて欲しいのは、私は毎日子供に「それはだめ!」とどなっています・・・
でも、特に男の子はわざわざ・もう一度挑発するかのごとくやります。。。
親の目の届かないところで、悪さをしたら、しかってくれて結構です。ありがたです

でも、こどもに声を出すなと言うのは、親でも無理です。静かな子供の方がきみ悪い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる