旧関東新築分譲マンション掲示板「長谷工のグリーンサラウンドシティー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島上町
  7. 長谷工のグリーンサラウンドシティー
 

広告を掲載

ポポン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

長谷工が設計、施工、売主(売主は他に何社か合同)の横浜市港北区綱島の青山学院グラウンド跡地に
建設中(約半分弱?は竣工済み)の「グリーンサラウンドシティ」を検討しています。
900戸を超える大規模物件で、大きな公園を付帯していることや植栽計画などに惹かれています。
子供がいるので キッズルームがあることや車路が地下に分離されているのもいいです。
しかしここの「長谷工って〜」のスレッドを読んで初めて長谷工の株価が低迷していることを知り
(経済ニュースに疎くて恥ずかしい限りです)不安になっています。もし長谷工
(に限らず施工、売主の会社)が倒産したら そこの建設中マンションはどうなるのでしょう。
また 完成済みの売れ残り住戸を 検討しているのですが キッチンや洗面、バス周りが なんとなく
パッとしない気がしました(私共の検討している物件がたまたまキッチンもバスも窓がなく
特にキッチンが3.4帖のせいかも…)。あと駅に向かう道に一部歩道が途切れる部分があったり
駅前がややゴチャゴチャしているところも気になります。既に入戸して住まれている方
住み心地はいかがですか?どんなことでもいいので感想をお聞かせ下さると助かります。
またご検討されて 契約された方、迷った末に止めた方、それぞれ もしよかったら
その理由をお聞かせ下さいませんか。

[スレ作成日時]2003-06-12 01:23:00

現在の物件
グリーンサラウンドシティ
グリーンサラウンドシティ
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島上町1-1
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩10分

長谷工のグリーンサラウンドシティー

543: 匿名さん 
[2006-05-01 22:15:00]
> 540様

私も途中から入居して、掲示板にいろいろな情報を期待して見に行ったのですが、
すでに誰も寄りつかない状態になっておりました。
趣旨は分からないでもないけど、完全に個人が特定できるようだと、
うっかりと書き込みできないですよね。
自分では悪気はなくても、他人が気を悪くするかもしれないし、
最悪、悪意を持たれてしまうことにもなりかねません。
せっかくこれだけのコミュニティがあって、
専用のホームページや掲示板もあるのに、残念な話です。
ちゃんと機能しさえすれば、きっと有用な情報をやり取りできるでしょうしね。
何とか上手に再開するすべはないでしょうか?
544: 匿名さん 
[2006-05-05 05:29:00]
>542さん
ニトリは、新横浜がお気に入り。中川(246手前)にもあるよ。混むけど・・・
中川のニトリの手前、綱島よりにコーナンが安くていいホームセンター。
開店前から待っている人いるよ(平日でも) 土日9:00からあいてる。
センター南の村内も面白い雑貨がある。高価な家具もあるけど 安いのもあるよ。
>543さん
管理人にはわかっても、せめて匿名になるといいね。
もっとも、管理人に都合悪い情報が消されると意味無いけど。。。

うちも、風呂の床についていた さび、とってもらいました。水圧も上げてもらった。
とても、気持ちよくすぐやってくれました。


545: 匿名さん 
[2006-05-05 05:34:00]
>536さん
私も、入居する前よりも 入居してからの方が、良さを感じています。
546: 匿名さん 
[2006-05-06 23:03:00]
544さん、「水圧を上げてもらった。」とありますが、1年点検の時にやってもらったのですか?
うちも以前お願いしたのですが、配管の交換が必要になり、不可能だと言われたんですが・・・?
547: 匿名さん 
[2006-05-08 01:08:00]
>546さん
入居後、長谷工の方が「不具合ないですか?」と訪問してくれた時お話して
「今、業者がいるので」と連絡をしてくれてすぐにやってくれました。
その後、さび取りの時、再びもっと水圧をあげて欲しいといいましたが
「これ以上はできません」と言われました。以前住んでいたところは
もっとあったので物足りません・・・
その方は、「いつもこの辺にいるので、何かあったら、いつでも言ってください」と
言ってたのでお願いすれば、すぐやってくれると思います。
フロントオフィスへ連絡すればいいですよ。
548: 匿名さん 
[2006-05-08 01:10:00]
>546さん
5番街の方ではないのですね? 5番街の話でした
549: 匿名さん 
[2006-05-20 02:28:00]
age
550: 匿名さん 
[2006-05-27 11:56:00]
最近ぱたりと更新が止まってしまいましたが、皆さん、どこにいかれちゃったのですか?(笑)
さて、旧セブンイレブン跡に100円ショップが建つらしいと聞いて久しいのですが、
一向に工事が始まる気配がありません。
どなたか、情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。
個人的には、美味しいパン屋さんとかカフェ、ワインショップ(あるいはそれを全部束ねたもの)が
できたらいいなあと思うのですが。
「吉祥とひげのパンやがあるじゃない」と言われそうですが、
マンションの前にあるのがうれしいもので。
吉祥さん、ひげパンさん、支店出さないですかね?
551: 匿名さん 
[2006-05-27 17:32:00]
気軽に駐車の出来るコインパーキングが近くにほしいですね。
来客用の駐車スペースは利用しづらいです。
552: 最初からの住人 
[2006-05-27 18:02:00]
そういえばすぐ近所にはコインパーキングないですねぇ。
必ず空いてるスペースがマンションの地下にある安心の方が
大きくて考えたことがありませんでした。
553: 匿名さん 
[2006-05-27 20:04:00]
長谷工は、中が空洞っての梁を作るらしいですね。

 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
554: 匿名さん 
[2006-05-27 21:35:00]
梁よりも駐車場の件がどうなったのかを知りたいのですが・・・
結局のところ、大丈夫なんですか? そうじゃないんですか?
555: 匿名さん 
[2006-05-28 16:36:00]
さてヒューザー・姉はコンビもびっくり!
なんと長谷工は鉄筋も通っていない「中空の梁」を作りました!
「姉歯を上回る耐震強度0」という見出しが踊るのかな?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
556: 匿名さん 
[2006-05-29 21:19:00]
長谷工はどうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
557: 匿名さん 
[2006-05-30 13:47:00]
#くだらない書き込みに時間使ってる人って、かわいそうなやつだなと思いますが、それ以上にそん
な時間があること自体うらやましい。
558: 匿名さん 
[2006-05-30 21:56:00]
この553,555,556を書き込んでる人、スレタイトルに「長谷工」という単語があるスレ全部に同じことを書き込んでるんですよね。本当に暇なんでしょうね。長谷工がうらやましいのかな。
559: 匿名さん 
[2006-05-30 21:56:00]
駐車場の件は購入する前にみなさんいろいろ調べて納得して解決したから購入されたのではないですか?何も調べずに買われたのですか?554さんは。そのような大事な事を人任せにしてはいけません。

560: 最初からの住人 
[2006-05-30 21:58:00]
住人じゃない人がわざわざ素人の文章を引っ張って掲示するのって・・・。
こら!、こっちは忙しいんだからくだらない書き込みしないでよってかんじ。
長谷工の物件を買えなかった・・・というか可哀想な人なのを感じるなり。
561: 匿名さん 
[2006-05-31 12:51:00]
人任せにしてはいけませんって・・・
大事な話だからこそ掲示板で情報交換したいのでは?
562: 匿名さん 
[2006-05-31 14:43:00]
561さんは何が情報提供できるのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる