旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 連光寺
  6. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

聖蹟桜ヶ丘徒歩圏大規模マンション。100平米以上の間取りもあったりするけど、やっぱり高いのかなあ?

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2005-06-13 12:28:00

現在の物件
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
 
所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩11分
総戸数: 493戸

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?

351: 匿名さん 
[2006-02-23 12:06:00]
マンションが原因による損害訴訟事件なんて起こるのか?
可能性はどのくらい?
誰か教えてください。
352: 匿名さん 
[2006-02-23 15:24:00]
売れ行きはどうなんでしょう。
順調に売れてるのでしょか?
情報ありますか。
353: 匿名さん 
[2006-02-23 18:50:00]
私も気になります。
条件のきびしい部屋もあると思うんですが・・・
354: 匿名さん 
[2006-02-23 20:00:00]
大京が販社なのだから順調です。
順調にするために早期から販売する訳です。
条件のきびしい部屋は営業テクでいつも乗り切ってます。
完成したときには完売。
項でなければ評価の低いマンションになり完売は難しくなります。
少しでも安くお買いになりたいなら営業テクにわざと乗るのも手ですよ。
355: 匿名さん 
[2006-02-24 17:16:00]
営業テクってどんなことですか?
356: 匿名さん 
[2006-02-25 14:34:00]
古くは『ぱっとサイデ○ア』のCMで有名だった新○産業
ちょっと古くは『展示場売却します』でおなじみの積○化学が多様してましたね。
最近は訪問販売でよく使われているクロージング方法。
キーワードは『いついつまでにご契約いただければ★★が受けられます。』
★★は特典や値引き、公取すれすれバージョンは購入支援金やモニター
公取アウトっぽいのは宣伝広告費からうんぬん・・・・
速攻決める人にはここまではきませんが・・・・
契約は駆け引きです。一担当レベルでは大きな決済力はありません。
値引き決裁書も通りにくいものです。購入者は決済力のある人を引き出させれば、
お得な買い物ができるでしょう。
実際の販売価格と購入価格が一覧表ででたらそこらじゅうで
高めで買った人から裁判が起こるでしょうけどけど・・・
公平に購入できるようにしてもらいたいものです。
人生の最大の買い物。がんばりましょう。
357: 匿名さん 
[2006-02-26 16:51:00]
先日マンションの周辺を歩いてみました。
南側の提供公園からB棟の距離がかなり近い気がしました。
周辺はけっこう散歩されている人も多く、入居後の外からの視線が気になりそうです。
「森の散策路」も完成したらB棟は外からよく見えてしまいそうですよね?
B棟で検討しているのですが、悩んでしまいます。
あまり低層は考えていませんでしたが、B棟の場合中層、低層どちらがいいのでしょう?
個人の考え方の違いはあるとは思うのですが・・
高層が買えれば問題ないのですが、予算の都合もあるので。
358: 匿名さん 
[2006-02-26 17:56:00]
要望書が市長より大京へ提出された際、大京より桜の名所を復活させる妥協案が
大京より市長宛に提出されたことがあります。
山側がその対象となることが考えられますので、大京がその妥協案を実行するようなら
木が生い茂るので低層でも目線がきにならなくなる場合あると思いますが・・・・
あくまでも、拘束力のある文章ではないので・・・・
公園の計画は営業に聞いてみてくださいね。

虫についてはかなり多い場所なので、虫嫌いの人には、4階以下はお勧めはできませんね。

別件で
当初計画より急遽、樹木を増やさざるおえない事情もあるみたいです。
359: 匿名さん 
[2006-02-27 11:01:00]
虫がイヤなら、こんな郊外に住むことはないでしょ。
もっと都心にいった方がいい。
枯れた木とごみがうんぬん、ってあったけど、冬だから枯れるのは当たり前では?と思った。
自然がある=虫が多い、ってことに納得したほうがいいよ。
360: 匿名子 
[2006-03-02 13:37:00]
こちらのマンションを契約、検討している皆さんはやはり子供が居る方ばかりですか?
検討しているのですがまだ子の予定が無く、もし無いままでも住み続けるに値するかなぁ
と思っているのですが。
361: 匿名さん 
[2006-03-02 15:41:00]
部屋のタイプからして、ファミリー向けが多いので、ファミリーは多いでしょうね。
ウチはDINKSで子の予定はまだないですが、聖蹟桜ヶ丘という場所を気に入っているので気にしませんでした。
若いファミリーだけではなく、ご年配の方も住まわれると思うので。
※根拠は部屋の大きさや価格帯などから想定

ご自身のライフスタイルをよく考えてみる良い機会かと思います。
私の同僚の多くは都心部のマンションを購入している人が多く、
初めは購入するなら通勤に便利なほうがよいと思っていたのですが
日野市の同僚のマンションに遊びに行ってみて、ゆったり広い部屋に魅力を感じたのが
キッカケのひとつです。
362: 匿名さん 
[2006-03-02 22:01:00]
聖蹟桜ヶ丘にはまったく土地勘もなく、知り合いが住んでいるわけでもないのですが、
なんとなくいい雰囲気の街のように感じ、現在検討しております。
特に子育てするのには良さそうに思いました。(適度に栄え、自然が多いなど)
実際に近くに住まわれている方にお聞きしたいのですが、
この街のよいところ、悪いところはどこでしょうか?
363: 匿名さん 
[2006-03-02 23:25:00]
良いとこは、山あり、川あり、デパートあり、花火大会あり、
悪いところは、んんん(悩む)
364: 匿名さん 
[2006-03-02 23:29:00]
良いとこ追加、特急停車あり、
悪いとこは、坂の上は不便、駅から遠いと不便かな?
365: 匿名子 
[2006-03-03 10:18:00]
>361さん
確かにこの辺まで都心から離れると価格の割に広さを確保できるのが魅力ですね。
予算が無いので都心だと全然手が届かないし・・・
前向きに考えたいと思います。
週末MRへ行ってきます!

またみなさんと情報交換したいのでヨロシクお願いします(^^)
366: 匿名さん 
[2006-03-03 17:21:00]
構造に詳しい知り合いの設計士さんが構造をみてくれると言っているのですが、
施工図と施工写真はどこでみせてもらえるのでしょうか?
構造計算書なんて今さらみても意味がないとのことで
重要なのは施工図と施工があっているかどうかだそうです。
特に昨年12月以前の施工しているヶ所がポイントって言ってました。
住宅性能評価はその時期までかなりあまかったそうです。
それ以降の施工部分は心配ないみたいですが、
誰かみたことある人いますか?教えてください。
367: 匿名さん 
[2006-03-04 10:04:00]
>366さん
施工図と施工写真をみせるなんてことは一般的にまずありえません。
後に問題発覚した場合に責任の所在がはっきりしてしまうためです。
販売会社と施工会社が違うマンションの場合は販売主にさえ見せない場合もあります。
購入側は瑕疵がある場合はどこが責任がとれるのか?
明確にして購入することです。
このマンションの場合は販売主が責任が取りきれると判断するか
瑕疵がないと信じるかに焦点は絞られますが、
販売会社の資産規模では大型マンションの大規模な瑕疵は責任が取りきれないのが、
現状でしょう。信じる他はないです。
現在は、瑕疵を認め、責任がとられて建て替えを行っているのは
公団が販売したマンションだけです。
民間ではご存じの通り、すべて倒産になっています。
信頼できれば購入。信頼できなければやめる。これが結論だと思いますが。
ただ、佐藤工業が施工しているので、構造的な問題はないと考えます。
むしろ販売会社の民事的トラブルに注意したほうがいいと思います。
その種のクレームはかなり多いと聞いています。
368: 匿名さん 
[2006-03-04 13:14:00]
プラウド府中中河原も近くに(?)できますね。
369: 匿名さん 
[2006-03-04 13:15:00]
>362さんへ

参考までに
我が家は子なし30代DINKS夫婦、徒歩10分圏内在住、勤務地東京駅近辺
夫:平均的な出発時間10時半 帰宅21〜0時半頃
妻:平均的な出発時間7時半 帰宅20〜22時頃
ウィークデイは買い物等をすることはない。
週末は買い物に行ったり、クルマで出かけることが多い。

このような生活を営んでいる者の観点より、良いところ、悪いところをあげてみたいと思います。
また、今後子育てするに当たり、ウィークディ日中の様子をご存知の方がいらっしゃれば
教えてほしいと思っております。

交通の便について

■京王線
他の方もあげている通り、特急停車駅であることは魅力です。

上り電車:
http://www.keio.co.jp/traffic/train/jikoku/jikoku050325/29_seisekisaku...

8時半過ぎでないと特急はない。
朝の通勤ラッシュ帯は、線路内に列車が多く存在するため、
急行電車でも通常時より余計に15分〜20分ほど時間がかかり40〜50分。
乗り込む場所によって階段や乗換えの時間が変わりますよ。
つつじヶ丘、千歳烏山あたりでさらに多く乗り込んでくるため、前側の車両はかなりキツイ。
当然座れない。各駅停車だと座れるが70分ほどかかる。

※ウチでは妊婦通勤中は、かなり早めに行くのがよいのか遅めに行くのが良いのか、
通勤時間をどうずらすのがよいのかが、検討事項であります。

笹塚で乗り換える場合は、一本待って笹塚発に座るのが吉。
10時半頃利用は、ギュウギュウになるほど混んでなくて、調布で本八幡行きに座れたりする。

下り電車:
http://www.keio.co.jp/traffic/train/jikoku/jikoku050325/01_shinjuku/01...
新宿から急行・準特急・特急で25分〜30分。常に3番線ホーム。各駅停車だと50分。
10分間隔で特急・準特急があるので、並んで電車を一本待って座れると30分の読書・睡眠時間になる。
ただし、23時からは急行のみで、23:00、23:20、23:40、0:00、0:18と20分間隔になる。
年末の忘年会シーズンになると、特急を増発したりする京王電鉄の配慮があったり。

■バス
多摩センター、永山、南大沢に行くバスを利用したことがありますが、
普段はクルマを利用するので、バス利用されている方の感想を聞きたいです。

■深夜バス
http://www2.keio-bus.com/shinya.html
深夜タクシーで新宿から1万2000円〜のところ、深夜バスだと2400円。
京王デパート前0:55発で聖蹟桜ヶ丘駅1:32着。全席座れます。


■リムジンバス
羽田空港・成田空港、両方あります。
駅から空港へ行く際には、予約が必要。空港からの帰りは不要。
余裕を持って出発すればものすごく楽です。帰りも楽ちん。

■自動車
20号甲州街道、中央道の国立府中インター利用、鎌倉街道、川崎街道を利用。
東名高速を利用するときはちょっと面倒かもしれません。
一昨年まで、クルマをもっておらず、買い物が聖蹟桜ヶ丘駅で足りない場合は
新宿まで出ていましたが、購入してからはかなり便利になりました。
この地域はクルマ社会ですね...
370: 匿名さん 
[2006-03-04 14:00:00]
369です。続きです。

買い物について

↓せいせきSC(聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター)
http://www.keio-sc.com/index.html
京王百貨店、京王アートマン

↓オーパ
http://www.opa-club.com/web/seiseki/

ザ・スクエア

など。

利用する店舗について書きますので足りていないと思いますが感想など。


■京王デパートあたり
菓子折りなど、すぐに買うことができるのは重宝。それなりにおいしい惣菜あり。
ムラサキスポーツ、ユニクロ、ミュージックショップすみや、無印良品など、それなりに充実。

■京王アートマン
ご存知でない方には、東急ハンズのようなお店といえば想像がつくかと思われます。
たいがいのものはありますし、テレビショッピングなどで話題の商品もすぐ入荷していたりして便利。

■家電
さくらや、アートマン
さくらやも巨大店舗ではないのでそれなりですが、新宿などに比べて混んでいないのは魅力です。
アートマンでは、ダイソンの掃除機や、ルンバ(お掃除ロボット)なども扱ってます。

■各種携帯のサポート店舗
docomoをはじめ、駅近辺に結構ある。
うちではウィルコムを使用していますが、オーパの本屋の階にありました。

■スーパー
1.京王ストア
23時まで。仕事帰りにも開いているのは助かる。
が、遅い時間だと惣菜などはない。

2.コモディイイダ(オーパ地下)
21時まで。なんとなく照明が暗い気がするのは気のせい?

3.九州屋(スクエア地下)
行かないのでわからない。

4.サミット(東寺方の総合体育館の方)
トイザラス(おもちゃ)、コルモピア(低価格の衣料?)、ドラッグストアあり
なによりも1時までやっていることと、飲料、冷凍食品が安いのは魅力。
一番利用しているのはサミットです。
ただし、駅から歩けませんのでクルマありの場合です。

■薬屋
・ドラッグストア クリエイト(一ノ宮交差点のほう)
・丘の上薬局(オーパ1階)
・駅高架下の薬局
など

■本屋
・アートマンの上のクマザワ書店(21時まで)
・オーパのときわ書房
・スクエアのあおい書房(23時までやっていて、かなり大きい本屋)

■古本
・ブックセンターいとう
・ブックオフ
・永山の中古劇場

■100円ショップ
オーパにダイソーが入っていて、かなり大きい店舗。

■ペット用品
・オーパのペットフォレスト。実際に犬、猫、鳥、魚います。

駅周辺以外では、
サミット、堀の内のドンキホーテ、永山のブックオフ中古劇場、南大沢のWILD-1(アウトドアショップ)
多摩センター、南大沢へ行ったりします。
(府中方面はクルマを止めるのが大変そうなイメージがあるので行きません)
371: 匿名さん 
[2006-03-05 23:26:00]
悪いところは花火大会。

平日開催で、仕事しているから見たことない。
帰ってくると、駅周辺がごみだらけで荒れていて、いい迷惑。
タダで与えられる娯楽に群がる無責任な人が多いので、嫌い。
372: 匿名さん 
[2006-03-06 01:31:00]
会社が川崎なのでパシーナを購入すると分倍河原で乗り換えて南武線を利用することになります。
聖蹟を7時過ぎに出た場合、込み具合(座れるかどうか)や乗換えがたいへんかどうかなど、
今似たような通勤路を使ってる方がいらっしゃればぜひ教えてください。
373: 匿名さん 
[2006-03-06 21:54:00]
>372さん
私の場合も7:00過ぎに京王線で、分倍河原乗り換え(川崎方面)をしておりますが、この時間帯急行は、
まず座れません。まあ、各駅でも2駅なので、問題ないのでは。
各駅停車は、私の乗る車両(分倍河原駅の階段近辺)では、空席が結構あります。
南武線は上りは、ほとんど座れませんが、たまに一番前に並んでいると、座れたりします。
分倍河原では、降りてから、南武線のホームまで走る人が結構多いです。
374: 匿名 
[2006-03-06 23:26:00]
369さんへ
私は実際に妊婦のときに、6時台〜乗ってみたことがありますが、
早朝はあんまりがんばってもすいていない印象があります。
10:00過ぎると、後ろのほうの車両などはすいていたり、
分倍河原乗換えしやすいドア付近だと、そこから座れたりしたので
遅め通勤で対応していました。
優先席も空いている場合は見た目妊婦でないときも座るようにして自衛してました。
結構、譲ってもらうことは期待しないほうがいいです。
優先席に座って目を閉じている若者(男女問わず)が譲っている姿を見たことがないので。
(京王線に限ったことではないと思いますが・・・。)
375: 匿名さん 
[2006-03-07 18:55:00]
購入を検討中の者です。
敷地が川崎街道に面しているのがどうも気になって仕方有りません。
検討している棟は、音など直接の影響は少なそうなのですが・・・
駅からの道も(鎌倉街道)、騒々しいし・・・
川や公園の緑が近く、都会にはない緑の多さには魅かれるんですが。
間取りその他物件そのものは気に入ってるだけに迷います。
ネガティブな書き込み、すみません。
376: 匿名さん 
[2006-03-07 19:16:00]
>375さん
ポジティブな意見もネガティブな意見もそれぞれあって良いと思ってます。
なかなかトータルで合格点という物件は少ないですし、人気もあると思います。
そういったいろいろな物件を検討して、ご自身が妥協できるポイントを大事になさるのは長く住むことを
考えると後悔したくないものです。

うちも一番いいと思ったのは、オーパの裏のマンションでしたが、値段が高すぎて高嶺の花でした...
377: 匿名さん 
[2006-03-08 00:17:00]
373さんへ
 ありがとうございます。
 そうか、南武線ののぼりはほとんど座れないんですね。
 分倍河原から終点川崎までだと45分くらいかかるようなので
 その間立ちっぱなしはちょっときついかなぁ・・・。
378: 匿名さん 
[2006-03-08 00:30:00]
>川崎街道に面しているのがどうも気になって仕方有りません。
ご参考になれば(近隣住民)
川崎街道北側の賃貸マンションは空き室が多いです。
また売りにでるのも、北側が目に付きますよね。
原因は、南窓が街道、北側は電車だからかな?
その点、街道南側はそんなにうるさくないのかな?と思うけど、
最近は、街道南側の古いマンションは結構売りに出てるよね。買い替えかな??
パシーナ付近は、丁度坂道だから昇りの車が結構気になりますよね!
379: 匿名さん 
[2006-03-08 11:52:00]
>374さんへ
369妻です。妊婦通勤事情を教えてくださり、ありがとうございます!
オナカを守るには、やはり遅めにずらすか各駅停車ですね。
友人は、つわりがひどい初期の頃に席を譲ってほしいと思うけれど、
そのときにはオナカはめだたないので、空いている席を見つけるしかないと言ってました。
妊婦になったら、無理せず通えるよう勤務先に相談したいと思います。
380: 匿名さん 
[2006-03-08 13:58:00]
>377さん
南武線は、登戸で小田急線、武蔵溝口で田園都市線、武蔵小杉で東横線と乗り換えする人が多いです。
運が良ければ座れるかも?
381: 匿名さん 
[2006-03-09 11:50:00]
朝8時前後の、急行新宿行きの混み具合ってどんな感じですか?
特に女性専用車両の混み具合が知りたいのですが。
382: 匿名さん 
[2006-03-09 13:13:00]
朝の新宿行きは、座れないと思ったほうがいいです。
帰りは始発の為、待てば座れるので割り切っています。
また、女性専用車両は夜間しかないハズです。
383: 匿名さん 
[2006-03-09 13:32:00]
新宿方1両は朝も女性専用車です。
私は男なので女性専用車の混み具合はよくわかりません。

8時というとラッシュが落ちついてくる時間になります。
桜ヶ丘発8:05か8:13発に乗りますが、8:13のほうが混んでいない感じです。
しかし、8:05発は、すいてはいないがそれ以上混まない感じです。
調布で快速の続行になるのと相模原線の接続を受けないのであまり増えない(車両によっては減ります)。
つつじヶ丘で8:26発の始発に乗り換えられるので、ここでも減ります。
後ろのほうならば無理なく座れます(座れなかったことはないです)。

8:05発新宿8:48着ですが、つつじヶ丘始発の各駅停車に乗り換えると8:55着になります。
八幡山で通快1本に抜かれるだけです。8:13発の急行にも抜かれません(8:58着)。

私はつつじヶ丘から各駅停車に乗り換えて座っています。
8:05発8:48着で43分かかりますが、つつじが丘まで20分ほど立ち、つつじヶ丘からは座って30分で計50分というパターンです。
384: 匿名さん 
[2006-03-09 13:45:00]
>378さん、379さん
ありがとうございます。

朝の時間についてまで詳しく書いていただき大変参考になりました。
もし、聖蹟へ引っ越した場合、通勤時間が今の1.5倍になりますし、新宿までが長いのでとても不安でしたが
ギューギューってほどでもなさそうなので少し安心しました。

ちなみに今は小田急なので。。
385: 匿名さん 
[2006-03-09 13:47:00]

>382,383さんへのお礼です。
番号間違えました、ごめんなさい。
386: 匿名さん 
[2006-03-09 14:46:00]
387: 383 
[2006-03-09 15:56:00]
ぎゅうぎゅうという意味では、私の乗る時間帯(18:40〜20:00ぐらい)では、
むしろ夕方のほうがぎゅうぎゅうです。
しかし382さんのおっしゃるように待てば座れますし、乗車時間は朝の約半分です。
また調布からはがらがらになります。

ところで余談ですが、
ご存じかもしれませんが明日金曜日21時からの映画「耳をすませば」は聖蹟桜ヶ丘が舞台です。
関戸の鉄橋を渡り聖蹟桜ヶ丘駅に入っていく夜景のシーンからはじまります。
よかったらご覧になってみてください。
388: 匿名さん 
[2006-03-10 16:08:00]
>387さん
映画の情報ありがとうございます。
ちょうど良かったです。
今夜見てみます!
389: 匿名さん 
[2006-03-15 00:32:00]
もっと早く見ておけば良かったです。
390: 匿名さん 
[2006-03-15 13:53:00]
マンションの話題からそれてしまって申し訳ありませんが、
「耳をすませば」以外にも「平成狸合戦ぽんぽこ」も舞台が多摩ニュータウンなので感慨深いです。
若いころ都心に住んでいて映画を見たときには、説教くさい映画だなと飽きちゃってすっかり忘れて
いましたが、10年以上経って多摩で生活するようになり再び見てみたら、号泣しちゃいました。
たぬきの長老たちが多摩へやってくる駅は、駅名こそでていないけれど聖蹟桜ヶ丘駅です。
391: 匿名さん 
[2006-03-15 16:22:00]
みなさん、時間による日照表みたいのは見せてもらっていますか?
C棟かE棟で検討中です。
中層階から上ならB棟による影響はないでしょうか?
392: 匿名さん 
[2006-03-17 16:32:00]
金利の上昇が気になりますね。
見積もりしてもらった時は、支払い可能と判断し購入を決めましたが、
1年後はどうなっているのか・・・
393: 匿名さん 
[2006-03-18 03:14:00]
>392さん
色々調べてはいるのですが、未だに固定と変動で迷っています。
1年後どうなっているかで最終決定ですが、難しいですよね。
394: 匿名さん 
[2006-03-18 19:04:00]
現地、見てきました。
高架下の公園に、ホームレスのおじさん発見・・・
住んでらっしゃるようですよ〜
ショック〜
敷地のすぐ脇なのでとっても気になります・・・
395: 匿名さん 
[2006-03-19 00:12:00]
ホームレスのおじさんは住人が住むようになったらいなくなるんでない?
人がいないところを選んで住んでるでしょ。
そう心配なさるな。
住人が住むようになってからもいるようであれば、
どうしたらよいのかを他人任せでなく、冷静に考えて対処すればよいだけのこと。
396: 匿名さん 
[2006-03-19 00:39:00]
そうですね〜。おじさんも困ってるだろうけどね。
今、冬だけど暖かくなるとD.E棟の前の川沿いが、木で生い茂ってくる。
その金網フェンスに穴があいていて、人が出入りするのを何回か見た。心配。
今は、枯れ木でそこには住めない感じだけど、ゴミ?か生活用品?が置いてある。気になる。
多分今まで人もあまり通らなかったエリアだけど、これだけの大規模マンションが建つわけで、
あのあたり、きれいにしてほしい。
川岸とかゴミがたくさん捨ててある。
本当にまとめてどこかから捨てに来た感じでたくさんあるよね。
乞田川とか大栗川とかの川沿いの工事とかしているのを見るけど、同じようにキレイにしてほしい。
永山とかも今、工事しててすごくきれいになってるよね。
多摩市の行政の方、聖跡もきれいにしてくださいな。
キレイになれば、ゴミなど捨てる人はいないと思う。


397: 匿名さん 
[2006-03-19 09:55:00]
昨日の午前中、現地そばの多摩川土手でテレビか何かの撮影してひとだかりが
できていたのですが、どなたか見た方いらっしゃいますか? 車で通り過ぎただ
けなので、見逃してしまいました。
398: 匿名さん 
[2006-03-19 13:29:00]
>>397さん
さすがにパシーナの話と離れすぎかと思いますよ。
399: 匿名さん 
[2006-03-21 17:03:00]
確かに、女子高生1名が川沿いで撮影されてましたね。何の撮影か全くわかりませんが・・・。あの
辺りもホームレスのおじさんのテントが2つほどありますよ。まあ、あんまり気にすることではない
と思いますけど。
400: 匿名さん 
[2006-03-21 18:22:00]
今日は現地に行ってきました。
祭日ですが工事してました。
その後、いろは坂を散歩、聖跡駅でショッピングしたあと
桜ヶ丘公園を散策してきました。
改めて、自然と都会が調和したステキな街だな、と思いました。
早く住みたい〜!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる