旧関東新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アップルガーデン【若葉駅前】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

[スレ作成日時]2005-10-10 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

アップルガーデン【若葉駅前】

351: 匿名さん 
[2006-06-11 18:36:00]
2004/08/30
若葉駅前に15階建て温泉付マンション/アパグループ

ホテルとマンション建設で全国展開を行っているアパグループ(元谷外志雄代表、元谷芙美子社長・東京支店、・03−5272−4111)は26日、東武東上線・若葉駅前で計画中の「アパ若葉駅前マンションプロジェクト」の敷地内で、天然温泉の湧出が確認が出来たため、記者会見を開いた。マンションは地上 15階建て、366戸の計画規模。12月着工、平成18年中旬のオープンを予定している。同社によるマンション建設は、埼玉県内では初。JR東鷲宮駅前で第2弾を計画していることも明らかにした。

会見で元谷代表は「駅前立地という条件と、温泉湧出の可能性があることから、この地を選びました。マンション完成により、さらなる界隈の賑わいが期待できると思います」と語った。
アパ若葉駅前マンションの事業地は、鶴ヶ島市藤金852−1、若葉駅西口土地区画整理事業区域内の敷地面積8395㎡。駅から徒歩1分という距離で、駅東口には今年6月にショッピングモール・WAKABA WALKがオープンするなど、まちづくりが進んでいる地域。
施設は全戸天然温泉付き分譲マンション。15階建てで、1階部分は5つのテナントショップを配置、2から15階に366戸の住宅が入る。間取りは2LDKと4LDKで、平均82㎡の面積。
駐車場に関しては、アパグループ・マンションの特徴となった電動リモコンシャッター付きガレージを計画。359台収容の自走式車庫で、内訳は分譲273区画、賃貸86台。

現在、タムラ建築設計事務所(新宿区、・03−5323−0063)が、10月中旬をメドに設計をまとめている。このため、延べ床面積など詳細は明らかにしていないが、同社のアパタワーズ八千代緑が丘が、346戸(20階建て)延べ床面積5万958㎡であることから、若葉駅前マンションについても4万㎡を超え、5万㎡に近い規模になりそう。
アパ若葉駅前温泉と名付けられた天然温泉は、地下1100mから毎分196・、泉温31・2℃で湧出。社団法人・長野県薬剤師会検査センターによると、泉質はナトリウム−塩化物温泉のほとんど無色澄色、塩味・鉄味。浴用のの効能として神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、冷え性、アトピー性皮膚炎、切り傷、やけどなどに効果があると言われている。

アパグループは18年前からホテル・マンションなどで天然温泉付き事業を手掛けている。アパ若葉駅前は、温泉付きマンションとして、全国で29か所目。関東では東京都新宿区、足立区綾瀬、町田市小山町、千葉県佐倉市稲荷台、八千代緑が丘、佐倉市表町、高崎市八島町がある。
352: 匿名さん 
[2006-06-11 18:46:00]
>>348
どう読んでも、339は安晋会擁護の書き込みには読めないが。
日本語読める?
353: 匿名さん 
[2006-06-11 21:41:00]
政治的な話はどうでもいいよ
善意無過失の買主に違約金払ってよ!


354: 匿名さん 
[2006-06-11 21:51:00]
耐震データの白黒の結果は早くて7月中旬だろ?
それ以前に今の時点で建築基準法も宅地建物取引業法も
建築士法も違反だらけだろうが!!1
合意解除なんかで納得できるわけねえだろ!!!
355: 匿名さん 
[2006-06-11 22:00:00]
ワンマン社長はドイツからいつ帰国するんだ?
決裁権のある幹部はいないのか?
356: 匿名さん 
[2006-06-11 22:58:00]
まちBBS若葉でも大分話題になってます。
357: 匿名さん 
[2006-06-11 22:59:00]
アパガーデンパレス成田を購入した者です。
該当物件のスレでは何も情報が得られないので、こちらにやってきました。

5月27日夜にアパから電話があり、寝耳に水でびっくりしました。
千葉県からの工事再開許可が下りるまで3ヶ月はかかるということで、
手付金を返金しての解約には応じます、ということでした。
とりあえず結果が出るまで待つことにしましたが、3ヶ月程度で結果が出るのか、
本当に再開できるのか、とても不安です。
358: 匿名さん 
[2006-06-11 23:40:00]
>>357
ずいぶん前から偽装を指摘され、はっきりと工事の中止も命令されているのに、
その間にアパは購入者に対して何の対応もしてないですよね。
隠蔽しようとした、といわれてもおかしくないことだと思います。
この件はマスコミが県に取材をして、はじめて表に出てきたことなんだそうです。
359: 匿名さん 
[2006-06-11 23:57:00]

隠蔽を促したのは県では?
360: 匿名さん 
[2006-06-12 00:06:00]
357さん本当に待つつもりですか?
こんな疑惑物件、たとえ白と判断されても(政治の力で?)資産価値なんか・・・
361: 匿名さん 
[2006-06-12 00:53:00]
でももしかして、「きっちり、徹底的に再計算された物件」として
資産価値あがったりしてw
362: 匿名さん 
[2006-06-12 01:05:00]
357です。
成田のマンションはA〜D棟と4棟あるのですが、アパによると
自分が買った棟は構造に問題はないという話でした。(本当かどうかはわかりませんが・・・)
一生住むつもりだったので、資産価値は別に気にしていません。

でもキャンセルが多数出て、ほとんど契約者がいなくなってしまった場合は
売れない物件として取り壊すしかなく、その場合はアパからの解約ということで、
手付金の倍返しでキャンセルになるという話でした。

せっかくそのマンションが気に入ってそこが一番良いと選んだわけですし、
再来月から始まるはずだった新生活を夢見ていたのに・・・。
今さら他のマンションを選び直す気にはなれません。
363: 匿名さん 
[2006-06-12 01:23:00]
隠蔽を促したのは県ってアパが勝手にいってるだけ。
第一、住友とか大京は自分から公表してリセットしてるじゃないですか。
364: 匿名さん 
[2006-06-12 02:49:00]
まだア○の物件にこだわってる人って、ヒューザーの契約者がどんなに大変か知らないのかな?
同じじゃない?
365: 匿名さん 
[2006-06-12 06:23:00]
>>357さん
ご心配わかります

国会答弁のように、建築確認申請が違法だとすると
成田も、建築確認取り消し、再申請となることも考えられますが。

この辺はアパはどう説明していますか?
366: 匿名さん 
[2006-06-12 06:36:00]
367: 匿名さん 
[2006-06-12 11:03:00]
>>362
いきなりこんなことになるなんて、不安ですよね。
個人的な意見ですが、3月の時点で説明がなかった、という事実に
もう少し警戒した方が良いのではないかという気がしています。
368: 匿名さん 
[2006-06-12 11:52:00]
>まちBBS若葉でも大分話題になってます。
どこですか?リンク貼っていただけると・・・
369: 匿名さん 
[2006-06-12 16:27:00]
370: 匿名さん 
[2006-06-12 17:14:00]
>369
マンション購入に関係ない地元の人たちにもわさになってますね
もう恥ずかしくてとても住みたくありません
私の周りでも皆、うわさしてます
周りに契約したことを内緒にしていてよかった
笑いのネタにされるところでした
371: 匿名さん 
[2006-06-12 17:17:00]
372: 匿名さん 
[2006-06-12 18:49:00]
安晋会の代表幹事は杉山敏隆・ゴールネット社長である〔略〕
ゴールネット株式会社は会社概要の主要取引先に「(株)ヒューザー」を挙げる。
373: 匿名さん 
[2006-06-12 19:57:00]
>>311
>画期的な判決がでましたよ。
内部告発はまだ密告という意識が強い、日本ではね。やはり、悪だと思ったら訴えなけばならない。それを恐れていてはダメだと・・・
http://webnews.asahi.co.jp/you/special/frame2004/frame_20040421.html
374: 匿名さん 
[2006-06-12 21:47:00]
住友不動産のHPでは、全て未定となっています。
http://www.stepon.co.jp/ph/Shinchiku?no=091575

しかし、最近ニュースに載らないな。
375: 357さん 
[2006-06-12 23:36:00]
>>365
アパには「建築確認の取り消し」なのかまでは尋ねなかったのですが、
3ヶ月という長さからして、成田も「建築確認の取り消し・再申請」ということ
なのではないかと思います。(あまりその方面の知識がなくてすいません)

>>367
3月25日にオプション販売会があったのでMD館に行ったのですが、
工事中断のことなど一言もありませんでした。
ただ、壁に付いていた「花」が前回に来た時よりも増えていないのが「?」でした。
今思えば、新規契約を自粛していたからだったんですね。
そこで異変に気づかなかったのが全くマヌケでした。

そういえば、今月の24・25日は入居説明会のはずでした。
今月中には竣工、来月には内覧会のはずだったのに・・・ひどいじゃないですか!
376: 匿名さん 
[2006-06-12 23:58:00]
いずれこういう事が起こる会社だろうなとは思っていました。
377: ???????? 
[2006-06-13 00:22:00]
???[???h?J?b?v??n?[?t?^?C???????????B???????B
378: 匿名さん 
[2006-06-13 00:35:00]
>>363

でも県は知ってるわけだし。。
県がちゃんと公表するように指導するべきであるし、
県自体が公表してもよいはず。
住友、大京は耐震不足が確定したものではないでしょうか?
今回は現時点で耐震不足ではないし、まだ建築中、入居前であるし
すでに居住者がいる場合とも
状況は異なると思いますが、どうでしょう。

それとも県がアパの公表を否定した声明か何かありましたっけ?
379: 匿名さん 
[2006-06-13 00:58:00]
住友は灰色の物件でも、構造に自信がもてないとして、念のため販売停止しにて
解約してましたよ。(初期の頃だったですが。)
大手は社会的信用のため、疑惑のある物件は全て白紙に戻すのが
得策と判断してるようですね。

多分ヒューザーの騒ぎの時、下請けに出していた物件とか、コラボの物件とか構造計算に問題があるのが
調査で見つかって、問題が表沙汰になる前に販売停止にしてなかったことにしてしまいたい
んじゃないかな。
380: 匿名さん 
[2006-06-13 08:19:00]
アパHPのPDF、更新されています。
http://www.apple-w.com/apple_info2.pdf
変更は、関係行政からの見解の部分。
381: 匿名さん 
[2006-06-13 09:40:00]
行政が実際に工事を中止させる、というのは相当のことです
かなりのことが起きないと、そこまではさせないと思いますから
よほどの問題があったんでしょうね
382: 匿名さん 
[2006-06-13 09:45:00]
>380
今回の修正はアパにとっては不利。
どう考えても行政側から圧力かけられて、修正させられたんでしょうね。
わざわざ括弧書きで「ばたつくのはよくない」って指導されたって
書いてあったんだから。

どうもこの件、アパにも問題あるけど、
あきらかに行政側が隠蔽推奨を示唆したんでしょう。
今後何か問題が出てきた場合には、行政にも責任を問える展開だと思います。
383: 匿名さん 
[2006-06-13 10:07:00]
だから、隠蔽を推奨示唆と言ってるのはアパだけだって。
当初から修正前のアパのPDFと各新聞の報道記事との間には大きな温度差がありましたよ。
アパ側が修正しただけで、今回の方が事実に近いでしょ。
新聞ではアパがなかなか対応しないので、県に指導されたみたいに書いてなかった?
他の会社の多くは似たケースで自発的に販売停止してるんだよ。

行政に責任を問えるなんて絶対にありえない。甘い夢だよ。
ヒューザーで行政も懲りたからね。
自己責任ってタワーのほうにも皆が書いてるけどね。
第一まだ建ってないんだから、解約すればいいだけでしょ。
384: 匿名さん 
[2006-06-13 10:21:00]
ヒューザーが行政の補償の対象になったのは、
構造計算の偽造を見抜けなかった建物が建ってしまったからなんだよね。
今回の場合は、もう疑いが発覚してるし、
まだ建物は建ってないんだから、全くもって、行政の補償の対象外。
あくまで、買い手と売り主(デベ)の問題。
この段階で行政の責任とか考える事自体おかしい。
385: 匿名さん 
[2006-06-13 11:04:00]
対応が悪い=今の段階でばたつくのはよくないw
386: 匿名さん 
[2006-06-13 12:43:00]
契約者だが、今の時点で手付け倍返ししてくれりゃ
それ以上何も言わないよ!

387: 匿名さん 
[2006-06-13 14:14:00]
388: 匿名さん 
[2006-06-13 18:15:00]
若葉と成田の二件以外にも、この富山の設計士が担当したマンション・ホテルは
いくつもあるみたいです。
アパはそれらについてはどういう対応をとるつもりなんでしょうか?
389: 匿名さん 
[2006-06-13 18:51:00]
>>387
アパとパア(笑)
390: 匿名さん 
[2006-06-13 21:08:00]
典型的な行政の責任逃れ。
アパが相談して、みだりに公表するなと示唆されれれば、
それに抵抗することなんかできないでしょう?
391: 匿名さん 
[2006-06-13 21:27:00]
と言う事は、アパがイーホームズで、行政が小嶋か。
392: 匿名さん 
[2006-06-13 22:49:00]
アパがおかしなことをしていたのは事実だと思いますよ
393: 匿名さん 
[2006-06-13 23:11:00]
アパのおばちゃん嫌いだけど、
今回アパがいけなかったのは、設計事務所に
「はよせいっ!」
って急かした事位じゃないの?

イーホが最初の再計算で問題なしと出した事や
突然撤回して計算合わないと言い出したり
行政といろいろあったり
ましてやゴタゴタの最中消滅したりと
アパの方が振り回されてかわいそうと思えるところも無くはないよ
これを上手く完璧に乗り越える企業なんて殆ど無いと思うけど
どうなんだろ
394: 匿名さん 
[2006-06-13 23:25:00]
行政が隠蔽を示唆したとしてもここの契約者にはさしたる影響はないと思うがな。
建て直し資金くれるわけじゃなし。
せいぜい手付がどうのこうのという世界でしょ。

多分、偽造があったのを差し替えと言ってるんだと私は思うがの。
イーホがあわないと言ってるんだから。
問題は申請し直した建築確認がとれるかどうかじゃの。
395: 匿名さん 
[2006-06-13 23:49:00]
全戸解約、更地、設計から起こしなおして新たに建設or土地を他のデベロッパーに売却、
というのが一番あと腐れなくて良さそうですが。
396: 匿名さん 
[2006-06-14 00:08:00]
そうなると損害賠償はイーホと設計事務所になるのか
どっちもダメだな
397: 匿名さん 
[2006-06-14 00:14:00]
おそらくですが、ヒューザーの件にからんで、行政が調査したり、
会社が独自に調べた中に、同様にヤバイ物件が結構あったんでしょう。
○投げしたりしてますからね。
そこで、大手は問題が公になったり、騒ぎになる前に自分から販売を止めて、
なかった事にしてしまった。
一連の販売中止マンションはそういう事だと思っております。
ここで販売中止、返金できる力のあるところと、
隠蔽してそのまま進むしかない会社との差が出てしまったわけですな。
398: 匿名さん 
[2006-06-14 00:21:00]
399: 匿名さん 
[2006-06-14 00:46:00]
取り壊して建て直すにしても、温泉の出る土地なら、
結局またアパがマンション建てることになりそうな気がする。
400: 匿名さん 
[2006-06-14 00:52:00]
「アパって正直どうなのよ?」
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1134266615/l50

ヤフーにもトピが建ってるようじゃがの。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる