旧関東新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アップルガーデン【若葉駅前】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

[スレ作成日時]2005-10-10 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

アップルガーデン【若葉駅前】

301: 匿名さん 
[2006-06-09 08:46:00]
機関紙なんか読むとアパは政界(自民党)にもくい込んでいる
ようだね。
302: 匿名さん 
[2006-06-09 10:33:00]
303: 匿名さん 
[2006-06-09 11:56:00]
アパの会長は安晋会の理事か何かをやっていますね。
今回の件があまり大きく取り上げられないのもそれが一因かも。
304: 匿名さん 
[2006-06-09 13:10:00]
294さんは、アパ関係者ですかね?
デベが建築費を安く上げるために、設計者に指示を出してんるんでしょ?
それにしても腐りきった世の中になりましたね。
お金がある企業が議員に取り入って、違法行為を見逃してもらえる?
結局、一般庶民が泣きをみる構造。
いつになったら汗水流し働いてる労働者が報われる世の中になるんですかね?
そう言えば、検察庁トップの方が言っていたような?
政治の世界は何にもわかりませんが、ヒューザーが献金していた議員さんと安倍氏?とでは、格が違うから、大きく取り上げられないんでしょうか?

305: 匿名さん 
[2006-06-09 13:35:00]
社長の記者会見は?
306: 匿名さん 
[2006-06-09 13:46:00]
>>305
12日の日豪戦の前に、ドイツから衛星放送で釈明の記者会見をしたりして。
ぼうしのババァはドイツでも「わたしが社長ですっ」ってやってるんでしょうか。
307: 匿名さん 
[2006-06-09 14:17:00]
ホームページにも情報がないね。
308: 匿名さん 
[2006-06-09 18:45:00]
ドイツまさか本当に行ってしうとは
309: 匿名さん 
[2006-06-09 18:46:00]
アパの機関紙「Apple Town」なんか見てるとある日突然「郵政民営化賛成・いけいけドンドン」
みたいな内容が出てきてこのアパという企業は小泉政権と何か繋がりがあるのかな〜?と訝って
はいたけれど自民党・森派の幹部と深〜い関係があったんですね。
310: 匿名さん 
[2006-06-09 19:32:00]
>>268
>3月20日……工事中止。しかし、施主のアパも関係官庁も、購入者に全く何の
>     連絡もせず。

申請が違法であることを知ったうえで販売を続けていて
法的に問題ないのだろうか。
311: 匿名さん 
[2006-06-09 20:06:00]
画期的な判決がでましたよ。

不祥事の公表義務認める ダスキンに賠償命令(2006年6月9日)
--------------------------------------------------------------------------------
 ミスタードーナツが法定外添加物を含む肉まんを販売した事件で、運営会社のダスキン
(大阪府吹田市)に損害を与えたとして、株主が当時の経営陣11人に計約106億円を
同社に賠償するよう求めた株主代表訴訟の控訴審判決で、大阪高裁は9日、11人に計約
5億6000万円の支払いを命じた。
 小田耕治裁判長は、経営陣が混入を知りながら「積極的には公表しない」との方針を決
めたと認定。「事実を公表して信頼回復の措置を講じる義務があったのに怠った」と指摘し、
事件の“隠ぺい”が消費者の信用を失い会社に損害を与えたと判断した。
 原告側弁護士によると、経営陣に不祥事の公表義務を認めた初の司法判断。企業の危機
管理の在り方に大きな影響を与えそうだ。


今日のこの判決により「不祥事の公表義務」が司法によって認めらることになったので、
アパも情報隠蔽で賠償責任を問われると思う。
312: 匿名さん 
[2006-06-09 20:24:00]

そしたら未公表を促した関係官庁も賠償責任?
313: 匿名さん 
[2006-06-09 20:37:00]
馬渕議員のHPに当物件の事が載っています。
トラックバックいれ、応援しましょう。
今のところ、この問題解決に向け動いているのがわかる、唯一の人ですから。
http://www.election.ne.jp/10679/archives/0003333.html
314: 匿名さん 
[2006-06-09 21:03:00]
この企業の、コンプライアンスはどうなっているのでしょう?
315: 匿名さん 
[2006-06-09 21:19:00]
316: 匿名さん 
[2006-06-09 21:24:00]
コンプライアンスの、コの字もないでしょう。
310さんの言う通り、違法行為じゃないですかね?
いよいよ検察の登場か?
317: 匿名さん 
[2006-06-10 00:09:00]
違法行為は設計事務所でしょ?
それも業界では結構やってること見たいだし。。。

http://radcliffe.at.webry.info/200606/article_1.html
318: 匿名さん 
[2006-06-10 00:29:00]

じゃなんでここだけ建築中止命令でたの?
他とは状況が違うからではないの?
319: 匿名さん 
[2006-06-10 01:04:00]
北側大臣が、馬渕議員との答弁の際、朝日新聞の報道のとおりだと違法であるとの
答弁をされていました。
違法と認定された場合、この物件はどうなるのでしょうか?
(建築士の主張するとおり、耐震偽造無い修正した方で建築中だとして)
契約者はどうすれば良いのでしょうか?
(訴訟を起こさないと、倍返しは受けられないのでしょうか)
法律に詳しい方、お教えください。
320: 匿名さん 
[2006-06-10 01:05:00]

イーホの理解能力が乏しく
関係官庁に報告されてしまったから
321: 匿名さん 
[2006-06-10 01:42:00]
>319
数日前の状況より事は進んでいます。
馬淵議員の功績は大きく、大臣は違法をはっきりと言及されました。
訴訟を起こさずとも、最低限、手付の倍返しの要求にあたいするのでは?
宅地建物取引業法の解約条項はこういう時の為にあります。
無過失の買主保護の為に設けられているのですから。
この期に及んで売主が合意解除(ただ返金のみ)を薦めるとしたら、そのこと事態がまた
業法違反に抵触するのでは?と考えられます。


322: 匿名さん 
[2006-06-10 02:11:00]
HPではアパが工事中止を自主的に行ったように書いてありました
5月30日に初めて契約者宛てに届いたお知らせの文章にも自主的判断で工事中止したと書いてあります
アパから6月5日に鶴ヶ島市役所宛てに報告書も出されていますが
これらは時系列において、対応についてなど虚偽、隠ぺいの証拠が残っています


323: 匿名さん 
[2006-06-10 06:42:00]
>違法行為は設計事務所でしょ?
>それも業界では結構やってること見たいだし。。。
購入者に情報開示するのは
売主の責任です
324: 匿名さん 
[2006-06-10 09:43:00]
でも行政から混乱しないよう口止めされたなら仕方ないんじゃ?
325: 匿名さん 
[2006-06-10 10:27:00]
行政から口止めされたってアパが言ってるだけでしょ。言い訳に。
326: 匿名さん 
[2006-06-10 10:37:00]
購入者の皆さんへ
アパとの交渉を行ったら
是非、交渉内容の詳細を書き込んでください。
(何名かは内容の詳細を記してくれています。)
掲示板といえど証拠として残ります!
アパの対応も明らかになります。
この週末に話し合いに行かれる方も多いと思いますので。
327: 匿名さん 
[2006-06-10 11:15:00]
3月頃から明らかにアパの様子はおかしかったですね。
工事の過程を知っていた人の中には、うすうす感づいていた人たちもいたのではないでしょうか。
もちろん、尋ねても社員の方は誤魔化すばかりで本当のことを教えてはくれなかったです。
こういう事態になって、「ああやっぱり」と思いました。
328: 匿名さん 
[2006-06-10 11:21:00]
>>319
建築確認申請が違法であることを知りながら隠し続けていたというのは
かなり問題では。

宅地建物取引業法 第47条
http://www.houko.com/00/01/S27/176.HTM#047
次の各号に掲げる行為をしてはならない。
1.重要な事項について、故意に事実を告げず、又は不実のことを告げる行為
329: 匿名さん 
[2006-06-10 11:23:00]
>322
埼玉県と国交省に行政指導をお願いしたいものです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/02/20g2n400.htm
330: 匿名さん 
[2006-06-10 12:30:00]
>>104-107
住不販の営業さん!
建築確認申請が違法であると、知っていたのですか?
331: 匿名さん 
[2006-06-10 12:32:00]
>>329
アパは新潟でも札幌でも宅建業法違反で厳しい指導を受けたことがあります。
またやっちゃたというぐらいの感覚なんでしょうか。
332: 匿名さん 
[2006-06-10 13:03:00]
>>331
アパ、札幌や新潟で何やらかしたんですか?
333: 匿名さん 
[2006-06-10 17:17:00]
334: 匿名さん 
[2006-06-10 18:24:00]
ここはイーホームズへの立ち入り検査で発覚した物件らしいけど、
最近北海道とかで構造に疑問があるとかで、業者の方から自発的に販売中止にしたり、
返金したりしてるマンションが結構ありますよね。
住友不動産とかライオンズとか。
アパにそういう体力があるかどうかが問題なのかも。
335: 匿名さん 
[2006-06-10 19:08:00]
富山市の一級建築士ってだあれ???フヒヒk
336: 匿名さん 
[2006-06-10 22:10:00]
>最近北海道とかで構造に疑問があるとかで、
どこも似たような流れだな。
この物件は違いますとしか言ってないし。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43797/

売主としての姿勢が問われているのに・・・
337: 匿名さん 
[2006-06-11 09:32:00]
>>294
馬渕議員、与党と国土交通省を叩く為に餌にしているだけでもいいから、何とかしてくれ!
安晋会、自分たちの保身のためでも何でもいいから、何とかしてくれ!
338: 匿名さん 
[2006-06-11 10:31:00]
>>33
安晋会は完全にアパ利権ですから、期待は無理だと思います。
とくに、この時期、アパと安倍議員との癒着が表に出たら、
総裁選に不利だからという理由で、だぶん、この問題を隠蔽
する側にいるでしょう。

事実、最近、色々な掲示板で、
「なんでもない問題で騒いでいる住民はけしからん」とか
「アパは悪くない」とか、「民主党の陰謀だ」
「安倍議員の悪口をいうな」などという趣旨の心ない書き込みを
見かけるようになりました。特に、馬淵議員の質問後に。

このような書き込みをして得をするのは、まず第一にアパですが、
この問題を民主党批判に絡めて行っている書き込みを読むと、
どうも、安晋会がらみの人たちが、疑惑の打ち消しと、住民側
への圧力を強めるために動いているような感じを受けます。

いずれにしろ、只でさえ不安になっている購入者の気持ちを踏み
にじり、自分たちの政治的な目的や利権擁護のために、動いてい
る人をみると、暗い気持ちになります。

もちろん、建設業界すべてが悪いわけではありません。虚偽の建築
確認申請をした業者や、そのようなマンションを平気で売りつけた
アパが悪いわけです。その点は、誤解されないように、言っておきます。
毎日、現場で一生懸命工事されていた方に罪はありません。悪いのは
情報を全然顧客に伝えず、問題に真摯に対応していないアパです。
社長会長などの会社幹部が、いまワールドカップを見に行っている
という噂には、本当に腹が立ちます。
339: 匿名さん 
[2006-06-11 10:53:00]
ミーハーな話題と同一URLを連呼オンパレードな掲示板になってしまい、
情報源としての価値が無く退屈になってしまったので離れていました。
が、ちょっとアパが発行している情報誌で調べれば分かることで誤解があったので、
念のため注意しておきます。
元谷氏が交流をもっているのは自民党議員に限りません。
民主党議員も何人もいます。
政界以外では自衛隊幹部もいますし、もちろん経営者も多いです。
なお公明党・共産党については敵に思っているようなので、
情報誌でも交流は見えておらず交流はもっていないと思います。
傾向としては、基本的に右翼的でも最もエッジに近い思想をもっている人との
交流を深めているようです。

噂については、裏がとれないと情報として信憑性が感じられず、説得力がない。
単なる噂にしか聞こえず面白くない。
第三者の誰にでも検証可能なかたちとなっていない情報にふりまわされるのは、
ミーハーなお馬鹿さんにみえます。
アパを糾弾したいならば、自らアクション起こして事実を検証して、
更に検証方法まで公開すれば、読者としても事実検証を追認できるので
説得力がうまれると思います。

いずれにせよこの辺の話題は本質的ではありません。
建築業が本質的に抱えている問題点に迫るような板になれば良いのですが、
所詮無理でしょうね。
340: 匿名さん 
[2006-06-11 11:29:00]
>>339
あなたがそういう掲示板になるよう話題を提供すればいいし、そういった趣旨の板を立ち上げればいいだけの話なのではないでしょうか?
341: 匿名さん 
[2006-06-11 12:14:00]
>>339
退屈だの面白くないだの、購入者の気持ちを考えない発言はやめて下さい。
342: 匿名さん 
[2006-06-11 12:29:00]
社長らがドイツに行っているのは事実のようです。
アパの社員に問いただしましたから。
研修でドイツに行きましたと…
343: 匿名さん 
[2006-06-11 12:39:00]
都市部市街地で温泉を掘り当てようとの動きが活発になっているそうだ。

担当者いわく、「限られた資源なので、湯水のごとくには使えないことを周知したい」。
湯水なのに・・・
http://www5e.biglobe.ne.jp/~meiran/kako/turedure251-300.html
344: 匿名さん 
[2006-06-11 12:49:00]
契約者です。
家族ともども入居を楽しみにしていたのに、
当初の工事中止で原因のわからなかった不安から、
日に日に様々な事実が明らかになり、
それでもアパの対応の悪さ、契約者に対してのアパの誠意のなさ
怒りに変りました。
毎日毎日怒りでいっぱいです。
一日も早く終わりにして、一から別の物件を検討したいところですが、
せめて倍返しぐらいはしてもらえないと怒りが収まりません。
345: 匿名さん 
[2006-06-11 12:51:00]
アパ(笑
346: 匿名さん 
[2006-06-11 13:01:00]
事件が大事になった以上、購入者以外の部外者の方も関心を持って
この掲示板に書き込まれることもあります
その中で知りえなかった情報を頂けることもあります

直接の被害者である購入者の皆さん頑張りましょう!
347: 匿名さん 
[2006-06-11 15:02:00]
348: 匿名さん 
[2006-06-11 16:18:00]
安晋会に触れると、必ず、339のような、
安晋会擁護の書き込みが現れますね。
安倍晋三議員が、アパ会長と懇意なのは周知の事実なのに。

349: 匿名さん 
[2006-06-11 16:24:00]
住友不動産販売株式会社のHPから、本物件の情報消えてますね。
手を引いたのかな。
アパのHPの物件概要には、販売提携(代理) 住友不動産販売株式会社
とあるのですが。
350: 匿名さん 
[2006-06-11 18:21:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる