旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルタワー川口コラージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. オーベルタワー川口コラージュってどうですか?
 

広告を掲載

川口ってブナン? [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

はじめまして。川口で購入を考えている者です。
現在複数のマンションが販売されてますが、
さらに増えそうな感じですね、

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-19 12:23:00

現在の物件
オーベルタワー川口コラージュ
オーベルタワー川口コラージュ
 
所在地:埼玉県川口市川口1-700
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分

オーベルタワー川口コラージュってどうですか?

162: 匿名さん 
[2005-02-27 22:56:00]
159さんへ。157です。
ですよね!ヨーカドーもイイダもダイエーも西友もあるし
うちは気分転換にいろんなスーパー行ってます。
それにあの味のある商店街がいいんですよ〜
駅前に大きな本屋があってすごく便利なんだけど、
商店街の本屋さんも味があっていいの!><
あと、こないだ川口グリーンセンターに行ってみたんですけど
なんともいえない素朴な植物園があってほのぼのしました♪

158さんへ。
うちはお金ないから南は諦めて同じく東か西かで悩みました。
いまは東向きのマンションに住んでるんですが、
平日は仕事で土日しか布団が干せないのに
土日は昼まで寝ててなかなか日が照っている時間に布団が干せません;_;
なのでうちは午前に日が当たるか午後に日が当たるかで
西に決めました。(寝ぼすけなので;)そして・・・

160さんの意見を聞いて尚更『西にしてよかった♪』と思いました!
ありがとうございます!

電車のラッシュは長年埼京線を使ってた私にとっては
全然ラクに感じます。
だいたい毎朝9時頃に東京方面行きに乗ってますが、
赤羽駅を過ぎれば、座れはしないけど人と接触しなくて済むカンジです。
でもラッシュってだいたい8時頃なのかな?
参考にならなかったらすいませーん!
天気が良いと(特に冬)川口〜赤羽間の荒川の上の鉄橋から
富士山が見えるので、うちはそれを見るとちょっと仕事がんばる気になれます!
今日もハッキリ見えて爽快でした!
163: 匿名さん 
[2005-02-28 00:35:00]
158の書き込みをしたものです。
ご意見いただきまして、ありがとうございます。
160の方、購入者の方なんですね!
さすがに知識があって、とても参考になりました。
二重サッシは実際にモデルルームで効果を確認しました。
本当に聞こえなくなりますね。すごい!!
住んでからのことを考えると、
ダイナミックな眺望とか富士山とかに、すごく魅力を感じました。
そして、西側は若干南寄りというのも初めて気付きました。

161の方、うちもプランの違いで迷いました。
東向きのモデルルームになっているPタイプは、収納が多くて魅力的です。
間取りを選ぶか、バルコニーを選ぶかなんですけど、難しいところです。

162の方も購入者の方ですね!
うちは8時代前半に電車に乗ることとなります。
埼京線は現在利用中で、息が出来ない位に苦しい時が殆ど‥‥。
あれを思えば、どこでも耐えられるかな。
乗れない程混んだら無理だけど、
埼京線でさえも押し込んで乗るから多分大丈夫だろうと思います。

うちはたぶん、西向きのの上の方の階にします。
陽が当たる時間の量と、眺望(開放感)を考えました。
うちも寝ぼすけなので、午前は無視します。
お友達を呼ぶのも午後になるから午後が明るい方がいいかなと‥。
景色がいいなら尚更ですし。

今度、第二期の販売が始まるようです。
購入した方、検討している方、ここのサイトで盛り上がれたら楽しいですね。
164: 匿名さん 
[2005-02-28 17:12:00]
朝のラッシュ、8時前後の京浜東北 川口ー赤羽間と埼京線 赤羽ー池袋間では、通勤快速は別として、6扉車での比較ですと埼京線の方が楽です。
川口のマンションラッシュ、2年後の今頃は積み残しのは確実。いまでも、6扉のところに4扉車がくると積み残しがでます。
電車の増発はないので、赤羽に住むか川口にするかで通勤では大きなハンディになります。
特に事故などで電車がちょっとでも遅れるともうたいへんです。ほとんど乗れず、ホームぎりぎりに立って命がけの通勤になります。
165: 160です 
[2005-02-28 18:22:00]
157、158さん、共に購入おめでとうございます。
また、私の稚拙なアドバイスが少しでもお役に立てたようで嬉しいです。

私も同じく西側に部屋がある住戸を購入しました。
検討当初は電車の騒音が気になっていたのですが、
MRのモデル二重サッシで遮音性を体験して購入を決定しました。
爆音で鳴らしている騒音がホント嘘のように聞こえなくなりますもんね。
二重サッシ恐るべしです。

164さんが書かれているように、通勤はかなり大変そうですね。
埼京線よりも京浜東北線の方が混んでるなんて知らなかったです。(泣)
まあ、通勤はどこに住んでも大変なので、あきらめるしかなさそうですね。

共に頑張りましょう。(^−^)
166: 匿名さん 
[2005-02-28 23:59:00]
>MRのモデル二重サッシで遮音性を体験して購入を決定しました。
窓開けたらとんでもないことになりそうなので、購入を見送りました。
ついでに臭いしな、、 土曜の明け方とか、、
167: 匿名さん 
[2005-02-28 23:59:00]
>>164
命がけって随分ですね。
ホームが混んでて電車に轢かれた人の話なんて聞いた事ないですよね。

埼京線と京浜東北線のどちらが混んでいるかは、乗車する車両によっても違うだろうから、
比較は難しいですよね。ただ、一駅区間の長い埼京線の方が通勤時には辛いと思いますが。
日本一痴漢も多いと言われてますしね。

ただ、この数年の内に団塊の世代が定年を迎えて、都心で働くオフィスワーカーはかなり減り
ますよ。徐々に緩和されますんで、それまでの辛抱でしょう。

ちなみに、武蔵浦和は今後川口以上にタワーマンションが増える予定ですよ。
61階建もあるってさ。
168: 匿名さん 
[2005-03-01 00:06:00]
子育て考えたら武蔵浦和のほうがいいよね
一応、浦和だし。
野村のタワーも免震だし、川口に愛着なければ、そっち選ぶわな、普通
169: 匿名さん 
[2005-03-01 01:08:00]
>>166
再開発地域の土曜の明け方の臭いを知ってるって、どこに住んでるの?
現場の職人さんですか?w
170: 匿名さん 
[2005-03-01 01:36:00]
再開発地域だって、、 笑わせる
現場みたことないでしょ? 深夜も足を運んだら?
171: 匿名さん 
[2005-03-01 01:46:00]
>>170
深夜も足を運んでまで臭いを確認されたんですか。
近くに住んでるけど臭いなんてしませんよ。
ご自分の臭いじゃないですか?
172: 匿名さん 
[2005-03-01 17:51:00]
五味鋳工所はミドリノになったけど、永彰工業と児玉鋳物はまだバリバリ現役でないかい?
川口に住む以上共栄共存だよ。
いやな人は川口にこないで!
173: 匿名さん 
[2005-03-02 00:36:00]
モデルルームも線路に面してるけど、電車が通ってもそんなにうるさく無かったよ。
そもそも騒音のイメージがあるから二重サッシ窓にしてると聞きました。
音が心配な人はモデルルームで電車が来るまで待って確認してみれば。
そういう意味では、二重サッシ体験コーナーよりリアルだと思うけど。
西向きの価格はお得のような気がするけど。
臭いって何?171さんの体臭?
174: 匿名さん 
[2005-03-02 00:59:00]
171さんではなく166と170の間違いですよね。
くさい。
175: 匿名さん 
[2005-03-02 01:10:00]
体臭かもしれないけど(笑
池袋北口の明け方と同じ臭い、、、 そこまでひどくないけど
居酒屋の生ごみとかひどいしね
176: 160 
[2005-03-02 08:46:00]
池袋や川口に限らず、繁華街を抱える街はどこも同じです。
飲食店は明け方にゴミを出すのですから、その手のニオイがしてもおかしくありません。

そごうの向こう側に行けばそのような懸念があるかもしれませんが、
オーベルの地域は駅前再開発を行っているので、
これまであった地域にあった飲食店はすべて無くなります。
故に心配無用です。

166や170は単なる荒らしです。
放置しましょう。
177: 匿名さん 
[2005-03-02 15:49:00]
なぜ、良いものを素直に良いと言えない人がいるのかしら?
オーベルは川口のマンションのなかでは本当に群を抜いてすばらしいと思いますよ。
いま住んでるマンションと比べると、私のマンションは単なる箱。
本当につまらない箱。なぜ不満かというと、変化に対応できないし(リフォームが死に食い)、
満足感を得られない(実用的すぎて住んでる喜びを得られない)。
だからオーベルのゴージャスなロビーみたいなものを広告で見るたびうらやましくなる。
住んで見ると細かな部屋数よりも広いリビングの重要性がわかってくるのよ。
無駄に広くて贅沢なロービーも、エントランスからすぐエレベーターの単純な
毎日を経験すると、第2の共用リビングって感じでとっても良い。
たぶん、オーベル買った人は鬼のようにお友達をたくさん呼ぶんだと思う。
遊びに来たお友達も「いいな〜」ってみんな言って帰るんだと思う。
正直、私ははやまった。買って無ければ意地でもオーベル買った。
西でも北でも東でも、今の南向きのマンションよりずっと良い。
うさばらしに外食&カラオケにいくことを考えたら管理費くらいなんでも無い。
たぶん、マンション買ったことがある人の方が物足りなさを補ったオーベルの本当の良さに
気が付いてると思います。
他の会社の広告みても満足できないけど、オーベルは正直くやしい。
免震なんてどうでも良い。
住宅ローン終わるまで満たしてくれる満足感が一番重要なのよ。
ホントは内緒にしてようと思ったんだけど、イメージの中の購入者として応援します。

みなさん!住宅ローン終わるまで満たしてくれる満足感を妥協すると
私みたいな夢の中のオーベル住民になっちゃうわよ、きおつけて!

178: 匿名 
[2005-03-02 18:14:00]
私も後悔している一人です。
…年前に川口のマンション購入し、
別に今のマンションに不満はありません。ある意味妥協している部分
はありますが。それはそうでしょう?100点満点の物件はそう無いと思います。
マンション購入後もこういった掲示板についつい(たまに)目を通してしまいます。
ほんとに私が買ったマンション、これでよかったのか…と。
買った動機は賃貸であるがゆえの高い家賃が捨て金に思えたことが1番。
(この動機は今考えるとあまり賢くはないですね。ローンはやはり重い。
皆さんと違って緻密な完璧な計画をたててなかったので…)

つまり、色んな物件見てみて、ここに住みたい!って思ったことは無いです。

しかし、、、オーベルは素晴らしい……満点に近いです。
住みたい……初めて思いました。後の祭りですが。

まあ川口に限らず、どのマンションの掲示板も荒らしはいます。
他のマンションはまあ悪いとは言いませんが「ふ〜ん」としか思いません。
でもここに限っては素直に認めたら?なんかバカに見えますよ?
オーベル購入された方が羨ましいです。
ま、、私も相当大ばか者でなぜかオーベルのMRを
覗きに行ってしまいましたが(武蔵浦和にいる友達が見たい!てことで
私も見てみたかったので付き添いで行ってきました)
…MR良かったです

とにかく、オーベルご購入の皆さん、おめでとうございます。
結局友達は資金的に難しいってことであきらめました。なので、、
誰か友達になって〜(^^;)中に入ってみたい…ですp(T∀T)q
179: 匿名さん 
[2005-03-02 18:52:00]
>>177 >>178
営業さんご苦労様です
ちと露骨すぎやしませんかw
180: 匿名さん 
[2005-03-02 19:01:00]
ここまで褒められると 褒め殺しのような感じがします。
181: 匿名さん 
[2005-03-03 01:02:00]
別に営業ではないと思いますけど・・。
私は全然別の場所にマンション購入しましたが、このマンションは魅力ありますよ。
なのでこの板も時々チェックしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる