旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルタワー川口コラージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. オーベルタワー川口コラージュってどうですか?
 

広告を掲載

川口ってブナン? [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

はじめまして。川口で購入を考えている者です。
現在複数のマンションが販売されてますが、
さらに増えそうな感じですね、

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-19 12:23:00

現在の物件
オーベルタワー川口コラージュ
オーベルタワー川口コラージュ
 
所在地:埼玉県川口市川口1-700
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分

オーベルタワー川口コラージュってどうですか?

222: 匿名さん 
[2005-03-21 13:16:00]
耐震は建物が多少壊れても生命が保たれる程度に頑丈?
その後の修繕負担を考えると死んだほうがましだったりするのか。
もしかして住宅ローンダブルか!
免震にすんでる人はぬくぬくと長生きするのね
223: 久保田正尚 
[2005-03-21 17:15:00]
学校の日照を守ろう
http://members.at.infoseek.co.jp/sibupren/
224: 匿名さん 
[2005-03-21 21:45:00]
>>218
その学会の見解とらやらのソースを教えてください
参考にしますので

なければ、かまいませんよ
225: 匿名さん 
[2005-03-22 00:04:00]
あいかわらず構造の話しか出ないスレだね。
一流のマンションは構造以外にも優れた所
があるモンだよ。
226: 匿名さん 
[2005-03-22 00:09:00]
タワーだろうがなかろうが、免震装置が減衰能力を発揮した事が確認できたので、
新潟中越地震の例で効果を推測する事は十分に可能ですね。

>>218
揺れの特性の比較は、地震の周期と加速度と構造のバランスでしょうね。
そもそも免震である時点で建物に伝わる入力が小さいので、30階程度の構造が
震度5クラスの地震を受けた例はいくらでもありますので、問題ないと考えられます。
ここで詳しく議論できるような内容ではありませんが、心配ありませんよ。
227: 匿名さん 
[2005-03-22 00:14:00]
>>225
いい加減な知識で構造の誤った指摘をして、それのレスがあると「構造ばかり」と
いちゃもんをつけるのがお好きみたいですね。
他に一流のマンションがあるならぜひ教えて下さい。
228: 匿名さん 
[2005-03-22 00:29:00]
227へ
ヨコハマタワーズ MMT などがお勧めよ。
価格帯が違いすぎるけどね。
229: 匿名さん 
[2005-03-22 00:39:00]
>>228
ありがとうございます。
神奈川県は対象外なので検討できませんね。残念ながら。
230: 匿名さん 
[2005-03-22 01:02:00]
>>227
>他に一流のマンションがあるならぜひ教えて下さい
「他に」って。。。 ここは一流なんでつか? 購入したけど、一流っていう意識なかった(笑
225じゃありませんが、200オーバーしたこのスレで当初から複数の方が指摘してます。
「構造ばかり」はいちゃもんではなく、多少事実であることも正面から受け取りましょうよ。

それでもいいって思う人間が購入するんですから。
何度か「構造ばかり」に対する反論を考えましたが、、、 無い (笑
227のように、無意味な反論するのも芸がないし
231: 匿名さん 
[2005-03-22 01:24:00]
>>230
埼玉で一億円の部屋が売れるマンションなんて今時ないんだから、ある意味で一流と
考えて良いのではないですか?
227の言うヨコハマタワーズが一流ならば。
ところで本当に契約者の方ですか?契約書の表紙は何色か答えられます?
232: 匿名さん 
[2005-03-22 11:14:00]
233: 匿名さん 
[2005-03-23 00:57:00]
購入者です。
一流でも一流じゃなくてもどうでもいいじゃないですか・・・。
そんな事は人それぞれ感じ方が違うんですから。
普通は予算内で立地・構造・共用施設・設備・維持管理・・・etc
を総合的に考えて購入するもんでしょ。人それぞれ重視する点も違うんだし。
構造の話とか、このマンションが嫌いなら読まなければいいし、
きちんとした欠陥があるなら根拠をあげて指摘してください。
そろそろ購入者であの施設をこう使いたいとか夢の膨らむ話題にしません?
せっかく高い買い物をしたんですから、これから入居まで、しっかり楽しまないと!!
ちなみに、売買契約書の表紙は水色です!!
234: 匿名さん 
[2005-03-23 01:09:00]
>>230
契約者まで装ってオーベルタワーを否定したいのはなぜでしょうかね?
235: 匿名さん 
[2005-03-23 01:12:00]
無視しとけばいんじゃないでしょうか・・・。
まぁ、営業だったら当然契約書の表紙の色くらい知ってるだろうし。
236: 230 
[2005-03-23 02:30:00]
あの。。。 今読んでびっくり 230=232じゃないんですが、、、
231さんの人を疑ったコメント読んで、返す気もうせただけです。
私のコメント、オーベルを否定してますか?
気に喰わないレスに神経質に噛み付いてる方のほうが、終ってると思いますが?
230でのレスがすべてですが、この程度で騒ぐから信者っていわれちゃうんでしょ、、

233さんの意見に同意します。
結局は購入してしまったからには、期待したいですよね。
「構造以外にとりえなし」は私見なので、神経質に噛み付かないでね。。。
237: 160です 
[2005-03-23 14:32:00]
夢の膨らむ話題良いですね〜。
ぜひやりましょう!!

共有施設の話題が出ましたが、
私が良いなと思っているのはビューラウンジとキッズスペースです。

ラウンジは広々としていて眺めが素晴らしいので、
友達を呼んだ時に大いに自慢できそうです。(笑)
料金を払えば貸し切りで使えるのも嬉しいですね。
ちょっとしたパーティーが出来るのが楽しみですよ。

キッズスペースは、ナビボードで監視できるので、
もし子供を一人で遊ばせる事になっても安心です。
webカメラを設置するとは有楽土地も気が利いた仕事すると思いました。

反対に・・・なのは、禅スペースとライブラリかな。
利用する人居るのかしら??
(もし居たらごめんなさい!)
238: 匿名さん 
[2005-03-24 00:56:00]
>>236
「構造以外にとりえの無いマンション」と判断した上で、高い金を出して買ったわけですか?
つまり、随分構造にこだわる方なんですね。
ならオーベル以上のマンションはそうそう存在しませんから、「結局は購入してしまった」
なんて後ろ向きな発言をせずに、良い選択をしたと自信を持って下さいよ!
239: 230 
[2005-03-24 02:46:00]
>>238
あの・・・ ^^  自信をもとうがもたまいが、人それぞれかと思いますよ、、
何にこだわるかも、貴方にとやかく言われる覚えはないんですが、、、
単に、手ごろだったので購入したまでなので、「オーベル以上のマンションはそうそう存在しない」などと、幸せな発言を読んでると、そのような住民と一緒なんだなぁ〜 と、ちょっと心配になるだけでした

極端な話、ここをセカンドハウスにする人もいれば、愛人宅にするひともいるわけで^^
お気楽なファミリーさんが、川口NO1で満足してる姿が滑稽なだけだったりして(笑
入居してからも、いろんな住人がいることをお忘れなく。
240: 匿名さん 
[2005-03-24 08:40:00]
>>239
>単に、手ごろだったので購入したまでなので
契約者を語るには無理があり過ぎですよ。
241: 匿名さん 
[2005-03-24 08:43:00]
タイトル文字の半角が全角に直ってる。
いつの間に・・・?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる