旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルタワー川口コラージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. オーベルタワー川口コラージュってどうですか?
 

広告を掲載

川口ってブナン? [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

はじめまして。川口で購入を考えている者です。
現在複数のマンションが販売されてますが、
さらに増えそうな感じですね、

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-19 12:23:00

現在の物件
オーベルタワー川口コラージュ
オーベルタワー川口コラージュ
 
所在地:埼玉県川口市川口1-700
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分

オーベルタワー川口コラージュってどうですか?

262: 160です 
[2005-04-16 23:43:00]
MRのリニューアルは終わったのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
263: 匿名さん 
[2005-05-04 23:28:00]
MRがリニューアルするという事は知らなかったのですが、
こないだMRに行ったらリビングの一部が和室になっていましたよ。
264: 匿名さん 
[2005-05-05 01:07:00]
>>259
マジレスですか?こんなアフォがいるから荒れるんですね。
265: 匿名さん 
[2005-05-05 01:48:00]
>>264
ん?
259の書き込みの内容は真っ当ですよ。
まさか、原価は価格に転嫁するなんて思ってます?
266: 匿名さん 
[2005-05-05 02:25:00]
信じるものは救われる
267: 160です 
[2005-05-05 13:22:00]
>>263
262は、和室プランにリニューアルしたのかな? という質問でした。
リニューアルというより一部改装と書くべきでしたね。

情報ありがとうございました。
268: 匿名さん 
[2005-05-06 00:28:00]
>>265
免震装置の原価が物件価格にまともに転嫁されないのはごもっとも。
ただし、転嫁したとしてもたかが知れてるけどね。
それより問題なのは、免震装置メーカーとデベの結託。
メーカーは格安(売りでの利益はほとんど無し)で装置を提供し、メンテ代で元を取る。
長期修繕計画通りで進行する装置は皆無。
なんだかんだ言って、その都度、整備代を請求し丸儲け。
なんていったって、競合できる業者がないからね。
269: 匿名さん 
[2005-05-06 01:50:00]
>>268
>長期修繕計画通りで進行する装置は皆無。
情報源を教えて下さい。基本的には点検のみで用が足りると聞いていますが。
270: 匿名さん 
[2005-05-06 13:00:00]
>>268
>なんだかんだ言って、その都度、整備代を請求し丸儲け。
これが本当なら嫌だな。
この情報の信憑性はあるの?
268さんの想像?それとも一般論?
271: 匿名さん 
[2005-05-06 13:21:00]
>メーカーは格安(売りでの利益はほとんど無し)で装置を提供し、メンテ代で元を取る。
268じゃないけど○リジスト○の知人から聞いた事あるぞ
ただ情報ソースといわれてもないだろうな。噂の範疇だね。
どこぞの既存の免震マンションの管理組合が騒いでないかな?
272: 匿名さん 
[2005-05-06 19:35:00]
一生懸命に免震つぶししてなんか可愛そう・・・。
私たちレベルの高い購入者をバカにしてませんか?
268氏よりも正確な情報収集力と解析力を。
レベルの高い入居者にいちゃもんつけて恥じかくような事を○リジスト○が
するわけ無いでしょう。別に5000万円くらいなら世帯割すれば10万円
位だからそんなに目くじらたてる必要あります?
そのうち免震が当たり前になるのだから
どうぞお宅様も安心して免震にお住まいあそばせ。
でも免震ならなんでもいいと言うわけで選んだのでは決してなくてよ。
わかる人にはわかるし、わからない人にはわからないものよ。
世の中なんてそんなもの。
273: 匿名さん 
[2005-05-07 00:22:00]
私たちはレベルが高い購入者だからあえて川口に住むの。
東京じゃないのよ。わ・か・る?
274: 匿名さん 
[2005-05-07 11:34:00]
全然分からん
レベルが高くて羨ましいです。尊敬しちゃいます。
275: 匿名さん 
[2005-05-07 13:11:00]
南向きはほとんど売れてしまったようですね。検討するには遅かった感じです。既にセレクト等もできないし。
でも川口に他に納得できる物件は見当たらないんですよね。早めに購入された方々がうらやましい。
西口のツインタワーも含め、もう少し様子見です。
276: 匿名さん 
[2005-05-07 21:53:00]
>>275
福岡地震で免震の有効性が再実証されたので、
最近は特に売れ行きが良いらしいです。
277: 匿名さん 
[2005-05-08 01:24:00]
>>272
まずあなたがレベルの高い読解力と表現力を身につけてください
278: 匿名さん 
[2005-05-09 10:46:00]
購入者の方はこちらへどうぞ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40678/
279: 匿名さん 
[2005-05-09 20:35:00]
川口でマンションを探していますが、最初にここのMRを訪れました。
角部屋や南向きは既に売り切れ。
他の部屋は私の好みではなく、ここを断念しました。
でも駐車場代を含め維持費が高いのが私には重くのしかかる。
もっと金銭的に余裕のある人向けであったと感じました。

最後に、今、どの位の戸数が残っているのでしょうか?
280: 匿名さん 
[2005-05-10 14:41:00]
>>279
MRの話では、残りは数十戸だそうです。
ちなみに、正月にMRに行ったときには200戸弱残っていました。

平成16年秋販売開始 残約370戸
平成17年1月 残約200戸弱
平成17年5月 残数十戸

ハイペースで売れてるようですね。
夏頃には完売するかもしれませんね。
281: 匿名さん 
[2005-05-10 14:43:00]
>>279
MRの話では、残りは数十戸だそうです。
ちなみに、正月にMRに行ったときには200戸弱残っていました。

平成16年秋販売開始 残約370戸
平成17年1月 残約200戸弱
平成17年5月 残数十戸

ハイペースで売れてるようです。
もうじき完売しそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる