旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルタワー川口コラージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. オーベルタワー川口コラージュってどうですか?
 

広告を掲載

川口ってブナン? [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

はじめまして。川口で購入を考えている者です。
現在複数のマンションが販売されてますが、
さらに増えそうな感じですね、

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-19 12:23:00

現在の物件
オーベルタワー川口コラージュ
オーベルタワー川口コラージュ
 
所在地:埼玉県川口市川口1-700
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分

オーベルタワー川口コラージュってどうですか?

322: 匿名さんさん 
[2005-05-16 23:01:00]
プレミアム住戸は全部で18軒あり、そのうち4軒が非分譲です。
南面の一般住戸では、29×5−1=244戸のうち、非分譲は34戸です。
その他の非分譲が16戸しかありませんから、良いところは非分譲の割合が高いといえますね。
地権者は持っている権利価額にあった住戸を割り当てられているのでしょうから、
価格的に優遇されてるわけではないでしょうが、優先的に部屋を選べてはいるのでしょうね。
323: 匿名さん 
[2005-05-17 19:01:00]
>>322さん
私も第一期分譲の登録に参加しましたが、非分譲が多すぎます。いわゆる地権者枠ですよね。
営業に確認しました。しかし地権者と言っても、元はと言えば線路際の、
とても一等地とは言えない場所なのでは?

それがタワーマンションの最上階とか南向きとか、価格的にはどうか知りませんが、
あの辺りの場所は良く知っている者として、このディールでは遥かに
優遇されてるような気がしますね。ああ、残念だ。
324: 匿名さん 
[2005-05-18 21:19:00]
5/28の構造説明会の案内来たね。
前回参加したけど、オーベルのグレード・スペックの高さに感動した。
回し者じゃないが構造レベルはマジすごいと思ったよ。

購入者or検討者は必ず行ったほうが良いよ。
勉強になる事多いから。
325: 匿名さん 
[2005-05-18 21:41:00]
案内に昨日のプロジェクトXの事が書かれていましたね。 思わず見ました。
大成建設のすごさをしりました。 
326: 匿名さん 
[2005-05-18 22:00:00]
>>325
すごかったね。
大成の技術力もすごかったけど、
ユニットバスの発祥がホテルニューオータニだとは知らなかった。
327: 匿名さん 
[2005-05-18 22:08:00]
>>323
駅前のまとまった好立地なんてそんなに残っていないから、複数の権利者が居れば
必然的に再開発になるし、所有地の価値に見合う部屋を購入(交換)するのは仕方
ないかと。それが再開発でしょ。
328: 匿名さん 
[2005-05-18 22:14:00]
>>327
全くそのとおりだと思います。
駅前一等地なんだから再開発でむしろ当たり前ですよね。
それに地権者枠も15%程度です。
高いと騒ぎ立てる程でもありません。
329: 325 
[2005-05-18 22:16:00]
>>326 同感
ユニットバスの発祥を初めて知ったよ。
オーベルも24時間工事なれば あと半年で出来るだろうに。
330: 匿名さん 
[2005-05-18 22:27:00]
>>328
再開発前の状態が一等地だったかどうかはわからないけど、最上階を買えた人は
相応の価値が有ったのだろうね。やはり駅前の土地持ちは強いよ。
331: 匿名さん 
[2005-05-18 22:56:00]
プロジェクトXの再放送は
5/19(木)深夜0:40〜 です。
http://www.nhk.or.jp/projectx/172/index.htm
332: 匿名さん 
[2005-05-18 23:14:00]
5/18(水)24:40〜って感じですかね。
危うく見逃すところでした。
333: 331 
[2005-05-18 23:48:00]
そのとおりです。
あと1時間後に始まります。
334: 匿名さん 
[2005-05-19 22:35:00]
21時19分から23時48分の間に、同じ文体(324から333)での書き込み。
やりすぎだと有楽土地の宣伝マンだと思われちゃって逆効果になりますよ。
335: 匿名さん 
[2005-05-19 22:58:00]
>334
何が言いたいのかわからん
336: 匿名さん 
[2005-05-20 01:23:00]
>>334
同じ文体だと思いますか?
私は327しか書き込んでいませんが・・・。
別に宣伝してるつもりはありませんが、ここを覗いていると言う事は検討してる方ですかね?
この間久しぶりにインフォメーションセンターに行きましたが、
早くしないと全部売れてしまう勢いですよ。

337: 匿名さん 
[2005-05-20 08:39:00]
ホームページの販売スケジュールには構造説明会が載っていませんね。
人気がある説明会なので購入者or検討者のみ対象なのでしょうか?
338: Pタイプ 
[2005-05-20 14:28:00]
どれくらいできているのかなと、けさ近くを歩いて通りました。販売中と見られるのは、「A」「B」「C」「D」(東側)「M」「N」(北側)のようです。北側はともかく、東側は残っていたのは以外。
実際に建ってみると、やはり東側に建つ別のオーベルとお見合いになっているから避けられているのでしょうか。
南側のミドリノとの距離は結構ありますが、東は相当近いですね。(ただ、圧迫を感じるのは、むしろ旧オーベルの住人でしょうけど)
339: 匿名さん 
[2005-05-28 21:51:00]
北(行政ビル)と東(元祖オーべル&センタービル)は何階以上だと視界が抜けるんでしょうか?
15〜16階あたりでしょうか。行政ビルの最上階は保育園らしいですが。
340: 匿名さん 
[2005-05-28 23:22:00]
模型やCGで確認した限りでは、行政ビル(キュポラ)を視界で抜けられるのは16階前後のようですね。
元祖オーベルについては過去レスになかったっけ?
センタービルは距離が離れているので気にするほどでは無いと思いますが。
341: 匿名さん 
[2005-05-29 00:23:00]
キュポラ でかいよね。
あと、北側には賃貸もあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる