旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルタワー川口コラージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. オーベルタワー川口コラージュってどうですか?
 

広告を掲載

川口ってブナン? [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

はじめまして。川口で購入を考えている者です。
現在複数のマンションが販売されてますが、
さらに増えそうな感じですね、

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-19 12:23:00

現在の物件
オーベルタワー川口コラージュ
オーベルタワー川口コラージュ
 
所在地:埼玉県川口市川口1-700
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分

オーベルタワー川口コラージュってどうですか?

142: 匿名さん 
[2005-02-25 05:13:00]
>>141
深夜にそんな書き込みをしてないで、まずは友達を探しなさい。
143: 匿名さん 
[2005-02-25 08:51:00]
「24時間管理」と「24時間有人管理」は、似ているようで全く別物です。
144: 匿名さん 
[2005-02-25 17:42:00]
2005/02/25(金) 05:13
この時間に起きているあなたは?
145: 匿名さん 
[2005-02-25 18:06:00]
24時間有人管理でも窓口にずっとすわっているわけではない。
『点検中』『休憩中』『外出中』が出ている間は窓口には誰もいないのでは?
それとも2人体制?管理費が大変そう・・・
146: 匿名さん 
[2005-02-25 19:15:00]
ずっとフロントに人が居る必要はありません。
フロントに居たところで警報が聞ける訳じゃないからね。

24時間有人警備体制が構築されているのが大事なんです。
警報を受けてALSOKが駆けつけるのとは、警備レベルが雲泥の差。

管理費が高くなるのは当然だが、400世帯のスケールメリットが効くので
低層マンションの24時間管理(日中のみ有人管理)とほとんど金は変わらない。


有人管理や警備についてもっと勉強して下さい。145。
147: 匿名さん 
[2005-02-26 00:44:00]
いい加減な知識で茶々を入れる人がいますねえ。
某社の営業さんも「免震は30年しかもたない」とか言ってましたよ(笑)
何故だかオーベルを否定したいのでしょうけど、どれもこれも底の浅さが目に付きますね。
148: 匿名さん 
[2005-02-26 00:55:00]
>>147さん
荒しだけが目的の奴も居るし、他物件担当者の嫌がらせっぽいのも居ますね〜。
それは分かるんだけど、発言レベル低すぎです。
煽るんならもっと知識蓄えてからにして欲しいよ。(笑)
149: 匿名さん 
[2005-02-26 01:59:00]
てか、煽りに対してまともに否定できないからさらに煽られるんでは?
MRで植えつけられた浅はかな知識振り回す**大杉w
24時間有人管理の件も、いまやタワーでは常識になりつつあるのに、
低層マンションと比較してる時点で論点ずらしてるよね。>>146
24時間有人管理はこの物件の優位点ではないという指摘に対する回答になってないw

↑で煽られてるけど、構造以外の話になると、タワーの一般的な利点しかないことを認めては?
埼玉、それも川口というおおきな負のイメージ持ってるだけに、支援者も必至だね。
川口越えて浦和では地価も物件の値段も上るのはなぜでしょう?冷静に考えてみては?
武蔵浦和にすら負けてるし。。。
150: 匿名さん 
[2005-02-26 03:13:00]
>>149
金曜の夜に盛り上がってると思ったら、購入者でも検討者でもないのに随分熱心な方ですね。
この規模なら24時間有人管理なんてあって当然。個人的に助かると言う意見はあったけど、
それがこの物件の優位点だとは誰も思っていないんじゃない?

あらゆる選択肢からマンションを選ぶのであれば、低層マンションと比較するのも当然ですね。
24時間有人管理を望むから大規模、という選択もあるでしょうし、論点は全くずれていないですよ。

どこのマンションと比較しているのか知らないけど、今の日本のタワーの構造ではオーベル
は最高レベル。購入者にとってはこれで十分ですよ。ごまんとあるマンションの構造は、
殆どがオーベル以下ですから。

>構造以外の話になると、タワーの一般的な利点しかないことを認めては?
仮にそれを認めても、オーベルが優れていると言う反駁にはなりませんよね。

浦和や武蔵浦和との勝ち負けを価格で決めるのであれば、都心の一等地の極一部を除き
全てのマンションは”負け”ですか?そんな勝ち負けの論議は無意味ですよ。

151: 146 
[2005-02-26 12:43:00]
>>149
タワマンでも24時間有人管理じゃないところはまだまだたくさんあるよ。
だからと言ってこの点でオーベルが優位とは思ってないが。
152: 匿名さん 
[2005-02-26 14:30:00]
>オーベルが優位?
オ−ベルは何処と対抗しているの?
川口のその他のマンションでないでしょ。
弱いものいじめしないでね。
Brilliaタワー東京とか都内優良物件を本当は買いたいのだけど
お金がないから・・・・という人が検討する案件でないの?
153: 匿名さん 
[2005-02-26 15:08:00]
>152
川口近辺の人がこのマンションを検討してるんだと思うけど。
別にわざわざ都内のタワーマンション検討しなくても都内より割安で質も良ければ
いいんじゃないの?
都内にこだわる理由がよくわからん。
154: 匿名さん 
[2005-02-26 16:01:00]
ブリリアタワー東京は錦糸町ですぞ!優良物件とは言わないよ。川口並ではあるけれどもね。
155: 匿名さん 
[2005-02-26 17:19:00]
川口と一緒にされる錦糸町は勘弁してよ〜と思ってるよ。
南側に広大な都市公園+リボンシティ−をはるかに凌駕する商業施設、
港南地区や地価ばかり高い都心部よりはいいよ。
各専門誌の優良物件ランキングでも上位だし・・・
まあ他はいいとして結論
免震は30年しかもたないでなくて我輩の体は30年しかもたない
よって100年コンクリ−トも免震もSIも30年以内の新耐震の建物が倒壊するような大震災や
リフォ−ムがなければ無駄。
本当の価値を堪能するには若くないと。若い人限定マンションやね。
156: 匿名さん 
[2005-02-26 18:14:00]
どちらも、かつては労働者の町
でもさすがに川口と一緒にされるのは、かわいそうね 錦糸町

川口の街全体はいまだに柄は悪いわ、道は汚れてるわ、
なんといっても、チャリの不法駐輪が多すぎますね。いまどきそんな街めずらしい。
そんな川口ですが、駅近だし、安いし、
買い物は都内出ればいいんだし
オーベルで我慢するひと多そうね。という私も・・・ 涙
157: 匿名さん 
[2005-02-26 20:15:00]
うちは川口の街好きだな〜♪
かわいらしい商店街はあるし、あちこちに鋳物で出来てる(んだよね?)
オブジェがあるし、夜は電飾がキレイだし!
荒川の土手も好きだし、駅前のごみごみ感も賑やかで好き!
他にもそうゆう街はあるけど、こことは直感で気に入った。
フィーリングってゆうかなんとゆうか
ちょっと離れると住宅街で静か過ぎて寂しい。
静かな方がいいって人も多いと思うけどうちはうるさいくらいの
明るくて賑やかな駅前が大好きだからオーベルにしました。
いいとこは構造でわるいとこは管理費が高いとこかな。
うちもパン食べてみたいけど、すぐ飽きそうだから
しばらくしたら廃止して管理費下げたいな。
158: 匿名さん 
[2005-02-27 01:38:00]
初めて参加します。
マンションを買おうと考えてから、沢山の意見を参考にさせていただきましたが、
結局は人様々で、気にすれば気にするほどに、訳が分からなくなり‥‥。
サイトで取り沙汰されているような心配をしたらきりがないですし、
細かなことで文句をつけるのは、どこを買っても同じだと思うんです。
で、
結果、オーベルにしようと思います。
何にしてもここまで評価されているマンションはないと思いましたので。
かなり、飛び抜けていると感じました。
川口の駅も住みやすそうですよね。そごうがあるし商店街があるし。
朝のラッシュがきついかな?というのが心配どころですが。
住んでみないと分かりませんが「住めば都」になると願って、前に進みたいと思います♪
ただ、まだ東向きか西向きかで、悩んでいます。(南は高いので)
実際に購入した方、検討している方、何かご意見いただけるとうれしいです。
159: 匿名さん 
[2005-02-27 11:23:00]
>>157
川口は商店街やスーパーが充実してますよね〜。
庶民向けの買い物の便利さで言えば、関東の中でもトップクラスだと思います。
160: 匿名さん 
[2005-02-27 11:32:00]
158さん。購入ご決断おめでとうございます。

一購入者としてアドバイスさせていただきます。
東か西かは確かに悩みますよね。私もそうでしたよ。

東側は、オーベル川口本町が目の前に建っているため、15階くらい以上で無ければ眺望は無理です。
その分、15階以上に住めば荒川方面の美しい眺望が手に入ります。
また、現在一方通行の道路が将来は2車線に拡幅されますので、騒音が気になるかもしれません。

西側は、線路を大きく挟んで向こう側の建物があるため、眺望はあまり心配要りませんね。
高層階だと新宿副都心や荒川・富士山が一体となったダイナミックな眺望が楽しめます。
線路の騒音が気になると思いますが、二重サッシなので騒音はほとんど住戸に入ってきません。
(窓を開けて生活したいというなら話は別ですが・・・)
また、二重サッシは結露に強く断熱性が高いというメリットもあります。

あとは、西側住戸は若干南寄りなので、東側よりは日差しが入りやすいと思います。
161: (^−^)にっこり 
[2005-02-27 21:08:00]
購入オメ。
道路や線路の違いもあるけど、東と西では住戸プランが全く違うから迷いますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる