旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルタワー川口コラージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. オーベルタワー川口コラージュってどうですか?
 

広告を掲載

川口ってブナン? [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

はじめまして。川口で購入を考えている者です。
現在複数のマンションが販売されてますが、
さらに増えそうな感じですね、

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-19 12:23:00

現在の物件
オーベルタワー川口コラージュ
オーベルタワー川口コラージュ
 
所在地:埼玉県川口市川口1-700
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分

オーベルタワー川口コラージュってどうですか?

82: 匿名さん 
[2005-02-18 09:36:00]
>>80

>マンションって、駅に近くて構造が群を抜いていて、管理が行き届いていれば十分な気がするけどね。

だけで十分かどうかはなんとも言えないが、

>他のマンションは本質的な要素が備わっていないのを、植栽やモデルルームのイメージで取り繕ってる
だけ。

は、激しく同意。
83: 匿名さん 
[2005-02-19 00:40:00]
このスレ荒れてますね。。。
普通はよそ者がチャチャ入れて荒れるんだろうけど、
ここはよそ者が疑問を呈すと信者(?笑)が潰しに掛かる構図

スレ全部読んでの感想としては >>79 に激しく同意。
84: 匿名さん 
[2005-02-19 01:12:00]
キュポラ1Fのテナントはマルエツに決まったそうです。
買い物が便利になりますね〜。
85: 匿名さん 
[2005-02-19 01:14:00]
>>83
で、何?
86: 匿名さん 
[2005-02-19 02:43:00]
オーベルのN01をうらまむ方がたくさんくるこのスレ
どんな比較しても オーベルが川口 いや 埼玉No1
攻撃を受けるでしょう
各社営業から
87: 匿名さん 
[2005-02-19 03:23:00]
なんだかんだ行ってもNo1に違いはない
そもそも貧乏人には無縁なところだから、チャチャ入れにくんな
特別に選ばれた人間のみが住める場所なので、周囲の住人と一緒にしてほしくないですな
88: 匿名さん 
[2005-02-19 12:36:00]
87さんに賛同
No1は、オーベルです。
89: 匿名さん 
[2005-02-19 15:37:00]
いろんな見方がありますねー
川口No1って、、 他にまともな物件ないでしょ
都内のタワーにひけをとらないつくりで魅力的です。
なんといっても安い! 埼玉、それも川口ってことを我慢できればね
90: やっぱ構造でしょ。 
[2005-02-19 20:30:00]
初めて川口のマンションの値段を見たときには正直驚きました。
荒川を挟んだだけで、北区のマンションとここまで値段が違うものかと。

オーベルでも安いなと思ってたけど、ミドリノやデュオの値段を見て
さらにびっくりしましたよ。
91: 匿名さん 
[2005-02-19 21:04:00]
ださいたまNO1
92: 匿名さん 
[2005-02-19 21:21:00]
昔は「キューポラのある街」、最近はこのオーベルのようなタワーマンションも違和感のない
近代的な街へと変貌しつつあるということでしょうか。
93: 匿名さん 
[2005-02-19 21:27:00]
駅前の豪華公共施設建物の名前が「キュポラ」だから、
そういうことなんだろうね。
94: 匿名さん 
[2005-02-19 22:50:00]
87へ
選ばれた人間は3000万〜5000万程度のマンションに
住まないよ。
95: 匿名さん 
[2005-02-20 00:30:00]
選ばれない庶民は、チープなタワーや気合いだーとかビール工場の跡地にいくのだから、オーベルは川口に選ばれた人々の住処。
96: 匿名さん 
[2005-02-20 01:33:00]
まあまあ、選ばれた・選ばれないみたいな話は難しいんじゃない?
好んでリボンとかを選ぶ人もいるでしょうし。

ただ、オーベルの価格・ランニングコストを受け入れて買う人は、
それなりの知識や見識を持った人が多いでしょうね。

安いマンションはごまんとある中で、敢えてオーベルを選ぶわけで、
マンションの基本性能を重視していたり、長期的な資産性を評価して
いるわけだろうから。

当然、管理面などに関してもしっかりした考えを持ってる、意識の高い
人達が多ければ、入居後も良いマンションになるし、他の客層も重要だよね。
モデルルームが子供の躾もできてないファミリーであふれてるマンションは
ゾッとするよ。

これも”信者”とか言われるのかね(笑) まあ事実だから仕方ない。
97: 匿名さん 
[2005-02-20 12:31:00]
96さん なかなかいい指摘だと思います。
オーベルの価値が分かる人が入居するわけで、必然的にそれなりの方の集合体になるわけ。
他の川口のマンションとは違いはでるでしょうね。
ゴミ持ってエレベーターに乗らないし、それなりの静けさとグレードがあるでしょう。
98: 匿名さん 
[2005-02-20 12:36:00]
躾うんぬん言う前に、子供本来ののびのびした生活を抑圧しそうな人が多そうですね。
エントランスで騒ぐ子供を睨みつけるような人間が「それなり」の方なんでしょうね(笑
99: 匿名さん 
[2005-02-20 13:18:00]
子供ののびのびと人の迷惑を考えない自由をはきちがえる方がいるから困る。
エントランスで騒ぐ子どもをのびのびと考える方は、やめてほしい。
子ども躾は、社会全体で。 オーベルには、それなりの方で躾が成立。
100: 匿名さん 
[2005-02-20 13:31:00]
エントランスで騒ぐ子供に直接注意する大人は立派。
でも、実際は睨みつけるだけで管理組合に苦情を言い、張り紙・回覧対応。
そんなぎすぎすしたタワーになるんだろな、、、 欝
101: やっぱ構造でしょ。 
[2005-02-20 18:22:00]
96さん、ナイスです。
実に立派なご見識をお持ちですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる