旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39192/

[スレ作成日時]2005-12-24 03:04:00

現在の物件
幕張ベイタウンシティズフォート
幕張ベイタウンシティズフォート
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1-6-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

62: 匿名さん 
[2006-01-13 19:18:00]
比較的?とーんでもない。この街には5ナンバーセダンくらいしか入りようの無い小さな
機械式に高い料金が設定されてるマンションが多く、それが路駐問題の一つの根っこに
なってます。それにくらべたらここは超優良マンションですよ。住人が路駐するなんて
信じられない。
63: 匿名さん 
[2006-01-13 19:25:00]
これから3月には子供のいる世帯が続々と入居されるので駐車場の空は、ほとんど無くなると言ってました。
64: 匿名さん 
[2006-01-13 21:51:00]
読んでわかるようにみなさんはルールを守ってる方達ばかりで
良かったです。こうして一人一人がきちんとしていけば
マンション全体も良くなりひいては街全体が良くなる
わけですから、住み心地の良い住まいにしたいですね。
65: 匿名さん 
[2006-01-14 01:20:00]
でも富士見通りの路駐は幻でも何でもない。CF由来のものであることは明白な事実。
66: 匿名さん 
[2006-01-14 05:07:00]
うんうん 確かに幻じゃない今も見える(T T)

でも、どうにも解せない・・・
私も正直、日中路駐できたら便利だと思う時はある
けど、毎夜毎夜路駐しようとは思わないなけどなー

んー毎日車使う人には、自走式でもやはり面倒なのかな?

まぁー「協力お願い」張り紙作戦の行く末をしばし見守りますか

っで話は変わるのですが、東京ガスの「暖らんぷらん」って皆さん申し込んでますか?
最近たまたまWeb上で存在を知って、申し込みをしたのですが、
知らなかったら”ずーっと損してた”かと思うと、なんとも言えない気分(怒)です。

CFお知り合いで知らない方がいたら、教えて上げてください。
(※「暖らんぷらん」+「バス暖割」もいけると思います)


67: 匿名さん 
[2006-01-14 17:12:00]
富士見通りは、オレンジ、グリーンの入居後はそれほど酷くはなかった。いつからこんなに、と考えると
大体FWのDE入居のタイミングなんだよね。FWの掲示板みても、ABC住人に比べるとどうも…
という印象も拭えないし。なんてことを言うとお叱りを受けるかな。
68: 匿名さん 
[2006-01-14 17:28:00]
自走式はちっとも面倒ではないでしょ。
やはり、駐車場を契約していない方なのでは?
ところで(※「暖らんぷらん」+「バス暖割)ですが、入居後数ヶ月経ってから、
TOKYO GASから加入しませんか?という、お知らせと申込用紙がポストに入っていたよ。
で、とりあえずその時申し込んでおきましたが。
69: 匿名さん 
[2006-01-14 17:33:00]
67さんって、FWのABC棟の方ですか?ちょっとFWの掲示版見ましたけど
他のマンションより色々な問題あって大変そうですよねぇ・・。
CFにして良かった!
70: 匿名さん 
[2006-01-14 18:19:00]
へー、FWって問題多いんですかー。
私もCFにしてよかったです。
71: 匿名さん 
[2006-01-14 18:40:00]
先ほどFWの掲示板を見たのですが、CFの住人と名乗る方が、FWの住人にCFの駐車場を
オファーするような書き込みをしていました。
見るに見かねて、好意で・・とは思いたいですが、一個人が何の権利があってそんな事を言うのだろう
と思ってしまいました。
72: 匿名さん 
[2006-01-14 21:28:00]
今まで、住んでいたマンションは駐車場が100%では無かったため、
家から徒歩10分ほどの月極駐車場に停めてました。
面倒な時はマンション前に路駐してワッカを付けられてしまった事もあるので、
分譲マンションを選ぶ条件として駐車場は100%の自走式と決めてました。
実際、自走式駐車場は出し入れが楽なのでCFにして良かったーと実感してます。
目の前にある自走式が面倒って言ってる人は、どんな駐車場なら路駐を止めてくれるんですかね。。
駐車場代も良心的な金額なんだから契約してない方は契約して路駐は止めてもらいたいです。
FWの方々は駐車場の件で揉めているみたいですが機械式のデメリットなどは考えなかったのか不思議です。
73: 匿名さん 
[2006-01-14 22:55:00]
67さんに・・・と思われているFWのDE棟の住人です。

駐車場のことで揉めていたのは入居前のことで、今は揉めていません。
機械式駐車場のデメリットは十分検討した上で、CFとFWを比較して
FWを選択しました。(ほんのちょと駅に近かったので)
ただし、白帆通りの路駐のひどさには心を痛めています。
(今日もひどかったですね。)
できれば、FW側は(保育園側との比較で)全面駐車禁止に
できたらと思っています。(セントラルパークのような方法)
74: 匿名さん 
[2006-01-14 22:56:00]
あの〜ここはみんなが見てる掲示板ですよ。
よそのことを安易に書くのはやめましょう。お互いに嫌な気持ち
になりますよ。
75: 匿名さん 
[2006-01-14 23:01:00]
マンションを人から見れば衝動買いに近く買ったので、正直自走式/機械式なんてまったく
気にしてませんでした。
私のような人も中にはいるかと・・・(解ってる人からすればアフォなだけですが)
たまたま私はCFでしたが・・

ご近所のマンション問題を他人事のように語って、
浮かれた発言は素直にムカつきます。


76: 匿名さん 
[2006-01-14 23:27:00]
自走式駐車場が良いという意見で統一された所で
皆さんのご意見をお聞きしたいです。
全館入居後に駐車車両が増えたのですが、場内を結構なスピード
で走行している方も結構多くとても怖いです。
小さなお子さん連れのご家族も沢山いらっしゃるので
駐車場内での事故が心配です。
規則では場内走行速度は8キロなのですが。
77: 匿名さん 
[2006-01-15 01:55:00]
>>75さんへ
別にいいけど、FWの住民さんでしょ?

78: 匿名さん 
[2006-01-15 02:27:00]
>77さんへ
うーん、CF住んでる人はみんな自分と同じような考えすると
思ってるんかなー(そこまでは思ってない?)

んっ、もしかしてCFでムカついたの俺だけ(ごく少数?もしかして1人???)か?

別に言いたい気持ちもわからなくもないし、同じような気持ち
がオレにも'0'っかって言ったら嘘な気がするけど・・・

まぁ書き込んだ意図の半分は、外(ご近所、ベイタウン)に対して
CFで違う考えの人もいるって事をアピールしたかった気がする
から、解ってもらえなくてもいいけど(=解って欲しい)
79: 78です 
[2006-01-15 02:36:00]
↑読み返すと自分でも、「何言いたいか」わけわからんね
 スイマセン
 うーん寝る
 
80: 匿名さん 
[2006-01-15 12:26:00]
79さん、言いたい事わかりますよ。(なんとなく)
とにかく、ここは匿名の掲示板で不特定多数の方が閲覧してる
わけだし、もしくは誰ぞになりすましスレすることもできうる
わけだし、他のMSの固有名詞だしたりするのは書かれた方も
不快だし(ここもいろいろ書かれて嫌な気持ちでした)
せめてCF板は良い雰囲気のスレにしたくありませんか?
路駐の件にしてもここで熱くなって荒れても何も解決
されないと思います。な〜んて偉そうに書いてしまいましたが
気持ちの良いスレにと思っています。
81: 匿名さん 
[2006-01-15 13:02:00]
76さん、私も同意見です。
カーブ思いっきり突っ込んでくるし、対向車線関係なく走ってきますもんね。
なんども怖い思いをしています。
コーナーについてるミラー確認してかつ、安全な速度で走行してほしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる