旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39192/

[スレ作成日時]2005-12-24 03:04:00

現在の物件
幕張ベイタウンシティズフォート
幕張ベイタウンシティズフォート
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1-6-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

182: 匿名さん 
[2006-01-30 22:31:00]
>181さん
 当人がここ見ていない可能性=不明
 改善されないようでしたら、「理事会への問題提起」
「管理会社へ相談」辺りですかね?

 コンビニの”レジ前レシート捨てごみ箱”を真似て、
 各棟の郵便受けの所にごみ箱1つ置いておくなんてどうでしょう
 
183: 匿名さん 
[2006-01-30 22:50:00]
通りがかりのマンション管理士です。
経費削減に一番効果があるのはエレベーターの点検費用です。
多分メーカー系の点検をされていると思いますが、独立系の方が
安いです。
メーカー系のままでもメリットはあるのですが、フルメンテナンス
契約ではなくPOG契約にするべきです。フルメンテの場合は部品交換代も
入れているという前提で月額が高いのですが、これは時間が経てば経つ程
払ってしまった高いメンテ代を捨てるのがもったいなくなった管理組合が
契約をハキできず、結局は言いなりになって契約先を変えられないという
事態に陥る仕組みになっています。
まだ竣工したてのシティーズフォートさんならそんなに支払い実績額が
まだ大きくないでしょうから、POG契約に変えるメリット
ありますよ。
ちなみに千葉県マンション管理士会などにこういう話相談できますよ。
無料です。市が行う無量相談もありますよ。
184: 匿名さん 
[2006-01-31 09:38:00]
以前住んでいたマンションでもポスト中のチラシを置いて行く人が数人いた為、
管理人さんが箱を置きました。
すると逆に皆がそこに捨てるようになり、更には空き缶、ゴミなどまで捨てる人も出てきました。
なのでお勧めできません。
ゴミを、またがず見つけたら捨てる事を住人たちでやって捨てにくい環境作りをしたいですね。

185: 匿名さん 
[2006-01-31 11:51:00]
私が以前住んでいたマンションでは、ポストにチラシ専用ゴミ箱ありましたけど、
チラシ以外を捨てるような人は一人も居ませんでしたよ。重宝してました。
186: 匿名さん 
[2006-01-31 12:17:00]
>更には空き缶、ゴミなどまで捨てる人も出てきました
ここにお住まいの方に、そんなモラルの無い人がいるとは思えません!!
よって箱おきましょう。便利だし。
187: 匿名さん 
[2006-01-31 13:21:00]
そういう問題はもう購入者の板ではなく
住民板では?ここぐらいじゃないですか?
もう居住してるのですから。
188: 匿名さん 
[2006-01-31 19:59:00]
>>183さま
貴重なご意見ありがとうございました。
一般人(素人)が論議しても根本的な問題には
なかなか辿り着きませんでした。
大変参考になり感謝しております。
189: 匿名さん 
[2006-01-31 20:08:00]
>更には空き缶、ゴミなどまで捨てる人も出てきました

ごみとはどんな物ですか?
ジュースの缶とかお菓子のパッケージではありませんか?
少なくとも大人はその様な物は外で飲食しません。
恐らくロビー付近で遊んでいる子供達でしょう。
もちろん困りますが、放置していても仕方ないので
敷地内や付近の路上にゴミがあれば拾って捨てています。
190: 匿名さん 
[2006-02-06 20:25:00]
最近なかなか書き込めませんね。
191: 匿名さん 
[2006-02-06 20:47:00]
皆さん確定申告はされましたか?
メッセで無料相談会が催されていて
先週行ってきました。
意外と簡単で僅かですが還付も頂け
得した気分です。
192: 匿名さん 
[2006-02-09 13:29:00]
マナーが良いマンションですね。
以前私は社宅に住んでいましたが、同じ会社の人でも挨拶をしても返ってこない環境でした。
ところが、このシティズフォートは、あう人会う人全てが挨拶と会釈をしてくれます。(もちろん私からも)
いい関係と環境をできうる限り築きたいと思います。共同マンションは、互いに対する尊敬と理解があって
始めて成り立つものと思います。同じマンションに住まう以上、いい生活を築きましょう!
193: 匿名さん 
[2006-02-09 18:30:00]
>>191さん
私も先日行って来ました。
所得税が全額還付されると思いっていたんですが、
ちょっと違ってました。でも、多少でも還付されれば良しとしなければね。
私は三時ごろ行ったんですが30分くらい受付を待ちました。
朝早くか四時過ぎが空いてるかも。
194: 匿名さん 
[2006-02-09 21:44:00]
通路やメイルBOXで会ってもご挨拶はありますが、
お隣の部屋にはご挨拶にいっていません。
みなさんはご挨拶に行きましたか?
195: 匿名さん 
[2006-02-10 08:41:00]
>194
私は夫婦揃って、両隣と上下階にのお宅に挨拶に行きました。
(↑以前このスレで相談しアドバイス通りにいたしました。)
逆に挨拶にもみえられました。
皆さん感じのいい方々ばかりで安心しました。
ご挨拶に行くのは、やはり引越しした当日か遅くとも2,3日中に行かないと、なかなか行きづらくなりますね。
以前住んでたところでは、お隣さんが「旅行に行ってきたんですが、まだご挨拶もしてませんでしたので」と
お土産を持ってこられたことがありましたが、挨拶しそびれた方は、この方法も使えるのでは!?と思います。
196: 匿名さん 
[2006-02-10 13:07:00]
>193さん
私も先日行って来ましたが、
源泉徴収税額は全て還付されます。
197: 匿名さん 
[2006-02-10 13:31:00]
定率減税率が20%なので、払った所得税が全額もどるには、
本来の所得税=源泉徴収税額/0.8−ローン残高*0.01<0
だそうです。
つまり、借入金の1%が源泉徴収額より、ある程度多めでないと
全額戻ってこない訳です。
198: 匿名さん 
[2006-02-10 15:56:00]
>197
詳しい解説、ありがとうございます。
199: 匿名さん 
[2006-02-11 02:05:00]

当マンションに関係ない話でスイマセン

”ホテル ルワンダ”レイトショウで見ました。
最近知ったのですが、見て(知れて)よかったです。

「『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める会」
で活動されたみなさんには、頭が下がります。

宣伝スイマセンでした。
200: 匿名さん 
[2006-02-12 19:38:00]
全然関係ありませんが 先日息子が内側から鍵を閉めてしまいベランダに閉め出しをくらいました・・・。
運良く、主人が忘れ物を取りに家に帰って来たので 閉め出し時間は2時間で済みましたが(^_^;)
小さい子供がいるご家庭はくれぐれもお気をつけください。
201: 匿名さん 
[2006-02-13 14:28:00]
質問です。ビーチテラス購入者です。
地代は8ヶ月分を前納しなくてはならないのですが、こちらのマンション
はどうですか?8ヶ月って多いと思うのですが。ビーチテラスの
掲示板みて気になっています。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる