旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39192/

[スレ作成日時]2005-12-24 03:04:00

現在の物件
幕張ベイタウンシティズフォート
幕張ベイタウンシティズフォート
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1-6-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

222: 匿名さん 
[2006-02-16 21:38:00]
あの辺、EL、CF、FWの線路側は県の土地で緑地になるのでは?
223: 匿名さん 
[2006-02-17 08:36:00]
>221
私も緩衝緑地になると聞いたような。。。
ところで、その空き地前にバス停が出来てましたね。
その名も「シティーズフォート前」2月20日から運行になるって書いてましたよ^^v
224: 223です 
[2006-02-17 08:40:00]
>その名も「シティーズフォート前」2月20日から運行になるって書いてましたよ^^v
「シティズフォート前」でした。住民が間違えちゃいかんですね^^;
225: 共用施設 
[2006-02-17 13:06:00]
>209さん
情報ありがとうございます。
キッズスペースは無料なんですね。
まだお友達がいないので、開放だったら出会いの場になってよかったんですが。。
たまに利用している方を見かけますが、どうやって仲良くなったのかしら・・・

226: 匿名さん 
[2006-02-19 21:27:00]
ホワイトに住んでいます。3ヶ月点検の通知書が来ましたが、みなさまの家では不都合がでていますか?
特に我が家では何もないので、安心しておりますが・・
227: 匿名さん 
[2006-02-20 21:02:00]
固定資産税ってどれくらい払うのでしょうか?
228: 匿名さん 
[2006-02-21 20:53:00]
固定資産税は、広さによってばらつきはありますが、概ね10〜13万円位かと思います。
今年は、固定資産税に加え、不動産取得税(これも18万円位)がかかってきますので、住宅ローン減税分が吹っ飛びます!!
229: 匿名さん 
[2006-02-21 22:01:00]
不動産取得税ってそんなにかかるんですか。あわせて30万くらいは税金がかかるんですね。。。
230: 匿名さん 
[2006-02-21 22:20:00]
すみません。先ほど固定資産税の金額等を書いたものですが、固定資産税の金額と不動産取得税の金額を逆にしていました。
固定資産税が18万円位で、不動産取得税が10〜13万円です。すみません。いずれにしても両方で30万円を超えますね。
231: 匿名さん 
[2006-02-22 10:24:00]
建物の固定資産税は登記に記載されている建物評価額で決まります。
たとえば評価額が8,000,000だとしたら8,000,000×1.4%で112,000となります。
また、固定資産税軽減策として確か5年間は半額です。
更に、都市計画税(うろ覚え)が0.4%かかると思いますよ。8,000,000だと32,000です、
これは軽減されません。

土地の固定資産税は当然借地権なのでありません。(毎月支払っている地代が相当します)

232: 匿名さん 
[2006-02-22 17:55:00]
231様
正確な情報ありがとうございます。
正直、確定申告の返還で浮かれてたのですが一転ブルーに、、、
でも大方の目安を頂けて気持ちが楽になりました。
確かに毎月地代を払ってますからねえ。
233: 匿名さん 
[2006-02-22 23:11:00]
>226さん
我が家もホワイトですが 今のところ何も不都合はありませんよ〜。
でも、さっそく子供に壁紙を剥がされたり、床にボールペンで書かれたりしてしまいました(^_^;)

234: 匿名さん 
[2006-02-23 18:44:00]
不動産取得税って軽減措置とか無いんですかねー。
235: 匿名さん 
[2006-02-23 20:06:00]
購入するときの見積もり(資金計画)には不動産取得税7000円くらいで記載されていたと思うのですが
あれはどういう意味だったのでしょうか?てっきりそれくらいしか掛からないと思ってました。
236: 匿名さん 
[2006-02-23 20:14:00]
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_f.htm#f1
1200万円が控除となります。
問題は評価額が幾らになるかだと思います。
237: 匿名さん 
[2006-02-23 20:54:00]
評価額は土地は購入価格の7割程度らしく、建物はもっと低い場合もあるらしいです。税額0になるケースもけっこう
あるらしいですよ。建物の固定資産税評価額が1200万以下なら税額0ってことですね。
238: 匿名さん 
[2006-02-23 20:57:00]
実は私も0になる事を期待しています。
239: 匿名さん 
[2006-02-23 22:34:00]
我が家も定期点検前の確認をしています。
唯一の項目としては壁紙のクロスがあまりに貧相。
継ぎ目が目立つ所が数箇所あります。
以前ここの掲示版で指摘されていた方が
いらしたと思います。
それ以外は快適♪快適!です。
240: 匿名さん 
[2006-02-24 12:03:00]
>239
ですよねー。
クロス張った業者へたくそすぎる。
依然、住んでいた賃貸の方が全然きれいでした。
今回、徹底的に補修させますけどね。
241: 匿名さん 
[2006-02-24 12:06:00]
GHの方にお尋ねしたいのですが、
浄水器のカートリッジって交換時期ですかねー。
交換する場合、どこに連絡すればいいのでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる