旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39192/

[スレ作成日時]2005-12-24 03:04:00

現在の物件
幕張ベイタウンシティズフォート
幕張ベイタウンシティズフォート
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1-6-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

322: 匿名さん 
[2006-03-10 02:16:00]
>295
事実、私はこの話題の被害車両の持ち主です。
デタラメはやめて下さい。
ニュースソースなんてなくて、あなたの作り話でしょ?
私は路駐もしていませんし、紙を掲示板に貼ったのも管理人さんです。
紙はこちらから特にお願いして貼っていただいたものではなく、
管理室長さんの判断でした。
それは特に解決を探ろうとするものではなく、
住民の皆さんに注意喚起を促す為のものだったと私は理解しています。
けれど掲示されるやいなや、この件について早速ここでの書き込みが始まり、
その内容が「怨恨ではないか?」などとあまりに酷いものだったので
私が精神的に参ってしまって、
翌日すぐに紙を剥がして頂くようにお願いしました。
それからはココを静観していましたが、295の書き込みは何なんですか?
なんの根拠があってあんな書き込みができるんですか?
路駐もしてませんし、
ましてやワイパーに注意紙を挟まれたことも一度もありません。
そのデタラメに振り回された人たちの「逆切れして報復なんて最低!!」とか
たくさんの心無い書き込みを見て、また悲しい気持ちになりました。
今までの数々の書き込みを見て
「もうここで暮らせない・・・」とまで思い詰めました。


>気持ち良いコミュニティー形成には一人一人の
>思いやりの気持ちと近隣への気配りが不可欠です。
>今後も良い関係でいられる様切に祈っています。

冗談じゃありません。
あなたのように無責任な書き込みをする人が、
どんなにか人を傷つけているかわからないのですか?
匿名だと思って面白半分で
何でも書き込んでいいと思ったら大間違いです。
あなたが誰だかわかったら名誉毀損で訴えたいくらいです!!

不特定多数が参加するものならともかく、
同じマンションに暮らす人たちのコミュニティーとしては、
本当にこの匿名での掲示板のやり取りは問題だと思っています。

そういう訳ですので、この話題はこのレスをもって終了して下さい。
323: 匿名さん 
[2006-03-10 10:44:00]
 無責任な書き込みをする人
=それに踊らされて、「そうだそうだ!」と盛り上がる人
=路駐をする人

 みな大して変わらない
324: 匿名さん 
[2006-03-10 11:06:00]
中国文革期の、紅衛兵のようで薄気味悪いんですよ。
不心得者をみんなでつるし上げて懲らしめろ、みたいな雰囲気。

ルールだのマナーに名を借りて、
他人を攻撃するリンチまがいのカタルシスを味わっているようにさえ思えます。

万一なにか法に照らして問題があった場合も、その制裁は法に則って、
制裁する資格のある人が執行するのが近代国家ですよ。
私的制裁は新たな犯罪行為とみなされますから。
325: 匿名さん 
[2006-03-10 11:32:00]
>324
 うわーうれしー
 同じ感じの人がいるなんて、そんな’ふう’に感じるの
 私、独りかと思ってたから
326: 匿名さん 
[2006-03-10 11:50:00]
>324
それも1つの考えでしょう。。
でも今この日本の世の中が、あなたの言う近代国家に照らして当てはまってればの話では!?
警察1つとっても、誰か殺されなきゃ動いてくれない世の中です。
制裁する権限をもたない者でも声を挙げることは必要だと思いますよ。
ここのレスを見る限り、反対意見を封じ込めようとする輩はいないと思ってます。

食い違う意見があってもいいのではないでしょうか、それで真相が見えてくることもあります。
327: 通りすがり 
[2006-03-10 12:42:00]
何度も書かれているけれど、ここは早く住民専用の掲示板を作って、そちらでやってくれ。
328: 匿名さん 
[2006-03-10 12:45:00]
つうか超法規で私的制裁なんて話がいままで出てきた?
なんか勘違いしてるんじゃないのかねえ。
329: 匿名さん 
[2006-03-10 13:02:00]
このような匿名掲示板では一般論を議論するのは良いとして、
個別の、特に個人が関係する様な話題は避けた方が良いですね。
結局何が真実かも分かりませんし、憶測や噂話を匿名で進めるのは
住人同士の関係を良好にするとは思えません。
私はほぼ一年間ここで生活していますが、今まで嫌な思いをした事がなく
CFにして本当に良かったと思っている者です。

それから、できればsageでレスしたほうが良いかと思います。
スレッドが上がると部外者の”荒らし”の対象となりやすい傾向がありますので。
330: 匿名さん 
[2006-03-10 14:45:00]
'sage'チェックボックスをクリック(チェック)する事
=スレッド一覧で上位に来ない
331: 匿名さん 
[2006-03-10 14:51:00]
今日我が家に一年点検で三井住友建設の方がいらっしゃいました。
普段使っていない部屋のクローゼットの周りのクロスに剥がれと浮きが
ありましたので、そこはなんとしても直して貰おうと思ってました。
あと、リビングの巾木の隙間が他の巾木より大きい様な気がしたので
指摘、キッチンの吊り戸棚の上のクロスも天井との境目に隙間があるような
気がしましたので、一応指摘しました。
木が乾燥によって多少縮むのは聞いていましたので
クローゼット周りのクロスの他は許容範囲と言う事で、直して貰えないかもと
考えていました(良くこの位は・・・もう少し様子を見てください・・と言う業者がいると
聞いていたので)が、あっさり、この位になると直した方が良いかもしれませんね。
と言ってくれました。どの程度の補修が行われるかは結果を見ないと判断できませんが
極めて良心的な対応だったと思います。
332: 匿名さん 
[2006-03-10 14:54:00]
>>330さん
sageをチェックして頂きたかった。
スレッドが上がっちゃいましたよ(笑)
333: 匿名さん 
[2006-03-10 15:13:00]
>332
ごめんなさい
押した瞬間に「あっ」っと
あぽですね
334: 匿名さん 
[2006-03-10 16:03:00]
以前から住民用の専用掲示板が・・・と書いていらしたので、無料掲示板をレンタルして簡単な(本当に書き込みだけの)掲示板を作りました。
H.Pとかは理事会を通して、賛成意見をもらわないといけないので作ることはできませんが・・・。
あと、パスワード発行して登録者のみにする方法も分からないので、結局ここみたいな感じなのかもしれません。
もしよろしければどうぞ・・・。
本当に初心者なので、色々アドバイスください。

PC
http://www4.rocketbbs.com/442/citysf.html
携帯
http://www4.rocketbbs.com/442/m.cgi?id=citysf
335: 匿名さん 
[2006-03-10 16:17:00]
---------------------------------------
System Error
現在この掲示板はご利用いただけません
---------------------------------------
って、でちゃいますねー[PCの方]
336: 334です 
[2006-03-10 16:23:00]
すみません。
環境設定してました。
多分今ならつながると思います。
337: 匿名さん 
[2006-03-16 12:30:00]
CF住人の方々、下記の掲示板でコミュニケーションしましょう。

PC
http://www4.rocketbbs.com/442/citysf.html
携帯
http://www4.rocketbbs.com/442/m.cgi?id=citysf
338: 匿名 
[2006-08-23 00:21:00]
ジュースの自販機、置いてほしい!!今さら、ですか?
339: 匿名さん 
[2006-08-31 18:44:00]
置いて欲しいですね。
コンビニもリンコスも微妙に遠いですし。
340: 匿名さん 
[2006-09-03 18:58:00]
外壁にタイル貼ってほしい!!今さら、ですか?
341: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる