旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39192/

[スレ作成日時]2005-12-24 03:04:00

現在の物件
幕張ベイタウンシティズフォート
幕張ベイタウンシティズフォート
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1-6-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

262: 匿名さん 
[2006-02-28 12:24:00]
おとなりも居住者限定ではないですが、掲示板ありますね。
以前、その掲示板で告知して居住者の方のオフ会を
実施してました。
263: 匿名さん 
[2006-02-28 21:32:00]
不動産取得税の軽減措置のための書類提出は要らないらしいですよ。新築マンションの場合は何もしないでも軽減された
税額の通知がくるらしいので。
264: 匿名さん 
[2006-02-28 21:52:00]
取得後、60日以内に千葉西税務署に行ったんですが、
(未だ評価額が決定していないと言われたような気がする)
課税される場合は納税通知書を郵送します。の一言と236のリンク先にあるような
説明書のコピーを渡されて帰されました。
納税通知書が届いたら、もう一度税務署に詳細を尋ねようと思ってました。

265: 匿名さん 
[2006-03-01 11:34:00]
263さん、264さん
ありがごうございます。
参考になります。
266: 匿名 
[2006-03-01 13:53:00]
241さんへ
カートリッジは取扱説明書に書いてあるメーカーに頼んでもいいし、スーパーやホームセンターで同じ物が売っているのでそちらで購入してもいいと思います。
交換自体は簡単なのでスーパー等で購入したほうが安く済みますよ。
267: 匿名さん 
[2006-03-01 18:03:00]
>266
情報ありがとうございました。
268: 匿名さん 
[2006-03-01 22:51:00]
★★★★
今日GH宅配ボックス前の掲示板に衝撃のニュースが張ってありました。
おそらくOH/WHにもあると思いますが。。。

駐車場でフロントガラスを傷付けられた車があるそうです。

張り紙の文面から被害車両は1台と思われます。
愉快犯なら複数の車に加害するでしょ?
ピンポイントの1台が被害に合うとなると怨恨等の疑いが濃厚ですよね。

どちらにしても外部からの侵入者ではなく、住人の中に犯人が
いるのではないでしょうか? 恐ろしい限りです。

どなたか情報をお持ちでしたらお願いします。
269: 匿名さん 
[2006-03-02 09:26:00]
そんな事が起きてたんですか。
フェンスを乗り越えれば外部の人間にも犯行は可能でしょうけど、
外部の者の犯行であれば、1階の車が狙われると思います。(何階の車だったんでしょう)
状況からして
・住人の可能性が高い。
・車の所有者を知っていて、駐車番号も知っている。
・所有者に恨みがあるか、ただ単に嫌いだった。
あくまでも個人的な推測です。
とりあえず警察に被害届を出すべきでしょう、事故の可能性もありますけどね。
270: 匿名さん 
[2006-03-02 10:48:00]
>268さん
おどろきました。
ただ、269さんがおっしゃるとおり、もし駐車場の最上階であれば、「風に飛ばされた何かがあたった」
可能性もあるので、情報精査は必要かと思います。
271: 匿名さん 
[2006-03-02 12:39:00]
車に乗られる方ならわかると思いますが、
走行中に前方の車が砂利等を踏んで、その砂利が後方の車のフロントガラス直撃。
なーんてこともありますが、
駐車している車のフロントガラスとなると可能性は薄いですかね。
やはり人的な犯行と考えるのが普通でしょうか。
269さんの「車の所有者を知っていて、駐車番号も知っている。」
という推測はかなり的を得ている気がします、
被害者の方は心当たりあるのでは。
272: 匿名さん 
[2006-03-02 16:16:00]
以前も駐車場内において、ボディーを傷つけられた方がいらっしゃると
掲示されていたことがありましたね。
このようなことが続くとオートロックの敷地内とはいえ、なんだか安心できません。
警備員の巡回だけでは限界があるのではないでしょうか?
監視カメラの設置など、何らかの対策を考えるべき時が来ているのかも知れません。
もし自分の車が同じように被害に遭ったらと思うと・・・。
住人同士で「このマンションの住人の中に犯人がいるのでは?」
と思いながら暮らすのも、お互いに気分のいいものではありませんしね。
273: 匿名さん 
[2006-03-02 17:03:00]
GHに住んでいる者です。
今宅配ボックス前の掲示板を見たのですが、
その様な張り紙はありませんでした。
定期点検やお菓子作りの案内等だけでした。
張り紙は何処へ消えたのでしょう?他に見た方は
いらっしゃいますか?
274: 匿名さん 
[2006-03-02 17:03:00]
最悪な事がおきてしまいましたねぇ・・・同じ住人が犯人かもしれないなんて。
275: 匿名さん 
[2006-03-02 19:02:00]
えー、剥がした人が犯人ですか。
管理室で聞いてみようかな。
276: 匿名さん 
[2006-03-02 20:36:00]
駐車場に防犯カメラないんですか??
277: 匿名さん 
[2006-03-02 21:28:00]
私も明日管理人さんに聞いてみるつもりです。
278: 匿名さん 
[2006-03-02 21:31:00]
自分の目で見ていないし、
もしかしたら、勘違いでしたという事で
張り紙が剥がされていた可能性もあるかもしれません、
279: 匿名さん 
[2006-03-02 21:56:00]
う〜ん、残念ながらその”張り紙”とやら
はありませんでした。
どんな詳細かを知りたいですね。

前回の総会以降警備員さんが夜間に
周辺の道路の放置車両調査を
して下さって、この所夜間路上駐車が
減ったと喜んでいたのですが。

ようやく最近オレンジ前で頻繁に見かけた
青のプ●ョー(セダン)もなくなった
みたいだし、、、


280: 匿名さん 
[2006-03-02 23:14:00]
一言、「同じ住人が行った」ような論調が出てきていますが、事実をよく確認せずに
匿名で話し合うほど危険なことはありません。冷静な「事実」を見ていきましょう。
このマンションの根底にある冷静さ、は先日の理事会の総会で垣間見ました。このマンションの住人は
「賢人にして冷静」実に謙虚で思慮深かった印象があります。特に「住人の共通利益」への固執は、
尊敬の念を感じました。これからも良い関係を築きましょう。今回の一件が「永田メール」にならない
ように。
281: 匿名さん 
[2006-03-03 00:27:00]
>280さん
同感です。事実もわからない中匿名で憶測が飛び交い
やはりこの板では限界を感じます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる